社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

心奪われるその膨らみを見つめて…ジャンプヒロインズバストショット集!

ジャンプヒロインズバストショット集!!




…はい



えー、頭の悪い企画をまた思いついてしまいました



毎週の企画としてジャンプヒロインズベストショット集を記事にしていますが

何か急にバストショット集を書きたくなってしまったのです



自分のことながら何という思いつきでしょう


しかし

反省はしても後悔はしないように

せっかくの思いつきですから書いてみることにしましょう



あくまで「今週の」ではないので、家にあるコミックスから
使えそうなシーンを拾ってきた画像になりますが
もちろん画像は大きくなりますよ?


まずはこちらのバストショット

























おっぱい_ラルグラド2巻


『ラルグラド』より全裸で人質にされてしまっているミオ先生です




人質と言えば全裸ですよね


え、違う?


またまたご冗談を




気を失っている状態で、その美しい肢体を惜しげもなく晒しているミオ先生

意識はなくても神の意志を持つ髪の毛によって乳首だけはしっかりとガードされています


小畑先生は女体を描くのがそんなに得意ではないという話を聞いたことがありますが
こんなに柔らかそうな身体を描けるのに不得意とか言ったら
じゃあ他のマンガ家さん達はどうなるんでしょう


拘束されている両腕も
意識なく傾けられている首も
下着なしでもちゃんと重力に逆らっているおっぱいも
腰のくびれとお尻の存在を強調するラインも
すべてが女体らしい線となっていて、こんなにそそられる女体もそうそうないでしょう


この企画を思いついた時に真っ先に頭に浮かんだのがこのコマだったのは偶然ではないはずです






続いてはこちらのバストショット


















おっぱい_BLACKCAT10巻


BLACK CATより、リンスレット・ウォーカー

覚醒前の矢吹先生が描いたシャワーシーンです



覚醒前とは言え、その画力の高さはやはり目を見張るものがありますね

斜め後ろからのアングルでありながら
おっぱいと腰とお尻と女体における重要パーツをそれぞれ強調し
それでもお互いが存在を主張しすぎることなく調和を保っているのです

そのために、美人女盗賊というリンスレットの身体の魅力もまた一切損なわれることなく
サービスシーンとしてのシャワーシーンがしっかりと成立しているのです


無印時代のTo LOVEるのように、必要以上に湯気が多いわけでもなく
線の繋がり方でもって描くべきところと描かないところとを同時に表現して見せているこのカット


覚醒に至る矢吹先生の片鱗を窺うことができるとも言えるでしょう








お次はこちらのバスト





















おっぱい_初恋限定4巻


初恋限定より、江ノ本慧ちゃんです


14歳でありながら、夜景の見えるレストランで実業家の男にプロポーズされるほどの
大人びた魅力を持つ彼女

温泉に入っている様子も何だか上品です

しかし彼女に大人びた魅力を付与しているのは何と言っても
14歳にしてはちょっと大きい気がするそのおっぱいででしょう


このコマからは少し分かりにくいかもしれませんが
お湯に対するおっぱいの浸かり方を見極めてみてください


膨らみを感じ取れたでしょうか



感じ取れなかった人はまだまだです

おっぱいのオーラを受信する修行をしましょう


方法は単純です


具現化系の修行と似たようなことをすればよいのです

まずはイメージ修行

クラピカに倣ってやってみましょう


最初は実際のおっぱいを一日中いじくる
目をつぶって触感を確認したり何百枚何千枚と写生したり
ずーっとただ眺めてみたり音を立てたり嗅いでみたり
とにかくおっぱいで遊ぶ以外何もしなければいいのです

しばらくしたら毎晩おぱいの夢を見るようになるので
その時点で実際のおっぱいを取り上げましょう
すると今度は幻覚でおっぱいが見えてくるはずです

さらに日が経つと、幻覚のおっぱいがリアルに感じられるでしょう
重さも冷たさも擦れ合う音も聞こえてきて
いつのまにか、自然とおっぱいを具現化できていることでしょう



…あれ?








…気を取り直して次はこのバストです



















おっぱい_鏡の国の針栖川2巻


鏡の国の針栖川より、松川さんとその友達


美少女には定評のある叶恭弘先生
女体を描くのもやはり非常に上手いです


おっぱいを描きながら乳首を描かないその手法
それも湯気や髪で隠すのではなく、普通にただ描かないという表現


それでいて、気がつくでしょうか

松川さんの右のおっぱい

かすかに縁取りがされているのです


乳首を描くのはジャンプの規制に引っ掛かってしまうので
その位置を示すための縁だけライン取りをしておく縁取り

これがあるのとないのとでは、おっぱいから感じられる雰囲気が全く違うのですね


乳首が本当に描かれているに越したことはありませんが
縁が取られているだけでもその存在を確かに見て取ることができるのです


おっぱいを描く際の乳首の取り扱いについては、いつか考察記事を書きたいと思っております





それでは最後にこちらのおっぱい

























おっぱい_黒子のバスケ13巻


黒子のバスケ13巻より、誠凛高校バスケ部監督リコさんと
桐皇学園バスケ部マネージャー桃井さつきさんです


ストーリー上は誠凛高校が辛くも勝利して次の試合へとコマを進めましたが
おっぱいでは完全に桐皇学園の勝利です


いや、私もおっぱい星人として「大きさこそが至上」などと言うつもりは毛頭ありません

しかし、桃井さんはリコさんのスカウターによればそのカップ数はF


D・E・Fくらいが理想の大きさだと考えている私にとっては
ぴったりのおっぱいなのです



しかし、哀しいかな
そんな理想的なおっぱいなのに作者藤巻先生の画力が追いついていません


この温泉回については、主におっぱいについて周りから色々とダメ出しを受けたそうです


それ以来密かに特訓しているらしい藤巻先生
その成果が見られるのはいつになるのでしょう


その時はまたこのバストショット集か、本家のベストショット集にてぜひ取り上げたいと思います





では今回はここまで!




※第2回目の記事はこちら

おっぱいとは揉むことと見つけたり… ジャンプヒロインズバストショット集!


[タグ] おっぱい




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/371-37cd9ee8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター