社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

りりむってあの頃の俺たちのヒロインだったよな… りりむキッス

ririm1.jpg

りりむキッス 河下水希



全2巻


河下水希先生のジャンプ連載デビュー作


超能力とか全然持ってない斉木くんが主人公です



キスによって男の生気を吸い取ることでそれを食料とする夢魔りりむをめぐる
男たちの本能と理性の葛藤を描いた作品です


…というと聞こえはいいんですが
つまりぶっちゃけると、超絶美少女とのキスに合理的な理由としての設定を付加することによる
えっちい行為の正当化という男の妄想を具体化したようなマンガです

ジャンプなので行為がキスでしたが
これがエロマンガになると夢魔のヒロインの食料は精液になるのでしょう


ただそんな設定は単なる味付けというか
ヒロインである夢魔りりむの可愛さを楽しむのがこのマンガの正しい読み方であろうと
思われます


かわいいヒロインを描くことに関しては定評のある河下先生
その連載デビュー作となる今作でも、その可愛さは健在で
全2巻の話の中に、今ならヒロインズベストショット集に入れたくなるカットが
いくつも登場します

特にグッときたカットをいくつか見ていきましょう


まずはこちら




ririm2.jpg



顔は映っていませんがバストのみアップの1コマ

りりむのバストはFカップであることが作中で明言されますが
その迫力がこの画像です

普段は明るく天真爛漫な彼女が
こういう時だけ無表情になっています

黒髪ストレートのロング
巨乳
真顔

なかなかのハイレベルなカットです



続いてはこれ





ririm3.jpg


作中何度も出てくる主人公斉木くんとりりむのキスシーン

何がいいって、服装です


硬派を気取っている見栄っ張りな主人公斉木くん
りりむと一緒に街を歩くのが恥ずかしいあまりに
ペアルックとごまかして分厚い上着やズボンにサングラスとマスクまでして変装を試みます

当然のように途中で嫌になったりりむは街中で脱ぎ出すのですが
その脱ぎかけの状態のまま斉木くんにキスを仕掛けるのです

腰まで脱いだごつくで分厚い服と艶めかしい上半身の露出の対比

しかもおっぱいは押しつけられています


連載を読んでいた当時
ものすごく滾ったことを覚えています




お次はこちら






ririm4.jpg





りりむの真顔その2

全然真顔になる場面じゃないのにこの表情です

このコマの前
みんなが集まっているところにりりむがやってきた時のセリフは

「みんな早起きなんだねぇー むにゃむにゃ…」

というもの


次のコマでこの表情です

脈絡は全くないのですが
だからこそ河下先生がガチで描いた表情だとわかります



引き続いてはこれ








ririm5.jpg




真顔その3

せっかく作ったお弁当を食べようとしない斉木くんに
無理矢理にでも食べさせようとしている図

体勢もですが、こんな至近距離でこの真剣な顔を見せられたらヤバイです

こうして時々挟まれるりりむの真顔には何だか妙なオーラを感じさせるものがあります




最後はこちら




ririm6.jpg



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


笑顔で水と戯れるりりむ

実はこのマンガ

ここまでお色気シーンをふんだんに盛り込んでおきながら
水着はちっとも出てきません

下着は何回も出てくるのに
水着はゼロです

そういう意味でも何か新鮮なのです


そして今までは華奢でか弱さ全開な印象だったりりむの体

こうして見るとなかなかに豊満です

セクシーダイナマイツです(死語)




…とまあこんな風に心打たれるカットはいくつもあるのですが
巻数から分かるように打ち切りマンガでもあります

しかし、全くの駄作ということはありません

ジャンプにおける河下先生のスタート地点という意味でも
谷間だったりぱんつだったり、チラリズムに情熱を注いでいたあの頃を思い出す意味でも


少なくとも個人的には、いちごよりこっちの方がオススメだったりします




 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/256-89c05b88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター