社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ニセコイ 再び鶫誠士郎のおっぱいの成長を追いかけてみる

1回目の追跡はこちらになります


今回、2度目となる追跡を試みました


いえね
昨日のベストショット集でも書きましたけど、なんだか今週はやけに鶫の胸が強調されていた気がして

これはもう再び追いかけないとだめだろうと
そんな使命感に駆られてしまったのです


前回の記事がコミックス5巻までだったので、それ以降のおっぱいを追いかけてみましょう
















tugumi2-1.jpg

こちらは6巻
学園祭でロミオとジュリエットを演じた中で、召使役を務めた鶫です

髪型変わってて、ひと目では彼女とわかりにくいのですが
わかりにくい理由はそれだけではないでしょう


あれ
意外とおっぱいなくね?



どうしたことでしょう

前回見たビキニではこれでもかというほどに存在感のあったおっぱいが
ここではあまり主張していません


いつから鶫のおっぱいはそんなに控えめになったのでしょうか




と、思ったら実はからくりがありました


衣装合わせの時にこんなことがあっていたのです














tugumi2-2.jpg


tugumi2-3.jpg


胸のボタンが留まらない

留まらないどころか弾き飛ばしてましたよ




やっぱりものすごく主張してるじゃないか



しかも体の寸法を測ってから衣装が出来上がるまでの短い間にこの成長ですよ

どれだけの成長期なのでしょう

そりゃあクラスメイトの女子も冷や汗くらいかくってものです



その結果、羨ましいやら妬ましいやらで若干の冷静さを欠いた彼女たち














tugumi2-4.jpg

ボタンが留まるように服の胸の部分に再修正を施すことを大声で決意


盛ってって一体どういうことなんだ…





その盛られた結果がさっきの画像だったわけですが、これを別の角度から見てみましょう













tugumi2-5.jpg






先程と同じくあまり膨らみは感じられないですね

ではもう1つ












tugumi2-6.jpg



劇終了後の1コマですが、ここでは膨らみが多少とも感じ取れます

しかし巨乳設定を誇る彼女がこの程度とはとても思えません
おそらく衣装に施された巨乳対策がその存在感のアピールを拒んでいるのでしょう



ではそんなことなど一切ない別の服装だったらどうでしょう



たとえば学校指定のジャージですよ



















tugumi2-7.jpg


膨らみがありますね


柔らかい素材を使っているジャージなのか、思ったほどではありませんが
それでも隠し切れない膨らみが確かに存在していますね


さて、この回
興味深いことに実は身体測定の回でした



つまり、前回の記事から気になって気になって仕方がなかった鶫のバストサイズが
白日のもとに晒される日であったわけです


もちろんその数値を気にしていたのは我々読者だけではありません











tugumi2-8.jpg

クラスの女子たちもまた、どうしても知りたい誘惑に抗えなかったのです


しかし、千棘に後ろから捕まっているこのカットでも
その胸部にはツンと上を向いた突起の存在が感じ取れます

鶫…恐ろしい子!



そして皆で実際に測ってみた結果















tugumi2-9.jpg

なぜか拍手が沸き起こってました


結局カップサイズは読者には明かされず…
劇の衣装作るときに測ったばっかりだろというツッコミは野暮だと思うんです


この後も、鶫のおっぱいの大きさは要所要所で触れられていくことになります

たとえば















tugumi2-10.jpg



ポーラが初登場した時の1コマ

不意にあたった指先が「ポヨン」と弾んでしまうほどの柔らかさ
服越しでもその手をすべて包み込んでしまうかのような弾力が、確かな胸の膨らみを主張しています

触られてしまった鶫の表情もまた、触れられている以上のダメージはないかのような
ちょっとした驚き程度であり、その大きさと弾力が身を守ることにさえも役立っているという
機能的な特徴も示しています

むしろ触ってしまったポーラのほうがダメージを受けたくらいです




あるいは不意に倒れてしまった時には














tugumi2-11.jpg




その大きさを強調するためなのか、古味先生があえて下から見上げる構図で描いてくれたこのカット
いつかのベストショット集でも触れましたが、これはなかなかに秀逸なカットです


膨らみの曲線が片方は山なりなのに、もう片方はもう少しなだらかで

つまり、倒れた時の衝撃でその大きなおっぱいが右に左に揺れて踊ってさあ大変
というわけなのです


凡人ならば、こうして倒れてしまった時の胸は左右とも似たような状態にするのでしょう
しかし古味先生はあえて左右の形を異なるものとすることでその大きさを強調するという
上級テクニックを見せつけてくれたのです

これは古味先生を侮れないですね





で、今週の鶫ですよ
この記事を書かせるきっかけになった今週
繰り返しになりますが、何だか鶫の胸がやけに強調されている雰囲気がありました

実際に見ていきましょう


昨日のベストショット集にエントリーしたカットもそうだったんですが
今日はまた違うカットを











tugumi2-12.jpg

楽や千棘の周りにみんな集まった中での姿です


このアングルの角度から左胸で腕が見えないとか凄くね?


シャツもどこまで膨らんで山を作っているのだというほどに角度をつけています














tugumi2-13.jpg


驚き顔のデフォルメ顔でもこの状態

しっかりおっぱいだけは膨らみを保っています
やはり角度がつきまくっていますね











tugumi2-14.jpg

困った表情を見せられても、こっちの目線は胸にばっかり逝ってしまいます

いつかのジャージ姿よりもさらに胸部の出っ張りが大きくなっているような気がするのは私だけでしょうか



え?

絵が小さくてわかりにくい?



仕方ないですね

じゃあこれならどうでしょう
















tugumi2-15.jpg

細い腕が前に来ることで必然的に比較対象となって
その大きさが強調される構図

やはり古味先生侮れません

構図の解釈は9割方俺の主観であることは否定しませんが
でもそう思ったほうが夢があります


ではおまけで今週のカットではないですがもう1枚













tugumi2-16.jpg


このカットのほうがさらに大きさが強調されていますね


おっぱいが偽物か天然か見分けるには、谷間の形を見ればいいそうです

Iなら本物で
Yなら偽物だとか


もう1度上記画像をご覧下さい

まごうことなくですね
間違いなく間違いないですね

本物です
純然たる天然物です

希少価値です






そんな鶫さんのおっぱい

実は知られざる能力を秘めていました














tugumi2-17.jpg

なんと豊胸の効果を備えていたのです

自らを豊かにするだけでなく、他人の胸部にも幸せを運ぶとは…
もちろん、この後彼女はその効果にあやかりたい女子達から追い回されることになります



ありがたやありがたや





これからも鶫誠士郎ちゃんのおっぱいから目が離せません


で、目を離さずにまたしても追いかけてみたのがこちらです
ニセコイ アニメで鶫誠士郎のおっぱいの成長を追いかけてみる

原作での3度目の追跡はこちら
ニセコイ 三度鶫誠士郎のおっぱいの成長を追いかけてみる






COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/438-4cb17f07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター