社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

週刊少年ジャンプ40号感想

2011年ジャンプ40号感想

もうあと3日で次号が発売…だと…?


巻頭カラー SKET DANCE
扉絵wwww
肌色率高いwwww
篠原先生頑張ったなwwwwww
コマちゃんの大きさというかぽっちゃり感というか
むっちり感すげえwwww

本編は結局自己解決で済んでしまって拍子抜けな印象
ある意味幻術使いのいるバトルのような何でもあり感が出てしまって
さほどのカタルシスはありませんでした

しかし、話が一つ進んだことは事実でしょう
これからサーヤとボッスンの仲はどうなるのか
さらにボッスンとヒメコは
ラブがコメってくる感じになってきたことは大歓迎です


ONE PIECE
コーザ環境大臣か
トトおじさんは未だにユバにいるのかな?
ビビは来週出てくるんでしょうか

ホーディさんの小物化が止まる所を知りません
あんだけやられておきながら海に入った途端また強気って
水中で一度ゾロにやられてるはずなのにw

そして「能力発動後に能力者を殺すとどうなるのか」という
今まで地味に疑問だった展開が唐突にきました
どちらかと言えばこれでバンダーデッケンが死ぬとはさっぱり
思えないんですが、とりあえず気にしてみたいと思います


トリコ
なんか大竹の絵のふいんきがやけに他と違う件
これ手抜いて描いてる訳じゃあないんだよね?
あえてなんだよね?

それと梅ちゃんって…まさか…まさか…
IGOの上の方にウーメン梅田とか言う奴がいたような…
まさかね…


クロガネ
おや?
1話目の完成度にもかかわらず
2話目が激しくつまらんぞ…
どうしてこうなった

主人公達の掘り下げもろくにやってないうちから
ライバルキャラとか出そうとするから
結局どっちも中途半端なキャラ紹介になっちゃってる

クロガネが自分からどうこうしようとする性格じゃないために
しばらくはさゆりとか周りが何とか転がして逝かなきゃいけないのは
わかりますが、それが強引と言うか無理矢理に過ぎるというか
いきなり読者置いてけぼり感が満載です

あげく冒頭のサービスシーンは何のエロさもありません
先週あんだけ持ち上げといて何ですが、これはヤバイかもわかりませんね


鏡の国の針栖川
ほんとに頭を使うキャラではないんだな針栖川
思い立ったら一直線というか
サブタイの「失敗」とは説得のことでしょうか
それとも最期に出てきた無関係の生徒に聞かれてしまったことでしょうか


BLEACH
結局こうなるのかよ
つまんねー

1対1を複数とかもういいよ
どーせラストの剣八に斬られた人も実はやられてないんでしょ
苺の一撃でみんなやられておけばさっくり話進んだのに
久保先生の悪い所だよなあ


HUNTER × HUNTER
まさかの蟻編エピローグ
王はどうなった…

コミックスを見直してみたら、蟻編の始まりは第18巻からでした
そのジャンプ掲載は2003年
8年前…?
所々で休載があったとはいえなかなかに長期にわたるシリーズでした
その終幕がこれほど穏やかなものだとは誰が予想できたでしょうか

あの激動の戦闘と王の無敵ぶりからはとても想像のできない展開です
あるいは今回の話はエピローグその1で
次回ゴンさんや王のその後が描かれるんでしょうか


マジコ
クイズというベタな手法でお互いの無知を自覚させ
そして「これから」を意識させるというこれまたベタな流れ

 だ が そ れ が い い 

何度も繰り返しますが
このマンガはこういうのでいいんです

しかしこの位置にいるのはやはり黒歴史のせいなのか…
 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/18-ed571047

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター