社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ジャンプSQ2013年第1号感想

2013年ジャンプSQ1号感想


スクエアの感想とか書いてみたりして

とりあえず必ず毎月読んでる作品だけ

残りは明日以降書けたら


TO LOVEる ダークネス

矢吹先生今回もひどいなwww

またいつものように妄想のサービスシーンかと思いきや
しっかりちゃんとしたサービスもありました

しかし、よりひどかったのは妄想の方です

どうひどかったかと言えば




sq13011.jpg






     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |    
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  






sq13011_20121204210122.jpg





     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (○)  (○) \
|       (__人__)    |    
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  





リボンの線に紛れてさりげなく仕込まれた1本のライン

これはまさか



しかしこれだけではありません






sq13012.jpg




       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \
  /   ///(__人__)/// \
  |   u.   `Y⌒y'´    |
   \      ゛ー ′   ,/
    /      ー‐    ィ






sq1302.jpg



           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |




さっきと同様にリボンに紛れたラインがコマの卑猥さを爆上げしていますが
このコマはそれだけではありません

リボンの左右に広がる滑らかな丘


こ、これは…



何かはあえて追求しませんが確かなことを叫びましょう


矢吹先生は偉大です

矢吹先生は偉大です






大事なことなので2回言いました



こんなに濃厚なサービスシーンがあっても
それだけで終わらないのがこのマンガの素晴らしいところです

本筋もちゃんと前進してくれました

今回は久々に春菜ちゃんの話

リトの大本命にして
それゆえに楽園計画の要でもある彼女に
ついにモモがその計画を明かしました

それだけでなく
デビルークの栄養ドリンクに酔っぱらった春菜の口ぶりから
「まさか」を感じ取ったリトさん

ラストにはモモの思わせぶりな言葉で
うやむやにされたような感じではありますが
それで完全になかったことになるわけはないでしょう

こうして1話1話の展開で生じた感情や気づきが
ちゃんと後の話で生きてくるのがこの作品を安心して読める一因だったりするんですよね

1話内でそれらしいフラグを立ててはぶち折って
次の回では完全に忘れ去られたようになってしまう1話完結ものでは
作品がストーリーではなくその場その場の状況設定によって
動いているようにしか感じられなくなってしまうのですね

最近何となくその気が強いように感じられるのがニセコ…げふんげふん


D.Gray-man

お久しぶりです星野先生


アポクリフォスに倒された神田でしたがどうやら生きてはいたようです
しかし、脳みそに細工をされていたのか
ニセの記憶を持っていたみたいですね

すぐに捏造された記憶と気づくものの
アレンの所在がファインダーたちに見つかったことで状況が一変しましたが

恩師であるティエドール元帥相手に見逃してやってくれと頼んだ神田が
受け入れた交換条件は意外なものでした


新たなる元帥に就任すること


実は神田も臨界者だったというのは唐突ではありますが不自然な感じはしません
それだけの実力を今まで見せられていますからね

しかしこんなタイミングでそこに言及され
その上神田がそれを受け入れるとは予想外でした


アレンがあれほどの覚悟と決意のもとで乗り越えた臨界点・同調率100%の壁

神田にはどのような覚醒があったのでしょう
アルマ・カルマとの戦いででしょうか

壊れて再生しなくなってしまったティムキャンピーも気になります

唯一の弱点と言われたあるモノ
木片のようだと言われていますが
未登場の何かのアイテムなんでしょうか

ますます目が離せなくなってきましたが
来月もちゃんと載ってるんだろうな…

お願いしますよ星野先生


るろうに剣心 キネマ版

原作をいじくりまくった印象が強くて
どうにもまだ素直に受け入れられないんですけども

一応楽しみ?には読んでます

ついに黒笠と薫が対峙しましたが
ここで原作同様掠われて抜刀斎に回帰した剣心と黒笠刃衛の勝負を描いて
終わり…かな?


帝一の國

ホモホモしいのは相変わらずのようでww

でもその中にしっかり見せ場を入れてくるから古屋先生はすごいんだよな

盗聴器発見から帝一の裏切り察知に至るまでの流れが実にスムーズで
そして盗聴器が見つかって壊されたことが
イコール寝返り発覚と結びつく帝一も流石の勘の良さです

対照的に、やっぱり投票先を変えてくれと言われて
すんなり応じた2人はその程度の素質と言うことでしょうか

いや後から何か蠢いてくるかもしれませんが


貧乏神が!

タイトルロゴの真上

転がってうつ伏せるかんなの遺体がものすごく小さくて
あんなに大きな大きな器を見せていた生前を思い出す程に
悲しさと切なさが碇に同調します

大切な人をどうしても取り戻したくて狂ったように固執する碇

その感情がとうとう紅葉さえも手に掛けて
自体が一気に深刻なことになってきたのに


違う意味で狂ってる奴がここにも

ほんとにいったい何なんだボビーww

もともと霊力?は高いという設定だったと思いますが
おっぱいの力で何の覚醒をするんだww

 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/158-260a89e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター