社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

少年マンガのど真ん中青春ヒーロー物語! 『SUPER hERO』 山本亮平

2013年ジャンプ11号発表
第66回ジャンプトレジャー新人漫画賞佳作

こちらから読めます

SUPER hERO 山本亮平





2つ合わさればヒーローとなる



何これめちゃくちゃ面白い



ちょっとこのマンガ大好きなんですけど


巨乳で
エロくて
さわやかで
青春で
ラブコメで
友情ありで


ど真ん中にどストレートを投げられた感じです


これは楽しみな人が出てきましたよ



巨乳をじろじろ見られることに悩む少女と
スーパーマン的に何でもありな感じで街の人助けに動き回る主人公


普通に空飛んでたり
銃弾も平気だったり
でも少女と同じ高校生だったり

それはそれはざっくりとした設定なのですが

そこに突っ込みを入れるのは全くもって野暮でしょう


この作品が描きたかったのはそんなことではないからです



スーパーヒーローも普通の男子高校生で

少女の本当の悩みは巨乳なことではなくて



「まるごと全部好き」なんてもう超がつくほど青臭い流れで
お互いのもやもやを同時に解決してみせた構成は見事と言うしかないでしょう



作者が描きたかったものがはっきりとわかる、感じられることが素晴らしいです

そして、それが伝わるように描ききった実力が何より凄いです


スーパーヒーローなんて言うもはやありがちですらなくなったネタに
爽やかな青春という味付けがここまではまるとは

さらに恋のドキドキ患いだけでなく、青春にふさわしく男の友情にも触れているのがまたいいんです


スーパーヒーローなんて言う主人公の役目を知りつつ
「ピンチになったら俺間違いなく逃げるから」なんて言いつつ


少女に対するわけのわからない感情にもやもやしている主人公を
殴り合ってどつきあってその気持ちに向き合わせて
「お前に好きな奴が出来たことが嬉しい」なんて言ってくれちゃうんです


何ですかこの真っ直ぐな友情は



そして最後に少女のところに向かって全力で気持ちを叫ぶラスト


「その心に惚れた」
「おっぱいも大好きだ」



「一生かけて私の全部とゲンキくんの全部 見せっこしよう」



それなんてエロゲ?




スーパーヒーローという役割ゆえか、自ら人と深く関わろうとすることなく
「人なんてそんなもんだ」と半ば諦めに近い感情を持っていた少年


巨乳をコンプレックスに感じ、見るなら心を見て欲しいと悩んでいた少女



そんな2人が「こいつにならまるごと全部見せられるかも」と思える相手に出会ったこと


きっと世間には多く溢れている奇跡をここまで劇的に描けたこの作品は間違いなく面白いのです



そんなこの作品を佳作という形で評価した今回の審査員である古味先生


この作品を他ならぬ古味先生が評価したことがまた嬉しく感じます



難点を上げるとすれば、若干の粗さが目立ったことです

それは画力にも言えることですが
ラストまでの流れにも少し強引に展開を詰め込んだ印象を受けました

しかしこうした部分はこれからいくらでも修正していけるところ


願わくばこの作品を担当とともに手直ししたマンガをNEXTあたりで読んでみたいです



山本亮平さん

応援しています



 




COMMENT▼

No Subject

ああ、この作者な。一昨年から本誌の懸賞ページでエロい絵ばっか描いてた人だ。
全裸で乾布摩擦したり。

Re: No Subject

コメントありがとうございます。


そうなのですか?
全然知らなかったのでぐぐってみたら確かにこんなん出てきました。

■ジャンプのカット絵師、山本亮平先生メモ - 無音航行
http://shirley.dyndns.ws/adiary/adiary.cgi/yamamoto_ryouhei


……




山本亮平先生を心から応援します。

No Subject

そして夏のネクストにて、遂に山本亮平が雑誌に漫画を載せるのだ。

Re: No Subject

コメントありがとうございます。


もちろん楽しみにしておりますとも。

予告ページで名前を見つけた瞬間にキタコレと思ってしまいましたよ。
果たしてどれだけの実力が発揮されているのか、今から色々と想像したいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Subject

教えていただきありがとうございます。
ジャンプでまだ描いてくださるものと信じて待つことにしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/241-bac625e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター