社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

乙女と女の子と少女と… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!


さあさあ今週も始まりました


今回は4枚のカットがエントリー






それでは見ていきましょう


今週のベストショットはこちらです!!

































2013年ジャンプ30号_1


食戟のソーマから、田所さんです

四宮との一戦を経て、いろいろな意味で乗り越えたものがあった彼女

恒例の大量晩飯づくりで危なげなく合格した時の喜びの表情です



この真っ直ぐな笑顔がいいんですね

農家のおばちゃん姿が似合う純朴な少女
興奮すると田舎の方言が丸出しになっちゃうような垢抜けなさのある彼女には
人を思いやれる暖かな優しさがある


そんな珍しいくらいの純情な田所さんだからこそ
この直球な笑顔がハマるんです

tosh先生の描く女の子の笑顔
えりな様がこの先どんな風にデレるかわかりませんが、現時点では田所さんが一番似合っていると思います



迷いなく、今回のベストショットでした




それではお次はこちら































2013年ジャンプ30号_2


斉木楠雄のΨ難

巻頭カラーで、斉木の肩にちょこんと乗って
乙女丸出しでその顔を見つめる照橋さんです

ちっちゃくなった照橋さん


めっちゃ可愛くね?


何が可愛いって
斉木の顔を見つめる乙女な表情もそうですけど
スカートを抑えてる両手ですよ


斉木の肩で、きっと風の通りがいいのでしょう
靡こうとするスカートを両手で抑えつつ斉木を見つめる

表情とともに、その両手からも乙女の恥じらいが窺えるのです


それでいてさらに、斉木の方を向いた顔とは裏腹に
斉木とは反対側に少しだけ傾いたその姿勢

ここにもまた、できるだけ近づきたいけど恥ずかしいという
恥じらいがあるのです


普段はあれほど完璧美少女を自認して、高飛車とは言わないまでも
神目線での考え方をしている照橋さん

そんな彼女でも、普通に好きになってしまった男の前では
単なる乙女になってしまうのです


しかし、こうして見ると斉木って割とイケメンですね
超能力者でイケメンってなんというチートでしょうか




続いてはこちら!




























2013年ジャンプ30号_3


暗殺教室より、爆破されたプールから殺せんせーに救助されて
渚の後ろでちょっと肌寒さに震えている茅野さんです


小さなところに描かれていましたが見逃すなんてできないですよ

アンチ巨乳な茅野さんが、両手で自らを抱いている中に見える
そのわずかな膨らみ……!


そのセクシーショットを他ならない渚の後ろで繰り出しているというのも
きっと偶然ではないでしょう


水も滴るいい女が、多少の肌寒さに凍える仕草をしつつ
その胸元には少しの膨らみが見える…


茅野さん何という策士……!!





では最後にこちら!


























2013年ジャンプ30号_4


ニセコイより、ロリ時代のポーラです

読んでいる途中で手を止めてしまったくらいに目を引かれたカットでした

きっと理由はその瞳


「ひたむきで努力家」と鶫が評する通り
このポーラの表情には確かな意志が宿っています

技術の習得と自らの向上に対する明確な意志

構えた銃口の先に未来を見据えて、彼女は来る日も来る日も訓練に励んだのでしょう


そんなふうに感じさせたもう1つの要素が、口元です

ここで、彼女の表情が口を閉じたものだったら
ここまでのことを感じることはなかったでしょう

この大きく開かれた口は、横で大声を出している教官と思しき人物に対して
きっと返事をしているのです

銃声の負担を軽減するために耳あてをしていることで
自分の張り上げる声も自然と大きくなったことでしょう


それは幼いポーラにとって、訓練で消費する体力の大きな割合を占めていたと思われますが
それでも彼女は声を出し続けた

そこにもまた、先へ向かう意志が確かに宿っていると考えられるのです


今週のメインヒロインだった鶫よりも、小野寺さんよりも
はっきり輝いていたポーラのカットでした











それでは今週はここまで!!


 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/405-d156f2b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター