社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

にくきゅー番外編でまさかのアレが発行されていたジャンプLIVE感想その2

ジャンプLIVE感想 その2



前回の記事から更新された分についての感想です

しかしまだまだアプリ自体が重いですね
そこの改善も早くしてほしいな


斉木楠雄のΨ難 FLASHアニメ

現在Part3まで公開されていますが…

Part2はどうでもいいとしましょう
燃堂と海藤に付きまとわれた斉木が、ペットがいなくなって泣いてるようじょと出会って
念写を行うあの話です


ようじょが何かカタコトみたいに感じて不自然な気はしましたがまあいいでしょう


そんなことよりPart3ですよ





照橋さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




なんということでしょう
FLASHとはいえアニメで照橋さんが動いてくれるなんて夢のようです

中の人もしっかりと「らしい」演技をしてくれています


これはすばらしい…



斉木と照橋さんが邂逅を果たす夏休みのとある日

原作本編の方も今2回目の夏休みの真っ最中ですが、
そんなタイミングでこの話を持ってきてくれるのはありがたいですね


いつもは斉木主観で話が展開していきますが、この話では照橋さん視点によって展開していき
途中から斉木に移ります

その中での照橋さんの心の声が何ともいじらしい上に可愛らしい上に微笑ましい上に可愛らしい


冷静で淡々とした斉木の声よりも、自信に溢れ、心のうちでは感情表現豊かな照橋さんの声で
話が展開していくほうが何と見やすいことでしょう


アニメになって声と動きがついたことによる照橋さんの感情の変化が
これでもかというくらいにわかりやすく描かれていました

もう素晴らしいの一言です

しっかりコミックス空きページのおまけまで入れてくれて、文句のつけようのない出来でした


帰ってきたっ!新米婦警キルコさん

第3話が公開されました


主役は何と知秋さん
しかもラブコメ回です


誰と?!
と思ったら、何とハルと買い物に出かけることになったのを
男慣れしていなかった知秋さんが勝手に動揺して勝手にときめいている回でした


だ が そ れ が い い


やたら可愛い私服で待ち合わせに現れた知秋さん
完全にハルを意識しまくった服装で、女子力は早くも全開で

もちろんハルにはそんなつもりは全くなく、安定のゲスっぷりを披露してくれます
しかし、動揺のあまり視覚と聴覚に乙女フィルターが掛かってしまった知秋さん
ハルの言動をいちいちありえない方向に解釈して、勝手にドキドキを重ねていってくれるのです


男とどっかに出かけるなんてお父さんくらいしかなかったという知秋さん


ということはもしかして…処j(ry



そしてもう1つの見所

もちろんこんな面白いデートを周りのメンツが放っておくわけはありません

全力で面白がって尾行を試みるカンナちゃんとメイちゃん
そして、口では色々言いながら気になっていることが態度からまるわかりのキルコさん


「別に気になるとかじゃないんだけど、何かこの辺がモヤモヤして…」とか必死になっちゃってます
小学生女子に「ああもうその気持ちの正体教えたいな!」とか思われる始末

つまりそれはジェラs(ry



 面 白 く な っ て 参 り ま し た




ラストはしっかりハルのあまりのゲスぶりに正気を取り戻した知秋さんが
ハルをぶっ飛ばしてオチとなりましたが、今回も非常に高いレベルでまとまっていた回でした

扉ページが女子キャラ集合だったりすることといい、平方先生どんだけ自由に描いてるんですか…!
今後も是非その方向で


LADY COOL

第4話まで公開されております

やはり普通の作品としての構成は難しい部分があるのか、
真犯人の視点とモノローグによって、その正体はあっさり明かされることとなりました

COOLの凄さもまだ今ひとつ実感できてはいません

4話の引きで依頼人と犯人が邂逅することとなったので、そこから彼女の仕込みが発動していくことに
なるのでしょう

その仕込みと許斐メソッドをどう絡めていくのか、許斐先生のセンスに期待です


にくきゅー!!

後編と番外編が公開されました

後編の方はまあ予想通りというか想定の範囲内というか
ベタなところで収まっていましたね

特に目を引くようなところがあったわけではなく、ただひたすらに
クロの可愛さとパンチラが強調されていました


しかし、問題は番外編なのです



番外編を読まなかったら今日この記事を書くことはなかったかもしれません

まさかの事態が発生していたのです



それは、誰もが待ち望んでいながらも誰も予想していなかった事態

この手の作品にはみんなわずかな期待を抱くのですが、ことごとく叶わないのが常で
それでも期待せずにはいられない哀しい運命を持っていたもの

















乳首券発行




繰り返します







乳首券の発行です







そうなのです

全く予想していませんでしたが、番外編においてまさかの乳首券が発行されていたのです


お風呂回だった番外編

主人公ユータが入っているところにクロが押しかけてきて
背中洗うと言って「あててんのよ」状態になった後に発動した
滑って転ぶラッキースケベ


おっぱいの上に手が乗っちゃったとかその程度だろうと思っていたら…

なんと手はしっかり床についていて、はだけたタオルからおっぱいがもろに見えてしまっていたのです
その頂点には確かなピンク色…!!


そしてこの番外編、非常に手が込んでいます
というのは、操作性を軽くして通常のマンガのように読むことのできるページverというものがあるのですが
そっちの方では何と湯気さんがしっかり仕事をしているのです


つまり乳首券の発行は、ライトではない通常版でしか見ることができないのです

乳首も編集部も何といういやらしさでしょうか


いいぞもっとやれ



マンガイラスト

連載作家の先生達が順番に描き下ろしを描いていってくれる企画
NEXTの袋とじとかに普通に入れて良さそうなくらいのクオリティのものが
毎日更新されていく好企画



ワールドトリガーや銀魂は一枚絵を描いてくれました

クロクロクや、SQからのこの音とまれ!やリビドーハンタータケルは
1ページの番外編を

クロクロクは、番外編としては連載始まったばかりとは思えないほどのクオリティで
なかなかにクスッと来ましたよ



しかし一番の問題作だったのがニセコイです


何か小野寺さんが魔法少女になってました


何を言っているのかわからないと思いますが、俺もワケがわかりません

るりちゃんと面影の似た猫の話に同意したら、なぜか魔法少女になってました
これを描いて何をどうしたかったのかちょっと真剣にわかりません

小野寺派である俺でも普通に「?」となってしまったレベル
一体誰得だったのでしょう


そして別の意味での問題作が無刀ブラック

打ち切りの憂き目にあったばかりの作品にこんな企画をやらせるとは
編集部は鬼ですか

更新されたものは、コミックスの宣伝と真ん中に継春の横顔のみが描かれた案の定切なさ溢れる一枚絵
さらに、継春のとなりにもう1人誰か居るのですが、これが誰なのかよくわからないのです
雪路ではなさそうなので、感じからすると薄氷徹でしょうか…
全然ヒロインじゃなかったあの子?


ぬらりひょんの孫 花開院夜話~眼球蒐集鬼~

3話公開
そして早くも決着でした


眼球蒐集鬼の意外な正体と、竜二が弄していた意外な策

目と眼球を中心としたグロいやりとりを繰り広げながら、
蒐集鬼の望みがどこにでもあるありふれたものだったことで何か良い話風に終わってしまいました

竜二と蒐集鬼が蒐集鬼になる前の過去の出会い

内容は意外と短いものでしたが、その濃度は非常に濃く
椎橋先生の高い画力がこれでもかと活かされたお話でした




…「〜眼球蒐集鬼〜」はこれで終わったみたいですけど、番外編としてはまだ何か続いていくんでしょうか


 




COMMENT▼

No Subject

さすがに湯気がどかせるというのは気づきませんでしたww
色んな所で話題になりましたねw

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
mochiさん

やっぱり思いもしませんよね、アレは。
見事に編集部にしてやられました。

こういう仕掛けは大歓迎なのでもっともっとやって欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/464-cbd15f71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター