社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

呪術廻戦がどうにも微妙な2018年週刊少年ジャンプ17号感想

2018年週刊少年ジャンプ17号感想

ひょっとして坊主ヤバイのか?


アンケ順
鬼滅の刃
火ノ丸相撲
ぼくたちは勉強ができない


・Dr.STONE
・呪術廻戦
・ノアズノーツ
・アクタージュ act-age
・食戟のソーマ
・ゆらぎ荘の幽奈さん


鬼滅の刃

件の絡繰人形が描かれた扉絵

これは先週の引きと対比になってるものですかね

先週の引きでは、まだ人型に近い人形として描かれていましたが
今週の扉では、まさしく絡繰だと一発でわかる姿が描かれました

これもわざとなのかなー吾峠先生

だって先週の引きでは腕6本とかないもんなー

よーく見たら右腕に2本目らしき部分は見えますが、それでも腕6本という事実を知った上で見るからようやく分かる程度

人形として最低限わかるように、左目周辺を崩した顔で描きつつ
しかしそれ以外は人に近い姿というのが先週の引きでした

おそらくは、炭治郎の夢に出てきたあの男を想起させるためだったのでしょう


然るに今週の扉は、6本の腕をすべて広げてまるでクモのような出で立ち
腕や指は明らかに無機物とわかる材質として描かれており、見るからに「人形」という姿になっています

人形という「人外」が鬼のメタファーにあたるのかはわかりませんが
上弦壱が意識されているのは間違いないでしょう

明らかに読者にもそのように意識させるような展開ですからね


だって霞柱が日の呼吸の子孫と来ましたよ

炭吉と語らっていたあの男の子孫なんでしょうか
跡継ぎがいないって言ってたのは、子供はいるが継いでくれないまたが継がせられないといった意味だったのか?
それとも

しかし、それを知ったら誰もが思う疑問「じゃあ日の呼吸を使わないのはなぜ」

まるで追っかけみたいな烏の様子からすると、それを気にしてるのかな?
時透本人がどうかはまだわかりませんが…

彼が使うのは霞の呼吸
基本となる風の呼吸から派生したものだと煉獄さんが言ってました

たとえば、基本となる風の呼吸が日の呼吸から派生した第1段階の呼吸だとすれば
さらにそこからの派生となる霞の呼吸は日の呼吸から数えて2段階も変化(劣化?)していることになります

炭治郎の疑問に烏が声を荒げた理由がこの2段階の変化にあるとするなら、
時透も本当は日の呼吸を使いたいと思っているということになるでしょう

しかし身体への負担がデカイらしい日の呼吸の性質ゆえに諦めたんでしょうか
日の呼吸への適性を示す額の痣は、わざとかってくらい前髪で隠されているのでまだわかりませんね


とすると次に浮かんでくる疑問は、霞柱はこの人形が日の呼吸の動きを模したものだと知ってて修行しに来たのかどうかということですかね
単に修行相手になる絡繰人形があるってだけでやって来たのか、それとも家系の事情でこの人形が日の剣士と同じ動きをすると知っていたのかどうか

知ってたとするなら、修行する前も終わった後もずいぶん淡々としているのは妙な感じもしますが

刀折れたからって人形が持ってたのをパクっていくってのはいいんでしょうか
先週の引きで刀身が黒く映っていたのはどうも鞘に入った状態だったっぽいですが、日輪刀であることは間違いなかったようです

すると、人形が持ってたせいでまだ誰の色にも変わってない初期状態の刀ってことなんですかね
最終試験に合格した後に刀を作るって時には、自分の刀の元になる玉鋼は自分で選べとか言ってたはずですけど
別にそれにはこだわらなくていいんでしょうか


予想通り壊れてしまった緑壱零式でしたが、まだ辛うじて動くようです
腕は1本折れて5本になったのは、今から炭治郎が修行始めるならハンデみたいな感じになるんですかね

あるいはヒノカミ神楽≒日の呼吸?を相手にした時に緑壱零式の動きに変化が現れるとかそんなこともあったりするでしょうか

…まあ、修行しようにも炭治郎今刀ないんですけどw

人形が持ってる刀でいいんなら、さらにハンデで腕4本相手みたいなことにするのも可能なんですかね
その場合、37歳の出番がもうなくなりますけど


しかし腕が6本ないと再現できない動きってどんだけなんでしょう
炭治郎も人形の動きをもっとまじまじ見てたら、ヒノカミ神楽との共通点とか相違点とかに気づけたりするんでしょうか


火ノ丸相撲

一時は喧嘩の様相すら呈した相撲の劇的な決着に湧く観衆
何も知らないギャラリーに対しては大いに興奮を誘う相撲となりましたが、
火ノ丸を知る者たちからすると必ずしも喜べない一番でした

そりゃそうだよなあ…

刃皇も認めた火ノ丸の生き様ですが、死にたがりであることには変わりありません

かつての数珠丸との一戦のように、毎回の取組が最後の土俵となる可能性を持っている火ノ丸
可能性だけで言えば誰しもそうですが、特に火ノ丸は体格がその可能性を押し上げています

それでもこの大相撲の舞台までやって来たからには、どれほどのライバルや強豪がいようとも
頂を目指す心は一層強く燃え上がる

毎回の取組どころか稽古中でさえも力士として死ぬ危険を自覚している火ノ丸は
それこそ常に死と背中合わせの毎日を送っていると言えるのでしょう

おそらくは「死にたがり」と同じような意味となるでしょう、刃皇が口にした「捨て身」という表現
死にたがりよりもこっちのほうがフレーズとしてはよりわかりやすい気がしますね

相撲にしか生きる意味を見出していないからこそ
横綱という頂点を取ることしか見据えていないからこそ
しかしそれには絶対的に不利な体であるからこそ

土俵上では常に死ぬ覚悟の上で勝負に挑んでいる火ノ丸

それと同じだけの覚悟を全ての力士に求めるのは確かに酷というものでしょう

火ノ丸自身も「これでいい」なんて考えて、レイナと付き合うことになる前よりも「死にたがり」になってようですが…

レイナが入り込むべきはきっとそこなんでしょうねえ

死にたがりとか捨て身とか言っても、火ノ丸は「土俵の上で死ねるなら本望」なんてタイプではありません

この危険なやり方を続けた先で、いつか本当に力士生命を失うことがあった時
自分が思う最善で最速で最短の方法を貫いてきた結果だから悔いはない、なんてそんなことを言えるはずはないのです

ならば、見出すべきは死地ではなく生きる道
死ぬ気ではなく、生き残る覚悟を持たなければ「いつか」が本当に訪れてしまうでしょう

そこにこそレイナの役割があるはずです

生き残る覚悟を火ノ丸に持たせること
生きて帰ってくることを約束させること

支えると言うより導くといったほうが近いかもしれませんね


劇的な勝利を収めた後であるにもかかわらず
互いに互いを少しずつ知っていこうと話したにもかかわらず
土俵の下で目を合わせられない2人

まるで怯えたようなレイナの瞳と、暗く淀んだような火ノ丸の表情

頂点へと続く道を火ノ丸が進んでいくためには間違いなくレイナの存在も必要となるはずですが
誰かが触媒とならない限り、2人の距離は近づかないのでしょうか


レイナの心情とは裏腹に、火ノ丸の熱にあてられた土俵は他の力士たちの心も燃やし始めました
巡業の花相撲ではなく、まるで本場所前の前哨戦のような空気

そこに童子切と刃皇の一番を持ってくるとは

来場所を占う上で確かに重大な一番ですが、巡業の盛り上がりよりもレイナの沈み方のほうに気がいっちゃうな…


ぼくたちは勉強ができない

先週のオチが桐須先生だったところ、今回も桐須先生回を持ってきたのは何か新鮮な感じですね

一時はフィギュアスケートで突出した成果と才能を見せた桐須先生が、今さら一晩程度の徹夜で具合悪くなるのか?
ってのはちょっと気になりましたが、それはいわゆるアレなんでしょうか
年れ(ry

2学期が始まって、本格的に受験シーズンに向かおうとしてる3年生まで巻き込んで
授業潰して突発全校集会ってのはこの学校何考えてんだって話ですが、些細なことですね

鍵を探す桐須先生が自販機の下に手を突っ込んでいるのも別にその自販機に寄った覚えがあるとかではなくて、
ただ先生の公式アピールポイントであるお尻を突き出す格好にしたかっただけですね

下着のラインがうっすら出てる気がするのも見逃しておきましょう


色々と探そうと思えばツッコミどころはたくさん出てきますが、それに目をつぶって
コメディを楽しむのがこのマンガの読み方であるというのは今さらの話であるでしょう

…しかしです

ラストだけはどうしても確認しておきたいことがあります

徹夜で疲れ果てていた桐須先生が、大騒ぎの末何とか家にたどり着いたところで気が抜けてそのまま玄関で寝入ってしまった
それはいいとしましょう

それを見た主人公が、仕方なく先生を抱きかかえて寝室まで運んであげた
それもいいとしましょう

うるかと一緒に姫抱っこ大会に出た時はすげえ腕ぷるぷるしてたはずなのに
桐須先生のことはヒョイっと抱えられた事実についてもツッコまないでおきましょう

先日のあしゅみー先輩派遣サービス回で掃除したはずの室内が、今回また汚れ始めていたのもいいとしましょう
それが翌朝になったらめっちゃ綺麗になってるのもいいでしょう

先生を運んだついでに掃除までしてから帰った主人公は立派なもんですよ
先週、教師と生徒の別って話をしたのに、ごまかされてあげたわけですから


…でも、翌朝起きた桐須先生の格好がどうも着替えてるように見えるのは、どうしても捨て置けません

これ着替えてる…よな?

え、主人公着替えさせたの?
ん?

それとも、ただスーツの上着脱がしただけのシャツ姿なんですかね?

もしこれが着替えてる状態だとするなら、教師と生徒の別なんて話はすべて吹っ飛んでしまうような


それからもう1つ

先生をベッドまで運んで、掃除までしてから出ていった主人公は
玄関の鍵はどうやって締めたんですかね

まさか女教師が一人暮らししてる部屋の鍵を締めずに出ていくことはありえないと思うんですけども
部屋の住人が完全に寝てるところ、どうやって鍵かけて出ていったんでしょうか

まさか合鍵…?

やはり教師と生徒の別なんてどころではないですね


つまり先週の内容は、「もはや2人はそんな次元の関係ではない」ことを示す今週のための伏線だった可能性が


Dr.STONE

原始時代にケータイを作るとか言い出した千空が、最初に作り始めたのはわたあめ機でした

現代を知るゲンがツッコミ役になって、千空の突拍子なさを演出するパターンですね
トーナメントの前にも何度かあったものです

わたあめと言えばもちろん縁日とかで見かけるアレのことですが、特に好きというほどでもなかった俺は
今回の話から置いてけぼりを食らった感があります

とはいえ、アメ→糖分→スイーツって方程式から、まず女子たちに食べさせるあたりが演出としてわかりやすいものでした

機械が稼働した時点でコハクちゃんやルリお姉さまがリアクションしてるのが、もう完全に仕込み状態だよね

そっからできたわたあめをコハクちゃんに直接渡してる千空のドヤ顔よ…
受け取ってるコハクちゃんのヒロイン力よ…

女子のくくりでスイカも一緒になってリアクションしてくれていますが、
マスクのせいで今いち可愛らしさが伝わらんな


スイーツと言えば女子ってことで村人の中の主だった女子たちがリアクションに登場していましたが
もう1人の女子として、村の監視役ほむらもわたあめを食べることになりました

敵に塩を送ると言うか、女に飴を贈るというか
スーツと言えば女子、女子と言えばスイーツ、みたいな安直なノリですけども
現代のわたあめを知る彼女が、一時の甘味に酔いしれる姿は何とも風流でしたね

「甘い連中です」からアメに繋げてくるってのは予想外でしたよ


果たしてこれは、暴力の帝国を崩しにかかる一手になるんでしょうか


呪術廻戦

やっとヒロイン出てきた

…けど、どうにもこうにも今いち今ひとつなのはたぶん画力のせいなのかな


キャラはいいと思うんですよ

自らスカウトに評価を聞いてやろうとするなんてのは自信満々な性格なんだなというのはよく伝わりました
紅一点を自分から宣言しちゃうあたりもぶれてないですね

そういう強気なヒロインも悪くはないでしょう


しかし、なんとなーく食指が動かないのはたぶん画力のせい

女の子にしてはどうしても粗いです固いです角いです

どのくらい可愛らしくなっていってくれるのかは追々かな…


ノアズノーツ

3億振り込まれてるwwwwww
そんな通帳電車で広げんなwwwwww

頭悪そうなJKが3億入った通帳広げてるってどんな状況だよ
絶対狙われんだろwwww

てか残高ちょうど3億って、今まで0円だったのかよwwww


ロトシックスもワロタわwwww
間違い方の頭悪さにセンスあるwwwww

池沢先生やるようになったなw



次の調査は、タイムカプセルだそうな

ようやく考古学らしくなってきましたね


文字の史料を対象として研究する歴史学に対して、物を対象とした研究・調査をおこなうのが考古学
ノートに書かれた日記の記述から仮設を立てていた前回は、正確には考古学ではなかったわけです

しかし、滅亡に関わる重大な何かが埋められたタイムカプセルならば、物を対象とする考古学の範疇

いいと思います



滅亡の真相に関わるアイテムを追いかける裏組織が登場してきたのはジャンプらしい展開ですが
ジャンプらしすぎて逆に心配です

聖杯がそのアイテムの1つだとか、アイテムで武装してるとか、せっかくの考古学ロマンが
なーんかいつものジャンプバトル展開に逝ってしまいそうな予感があります

人類滅亡の真相って話ですから、国際社会はもちろん裏社会も動くってのはいいんですけど
そこに特殊能力を使う組織が出てくると途端に怪しくなりますね

適合者とか言い出したらどうしよう


普通に諜報機関とかが目先の利益と立場のために邪魔しに来るとかでよかった気がするんですが
それだと少年漫画っぽくならないってことなんでしょうか


アクタージュ act-age

景だけでなく一緒の審査だった3人も受かってたとは

メソッド演技がプラスの効果を果たした部分がこれで、マイナスの効果の方は茜ちゃんとのわだかまりということですね

やはり審査の描写はメソッド型の長所も短所も両方描くことに成功していたと言えるでしょう


顔合わせに、すでにプロとして活動しているらしい他の演者たちがやってこないのは
忙しさを演出することで役者としての格を印象付けようとするハッタリでしょうか

あるいは、撮影が長引いていることを示すことで、1人やって来た百城のポテンシャルを再度見せようとしているのでしょうか

その百城は、合格した彼らの経歴を全て頭に入れた上でこの場にやって来ていました

ぱっと見にはすごくいい娘、みたいな感じなんですが、これはもちろんアレですね
この顔合わせの場でさえも彼女が演技をする対象であるということですね

設定されたキャラクターは、人気に驕らず後輩相手にも別け隔てなく接することのできる素直で純粋な少女、とかでしょうか
記者会見での様子と矛盾するようには感じませんから、やはり設定なのでしょう

つまり彼女は、本来の性格がどうであろうと、設定され求められるキャラクターを完璧に演じられる女優であると
すなわち「他人になりきる」ことができるというわけですね

景のメソッド演技がどこまでいっても「自分を演じる」ものであることの対極にあるスタイルです

だから、百城は景に対して「あれお芝居じゃないよね」と言った
それは景を否定するのではなく単純な疑問なのでしょう

役者になろうとしていながら、カメラの前でやっているのは演技ではない
百城の目にはそれが矛盾として映るわけですね

一方景の方はお芝居と言えばそれしか知りませんから、百城の言葉は心外であるでしょう
自分に足りないものがあることを自覚はしていますから、その言葉にことさら腹を立てたりすることはないとしても
戸惑うくらいはするんでしょうね

景は景で、百城の様子を見て「自分がないみたい」だと言っていました
「その状況での自分を演じる」タイプである景にとって、自身と全く異なるキャラクターを見せられる百城は
やはり不思議に見えるわけです

正反対のポジションに位置する景と百城

ヒゲ監督は、景に足りないものがあることを認めた上で、それを克服するための技術を盗んでこいと言いました

それはもちろん百城も盗む対象に入っているのでしょう

とすると、対極に位置する百城の技術を取り入れようとすることは、
景にとってはメソッド演技の性質を薄めることに繋がりかねない気もするんですがどうでしょうか

せっかく「逸材」として見出したメソッド演技を持つ景の性質を、対極にある技術を学ばせることで
わざわざ薄めてしまうってのは非常にもったいないように思えるんですけども、それを両立しろってのあで含めて「盗んでこい」なんですかね


トップ女優に自身のスタイルを否定された景が、撮影をどんな形で引っ掻き回すことになるのか
まずはそれを見せてもらうことにしましょうか


食戟のソーマ

第一席の必殺料理は鹿肉を使った品でした

料理自体の理屈は相変わらずよくわかりませんが、とりあえず竜胆先輩の前菜とよく合った品であるようです

当然のように絶賛する薊は、まさかのおさずけ発動

薙切姓を冠された時に自動的に受け継ぐってどういう意味なのかさっぱりわからん…w

しかもなぜ肉魅なのかw
牢の中には他にもたくさんいたのに、なぜ肉魅だったのかw


いやまあそれはいいんですけど

ラストの引きのほうがもっと真剣に意味不明なんですよ

司先輩の必殺料理を見て、主人公に火がついた
そこまではいいとしましょう

しかし、こうなったら俺も必殺料理作るっきゃねーな、ってのは何なんだぜ


そもそもこの最後の勝負に臨む前から何か勝算があったんじゃないの?
毛ほどの可能性だったとしても、勝ち筋は何らか見出していて、それを達成できるかどうかってつもりじゃなかったの?

相手の渾身の一皿を見せられて、改めてやる気になるのはいいんですけど、何か変です

じゃあ今までは何作るつもりだったのかと

司先輩の品が出来上がるまでにもすでに調理はそれなりに進んでるはずで、今からそんなこと言い出してどうすんでしょう

リスクが高すぎてやめようと思ってた調理法をやっぱりやってやるぜってこと?

ちょっとこの創真の気合いはよくわかりませんでした…


ゆらぎ荘の幽奈さん

おっぱいおっぱい



走るおっぱいおっぱい




…スミマセン
取り乱しました

前回が雲雀のいい話で終わったら、今回は中休み的に頭の悪い(褒め言葉)内容でした

魔法少女こゆずが、ピンポイントでおっぱいだけに術をかけていくってどんな話だよ…
ミウラ先生よくやった

それにしても、小さくしたい組と大きくなりたい組の願望がなかなかに対比的になっていましたね


作中でトップクラスの攻撃力を誇る呑子さんと狭霧は、小さくしたい派
やはり肩が凝ったり動きにくさを感じたりするのが煩わしいようです

呑子さんの温泉好きにも、胸を浮かせられるから楽になるってのがありましたねえそういえば
女である前に誅魔忍であると明言している狭霧も、任務のためには少々邪魔だと感じていたとか

でもいくら体が軽くなったからって、半裸で飛び回るのはちょっとどうかしてると思うw

雲雀と朧は大きくしたい組
この2人は、かつて胸を大きくしたいってだけで1話描かれたこともありましたからね
当然の願望であるのでしょう

動機はもちろんコガラシくん
ここに来て雲雀がかつての朧みたいなアプローチを見せるようになりましたが
その意味では雲雀は朧とも対ヒロインになったと言えるでしょうか


で、ヒロインズの中で最も特殊なのが幽奈ですね

身体測定回で判明したところでは、狭霧よりわずかに劣るサイズの攻撃力だった幽奈
しかし彼女には胸を小さくしたいという願望はありません

なぜなら、幽霊であるゆえに重さを感じることがないからですね

肩が凝ることはないし、動きづらいこともない
この点は幽霊であることのメリットとなるのでしょう

もちろん受肉した時には狭霧たちと同じ悩みを持つことになるのでしょうが…


こゆずが出てくる話で胸といえば、千紗希ちゃんは外せないはずなんですが
今回登場することがなかったのは単にページ数の都合でしょうか

千紗希ちゃんは小さくしたいと考えるのかどうか、そこも見てみたかった気がするのでちょっと残念ですね


 




COMMENT▼

改めてお久しぶりです!

コメントできない間も楽しく読ませていただいてました

BOZE
ヤバそうですね
最初の展開の遅さが何となくもったいなかったかなと思います

ゆらぎ荘の融奈さん
無理もありませんよ、今週は正しくおっぱいに始まりおっぱいに終わる回でしたから

おっぱい!

>ノアズノ
ジャンプでは避けて通れない道ですね・・

No Subject

>おっぱい荘
流し読みでもわかる、ちとせさんの設定の重さよ……

好きな筈なのにジガ、呪廻、アクタージュが書き辛い

>鬼滅
青春兵器と思いきやノース2号だったでござる(^^;
でも何でしょう?今回終盤の「やってもうた」感は・・・
コレrexelさんの仰る「刀を借りてもうちょっとハンデ」にはなかなか移行し辛いと思うんすケド(汗)
・・・て事はもしや無手でコイツとやり合うんか?・・・ン?あれ?・・・
少々ぶっ飛んだ発想になりますが・・・
刀で遣り合う分には各々の呼吸で対処が出来る(攻撃できるから)けど
無手だと攻撃を躱す事しか出来ない≒日の呼吸で動くしか対処の仕様がないってな感じで取得には案外最適解だったりする・・・のかも?

>火ノ丸
バトとの遣り取りから火ノ丸は自覚はあるんでしょうね
このままじゃいけないっていう・・・でもどうすれば良いのか分からないっていう・・・
少し気になっているのは、刃皇は決して現在の火ノ丸を「否定」はしていない、イヤ寧ろ肯定気味の様な気すらする処でしょうか?

例えるなら『最強の弟子ケンイチ』で中盤から出てきた静と動の違いというか・・・アプローチは真逆でも目指す頂が同じであるならば、あの修羅の相にも活路はあるのかも知れません

>勉強
もしや真冬先生は僕を誘惑しているのか?Σ( ̄ロ ̄lll)
鍵は・・・成幸本人が無自覚な次元でも傍目からは「一線を越えた」状態というのは・・・有り得るかも・・・(汗)

>幽奈さん
何故だろう・・・確実に吾峠先生よりもミウラ先生の方がエロス巧者である筈なのに・・・今回に限っては蜜璃ちゃんの温泉シーンより見劣りしてしまったのは・・・?

・・・ぁ、あれか!ゲシュタルト崩壊ってやつ(゚д゚)!

うんそうね

坊主はもうアカンね

やっぱりまふゆセンセもカワイイ!

『ぼくたちは勉強ができない』において、“色々と探そうと思えばツッコミどころが沢山出てくる”けど楽しめるネタ、それがいわゆる『コメディの定石』とか言われるモノ、なのでしょうか?

やっぱ現役を退き、社会人になってから運動する時間が減ると、徹夜も大変になってくるモノです。自分も時々、作業中に動きが止まってる事が……。(笑)

うるかの時は、お姫様抱っこ耐久レースだったから、センセをベッドまで運ぶくらいの時間なら平気なのか。それとも……現役スポーツ女子のうるかの方が重いのか!?
あそこの自販機のある道は、きっと通勤路で、「そんなハズはないけどもしかしたら…」の思いで、唯我君にアピールポイントの“お尻”を魅せていたのか…薄っすらと浮かぶ下着のラインも“サービス”です!
センセの部屋の状態は、数日もすれば戻るようですし、唯我君も綺麗にしておかないと落ち着かないのか?
寝起きの姿は多分、寝にくいだろうから上着くらいは脱がせてあげて…で、シャツのままかなぁ…と見ましたが……ただ、スカートも脱いでいるように見えるのは…勘繰り過ぎですかね?
玄関の鍵は気にしてなかったっス……で、言われて思ったのは…「鍵はかけて○○に○○してあります」とかの書置きを唯我君がしてくれてあるか、鍵はそのままかけられていないか――そんなトコが思い浮かびました。
…と、ツッコミみたいなコメントしてしまいました。まあ、こっちの意見はアテにならないのが定説ですから、鼻で笑っといて下さい。(笑)

文系教科の授業だったから、唯我君の隣は“眠り姫”の文乃っちでしたが…見事な眠り姫っぷり! でも暗記問題なら、あんなでも小テストの点数はバッチリ!なんでしょうね。

唯我君の「思ったより華奢で、軽…」の感想は、思っている以上にまふゆセンセも一人の『女の子』なんだ、というのを唯我君に印象付けるものだったのかなぁ…とか、考えております。
…なんて自分が書くと、この考えは無いな、うん。

『呪術廻戦』のヒロインより、『ノアズノーツ』のヒロインがなんだか可愛く見えてきたっス……自分の事だけでなく、両親や友達が死んじゃうから…ってのもイイですね。
あと数年の内に開発される超兵器って……00ナンバーのサイボーグ戦士かシングルナンバーの青春兵器か!?(笑)

『ゆらぎ荘の幽奈さん』
ツグミャー!ツグミャーじゃないか!? でゎそこにいるのは“プリティーリボンこゆずちゃん”!?
そしてつくもさん、いつも見られる素晴らしいものより、レアで見られる良いもののほうに、やはり興味というのは行ってしまうのでしょう……男のジガ…いや、サガです!(笑)

しつこいですが……

突然ですが、今テレビを見ていたら、『日本平 桜マラソン』にて、帝京大学の小野寺“君”が優勝したとか!

…今だに“小野寺”の名を聞くと反応してしまうなぁ……。

Re: 改めてお久しぶりです!

お久しぶりの方もいつもの方も、皆様コメントありがとうございます。

>坊主
掲載順もですが、何かいきなり敵に大襲撃されてるってのが何か怪しい予感を醸し出していますよね。


>鬼滅
得物なしでは自分も日の呼吸で動くしか無い。なるほど一理あるかもしれませんね。
病み上がりの炭治郎ではすぐ動けなくなってしまいそうなのがネックですが。


>火ノ丸
刃皇の肯定的な雰囲気は、今の火ノ丸の方針に先を感じ取ったとかそういうことだったりするんですかね。
蜻蛉切を静かに破ってみせた火ノ丸の「冷製と激情のあいだ」は、刃皇に何かを予感させたとか。


>僕勉
桐須先生はもはや存在が性的に見えてきたのは俺だけではないでしょう。

起きた先生の服装問題は、思ったほどには話題になってないみたいですね。
スカートを脱がされているのかどうかというのがごく一部で議論されていたようですが。

鍵閉めについては、メモ説ありそうですね。
一番シンプルなおは玄関ドアの郵便受けから投げ込むことですが、間違いなくその辺が描かれることはないのでしょう。

意識のない女教師をベッドに運び込んで服を脱がせた、という事実を文乃あたりが知るのはいつになるのでしょうかw


>ゆらぎ荘
仲居さんのメイン回が極端に少ない、というかあんまりスポットが当たらないのはわざとなんですかね。
彼女は幽奈の将来を暗示するキャラでもありますから、あまり強調することも出来ないんでしょうか。


おっぱい丸出しのヒロインたちより、温泉な蜜璃ちゃんの方に注目してしまうのは、たぶんアレでしょう。
ラーメン屋にあるラーメンよりも回転寿司屋にあるラーメンに目が行ってしまった、みたいな。

違いますか。
いやわかりにくいですかそうですか。

No Subject

ラーメンの話、いいと思います! こっちの書いたモノよりずっとイメージし易いっスよ!

『BOZEBEATS』の、この時点での敵の大群による本拠地襲撃は、どうにも『ゴーレムハーツ』と重なるモノがあるんですよねぇ……
あの後、魑魅側もスッと引き上げて…とかなるとまた違うのかもしれませんが……。

まふゆセンセのお姫様抱っことベッドへ寝かせた件、文乃っちだけでなくセンセ本人にも知られちゃったりした日にゃあ……オモシロイ事になりそうですが。(笑)

んで、まふゆセンセは、ファンの皆を“無自覚”に誘惑してきておられますなぁ……ねえ、つくもさん。(笑)

ボクハジェントルマン…ボクハジェントルマン…

>長尾 目仁奈さん
↑↑↑こうやって自己暗示でも掛けておかないと誌面越しだというのに
理性が持っていかれそうになります
まぁそれだけ真冬先生が魅力的、だという事なんですガガガ・・・

・・・イッパイチュキ・・・

・・・ハッ!( ゚Д゚)

ポプテピ?

つくもさんのCVが一瞬バンジョーさんになったぞ(^^;

Re: No Subject

桐須先生が性的すぎてつくもさんの理性がヤバイ。

何とかこらえていただかないと、当ブログのコメント欄から社会的な死者が出てしまいそうな危険を感じます。

どうかひとつ、頑張っていただきたいものであります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1404-eaa24ac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター