社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ニセの恋人から本物の恋心へ… ニセコイ第6巻

ニセコイ6巻_1



ニセコイ 第6巻




小野寺さんを中心にした表紙が綺麗ですね


学園祭イベントであるロミジュリ編を収録した今巻

くじ引きで見事ジュリエット役を引き当てた小野寺さん

衣装が似合いまくっています



よく見たら鶫がいない…?

いえこんなところにいました








ニセコイ6巻_2



作者コメント欄w



むしろ自画像を描きたくなかったのかと邪推してしまいそうです

しかしそこに書かれているコメントにはちょっと気になるものが


楽が将来誰と結ばれるのか
その結末まで追って観て頂けたなら嬉しいです




え…

今の流れだとどう見ても千棘エンドなんですけど違うの?



こんな書き方をされるとまだ小野寺さんにも可能性があるのかと思ってしまうんですけど

そうやって持ち上げといて結局落とすつもりじゃないですよね?

古味先生は小野寺さん限定のドSではないですよね?




そうそう
今巻でもカバー裏における古味先生のお遊びは健在です


「ロミオとジョセフィーヌ」になっています


何を言ってるのかわからない人は実際に買って見てくださいw


さて

5巻には収録されなかったことで、6巻の売れ行きに響くのではないかと少し危惧していましたあの悪夢の話


当然ながら今巻の冒頭に収録されています


改めて読むとやっぱりひどい…



ここからの流れでロミジュリ編が始まるわけですが
ここでの違和感をずっと引きずってしまうと
ロミジュリ編がさっぱり面白くなくなってしまいます

連載開始からちょうど1年

ニセの恋人を演じてきた千棘が
楽に対する恋を自覚する重大なシリーズだったはずなのですが
この時期の古味先生はどうにもやり過ぎ感が否めませんでした

あるいはそれくらいしないと千棘の信条の変化が伝わりにくかったのかもしれませんが


こういう印象を抱いてしまうのは俺が恋とか彼女とかと全然縁がないからでしょうか

知らない世界のことを描かれたら全然分からないから批判的にしかなれないとか
そういうことでしょうか



それだけは勘弁してください





…まあとりあえず







ニセコイ6巻_3




はい
買います




















COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/286-49074641

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター