社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

週刊少年ジャンプ7合併号感想

2012年ジャンプ7号感想



巻頭カラー 黒子のバスケ
消えるシュートきたwww

テニプリほどひどくはありませんが、アイシールド21やマガジンのシュート!のような
必殺技ざんまいになってきた感じですな
しかしそれが面白いのだから仕方ない

巻頭カラーに合わせて主人公の新必殺技お披露目とか王道過ぎるwwwww
そして早くも次回メカニズムが明かされる?
早いな!


ONE PIECE
W7の前にシフトステーションかよw
まさかのチムニーがかわいくなってるしww
つうことは来週はココロばあさんか?

見事に四皇にケンカを売ったことになってしまいました
あげた財宝の中に爆弾てw
古典的な挑戦状だなww

その場にいたゾロとサンジは別として
驚愕してるのがナミとロビン以外の男連中というのがまた
ロビンはまあわかるとして
ナミが怖がるような描写がないんですね
財宝を全部あげちゃったことにキレるくらいで
ウイスキーピークでクロコダイルに狙われるとなった時には
あれだけビビってたのが懐かしいですな

驚いてるのがネプチューンもジンベエも含めた男連中だけであとの女性陣は
しらほし姫も含めてニコニコしてるというのがルフィへの信頼感丸出しでいいですね
ハーレムみたいで

カリブーは結局何のために出てきたのかわからないまま倒されてしまいましたが
どうやら誰かの下にいるようです
黒ひげか?ドフラミンゴか?
動物系だからと舐めてかかったら覇気使いで懸賞金額は3億3千万だったペコムズ
四皇の部下ともなれば3億以上の連中とかゴロゴロいるんでしょうか
ルフィの4億より上だった思いますがジンベエが今いくらでしたっけ

そして出てきたスモーカーとたしぎ
たしぎ可愛いなwwwwww
扉のチムニーとの比較効果で可愛さ5割増しくらいに見えるwwwwww
それぞれ出世もしてなんとスモーカーは中将になっている様子
バスターコールにも参加できる地位にまで昇っているんですね
モクモクの実を食った彼も自然系ですが、果たしてルフィの覇気は通用するんでしょうか
武装色を使えば自然系でも実体を捉えられると言いますが
では自然系が覇気を使えば果たしてどうなるのか
自ら新世界の支部に異動を願い出て、魚人島から出てきた海賊達と戦っているとすれば
恐らく彼も覇気を会得しているのではないかと考えられます
ローラママと噂されるビッグマムとの邂逅もですが、こちらもルフィとの再会が楽しみです


クロガネ
しばらく感想書いてませんでしたが
今週のあまりの熱さにちょっと復活

試合がどうとかと言うよりも
その後のクロガネの決意が響きました

仮にも大将を任された身で
2対2の場面で登場して
現状で精一杯できる技で勝負して
長所以外の基礎が出来ていなかったせいで通用しなかった

日本一の相手だから負けても誰も始めたばかりの自分を責めない
それでも負けは負け
基礎が出来ていればもっとできることがあったなら
もっとちゃんと練習すればもっと強くなれるのなら
強くなりたい

だから


竹刀の握り方から教えてください


膝をついてキャプテンと監督に乞う姿がグッときました
ようやくこの話が本当に始まったというんでしょうか
主人公の負けから始まる物語

一時期はどうなることかと思っていましたが
巻中カラーまでもらってプロローグを終えられたとするなら
とりあえずすぐの打ち切りはなさそうと思っていいんでしょうか
来週から楽しみに読むことにします


BLEACH
拳ww西wwwwさwwwwんwwwwwww
卍解して以降行方不明になっていた人が何もなかったかのように
隊長やってるwwwwww
あんたが見開きで卍解してまで潰そうとした敵を逃がすから
総隊長がピンチになったというのにwwww

今週一番面白かったのはこれでした
別にこのシリーズがどうとかはもうどうでもいいんですが
これだけどうしても突っ込まざるを得ませんでしたwww

で、次回から3週も休みとか
またアニメスタッフが引き延ばしに苦労することに…
頼むからもっと内容のある話を書いてくれ


ニセコイ
密室に閉じこめられたら
都合よく女の子が閉暗所恐怖症とかwwwww

なんかもっと違うパターンでのコメりぐあいを期待してただけに
若干残念なような

それにしても千棘は友達ノートの楽の欄
もやしもやしもやしもやし…
って少し病んでるだろこれwww


鏡の国の針栖川
真桜がとうとう自覚

なんか一気に話が動いた感じです
まさかこのまま突き抜けたりしないだろうな…

別にジャンプにラブコメが2つくらいあってもいいじゃないか
という気がしてならないんですがね
だめなのかなあ
 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/36-5568537b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター