社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ついに女神出現なのに盛り上がりに欠けてた神のみぞ知るセカイ女神編第4話

kaminomi3-41.jpg

神のみぞ知るセカイ 女神編 第4話


ついに現れました3人目の女神

ユピテルの六姉妹その長女にあたるウルカヌス

天文部部長であり、かつては世を儚んで現実を嫌うようになった心のスキマに
駆け魂を棲まわせてしまった少女・月夜


女神候補者の1人の中に、見事に女神が存在していました


そこに宿るウルカヌスは、目も耳も感度の弱い非力な女神ながら
物体の使役操作という能力を持っているそうで

周りにあるものを本でもベンチでも何でも使って
月夜に近づくケダモノ男桂木を駆逐しようとします













kaminomi3-42.jpg


このあたりの勢いはやっぱり原作の方が強かった印象

尺の都合で色々カットしたことによる間の激減によって
結末が早くなってしまった感が否めません


最低限のセリフや流れは抑えられていましたが
しかし、その中で決定的だった変更が1つだけ


最後に月夜に向けた桂木の口説き文句


12どんな罰を受けても

12-1守れない

どんな罰を受けてもいい…
あと少しの間だけ…ボクを好きでいてくれ……!!

じゃないと……
月夜を守れない……!!





その次に来るのは


13僕は死んだって

ボクは死んだって……

月夜を守るよ…!!



こうでした




それをあえて変更して、1度目の攻略の時
決めゼリフとなった「セカイには美しいものがたくさんある…!!一緒に、捜そう」
が使われました


そのセリフの意味を思い出した月夜が思わず頬を赤らめるのはいいんですが
結局アニメではやれてない部分なので、原作を知らない人には何が何だかだったでしょう


そして桂木のほっぺにキスをしてみたら、愛の力が深まってウルカヌスに翼が戻りました








kaminomi3-43.jpg


そのまま桂木家に戻ってディアナとウルカヌスの再会


そして修羅場へ


原作での女神編を本気でレビューした記事にも書きましたが
こういうハーレム的な展開は大好物です


ガチの修羅場になるわけでもなく、でもそれなりには対立してしまう構図
これからさらに女神が見つかっていくにつれてますますその状況は泥沼化(笑)していきます


攻略してないはずのハクアまでなぜか勝手にフラグ立てて
ディアナも自分より力の戻っているウルカヌスに嫉妬して
2人して桂木に迫る始末


足げにしたまま口喧嘩ってだいぶひどいw


それでも桂木はディアナに優しい言葉を投げかけて、ディアナも思わず素直に応じてしまいます


原作ではこの時の桂木の心境もまた、女神の力の前提となる好感度を意識した演技のセリフだったことが
明かされてハクアが呆れるシーンがありますが、さすがにそこまでの尺はなかった模様


桂木のそのセリフによって天理にもうっすらと翼が戻ったところで次回に続く


次はマルスの登場でしょうか


つまりハクアの全裸回ですね


楽しみにしましょう


 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/454-721c40a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター