社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

水着よりも望むものがある…今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!


さあさあ今週も始まりました


今回は4枚のカットがエントリー






それでは見ていきましょう


今週のベストショットはこちらです!!































2013年ジャンプ33号_1

小野寺さんです

このところ鶫・ポーラのターンが続いていたことや
コミックスの表紙になった照橋さんに大興奮してそっちばっかり見ていたおかげで
小野寺さん成分が不足しておりましたが
これで補給完了です


水着の上から1枚着ているこの格好が何と眩しいことでしょう

驚くことに水着姿よりも可愛いのです
むしろこの格好のまま水に飛び込んでください

満面の笑みで手を振りつつ、反対の手にはお弁当の入ったバスケットを抱えて

まるでピクニックデートの雰囲気です


でも格好は濡れてもいい姿

シャツの裾をあえて結んでおへそを出したスタイルに
腰にはパレオのようにも見える短いスカート?のようなヒラヒラ


すみません
女子力がないのでわからないのですがこういうのを何て言うんでしょうか

女子力っていうか女子のことを知らないだけなんですけど



しかし久々に小野寺さんの百万ドルの笑顔を見た気がします

やはりいい笑顔です





続いてはこちら!

































2013年ジャンプ33号_2

照橋さんです


当ブログで心から応援している2大ヒロインのもう1人

先程述べましたようについ先日も照橋さんに大興奮しておりましたが
それでもまだまだ興奮できますね


照橋さんの顔の変化も追いかけてみましたが、このカットはそうした中でも可愛く描かれた部類に入るでしょう

知らない場所にワープして熊に襲われたところに好きな男が現れて助けてくれたというベタな展開を
夢と信じこんで疑わず、夢なら目の前の斉木も思い通りに動いてくれるはずだと気づいた表情


嬉しそうですね照橋さん


若干顔に汗が出ているのは、ついに願いが叶うかもしれないという期待から来る緊張のせいですね
その願いは昨日の感想でも書いたように、すべての恋する乙女が持ち合わせているものですが
照橋さんのその似合い方が異常です


完璧美少女を演じるがゆえに高嶺の花となり、誰からも告白されることなく
好きな男に甘えたいというような普通の少女が持つ普通の願いも実行できないでいた彼女


たとえ夢でもそれが実現できるなら大いに嬉しく思ったことでしょう


そしてそれは確かに叶えられました



翌日からの照橋さんの反応が楽しみでしょうがないですね









お次はこれです!





















2013年ジャンプ33号_3

きょとんとした顔のえりな様


このコマだけ見ると、あんだけ上から目線の高飛車なお嬢様と同一人物とは思えないですね

上からの威圧感を出すための尖った描かれ方が、意識的にか無意識的にか
このコマではなくなっています

この隣のコマではしっかり鋭角な描き方になっているんですよね


こうしてたまに角がなく、丸く描かれるえりな様が
その描き方の通り印象まで柔らかく感じられて、普段とのギャップで
可愛さ3割増しくらいになっています

常にこんなえりな様が見られるようになる時は果たしていつになるのでしょう











そして最後はこちら!























2013年ジャンプ33号_4

ニセコイより、鶫です


せっかく水着回を描いておきながら、巨乳設定を持つ鶫が全然触れられないという悲劇
考えてみれば前回のお風呂回でも鶫はラストに1コマだけ登場しただけで
全く出番がありませんでした


この2週の展開を見るとエロに走っていそうなこのマンガですが
そこで公式巨乳設定を持つ鶫を使わないというのはツメが甘いと言わざるをえないでしょう


その巨乳にエロさを感じることができるかどうかはまた別の話ですが…



ただそれでも、プールを歩くこの鶫のカットはちゃんと巨乳っぽくなっています
とは言えこうして見ると普通の大きさのようにしか感じられないのも事実なので
やはりここは集あたりがいじりつつ、るりちゃんとも絡ませて欲しかった…


ていうか今回るりちゃんも掃除に来てはいたのにほとんど登場してなかったような


代わりにというか、やたらと千棘の水着姿が前面に押し出されていたような気がしますが
そこに限っては古味先生手を間違ったと言うしかありませんね


エロに走ろうとするならそこは鶫とるりちゃんだろう常識的に考えて…


そして自分の胸をちょっと気にした小野寺さんが「一条くんも…大きいほうが好きなの?」って
不意に聞いてみる
流れでしょうラブコメ的に考えて…


ベタな展開をやるならこんなのでもいいのですよ
ていうかこんなののほうが(ry



















ということで今回はここまで!


 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/426-162f4e3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター