社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スペシャルショットも出た…今週のニセコイヒロインズベストショット集!

今週のニセコイヒロインズベストショット集!





さあさあ気を取り直してやってまいりました


通常ならベストショット集は1週に1回なのですが
合併号となった今週はニセコイヒロインズがあまりにも表情豊かだったので
まさかのベストショット集第2部を書いてしまいました


第1部ベストショット集にて、千棘はすでに登場しましたので
ここではそれ以外のヒロインズを見ていきますよ




まずはこちら




















2013年ジャンプ22_23号_6


小野寺さんです



「楽が小野寺さんを指名すると言っていた」と
るりちゃんから巧妙なウソを聞かされて一気に動揺&赤面
そしてさらにちょっとだけ嬉しそうな小野寺さんの表情です


相変わらず古味先生はこういう顔を描かせたら巧いですね


口の広がり方や
身体自体の角度
赤面を示す斜め線が無造作に口にまでかぶっているのが
小野寺さんの動揺を如実に示しています


楽の応援や、支援行動のできる鶫やマリーと違って
そんなに積極的になれない小野寺さんはどうしても出番も少なくなってしまいますが
今回はこれが小野寺さんのベストショットでした





続いてはこちら





























2013年ジャンプ22_23号_7


マラソン当日
ジャージ姿の鶫です



千棘を見つめつつ、手を前で組んじゃって
すっかり女の子の姿勢です

しかし見逃してはいけません


正面より少し身体が傾いているところに浮かぶ
おっぱいの膨らみ…!!


過去に判明しているカップ数の情報からすると
ジャージがもうちょっと突起していてもよさそうなものですが

それでもこの角度の付き方は見落とすわけに逝きません


鶫はさらにこちらの表情にも注目です





2013年ジャンプ22_23号_8


鶫狙いの男子も実は案外いるよと言われてすっかり動揺しています

ぷにぷにされていることが全く気にならないくらい動揺して
必死でそんなわけは…と否定しつつ
この後1位になった楽に指名される妄想を繰り広げて
1人悶える彼女

間違いなくむっつりです

だがそれがいい







そしてお次はもちろんこの人


























2013年ジャンプ22_23号_9


マリーです


先生の口から発されたキス権に大いに喜ぶ男子が
「俺は橘さんに…!」と言っているのが聞こえた時のリアクション


にこやかな表情をして一応喜んでいる様子を見せているのかと思いきや
セリフには「まぁ、反吐が出そうですわ(ハート)」と思いっきり毒づいています

さすが、楽しか眼中にないマリーはぶれないですね

前回も感じたように、この楽一直線なところがマリーの魅力

さらに、ここでのマリーの描き方も前回と同じく顔を小さめにして
幼児性を持たせています


それによって、やはりマリーの純粋性が表現できると同時に
毒づいているセリフの印象を緩和することができるのですね




さてそれでは最後に、今週のスペシャルショットとしての1コマです

こちら





























2013年ジャンプ22_23号_10


楽を中心に、ヒロインズ全員が集まっている様子

実際には楽を妬む男子たちの回想のような形での場面なのですが
これがなかなか興味深い1コマなのです



メインヒロインであり、ニセの恋人設定もあって楽の隣を確保し
さらに楽と顔も向かい合わせているけれど悪態をついてしまっている千棘

そんな千棘に遠慮して、また自分の恋心をまだ自覚していないが故に
千棘の後ろから楽の顔を見つめるだけに止めている鶫

登場したのは一番最後ながら、その行動力と一途さを武器に楽の逆隣を確保し
2人きりではないけれど、楽と一緒なことがただ嬉しいマリー




そんなみんなを後ろから優しそうな表情で眺めて笑顔の小野寺さん

自分だってメインヒロインで、楽を好きな気持ちは負けてないけど
それでもみんなが楽しそうにしているのを見てるだけでも自分も楽しい小野寺さん

なんという器の広さを持ったヒロインでしょう


まるで、やんちゃな子供たちを微笑ましく見つめる母親の如き境地です



そして

そんなヒロインズに囲まれながらも
会話の相手と目線の先は何かと文句を言ってくる千棘になってしまって
他のヒロインのことはあんまり気に掛けられていない、
色んな意味で鈍感な楽


この1コマにこのマンガの縮図があるのです



このコマがなかったら今週のアンケ1位にはしなかったかもしれません

それくらい何だか目を惹いてしまった1コマでした










それでは今回の特別企画はここまでです!



COMMENT▼

No Subject

スペシャルショットの1コマ、男子達のやっかみが面白くて見逃してましたが確かに「ニセコイの縮図」ですね。
この関係が半永久的に続けばいいのにと思ってしまいますが、そうも行かないんでしょうね…(^^;)

自分は小野寺さん派ですが、今週はマリーの「反吐が出ますわ」にヤラれましたw
ホントぶれませんねぇ(^^)

Re: No Subject

いつもコメントありがとうございます。
taraさん


あのスペシャルショットは、とにかく一番後ろにあえて甘んじている小野寺さんが気になって仕方ないんです。
もうちょっと主張してもいいんだよ小野寺さん…


マリーはあの一直線なところが最大の魅力なんでしょうね。
ある意味では、男からしたら理想のヒロインなのかもしれません。
だから千葉県のYさんも1500票も投票できたのでは。

「反吐が出ますわ」はなんであんなに可愛く見えるんでしょうね。
セリフはものすごい毒吐いてるはずなんですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/340-9cfaa270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター