社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

それぞれの表情が伝えるもの… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

昨日は迷った挙げ句にSQの感想を先に書いちゃったので

お待たせしました

今週のジャンプヒロインズベストショット集です






まず
今週のベストショットはこちら!















wj201310_1.jpg



HUNGRY JOKERより鋼鉄の少女ヴィヴィアンです


能力発動状態の彼女

瞳が表す表情が強く、鋭くなったことがわかります


薄く貼られたトーンがその特異性を醸し出させ
斜めからのアングルが頬の紋様を印象的に映し出す


顔を斜めから描くのに自信がない人はこれを真似してみればいいんじゃないと思うような
そんな渾身の表情です


戦う気高きヒロイン・ヴィヴィが結構気に入ってしまったので
さらにもう1枚





wj201310_2.jpg



表情ではなく全身を映したカットです


四肢に纏う金属の刃がさらに鋭さを増幅させます

その生成力と抜群の切れ味


日本刀は機能美と様式美を両立させていると言いますが

彼女の力もまたそうした要素を持っていると言えるでしょう


本人は醜いと感じるその姿は
それでも力を扱うために鍛練を重ねたことを表す証です

だからこそハイジも迷わずストレートに「美しい」と言えた


逆境にめげない彼女の性格をも踏まえた「鋭い姿」


2枚ともに
今週のベストなショットでした



では続きましてこちらです!






wj201310_3.jpg




え?
男?

またまたご冗談を


こんな可愛い子が男の子のわけがないでしょう


斉木楠雄のΨ難より斉木楠子ちゃんです

どことなく、某綾波を彷彿とさせる表情は
いつも無表情な斉木のそれですが、女の子と思うと
神秘性すら感じられるのが不思議です


このトランス能力にはどのような欠点があるのでしょう

両親はこのことも知っているのでしょうか
あのダメお父さんならどうにかして悪用しようとしそうなんですがw



ところで、頭の超能力制御装置はどこへ?






続いてはこちら








wj201310_4.jpg




新連載恋するエジソンより主人公の少女スピカ


完全な変態少女ですが、このコマの真剣な表情には何だか妙に惹かれるものがありました

会話の内容とやってることは間違いなく間違ってますが


大きく開けられた口元と
それでも真剣な目もと

そのバランスがギャグマンガにおけるおかしさと真剣さの絶妙な調和を図っているのでしょうか






お次はこちら!






wj201310_5.jpg




クロス・マネジよりゴーリー小松さん


連日の特訓に加えて授業中にも先生の話そっちのけで
ラクロスの勉強をしていた小松さん

休み時間中に一休みの昼寝をしているその寝顔のショットです


おそらくはそういう先入観を持たれるキャラとして
KAITO先生によって計算された上でデザインされ登場した小松さん

ここにきてようやくその本質を描くところまでたどり着けたと言うことになるでしょうか


色黒でメールもギャル文字でも寝顔はこんなに落ち着いた表情の小松さん

ちゃんと女の子なんだということが感じられるいいカットです




それでは今週最後の1枚はこちら!





wj201310_6.jpg




新米婦警キルコさんより、キャラが壊れている知秋さん

どうしてこんなにイイ表情なんでしょう


流島署のゆるキャラに公式設定を考えようとして出てきたのが
この安すぎる恋愛エピソードだったわけですが

こんな妄想がペラペラ出てくるあたり
そして言いながら自分でドキドキしているあたり
知秋さんもまだまだですね

そしてこのカットのもう1つの見所が後ろでワクワクしてるキルコさんです

見ようによっては知秋さんのチープな恋愛観をあざ笑っているようにも感じられます


男だらけの戦場でどんな恋愛を見てきたのでしょう


もしや腐(ry





不必要な妄想に逝っちゃう前に今週はこの辺で!





 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/234-ab6606bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター