社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

週刊少年ジャンプ43号感想

2011年ジャンプ43号感想


次号は土曜発売
今度こそ覚えておかねば


巻頭カラー 黒子のバスケ
アニメ化記念巻頭カラー

少し前からえらく熱い展開が続いております
青峰に続いて火神もゾーンへ突入
まあきっかけが仲間への気持ちとかそういうものでご都合主義感が
否めないのはよしとしましょう

しかし、ゾーンに入れば青峰についていけるという認識になるとちょっと
作中でのゾーンとは自分の実力を完全に発揮できる超集中状態のことと
理解していますが、それならば後は本人同士の純粋な実力差というわけで
そこからまた燃える流れにもっていこうとしてるのかな?


BLEACH
掲載順上がりすぎだろwwww
さすが護廷隊人気キャラだなwwww

で、今週は日番谷のターン

一貫して冷静な態度
淡々と交わされる言葉
どちらにも内在するのは相手に対する優越

これでもかとオサレにバトルしております

恋次のほうもそうですが、まさか銀城とか月島以外全員
成長した隊長達のかませにするんじゃないだろうなオサレ先生
いやかませっていうほどバトルしてないけどさ


鏡の国の針栖川
女子風呂に乱入の回
この学校女子のレベル高杉だろwwww
シャーペンの芯を普段の倍ほど使って書き直しまくって
描いてくれたとか…叶先生マジGJ

エムゼロで女子プールに紛れてしまった九澄は
まさかのパシリ&ハーレムENDでしたが
今回は結構致命的なことになった模様
次回は翌日の話で、山登りしながら誤解が解ける流れになるのかな?


読み切り 超能力者 斉木楠雄のΨ難
厨二病患者登場のお話

聞き込みしている時マジでキャラ変わりすぎだwww
これで、名前を忘れたがあのアホな不良に加えて斉木の友人的な人が
2人になったと言うことか

とするとつまりこれは、超能力を持つ故に人を遠ざけている彼が
ちゃんと友人を持ってまっとうに生きるというお話を描く
壮大な青春物語なのではないか!?

…うん、ないね。


マジコ
なんかキルアみたいな感じだな…

打ち切りは免れてるのかな?かな?
唐突にシオンのお兄さん登場
素敵に外道でした
なかなか恐怖で縮こまってるようですが、その理由は…?
「ヨシュアは…」のセリフと水晶の関係は…?

なんか伏線らしきものも出てきて、長続きしそうな気がしてきた
俺だけ?


HUNTER × HUNTER
ついに王の最期

黒ベタ塗りと縦に割られたコマだけで描かれる9ページ
コムギの言葉に多少の疑問を感じながらめくっていって
開いた見開きでその違和感は氷解しました

横たわる王を抱きかかえるその姿がなんと美しいことか

しかしもちろん薔薇の毒に当てられた彼女もまた満身創痍
次のページに現れるボロボロの表情が、それでも望みの叶う満足感を
湛えていました

そして話は新たな章へ
ネテロ会長の遺言は、新会長は全ハンターによる選挙で決めること
そこで集まってきたハンター達
おそらくは会長の座を巡って様々な企み策略が繰り広げられるのでしょう
そもそもハンター協会については
これまで具体的に描かれることはありませんでしたが、
新会長選挙篇(勝手に呼称)ではその辺りも少しは出てきたりするんでしょうか
 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/21-f8aea99a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター