社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

週刊少年ジャンプ38号感想

2011年ジャンプ38号感想

昨日一昨日と会社でミスって散々説教されてたせいで
感想どころかジャンプ読むことすらできませんでしたorz


巻頭カラー トリコ
非常に上手い持って行き方をしたなあという感じです
弱くないと実は捕獲できないところに小松が一人で向かったことで
結果的に捕獲できた
今まで相当な数の危険をくぐり抜けてきた小松が本当に弱いのかどうかは
別として、とっても意外性のある展開でした
難しいのは滝を抜けることだけで、本体自体の捕獲は簡単だったのも
だらだらせずいいことです

これで早速実食となるわけですが、なんか妙にあっさり来たのが
逆に不安な気もします
そこで普通に食って「うめえ」でこのシリーズは終わりなのか?


ONE PIECE
先週のワポルはこの伏線だったのか・・!
合体ロボとか少年の心くすぐりすぎだろwww
ナミとロビンは無反応すぎだろwwwww

先週に引き続き、仲間達の修行の成果お披露目回
「一味全員!!なんてイキイキと戦うんだ…」という台詞が
2年前にはなかった彼らの成長と頼もしさを含んで、やけに感慨深いです

でもするめの脅迫設定は別に要らないような
急に出てきてそしてそれにルフィが腹立てても
どうにも唐突な感じが否めず、読むテンポが邪魔された感すらありました
今週そこだけが残念でした


鏡の国の針栖川
この安定感こそ叶先生
しっかり話も解決させつつ新たなフラグも立てる
顔を赤らめた松川さんカワユス

エムゼロやプリフェの時は主人公はケンカも強い設定でしたが
今回はそうでもない様子
さらに、頭を使ってどうこうでもなくどちらかといえば強引に力押しで
何とかしようとするタイプのようです
読んでる方としてはカタルシスとして物足りない感じがあるのは
事実ですが、しかしだからこそ逆に針栖川の行動原理と人間性がはっきりと
浮き彫りになる効果があると言えるでしょう
素晴らしい…素晴らしいよ叶先生


金未来杯 WOLF×RED
非常にテンプレな作品だなというのが第一印象ですね

どこの感想サイトさんでもおそらく言われてることと思いますが
事件の犯人も回想の女の子が誰なのかも
予想通りというよりはそいつが出てきた瞬間にわかってしまうくらいの
テンプレ展開
大体こんな感じにしないと読み切りとして載せてくれないんでしょうか

今回の金未来杯、個人的順位は
HUNGRY JOKER
ムラハガネ
ツキミのソバ
タカマガハラ=SINS=WOLF RED

ってな感じですかね
テンプレ展開で可もなく不可もなくよりも
際だった欠点のある方が作品として伸びしろがあると思うので
設定に致命的な欠陥を持っていた「ツキミのソバ」をタカマガハラ他2作品よりも
上位に置きました
とはいえ、全体としては低調だったことは否定できないでしょう
今週打ち切りとなった花咲一休も、元は金未来杯出身の作品ですが
受賞作がどうしても作品として伸びきれない辺りに金未来杯自体の問題が
潜んでいると思います


HUNTER × HUNTER
 ま さ か の 展 開 

死を悟ったウェルフィンが極限の中で発した最期の一言
若干の緊張の中ページをめくって、その一言を目にした瞬間
リアルに声を出して驚愕してしまいました
そこでその流れに持って行くなんて、本当に冨樫先生は油断も隙もありません

ちょっとだけゴンさんの動向が気にならなくなってしまいましたが
今週も書きます

ところで、主人公は?


BLEACH

悪りィ
外した

次は当てる



何という全力のオサレバトルwwwwww
どれだけ適当に撃ったんだよwwww

そしてようやく正体判明
初代死神代行だったと
初登場時に代行証を持っていたのはそのためなんでしょうか
それと以前言っていた月島に斬られた死神代行とは実は
彼のことなんでしょうか

などなど疑問が出てこないことはないんですが
それでもあまり惹かれないというか
はいはいさっさと進めて進めて、みたいな気しかしない…


マジコ
なかなか順位が上がりませんなあ
案の定黒歴史時代のアンケ票が悪いんでしょうか

それを反省するかのように全く今までとは逆の方向に
ぶっ飛び始めました
チュウだけで引っかき回しすぎだwww
ヤキモチ焼いたエマはテラ可愛いwwwwww

岩本先生はマジで黒歴史を反省してくれたんでしょうか
そこで夫婦の絆をテーマにした大会とか分けがわかりませんが
とりあえずイチャイチャな展開になりそうなのはよしとしましょう
しかし、大会というのがどうもひっかかります
他と比べてどうこうしろとかではなく、勝手に2人だけでいちゃついて
勝手に2人だけで照れてるだけでいいのに
 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/15-279874eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター