社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

確かに画力も大事ではあるよね 『斉木楠雄のΨ難』第6巻

斉木楠雄のΨ難6巻1

斉木楠雄のΨ難 第6巻


表紙鳥束じゃなかったw

両親とは全然思ってませんでした



修学旅行編が収録されている今巻


期待通りラブコメ成分も高く含まれていて、空きページはどんなことになっているだろうと
密かに思っていました



そしたらこんなことになっていましたよ














斉木楠雄のΨ難6巻2

自分の画力のなさをネタにした麻生先生が
練習してみたラフ画をいくつも描いてくれています



女性人気を取るために…ってことで、なんかイケメン仕様になった斉木とか



あと燃堂





斉木楠雄のΨ難6巻3


きめえ…w




さらに次の空きページでは、一番表が取れてないのは20代男子ということで
可愛い女の子の絵を練習してみたそうな










斉木楠雄のΨ難6巻4


これは照橋さんでしょうか

先週のベストショットになったカットのほうが可愛いですね










斉木楠雄のΨ難6巻5

でもこの夢原さんはちょっと可愛いな…





とはいっても、どっちにしてもジャンプの本来の読者層を意識してないのがアレですねw
おそらく麻生先生もわざとやってるんだと思いますが



しかし、ここからが麻生先生の本当の狙いでした

練習してみた結果、上達は無理と判断した麻生先生
「じゃあ人に頼もう」と思い立って友達のマンガ家に頼んでみたそうです



その結果













斉木楠雄のΨ難6巻6



先日のNEXTに『ウルトラマリン』を発表した藍本松先生の描いた燃堂とか

















斉木楠雄のΨ難6巻7



『新米婦警キルコさん』の平方先生の描いた夢原さんとか

実に貴重なものが載っているのです



燃堂ムダにかっこよすぎ…

夢原さん面倒すぎ…




他にも燃堂よりもかっこよくなってる斉木とか
やたらコミカルな感じになってる照橋さんとかが載っておりますが
そちらは買って見てくださいw



ただ、麻生先生の画力って言うほど悪くもないと思うんですよね
過去にこんな記事を書いたこともありましたけど


麻生周一先生の描く女の子っていいよね!

斉木楠雄のΨ難 照橋さんの顔の変化を追いかけてみる



もっかい読みなおしてみて思いましたが、画力がないというより、
麻生先生は描き方にムラがあるんじゃないかなと
照橋さんも美少女な時と美少女っぽくない時があるんですよね

ちゃんと毎回同じように描けるようになれば…

ってそれも含めて画力なのかもしれませんけど



それでも、知ってる先生の描いた知ってるキャラというのは楽しませてもらいました

修学旅行の番外編も見たかったですが、こういうのも悪くないですね


マンガ家同士の交友関係はついったーを見てると何となくわかったり
リアルでの知り合いならTL上でやるなよw
とかも思うんですけどねw




[タグ] 斉木楠雄のΨ難




COMMENT▼

No Subject

バランス崩れることは多々見受けられますけど、気にするほどではないと私も思います。世の中もっとスゴイの居るしw

絵は最初に惹きつける要素ですが、作品構成が悪かったら読者は付きません(○○漫画は絵が全てですけど)。逆に絵がそこそこでも構成が良ければ読者は付きます。半分ネタな所もあるんでしょうが、もっと自信もって欲しいですね。自信は作品の良さに繋がりますから…

で、自信が慢心に変わると一気に堕ちるんですけどねw

Re: No Subject

コメント欄がラグエルさんばっかりですなw
いつもありがとうございます。

ジャンプマンガって比較的画力が高いほうだと思ってます。
麻生先生の場合は、そんなジャンプマンガの中では低い方だと自分で思ってらっしゃるのでしょう。

読んでるこっちからすると全然そんなことはなくて、ムラがあるだけで
画力自体はちゃんとあるマンガ家さんだと思うんですよね。

不定期掲載から連載に至って、コミックスも6巻まで出せるほど続いている作品なのですから
もう少し自信持ってもらっていいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/505-3e61d3e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター