社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

待望のるりちゃん回を収録!!ニセコイ第7巻

ニセコイ7巻

ニセコイ 第7巻


アニメ化が決定したニセコイ

2011年48号の新連載開始から約1年半


コミックスも7巻までやってきました


今巻では、待望のるりちゃん回が繰り広げられます


メイン回収録と言うことで、表紙にもバッチリ登場


何と言っても、るりちゃんの魅力は小野寺さんと一緒の時に花開くというもので
表紙でもしっかりと小野寺さんとのツーショットで収まっていますね

後ろから小野寺さんに抱かれながら、ナチュラルな表情を崩さないるりちゃん
完全に安心しきっている様子で、抱きしめている小野寺さんの笑顔と合わせて
2人の仲の良さがひしひしと感じられます


カバー裏では、るりちゃんがさらに自然体になって小野寺さんに抱かれており
彼女たちの仲睦まじさをより一層感じられるようになっています


2人の様子があまりに自然すぎるので、もうるり寺さんと呼んでもいいかもしれません







ニセコイ7巻2


作者古味先生も実は好きなキャラというるりちゃん

次巻の作者画像欄が楽しみですね




さて、今巻の収録回はるりちゃんメイン回の他に
鶫・マリーそれぞれのターンもあります

しかし、それよりもさらにメイン部分となるのはやはり千棘でした


ニセの恋人でありながら、恋心だけは本物になってしまった彼女が見せる「乙女」な部分

複雑な女心から生まれてくる気持ちの表現と、古味先生の生きたキャラ描写が
がっちりはまりあった良回でした


こんな風にキャラで攻めようとすれば、古味作品は面白く読めるんですよね

そうじゃなくて、ストーリーの流れが中心になっていくような形になると
途端に粗が目立ってくるようなことになってしまいます

今巻最後に収録されている千棘ママとのクリスマス編がそうですね


何だか楽がハイスペックなビジネススキルを発揮しまくって
世界経済を牛耳る千棘ママの臨時秘書を務める話でしたが…

こんなのただの高校生がどうやってできるというのでしょうw



「高級ホテルのスイートルームだよ!!」


というのも、まあよく考えたら説明の仕方がおかしいセリフだったりして


インパクトとしては必要なセリフだったことは分かるので許容範囲と言えば許容範囲ですが



それともう1つの見所

1周年記念として実施されたキャラ人気投票の詳しい結果が掲載されていますが

なぜかダブルアーツのキャラに投票した人がいます


票数は書かれていませんが、キリ=ルチルとかエルレイン=フィガレットとか
ダブルアーツのダブル主人公です

シスターハイネとかスイに投票した人まで


ちょっとふざけすぎじゃね?



きっとダブルアーツが好きな人なんでしょうけど
ニセコイは、人気投票でふざけていい作品ではないと思うんです

スケットダンスとか銀魂なら作者もむしろ意味不明な投票上等でやってるかもしれませんが
ニセコイは違うんじゃ…


本誌での結果発表時には載っていなかった部分だけに
前作への投票って古味先生はどんな気持ちだったんだろうと心配です

嬉しいのも切ないのも半々でしょうか





[タグ] ニセコイ




COMMENT▼

No Subject

ダブルアーツって連載時に人気投票とかやってましたか?

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
月見だんごさん

ダブルアーツは連載が1年経つ前に打ち切られちゃったので、
人気投票はしてないですね。

あるいはそれだから、ニセコイでの人気投票にわざとダブルアーツのキャラを書いたという人も
いるのかもしれませんが…
やっぱりそれは違うでしょうと思うのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/393-9433f2bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター