社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

尾田先生狙ったのか?第700話までを収録したONE PIECE第70巻

ONE PIECE70

ONE PIECE 第70巻


70巻まで来ちゃいましたよ

いやあ凄いですね



前巻では、収録話数にわがままを言ったおかげで
編集部から怒られちゃったらしい尾田先生

今巻は普通に10話収録となっています


本誌2013年2号掲載の第691話から、14号の第700話まで


第70巻に第700話までを収録させるなんて、これも計算通りですか尾田先生?



いや狙ってたとしたら大したもんです

単なる数字的なもので、別に深い意味もないんでしょうけど


でも前巻で怒られたためにこれからはずっと10話収録となったら
80巻では800話まで
90巻では900話まで

そして100巻では1000話までが収録されることになります


何この予定調和的なものは

マンガ家としてはすごい大それたことなんでしょうけど
ONE PIECEなら実現できそうな気がするのが凄い


いったい何年後の話なのかはわかりませんが


巻頭カラーとかコミックス作業とかのために休載されることもあるので
年間で50話進むとは限らないですからね


その巻頭カラー

今巻では収録されている10話のうち
4話が本誌で巻頭カラーだった回となっています


多くね?



ちょうど映画『ONE PIECE Film Z』の公開記念で
3週連続巻頭カラーとかやってた頃の話が収録されているせいでもあるんでしょうけど


尾田先生働き過ぎだろ


だから急病になっちゃうんだよ…


こんだけ伏線広げまくっておいて尾田先生ぶっ倒れちゃったら
俺は死んでも死にきれないよ


100巻に1000話まで収録するためにも身体を大事にしつつ描いていってもらいたいものです





[タグ] ONEPIECE




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/400-b1bc8790

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター