社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

週刊少年ジャンプ49号感想

2011年ジャンプ49号感想


今週の新連載についてはノーコメント
こんなもん感想云々どころじゃねーよ


銀魂
あまりの熱さに感想書きたくなりました

相変わらず1話完結じゃなくてシリーズものばかりやってるなあと
思ってましたが、今回のシリーズはとにかく熱いですな

さっちゃんだけ回想がひどすぎるのに吹いた直後に
泣き顔の3人を見せられては一気に引き込まれてしまいます

金さんに反旗を翻した3人の美女ですが
ここでの金さんの反応が興味深い
あっさり敵と見定めて彼女らを討つようなベタな真似を
空知先生がさせるとは思えません
どんな変態的返しが待っているのでしょう


ニセコイ
第1話こっちだろ常考

古味先生ェ…
先週を設定説明だけで終わっちゃうから
勝負の2話目がこんな中途半端なことになっちゃうんだよ…
不確定要素としての小野寺までラストに持って来ちゃって

キャラの表情とかはすごくわかりやすいし、しっかり感情が出てるのに
話の転がし方がにんともかんとも

と、この辺まで書いて、これは読み切りを読んでるからそう思うのだろうか
という疑問が湧いてきた
読み切りを読んだことのない人は結構新鮮な感覚で読めているのかな


マジコ
う…
またしても嫌な予感…

頼むから無駄にバトル要素増やすなよ…
せっかく持ち直してきたところなんだから

ただ、他の参加者のバックボーンが少しでもわかりそうなのは
ちょっと楽しみだったりして
戦う相手が悪意ではなく譲れない意地であるのなら
このバトルは面白いかもしれない


鏡の国の針栖川
完全に松川さんメイン化wwwww
全部ばれちゃったwwww

これでさらに激しくラブがコメることでしょう
もしも入れ替わりの条件が「針栖川に好意を持っている」ことだったりしたら
じゃあ里見も…?となるのは当然
そこで片思いがばれている松川さんのアシストだったり葛藤だったりが
出てくるとすれば、これはもう間違いなく俺悶絶の展開


BLEACH
Rは放置で白夜のターン

結局最後まで冷静を崩さず、得意ぶることもなかったことで
オサレ勝ちしたようです

ただしこれで月島が負けたと思えないのがオサレ先生クオリティ


HUNTER × HUNTER
あれ
ナデナデが3つめ?
「~しよう」はおねだりじゃないのか

さらにアルカのルールが明かされていきます
親たちにおねだりがなかったのは執事たちがそう計っていたとか
なんだつまんねorz

ナニカって名前かよw
直すには触れる必要があると言うことで旅立つことになりました
冨樫先生のことだからここで無駄に道中を長引かせることはないだろうけど
一筋縄でいくはずがないのもまた確かか
ていうか「こーゆーことだな」って言ってるコマのアルカがやたら可愛い件
姉萌えのはずの俺がここまでときめくとは…っ
 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/27-d54f1e96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター