社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

妹って素晴らしい…今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!


バストショット集ではありません
ベストショット集です



今週もまた5枚のカットがエントリーできました


それでは見ていきましょう





今週のベストショットはもちろんこちら!






































2013年ジャンプ26号_1


小野寺さんシスターズです


今週はこのショットしかありえないですよ


なんてったって小野寺さんなんですから


今まで何となく匂わされていた妹の存在


それがようやく登場してくれて

そしたらこれでもかというほどに小野寺さんだったわけですよ


そしてあざといことに姉妹2人が並んだこのカット


琴線に触れるどころか鷲掴みですよ


スマホで撮った画像がどうにも上手いこと画像処理できずに
30分近くも画像編集ソフトと格闘してしまいましたよ


そんなことはどうでもいいとして

いやー
春ちゃん可愛いですね

小野寺さんそっくりですね

逸材ですね



間違いなくお姉ちゃん大好きですよね

楽のことを危険視して、大好きなお姉ちゃんのために勇気を振り絞ってるんですよね



でも男慣れしてないよね


高校でようやく共学に通うようになったって間違いなく箱に入ってた感じですよね


だって高校生になるまでは女子中で寮生活ですよ

どんだけ男いない環境で育ってきたんでしょう


それがお姉ちゃんに近づく危ない男がいると知っただけで
こんなにしてまで立ちはだかるんですよ


健気ですね
愛くるしいですね
いじらしいですね
勇気がありますね
何より可愛いですね



そんな妹の後ろにいるお姉ちゃん


状況がよくわからなくてきょとんとした顔になってます


でもその表情だけでご飯が食べられます


普段、春ちゃんの前ではどんな顔をしてるんでしょう

どんなお姉ちゃんなのでしょう


お姉ちゃん好き好きな春ちゃんを軽くあしらったりするんでしょうか

それとも同じくらい春ちゃん好き好きな感じなんでしょうか


非常にとっても興味深いです













































2013年ジャンプ26号_2


こっちの中身も興味深いです




サブタイになっていた神風に吹かれてしまった妹寺さん
もとい春ちゃん


危険な噂の流れている楽本人を目の前にして
お姉ちゃんのために一言どうしても言っておこうとした瞬間の神風


めくれ上がったスカートを抑えるその表情は
楽に対してなのか
風に対してなのか
羞恥心なのか


きっと全部だと思いますが

それが入り混じったこの顔つきが何とも絶妙で

さらにスカートを抑えるために前屈みになった姿勢が小柄な体つきを強調していて
こっちも前屈みになりそうです


今週のベストショットは小野寺さんシスターズのワンツーフィニッシュでした







では続きのカットはこちら



























2013年ジャンプ26号_3


暗殺教室より、水着仕様の律ちゃん


相変わらず水着には色気がないんですが


せっかく水着のプログラムが入ってるのならもっとこう…ねえ?

しかしまあそれでもモバイル律ちゃんがあえて水着仕様になってくれたことには
最大級の感謝を捧げたいと思います









続いてはこの人



















2013年ジャンプ26号_4


斉木楠雄のΨ難より、板野依子さん



ラブコメ主人公の守護霊が現れた途端に見せたこの表情

ナンバー1ホストの霊に強引にキスされかけたのに
何か急にこの表情です


「ラブコメ状態」というのを麻生先生が皮肉って意識して描いた結果ですが
これがなかなか上手い


ちゃんと美少女っぽい描き方できるじゃないですか

細められた瞳に小さくつぐんだ口元が、しっかりと揺れる乙女心を表現しているようです


この表情があるから、ラッキースケベの発動で振られるオチがより映えるんですね


ギャグマンガも色んな意味で盛り上げてくれるラブコメとは、やはり偉大なのです








最後はこちら























2013年ジャンプ26号_5


恋するエジソンヒロインズ


いややっぱり渡邊先生の描く女の子は可愛いですよ

2人が並んだ正面からのこのアングル
何だか知りませんが妙に目を惹いてしまうのです


別に意識させるような場面でも何でもないのですが
読み返していても美少女が2人並んでいるというところでどうしても手が止まってしまいます



これだけの女子力を持ったヒロインを描ける渡邊先生
ギャグマンガ家にしておくにはもったいないかもしれません






では今週はここまで!


 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/374-913b763c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター