社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

週刊少年ジャンプ3・4合併号感想

2012年ジャンプ3・4合併号感想

巻頭だけどナルトはもういいや…


ONE PIECE
W7の前にロングリングロングランドかwwww
そういやそんな島逝ってたなwww忘れてたwwww
つーことは次はフォクシーの一味が出てくるのかな

世界規模の変化が語られる時のこのテンションは異常
ワンピ世界がどれだけの広さと深さを持って描かれているのかを
改めて認識する瞬間でもあります

コミックスで尾田先生が早く描きたいと言っていた海軍における重大変化
ついに明かされました
なんと新元帥は赤犬サカズキ
青キジクザンはサカズキに破れて海軍を去ったとか
話を聞いてるこの場に縁深いロビンがいないのが気になりますね
革命軍にいたわけですからとっくに知ってはいるんでしょうが
その胸の内にはどんな感情が去来しているのでしょう

さらに失った青キジ以上の力を海軍は身につけたという
欠員の出ている七武海の補充も気になります

そして動いた四皇ビッグマム
ローラ母説がいまだ有力ではあるのですが
果たしてどう麦わらの一味と絡むんでしょうか


BLEACH
オサレブースト入りました

ていうか月島さん死んでない…
白夜ェ…

回想終わったら立ち上がった銀城とまだ2,3週バトルするんだろうか


トリコ
今週の燃え具合は異常だな

すべて後付設定でどうにでもなる話ばかりですが
1周回って逆に説得力が出ています

そしてライブベアラーさん最後に小物化
そこで直接バトルに出たらダメだろ…常識的に考えて…
あげく1コマでやられてるしw


中身の薄っぺらい人間ほどプライドは厚いもんだ


ココのこのセリフにすげえビビッときました
まさに至言
自分の戒めの言葉としてずっと覚えておこうと思います


ニセコイ
おお…
ようやくまともに面白い回が

火がぼうぼうとかかき混ぜる時に盛大にこぼすとか
妖気すら感じられる出来上がりとか
ベタな料理下手っぴの流れをやっておいて
実は旨いかどうかは見た目とは関係ない…
っていうのまで含めてテンプレとして
やはりキャラの表情がすごく生き生きしているおかげで
すんなり読めました

小野寺さんの落ち込み具合とかモノローグとか
今週は充分満足できましたね
この調子で古味先生がんがれ


読み切り レンゴク

藍本先生が帰ってきました
ほけしにで培ったキャラ描写がこれでもかと活かされています

いやこれ普通に面白いじゃないですか

ページめくって女体化だった時は思わずキタコレと
つぶやいてしまいましたww

設定自体はよくある不良ものなんですが
その中で動くキャラたちが面白いからそれでも許せるんですね
特に秀逸なのが、各所で言われていますがオカンのキャラ
不良って設定でどれだけ世話焼きで家庭的なんだwwww

言われるセリフが
「マジでお前ヤンキーやめて嫁に行けよ」とかwwww

いやその理屈はおかしいwwwww

もう一つ地味に光っているのがノエルたんです
口調からすると三途川先生をリメイクしたかのような性格ですが
女体化した主人公にコスプレさせようとする友人たちに
「これが正装」とか騙される姿や
もうすぐカウンターがゼロになるぞと言っている時の
ぽわあっとした表情が作品に華を加えています

難点を挙げるとすれば罪の度合いとともに
贖罪の程度を示すカウンターの増減が作者の都合次第に
なってしまう恐れがあると言うことでしょうか
展開に合わせて一気に増えたり減ったりと言うことが
恐らく出てくると思いますがその時にどの程度まで
作者都合と作中設定をすり合わせられるかが読者の読む気の
持続に関わってくるでしょう

藍本先生これは連載狙ってますね
編集部もわかったもので、アンケの主人公の印象を選ぶ項目で
「かっこいい」と「かわいい」が両方入っていますw
そんなアンケ今まで見たことなかったよwwww
もちろん両方つけてやりましたともwwwwww
そして連載で読みたいと書いてやりましたともwwwww


鏡の国の針栖川
俺大丈夫じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

なんですか叶先生
ヒロイン渡米とか打ち切りフラグ全開じゃないですか
なんてこったい

まだだ
まだ終わらんよ…
頼むよ叶先生…


HUNTER × HUNTER
ヒソカ強すぎだろ…
ハンター協会の人材どんだけ弱いんだよ…

ここにきて密告者の存在を妙に強調していますが
果たして誰なんでしょうね
冨樫先生のことだからどうもアルカが何か噛んでるような気が…
あんだけ妹萌えを出しておいて
いきなりヤンデレ爆発とか

まさかね…


マジコ
また順位落ちてきた?

ジュウベエ夫婦戦決着

彼ら一族の呪いを「そんなことか」とあっさり言ってのけ
お隣さんになれとか
シオンの器のでかさが垣間見えた回でした

ご近所さんができて
ルーには友達(むしろ幼なじみになるのか?)が出来て
ますます所帯じみてきましたなあ
実にいいことです

さらに言えば聖竜ジークのことを「息子」と呼ぶシオンも
ますますパパらしくなってきたというか
偶然見つけた卵から孵った動物のことを
普通の主人公なら「友達」とか言いそうなもんですがw
息子てww

憎めない相手との憎めないバトルの後
現れるのは明らかな悪意を持った相手
いきなりジュウベエ死んだとか言われてますが
せっかく出来たばかりのお隣さんですし
魔法の解除ができれば生き返ると信じたい

そして悪意ある相手とのガチバトルが
また悪い方向にいかないことを信じたい(アンケ的な意味で)
 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

https://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/33-301e2caa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト

たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター