社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

三股デート回だけど四糸乃が一番可愛かったデートアライブ第8話

datealive81.jpg

デートアライブ 第8話


なぜ復活できたかはわからないので
話の方針に沿ってデートでデレさせる作戦を続行

ということで狂三をデートに誘った士道


ここまでは普通



昼休みに士道が物理準備室に逝っちゃったせいで
一緒にランチが食べられず、そういえばあんまり話もできてない…
と思ったら何だか泣けて来ちゃった十香

すんごい可愛いけどこれも普通の展開としましょう




でもトリプルブッキングはないだろwww


これはひどい











datealive82.jpg


四つんばいで谷間を強調して誘われたら断れないのはわかる

それは仕方ないことです



当日、やってきた十香の服装がやたら可愛いことからしても
やはり断るという選択肢がマイナスの結果を生んでいた可能性も否定できません


ていうかこのデートのために十香がわざわざどんな服を着ていけばいいかって
相談しに逝ったとか思うとすごい萌えるんですけど

最初は服って何だとか言ってたはずなのにねえ



「勘違いするな、私は士道とデートがしたかっただけだ」



ツンデレ御用達の「勘違いするな」の後に
デートがしたかっただけだ、なんてデレセリフを続けた十香


これなんて新ジャンル?


というかツンデレじゃなくて単にデレデレなだけか…

















datealive83.jpg


時間的には2番目になりましたが、最初に誘った狂三とのデート


まだ選択肢制やってんですね
この選択肢の候補はどんな基準で出てきてるんだろう…


初デートがランジェリーショップってそれなんてリア充


試着したからってそんなあっさり見せていいのか?
水着なら分かるけど下着なんだよな?



その辺ぶらぶらしててくれって言われたのに
ショップの前で律儀に待ってる狂三は、なかなかの品性をお持ちのようです

地があれだから、演じる時は徹底的にそうと言うだけなのかな

















datealive84.jpg


待ち合せ場所で鳩にたかられていた折紙さん

映画の予約もやってて、始まるまでちょっと間がある時間を待ち合せに指定するあたり
完全に策士です

そして十香の元へエスケープした士道の食べ残しを士道のスプーンで食べるという

映画の後は家に来てとか
ラブホらしき部屋の一覧見ながら「どれがいい?」とか
クーデレとも違うような気がしますが、素直に性的なのはぶれないですねこの子は












datealive85.jpg


でも今回は四糸乃が一番可愛かった



これはペロペロしたい…!!



「頑張ったね」のシーンはこれ親子ですか?




早くも狂三の本性を士道が知ってしまいました


銃で撃ち抜かれた身体の穴から向こう側の狂三が見える演出は
放送に耐えうるソフトさと、でもよく考えたらグロいハードさを両立していて
非常にいい手法だと思います


広がる血の海と、射殺を目の前にして一気に混乱し、
指示通り逃げようとした士道


感情としては当然の反応で、全然不自然さはないのですが
デートでデレさせることをめざす作品の軸としては、ここで逃げることは
狂三の素からも逃げることとなり、デレさせることは一切できなくなることになります

明確に殺意を持ってる相手にデレさせるも何もあったもんじゃないでしょうけど…



その士道のピンチに2人目の妹が割って入ってきましたが
狂三生き返りの謎はここで明らかになるのかな



狂三で最後まで引っ張るとも思えないので、次回で決着でしょうか































四糸乃


四糸乃があまりにも可愛かったので置いときますね

もちろんクリックで拡大


しかしこの可愛さを見てペロペロ(^ω^)しないのは逆に失礼ですよね


 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/377-35020996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター