社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

各作品の演出と作画が光っていた…今週のジャンプヒロインズベストショット集!

今週のジャンプヒロインズベストショット集!



さあさあ今週も見ていきましょう

きっと今週のベストショットは予想がついた人も多いでしょう


その通りこちらの画像です!








wj201313_1.jpg



ニセコイ小野寺さん

楽の「高級ホテルのスイートルームだよ!」発言を全力で誤解して
千棘と楽があんなことやこんなことを繰り広げたと思い込んで
ショックのあまり悟りを開いていたところに
楽の真相説明を聞いたリアクションがこちら


天にも昇る嬉しさ…ということなんでしょうけど
これは…

つまり昇天してるわけですよね


イったわけですね



一緒にホテルに向かったわけではないのに
千棘が楽にイかされたと思っていたら
自分がイってます


なんと感度がいいのでしょう

やはり小野寺さんはいじりがいがある女の子ですね




お次はこちら











wj201313_2.jpg




           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |
















          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ





















wj201313_7.jpg






┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ





























…取り乱しました

失礼








ワンピースロビン姐さんです

お風呂上がりはやはり色っぽさMAXですね

これで三十路だなんて全く信じられません


この眩しい笑顔…!!

抱えられている物体のことはどうでもいいとして
とにかく色気も可愛さも持ち合わせたハイレベルなカットです




wj201313_3.jpg



こちらも同じくロビン姐さんのエロさと可愛さが頂点に達しつつあるカット

引き続き隣の物体はどうでもいいとして

ベッドですやすや眠るロビン姐さん



…それが寝巻きですか?

薄着過ぎやしませんか?


ありがとうございます





引き続いてはこの人です










wj201313_4.jpg


クロス・マネジより、斉賀さん


オムライス10人前をさくっと作り上げて
しかもメチャうまだった意外に料理上手の斉賀さん


効率も悪くて不器用だった今までの自分を
桜井くんに「お前がそうやって足掻いてくれたおかげ」と言われて
思わず女の子の顔になった斉賀さん


沢城さんのようなストレートな色気でもなく
料理上手なことが分かった時のような家庭的な雰囲気でもなく
タンクトップに短パンなんていうボーイッシュさが逆にエロチックなわけでもなく


不意に褒められた時に見せた表情が一番女の子らしい顔でした


これはKAITO先生の表現力の勝利ですね


この前のくだりでタンクトップ+短パンな斉賀さんを大ゴマで描いて
それに桜井くんが照れる様子もあるのですが

そこで描かれた斉賀さんの体は丸みを帯びて柔らかさのあるような肢体ではなく
どちらかというと筋肉質で、固さを感じさせる肉体でした


しかしその後にこの女の子らしい小顔で驚く表情を見せることで
彼女のこれまでの頑張りをその顔から読み取れるようになっているのです


これはなかなかの巧い展開でした




お次はこちら









wj201313_5.jpg




斉賀さんとは打って変わってど真ん中に直球をぶっ込んでくる沢城さん

服装も
角度も
言葉も
表情も
場所も

全部計算された上でぶち込まれたあざとさMAXのカットです


ただし今週に限っては、沢城さんの全ての描写は斉賀さんの上記のカットへ向けた噛ませでした

艶めかしい沢城さんとぶっきらぼうな斉賀さんを最初から対比させておいて
最後に斉賀さんでしめる
そのための最初に仕掛けられた攻撃がこちらだったのです


でもそれにしてはきわどく描きすぎだよね


ありがとうございます










それでは最後にこの人







wj201313_6.jpg



キルコさん


特集を組ませて欲しいと聞いた瞬間のきょとんとした表情

半開きの口と色を薄めた瞳が何とも言いようのない雰囲気を醸し出しており
意外すぎてファーストリアクションに困っている様子がよくわかるのです


感情豊かな表現はこれまでのキルコさんの大きな特徴でしたが
そこに新たな感情表現が加わったと言えるでしょう

その意味で今週のベストショット集にも加えたいと思います





ではまた次回!








 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/262-a893c014

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター