社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

お知らせ もうちょっとお待ち下さい

ヒャッハー
まだ今週号読んでないぜー
いつ読めるんだぜー


ハァ…orz


…はい

自分でも意味がよくわかりませんが、跡地の第2期が始まることになりました。


コメント数を見ていて、1000超えたらどうなるんだろう?とは地味に気にしていたんですけども、
そこで打ち止めになってしまう仕様だったとは知りませんでしたね。

雑談スレと化していたお知らせ記事ですが、よもや1000を超えてもまだ需要があるとは…(;^ω^)
ひとまず作りました。





 




COMMENT▼

No Subject

お初にコメントさせて頂きます。

僕は横目で原作の存在が気になりつつ、アニメで魅了され、
辛抱堪らなくなって原作一気買いしてしまった者です。
そのスタンスから一言「買って良かった!!!」

タイミング的にはアニメの終盤で購入し、アニメの結末を少々先行する事になりましたが、それがrexelさんの仰るワクテカを削ぐ要因には決してなりませんでした。
むしろキャラ達の喜び、悲しみ、葛藤がより深く届いたのではないかと思います。
これは原作と映像作品が世界観を補完しあい、高められた非常に稀有な事例ではないのかと・・・

拙い表現で申し訳ありませんが、是非とも原作を読んで頂きたいです。

No Subject

私もつくもさんと同意見です。
1期は読んでいてもいなくても十二分に楽しめる作りになっていました。
そこにあったのは「新鮮度を取るか理解度を取るか」の差。
2期はまず間違いなくあると思いますが、決まっているわけではありません。
ならば1期の感動が新鮮なうちに原作を読んだ方が
「原作の新鮮度」は深く味わえると思います。

マニアって人種は初心者に自分の好きなものを最も魅力的な形で薦めたがるもの

タイトルにのっとりメイドインアビスに関して申し上げるのでしたら、「どっちが先でもいいからアニメも原作も両方見ろ」です。

つくもさんが仰ることももっともですし、加えて申し上げるなら、アニメにはアニメにしかない魅力が、原作には原作にしかない魅力が存在します。

アニメは分かりやすいですね。背景美術、音楽、声優の演技、いくつかのオリジナル展開といった、言うならば原作にプラスアルファした魅力です。

ですが、あれだけ傑作だったアニメでもどうしても追いつけない点が3つありました。

1つ目が世界観のワクワク具合。
カバーしたや幕間に挟まれる世界観の説明はアビスの世界観をより深め、なんと申しましょうか・・・
子供のころゲームの世界がワクワクして楽しくて、説明書を何度も読み返したあの気持ちを思い起こさせてくれます。

2つめが表情から伝わる情報量。
つくしあきひとの画力は精密なんてもんじゃありません。
キャラクターの感情を表情のみで120%伝えてきます。
それも喜怒哀楽といった単一なものではなく、複雑にまじりあった感情を伝えてきます。
ネタばれになるので詳しくは言いませんが、ミーティを送る前後のレグの感情。アニメはだいぶはしょってるんです。
ここはぜひとも原作で確かめて頂きたい。

そして最後にこれはどうあがいてもつくしあきひとにしかできない点でした。
キャラクターの可愛さ。
アニメでは動きによる愛らしさ、というプラス要素がありますが、一枚絵としては原作にどうあがいても勝てませんでした。


ついでに言うなら、6巻で現在発表されている話は全て読めます。
今読めば今月連載予定の最新話に追いつけるというおまけもついております。

薦める側としてはこんなところです。長文失礼しました。

そして正確を期すならば

原作の上昇負荷はアニメの比ではない。
これは正確ではありません。

この先の上昇負荷が今までの比ではない、だからここでいろいろ言ってたらこの先もたないぞ。が正しいです。

監督が、「原作に書いてあることはやる」と明言している以上、2期をやる場合も遠慮容赦のない視聴負荷で襲い掛かってきてくれることでしょう。

楽しみですね。

そうそう、正しくはソレ

2期があるなら第1話から軽く折りに来ますしねw
全12話だとして、多分7割くらいは折りにきますね。しかしそれでも面白いからマジ凄い。
キツさは増すが、面白さはもっと増し増しなので読んでしまってもアニメは色褪せないですよ。

自分の直感を信じて

メイドインアビスについてはとりあえず私は作品が分からないのでタイトルのようなお返事を

ああそうだ

rexelさんの性格的に難しい気もしますがw1期の範囲である4巻冒頭まで読んでみては?
それで「アニメと原作はそれぞれ確立している」と感じないのであれば2期を待つのも手かと。

原作読んでないけど

アビス2期楽しみ

>古見さん
修学旅行か。
TDN班大丈夫かw

>マギ
お疲れ様でした。

Re: No Subject

皆様、この度は相談に乗っていただきましてありがとうございました。
おかげさまで心置きなくメイアビ原作を堪能することができました…

アニメを勧めていただいたxitongさんやラグエルさんはもとより、お初のつくもさんも、感謝いたします。


と言ってもまだ1回通読できただけなので、まだまだ何回も読み返さないといけないと思ってるところですが。
それでも、これは映像で見たいと強く思わされる内容でしたね。「この先持たないぞ」の意味もよく分かりました。

アニメになってる部分だけ読む、というのは全く無理でした。続きのページがあるのにこれを途中でやめるとか無理ゲー過ぎます。


>チャンピオンコミック
前スレで話に出ておりましたが、スピドメ最新巻は今までの巻に輪をかけた面白さになっていましたねえ。
本当に野呂先生は楽しくて面白い空気やキャラたちを描くのが上手すぎる…

早いとこ単独記事にしたいと思ってるんですけどねえ…


順位がずっと後ろの方になっていたという少年ラケットは残念でした。卓球で何とかバトルみたいなことしてはいましたが、それでも地味だったんでしょうか。

No Subject

(|)ニッコリ

No Subject

1期最終話の直後から軽く折りにきてるでしょう?w
カバー下も是非見ましょうw

古見さん

バスガイドさんのツッコミwww
だからお前らもう(ry

ぱいなっぷるのサンデー漫画に物申す

・保安官
早く付き合え

・古見さん
早く結婚しろ

・魔王城
姫は健気なマジ悪魔

Re: No Subject

たった3つの記号の並びがなぜこんなに恐ろしい…>xitongさん

最終話の後がいきなりあんなことになってるとは思いませんでしたわ。
いきなりあんなんしなくていいですよ…

アニオリでいいので2期1話目はナナチが加わった3人の珍道中をコメディにしてもらって、最後の引きで原作の流れに戻ってもらえればいいんじゃないかと思います(;^ω^)

平川先生の新作

不良釣りコメディを描いていた平川先生のまさかのアイドル物の新作
きちんと業界のことに対する取材とかもきちんとしてて面白いです
これならクローバーの時は出来なかったアニメ化も出来そうですし、実写ともかなりマッチングしそう(実際のアイドルも起用できるだろうし)
次週巻頭カラーらしいので、ぜひ興味を持たれた方は読んでみてください
平川先生の最新作「ヒマワリ」週刊チャンピオンにて連載中です

サンデー

・アクト
翔もなりも可愛い

・シノビノ
厠……?

・天野めぐみ
良いデートであった

・古見さん
楽しそうで何よりである

・魔王城
まあこうなるんだろうと思ってたた

もう多くは語るまいw

Re: サンデー

ぱいなっぷるさんご紹介の方は作者についても全然知らない作品でした。試し読みもまだ無いのかな。

ラグエルさんがタイトルとURLだけ置いてった方は…
ふむ。

多くを語らなかったということはそれだけ自信がおありだったということでしょうか。なるほど。

さて…

ヒマワリと平川先生の紹介

探した限りまだためし読みはなさそうですね、本誌手にとってもらうのが一番早いかなあ

ちなみに作者の平川哲弘先生は、前作「クローバー」にてチャンピオンで40巻以上単行本を出す猛者です(ドラマ化もしました)

クローズのコミカライズの漫画とかも描いてましてチャンピオン界隈ではかなり有名な方です

リアルなタッチでありながらも個性的でコミカルな登場人物を描くのが特徴です
ジャンプで言うなら原哲夫とか北条司とか、そっち寄りの絵の人ですね

笑ってはいけない鬼滅の刃公式PV

笑っては……笑ってはいけないぜよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31717441

wwwwwww

オイwwwキャストwwwなにしてくれちゃってんのよwww

ほい、ヒマワリの試し読み

いつもの如く勝手に代行作業w
「ヒマワリ」というかWCの公式サイト。
http://www.akitashoten.co.jp/w-champion/2017/49
ついでといっては何ですが「GREAT OLD」も読んでみて下さい。
もしかしたら気に入るかも…予感5割。

おまけ

「あつまれ!ふしぎ研究部」も女の子可愛いからソコ気に入るかも。
最初はことね先輩が一番可愛かったのにちょっと前から千晶が可愛くて堪らないw

おまけ2

「MASTER&D」もまあ読むだけどうぞ。尖っているとはこういう事だ。

WC?

トイレ?

ふしぎ研究部以外は読んでるw


そう言えば乱奈さんはこの先どないなるんやorz

妄想屋さんへ

ほらお望みの品だよwww
https://www.homepro.jp/al/toto/product/toilet.html

ふしぎ研はねぇ…癖が強くないというか逆に無さすぎというか、割と人を選ぶ作品だからねぇw

乱奈さんはきっと吉田沙保里に会いに行くと思う。真の最強を決めるために!

ラグエルさんへ鬼滅の刃PVについて

キャスト>本当になぜこの人を選んだのでしょうね……謎ですわ

さらに言うならば、通常版は全く声が当てられていないというさらなる謎がぁ

いかんまだフレーズが頭の中に残っている……ナレーションの力凄すぎ

ブラックナイトパレード

いやホント…中村先生は読ませてくれるよ…

ボケて

勢いにやられたwww
https://bokete.jp/boke/56400803

ボケ

本人が知らんて何やねんwwwww

やっと

マガジン読んだ
明日はチャンプとYJだorz

Re: ヒマワリと平川先生の紹介

チャンピオン作品の試し読みをこんないっぺんに読まされるとは思いもしなかったぜ…
しかも気に入る作品も発生してしまったぜ…
まさかの事態だぜ…

本棚のスペースがorz


鬼滅PVは普通に感心しながら見てしまいました。台本通りの語りなのかアドリブなのか…w

今週のヤングジャンプに矢吹2世登場!?

今週のヤングジャンプの読み切りに、矢吹健太郎先生の絵柄に非常に強く影響を受けたと思われる新人作家が登場!
絵柄から作風まで凄まじく酷似してます
今後の成長次第では期待の新人なので、みなさんも一度読んでみると良いかもしれません

アビスでふと(今更?)気付いたこと

リコ、1~5層までの上昇負荷「全部喰らって」たんだなw
1:生還祭でのジルオとの会話。「私には負荷への耐性が…」「吐いたの忘れたか?」
2:ナキカバネにお待ち帰りされた
3:原作では4層と同時に。アニメでは昏倒レグ運搬中にも
4:件の問題シーンwwwタマちゃんから逃れた先で
5:階段上った際に喰らう。理不尽極まりねぇwww

Re: 今週のヤングジャンプに矢吹2世登場!?

>ヤンジャン
ググってみたら画像出てきました。

確かに…!!
これは間違いなく矢吹先生の影響を受けまくっている…w

ポテンシャルは非常に高そうですね。覚えておきましょうか。


>アビス
こっちも確かにw

これは作者が意図してやってるんですかね。負荷にめげずにひたすら底を目指すリコを描く演出の一環ですかね。

すんません・・・

足折りましたorz
左足首(´~`;)
即行で病院行ったら「骨にヒビいってるね」
全治3週間らしいっす(。∀゚)アヒャ
明日整形外科イテキマツ

なんでここに先生が!?新シリーズの先生について

一人目
厳しいと噂だがデレデレな女教師
二人目
心優しい聖母のような女教師
三人目
幼なじみかついたずら好きな褐色体育教師

四人目
無表情無口だけど心優しい片目隠れ保健医

間違いない、この作者は男の魂(タマ)の掴み方を心得ている(確信)

君は足で僕は手首でw

同志ですね!私も左手首やってる最中ですよヒビw
腱鞘炎が悪化したかな?と思ったんですが、どうにも痛み方が芯からきている様子。
病院行ったら「疲労骨折」でしたwww
なるべく安静にで全治2週間。でもそんなん無理なのでアームサポ&リストサポ着用中。

おやナカーマw

続報:捻挫でした(^^;
安静で3週間だけど、取り敢えず2週間休みます。

僕もサポーターですね。
ギプスだと足先まで包んで浮かせろって言われました(ムリw

気に入ってしまった作品

なんですか?って聞いても答えてくれないんですよね、ええ、知ってますよ知ってますよw
個別記事楽しみにしときますね~多分GREAT OLDかなと勝手に思っておきますのでw

ママンにドクターストップ掛けられたw

歩くな!だそうです(元看護婦
医者はつま先立ちなら良いって言ったのに(=3=)
サンデーとマガジンとWCとYJ立ち読めないな(´~`;)

まあその判断は正しい

怪我の一番の薬は「安静」ですからねぇ。
ただたまに負担にならない程度に軽く動かしてあげて下さい。
って捻挫でしたっけw
これ骨折の時の対処法だwww

お二人ともお大事に

骨折とか大変そう……私は折れたことがないので感覚が分かりません
疲労骨折とかは私も気を付けないとなあ

GIGAの連載経験者読み切り感想

・大江戸えれ鬼 沼駿
今回は捻らず綺麗にまとめて来たって感じ
左門の時より王道寄りかも
完成度は非常に高い

・霧の都のK・K 馬上鷹将
馬上先生の引き出しの多さにビックリした
内容はシンプルだけど、連載で読んでみたいなと思った
ただ若干対象年齢は高めっぽい
絵は相変わらず上手いしオサレ

誰か・・・

サンデーとマガジンとWCとYJとGIGA買ってきてくだしあ(つД`)

Re: すんません・・・

足の具合は如何でしょうか、妄想屋さん。
カーチャン様によるドクターストーン…じゃなかったドクターストップを聞いて絶対安静にしていらっしゃいますか。

立ち読めないからってここに注文を書かれても困るんですが、それにしても種類が多いですね。
立ち読みすぎではないでしょうか常識的に考えて(;^ω^)

とりあえず俺からは、 つ[電子版]


沼先生の新作は、確かに完成度は高かったですが俺は王道というよりテンプレ色が強いかなと感じましたね。
相変わらずの掛け合いは上手かったですけども、話自体はよくあるやつだなというか。
よくあるやつのほうが、掛け合いが生きたりするんですかねえ。

馬上先生のは、こっちのが雰囲気合ってましたね。これと比べると、ゴラッソはよくも悪くも大雑把だったという感じがします。


>気に入ってしまった作品
まあ、その、何と言いますかね…
こんなところで明言してしまうのもどうかというところで。

なんでここに先生が!?

俺もこんなクリスマス送りたかった……とりあえず次週はセイントなセイヤに期待しています

ジャンプ以外は買いたくない

今日は発売日か・・・。


読みたい(ジタバタ

電子版読もう

骨折中無理良くない

電子版は・・・

微妙・・・

まぁサンデーとかは良いかもしれないけど。
ジャンプは紙で読みたいなぁ(;´~`)

確かに……

今週は紙で読んだ方が読みごたえあるシーンも多めかもです
もう真の最終手段で母上にお願いしてみては?

ジャンプ

昨日コンビニイテキタ
買ってきた(飯と一緒に

いよいよ出ますねぇ

「からかい上手の「元」高木さん」の1巻が!
12/12に高木さんの7巻と同時発売で高木さん2倍祭りだヒャッホー!!

あ、妄想屋さんはご苦労様でした。やっぱ足やっちゃうと不便ですねぇ…

良かった&サンデーについて

妄想屋さんはじっくりジャンプを読みなされ

余談になりますがサンデーは連載終了ラッシュがえげつないことになりそうですね
RINNEと柊様が確定で、隕石と天翔はほぼ最終章、シノビノももうペリーと遭遇
アクトもヒロイン戦線決着でオチがつきそう
果たしてここからどのように動くのか……
ずっと下にいる第九と妖怪も気になりますし

まあ長くなりましたが何を言いたいかと言うと

今週の加藤さんと古見さん可愛い、佐々木さん面白いってことです←全く脈絡のない宣言

おのれ・・・

ぱいなっぷるさんがそんな事書いたら余計読みたくなる・・・orz

電子版・・・検討してみるか(ヽ´ω`)

電子版

サンデーとマガジン読んじゃったw

しかし一歩が無いのは何故。

電子版&ヤンジャン&ウルトラマン

ついに買いましたか
一歩さんが載ってないのは誰にも分からない謎です、闇が深い
ヤンジャンもうまるG開始やら朝日さんが光海君の隣でやらまあ盛りだくさんでしたよ

個人的には先週結崎さん投げるが終わったのが残念、あれ割りと好きだった

・ULTRAMANアニメ化
キタァァァァァァ!
しかも監督が神山さん、これは期待せざるをえない

しまった

WCとYJまだ読んでねえ(^^;

Re: なんでここに先生が!?

お足の具合はいかがですか妄想屋さん

コンビニに雑誌買いにいけるくらいには回復されたんですかね。
とうとう電子版を解禁されたようで何よりですw

紙版のほうが味がある…みたいな感じは俺もいまだに少し思っておりますけども。


高木さんは…
元の方は実は注文してなかったり(;^ω^)

足?

まだあんまり・・・
松葉杖突いてコンビニ行ってますよ(初日から

WJだけは紙が良いの(´・ω・`)
あと朝飯

病院行ってきました

今日から松葉杖が片方だけになりました。

明日から出勤しまつ(。∀゚)アヒャ

ほうほう

とりあえず片方だけでも取れて良かった
その調子で早く直しましょ~う

予後良好で何より

直りかけが一番大事なので無理はしないようにして下さいね~

腹ペコのマリーのあとがきに書かれていた連載会議の闇

なんと腹ペコのマリーは当初はタイガー兄とドラゴンを直したもので挑戦するつもりだったらしいが、何回連載ネーム回しても通らなかったから、作風をべるぜっぽくしたら通った作品だったらしい……

編集部さん、新しいものに挑戦しましょう
多分読者も読みたいのはそっちだよ

サンデー新連載

八木先生の新作!待ってました!面白い!…んだけど…
これの読切版どこで見たんだっけ?ジャンプGIGAの前身の雑誌だった様な記憶が…

オイ、ジャンプ編集部。それは悪手だろ普通に考えて。それじゃメタりたくもなるよ。

八木先生の読み切りは

今年3月のジャンプ本誌読み切り掲載ですよ
内容については確かに面白かったけどまだ状況説明って感じなので、ここからさらに盛り上げて欲しい印象

・田村先生
タイガー兄を普通に直したやつ読んでみたかったですよね
まあ一度受けた作品の系統で攻めたい編集部の気持ちも分からないのですが、こける可能性を考えると……

でも大抵成功する漫画家さんて、ガラッと前作から作風変えてくるんですがね

No Subject

本誌でしたか。しかし本誌掲載した作品を他誌で連載するとか思い切ったなぁw

タイガー兄でらんまみたいにやってたらネットで色々言われそうだけど、
マリーよりは長生き出来たと思う。

一応

八木先生はSQ.所属でジャンプの本誌契約はしてなかったっぽいので、その辺は一般のジャンプ作家よりは幅は広いと思われますね
横田先生もダンス始めるまではダンゲロスやってましたし、今はその辺の規制は緩くなってるのかも? 何にせよ後戻り出来ない道ですが(笑)

自然にバトルも出来てラブコメも可能な設定でしたからね
少なくともマリー序盤の意味もなく不良を出すような展開よりは自然にバトルにも持っていけて良かったなあとか思うのですが……

No Subject

調べてみた。本誌15号でしたね。過去記事で私が暴走してないみたいで、
一体何があったんだろうか私に?(暴走前提)

確か読み切りは

テンプレをテンプレで煮詰めたテンプレのフルコースみたいな読み切りだったので
その時から世界観は壮大みたいな話はしてた気がします
私も動かぬ某ブログにて読み切り書いた気がしますし(未だに再開の目処はたたぬ)

No Subject

その記事を遡って読んで参りました。なるほど、こっちで感想書いてたから暴走なしなのねw
私もぱいなっぷるさんも「作品は高評価だが連載1話目って感じ」って感想でした。

どれだろう

まだサンデー読んでねえ・・・orz


もしかして音楽に目覚めるアレ?

うわあああああああああああああああああああああああ

YJだけ電子版が無い・・・


何でやorz

Re: 足?

どうやら順調に回復されているようで何よりです。妄想屋さん

>田村先生
べるぜバブっぽさって、主人公に人外のプラスαがくっついちゃうってあたりのことですかね。
それでも、第1話で見開き告白とかTS機能付きラブコメとかは充分面白くなっていける可能性はあったと思うんですけども。

読み切り時のような完全なTSだと、俺みたいに苦手な奴もいるだろうってことでもう少しマイルドにしてもらえたんだとしたら編集部の判断もそれほど間違ってはいないように思います。主人公が、中身男のまんま止む無く女体化していくばっかりよりも、ヒロインの人格もしっかり存在した上で中身:体が「主:ヒ、ヒ:主、主:主、ヒ:ヒ」の4通り描けるほうがコメディとしてめちゃくちゃできそうですし。

どっちかというと間違ってたのはケイドロの方ではないかと…

>八木先生
何の話かと思ってちょっとググってみたらなるほど。そういうことも起こりうるんですか…。

ジャンプ本誌に読み切り掲載した直後に横田先生がマガジンで連載始めたりしたこともありましたが、読み切り掲載したそのまんまの作品で他誌連載が始まるとはなかなかですね。こういう時って双方の編集部間で何か話し合いみたいなことはあるんでしょうか。

作者である八木先生はもちろん「絶対面白い」と思って描いていらっしゃることでしょう。連載を決めたサンデー編集部もそれに乗った。専属契約の有無はわかりませんが、ジャンプ編集部の方は一度は自分らの誌面に載せた作品を他誌に載せてもいいと思ったということは可能性を感じなかったということになるでしょうか。

ジャンプ編集部的にはサンデーのお手並み拝見みたいな感じですかね。



…で、ぱいなっぷるさんはまだスマホ導入できてないんですか(;^ω^)

今週のサンデー分厚すぎ問題

市原編集長に変わるまではあんなに薄かったのに……しかも300円て

ついでにサンデーの感想

・古見さん
コミバル・レム・ダイクンだったのか
あと俺も古見さんと尾鶏さんにああいうことしたい

・保安官
この二人はさっさと結婚しろ、もう夫婦だろ

・魔王城
ママ……

・KOI
この想い君に届け

・だがし
サヤちゃんと話してる子について詳しく

・ゼノ
こんなトリック見破れるはずがない

・アリアドネ
行こう! 広い世界へ!

・新連載
超ベタなファンタジーだった

・RINNE
この美しい終わり方、流石留美子先生だ

・柊様
圭二郎カッコ良すぎ問題
次週最終回に期待

・天野めぐみ
眼鏡後輩……良いぜ……でかいぜ……夢が膨らむぜ……

サンデーマガジン読んだ

>ゼノ
サーセン、僕はなんか関係有ると思ってました>電磁気

>古見さん
PPAPさんはHENTAI・・・と〆(。。)

>アクト
演出家の話はちゃんと聞けw

>KOI
届いたぉ\(^O^)/

>天野めぐみ
うむ、よきかな

>シノビノ
じじいたちが怖いw

Re: 今週のサンデー分厚すぎ問題

分厚くなってお値段も上がっちゃってるんですか?
面白さも一緒に上がってるならいいかなと思いますけど、どうなんでしょう。

ぱいなっぷるさんは、ここに感想コメ書くのもいいんですけど早く自分とこのブログをですね。

大分上がってますね

今回は300円でジャンプより分厚かったです
まあ内容は充実してるので大分文句はないですかね

ブログは早めには復帰したいですが……スマホ買いたいなあ、貯金が貯まらん

今日のWCというか巻島パイセン

はい、名言頂きました。
「努力ってのは、もがいてあがいて積み上げて、最後、才能になるんショ!」
だからオイシイところを持って行くなよこの人はwww

Re: 大分上がってますね

相変わらず目処が立たないんですか…
うーむ。

だがしかしとかエヴァンスを見る限りでは、ちゃんと面白くなっていそうですけども。


>名言
語尾で台無しになってるような…(;^ω^)

自分押しの漫画も紹介して良いとの事なので

速水螺旋人「大砲とスタンプ」を推します。
これ、月2回刊のモーニング2で、更に隔号連載なものだから単行本は年1回しか出ないんですが、イヤ、これが中々奥が深くてですね・・・
兵站という着眼点もさることながら、可愛い絵柄でキッチリ『戦争』を描写しているのがスバラシイです

今日実家帰ります

>つくもさん
これ知ってるw
前回のお知らせ記事のコメントでラグエルさんが紹介してましたよw

はうあっ!(゚Д゚;)

>妄想屋さん
一応前の跡地とかで確認したつもりだったんですが・・・イヤハヤお恥ずかしい(;´∀`)
でも6~7巻に跨いだ問題のケリが僕には腑に落ちて良かったです。
・・・あ、ついでに同じ作者の「靴ずれ戦線」も挙げときますね♪
(我ながら信者化してんじゃね~かと思ったりw)

妄想屋さんちょっと違うよ~w

確か最初に話したのもつくもさんじゃなかったかな?
幼女戦記かなにかで軍隊は組織であるみたいな話をしてて、
着眼点の面白いのあるって事で戦争とスタンプを話題に出されました。

試し読み後に購入しましたが面白いですよねコレ。アニメ化は無理でしょうけどw

おや、そうでしたっけw

どの道2回目かw

と言うことらしいですよつくもさんw

つくもさんへ

他にどんなの好きですか?好みの傾向教えて頂ければこちらも紹介できるのあるかも。
大砲とスタンプに傾向が類似した作品が思い浮かばなくて…

年末年始のご挨拶。それと粘着攻撃w

今年もいよいよ今日で最後、だいぶ散々な年だったとお察しいたします。
かくいう私も怪我から怪我のオンパレードで割と散々だったんですけどもw
来年も「遠慮も容赦も一切合切不要っ!」の精神で漫画やら薦めていきますので、
琴線に触れたときはお付き合い頂けたら幸いです(遠慮がちなセリフ)。

で、早速、タイトルに書いた粘着攻撃をw
連休中に余裕があるなら「とらドラ」観て下さいね。

ウッ頭が

あろう事か己の投稿を失念するとはorz

〉ラグエルさん
あえて好みのジャンルを問われれば、SFやミステリー…てな事になるのでしょうが、これまで読み続けたor買い求めた作品はいまいちジャンルが絞り込めなかったりします(汗)

ざっと一例を挙げただけでも
甘々と稲妻 ばらかもん(日常系)
すじピン シューダン(YOKO先生ネット時代からファンです♪)
カレチ 終電ちゃん(鉄…というか人情系?)
落語心中 アビス(アニメから惚れ込んで)ぁ、アビスはSFかσ(^_^;)
かくかくしかじか(悔恨の念に来るものが有ります)
史群アル仙の作品(立ち読みして何か来た)
etc.

こんな僕ですが、これからもお見知り置きをm(_ _)m

くれおめ

らいよろ

後2時間ぐらいか

あけおめ

ことよろ

ベストショット復活期待してますw

あ、そーだ

つくもさん「魔王の秘書」はご存知ですか?読めましたら試し読みどうぞ。
http://comic-earthstar.jp/detail/maouno/
100%「勘」で薦めてみますwww

ラグエルさんが

つくもさんを分析しに掛かってるw

現在の分析結果w

浅い設定のインパクト重視の作品よりも深い設定を丁寧に描く作品を好み、
より独創性の高いものに惹かれる傾向が強い。
劇画やラフ画はダメといった画風への抵抗は極めて低く、
作風に合っていれば良いくらいのレベル。
と、ここまで書いてふと思った。

宝石の国を何故薦めない私よ…www

なん、だと!?

もうそこまでwwwww

新年早々、良い漫画に出会えた

「嘘解きレトリック」
これはrexelさんも「よーし…」と言ってしまうと思います。自信あり!
1/5まで「1巻丸々試し読み」出来るのでその間にお願いします。
つくもさんも少女漫画に抵抗ないなら(←探り入れ)是非是非読んでみて下さい!
「相手の嘘を見破れる」というミステリにあるまじき設定でありながら、
キチンと成立させている珍しいミステリです。
(但し、1話は導入2話は設定掘り下げ回で、ミステリ開始は3話からとなってます)
https://comic.k-manga.jp/title/27475/pv?ad=4641&gclid=CjwKCAiA-KzSBRAnEiwAkmQ15zr0orPCfbdZqN6F30RRNoFKbq2O7SfwdJpTM39oqZorby3GMF7syhoC1H0QAvD_BwE&xuid=xuidx60b97a17c4x604&ad_flag=1&adtype=002

No Subject

一応言っておくと、分析してドヤ顔したいんじゃなく好みそうなの薦めたいだけだからね?w

・好きなジャンルはいまいち絞り込めない→雑多に読む
・挙げて頂いた一例→ほとんどがじっくり話を進めるタイプ。絵柄も多種多様。
・大砲、ばらか、落語にアビス→独創性がかなり高い

この3点から推察しただけで当たってるかどうかも定かではないw

ラグエル…恐ろしい子(白目)

あっという間に趣向を読み切られてしまったw

そうなんです、鬼滅も1話目から(掲載誌の空気という不安要素は感じつつも)
これは絶対名作になるという確信を持って推し続けていました
今の看板状態は喜ばしい限りです

上の2作品、嘘解きの方がより琴線に触れました
なんて言いますか、あの主役の娘能力者なのに「ホームズに翻弄されるワトソン」役がこなせそうな所が良いですね♪

宝石の国はアニメに魅了されましたが原作は未読です
そろそろフトコロと相談しなきゃだからです(T-T)

ついでに

ここ数年推しの作家さん 去年はジャンプ掲載も有りました
https://omocoro.jp/kiji/111706/
もっと描いて欲しい

Re: 自分押しの漫画も紹介して良いとの事なので

皆様、あけましたね。おめでとうございます。
すっかり更新頻度が落ちてしまった当ブログに、変わらず足繁くお越しいただけていることには本当に感謝しております。
皆さんのお陰で昨年もいい作品との出会いが多くありました。今年もまた色々な作品や世界との出会いを楽しみにしたいと思っております。
どうかよろしくお願いします。

それにしても、くれおめって初めて聞いたようなw


>つくもさん
ぐぐってみたところ、確かにこの作品には覚えがありました。試し読みを再度読んでみましたが、1話だけでは随分淡々としているなという印象がとっても強いですね。
年1回しか単行本が出ないというのもかなりきつい…

しかし、ラグエルさんの分析能力には毎度驚かされますなw

>とらドラ
お待たせしましたと言うか、見ました。
いや、実は何ヶ月か前に1度通しで見終わっていたんですが、何となく腑に落ちなかったのでこれはもう1回ちゃんと見たほうがいいんじゃないかと思って、見終わっていることはそれまで伏せておくことにしておりました。

で、今回ラグエルさんからの急かしもあって、2度目の通しで見てみたんですが…


やっぱり腑に落ちなかったですね。
1つには、竜児が大河を好きなんだと自覚するまでの気持ちの変化の描写。2つ目に、廊下を走りながらの櫛枝の告白に対する竜児の感想。
どちらも圧倒的に描写が足りないのではないかと。後者に至っては皆無でしたし。
前者の方は、何かに気づいた場面はありましたが、そこからさらにもう1つ欲しかった感じです。

そこは絶対に要るんじゃないのかというのがどうしても残ってしまって、せっかくのクライマックスの勢いに乗っかれなかったですね…

それ以外のところは、コメディだけで終わらない感情のぶつかり合いとか、ヒロインキャラでも容赦しない表情とか、中の人の本気演技とか、明らかに他作品と一線を画しているなというのはわかりました。保身と思い遣りの間を行ったり来たりする高校生の葛藤の描き方としては非常に上手いなと。

最初はラブコメとしてはユニークな設定だなと思いましたが、よく考えればそれ自体がボタンを掛け違っていたというのは作者の巧妙さを感じます。そして、竜児は明らかに櫛枝より大河の方に時間も神経も使っていて、だんだん拗れていく展開を「そりゃそうなるわ」と思いながら見ていたんですが、ラストに向けての最重要な部分が弱かったのではないかと…


>嘘解きレトリック
早くも新年一発目が来ましたね。

読ませていただきましたが、これは見事ですね。嘘がわかるって能力はかなり使いづらい設定のはずですが、しっかり活かされているじゃないですか。
1巻全部読めてよかったですわ。やー、これはこれは。

さて…

No Subject

分析が見事当たっていたようでw
しかしそうかフトコロか…回数は抑えるように致しましょうか…

とらドラの手応えは概ね良かったって感じですかねぇ。
しかしそうかソコ引っ掛かったか…確かにちょいちょい言われてる部分なんですよねぇ。

んで…お二人ともやっぱ琴線に触れましたね「嘘解きレトリック」は!
この作品は4話まで読めて初めて真価が分かる傾向の作品だと思うので、
期間限定とはいえ丸々試し読みがあって良かったですよ。
余談ですが…試し読みは1話だけがまだまだ主流なのが勿体ないと思うのですよ。
ほとんどの作品が3話くらいで面白さが掴めるのでそこまで読ませてこそではないかと。
(因みに今まで一番凄かった(酷い通り越して最早凄い)のは本編開始3Pまでw
それで何を掴めというのだろうかwww)

ところで電影少女

ドラマ化て(^^;
一応28年後の設定らしいけど大丈夫なんかw

今日の古見さんとアクトくんとオークレイ

うはぁ♪ナニコレナニコレナニコレナニコレ~!!!
ニヨニヨするんじゃぁ~!!!

No Subject

「諸君、再び戦争の時間だ…」
https://www.youtube.com/watch?v=sWepuvlBCTo

Re: No Subject

>試し読み
この分量をどれくらいにするかで、製作側が作品の魅力をどれだけわかっているかというのが試されるように思いますね。
作品の魅力や特徴はどんなところにあって、それはどの程度読んでもらえたら伝わるのか。それを深く考えないようでは1話でも3話でもあまり意味は無いのでしょう。
3ページは論外と思いますがw

>戦争の時間
2期じゃなくていきなり劇場版ですか。それはまた凄いことになりましたね。
原作がどういう状態になってるのか知らないんですけど、劇場版からの2期って可能性もあったりするんでしょうか。

やべえ・・・

喉が痛い・・・

職場でインフル流行ってるしな・・・
取り敢えずマスクしてるけど・・・


ああ・・・サンデーとマガジンとWCとYJまだ読んでねえやorz

Re: やべえ・・・

お加減はいかがですか妄想屋さん。
聞く限りめっちゃインフルっぽいんですけど。

ジャンプ感想記事の方にもアニメ記事の方にも今週いらっしゃってないとは結構なヤバさではないかと勝手に思っておりますが…

どうかお大事に。

No Subject

可愛いじゃねぇか人造人間21号…
http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/archives/1988962.html

Re: No Subject

ふむ。
この見た目でCV桑島法子さんとはかなりの逸材ですね。

しかし、そのサイトを見てもまだ俺は18号派。

はい。

砕いて言うとオーバーロード美女版wなんだけど、ちょっと切り口が面白い。
主人公が転生したのが自キャラが討伐されてから200年後の世界。
その間に世界情勢やら何やらが様変わりしていて、あれ?この世界詰んでね?って感じにw
ぜひぜひ一読アレ。多分、その内アニメ化もすんじゃないかな?
http://comic-earthstar.jp/detail/wildlastboss/

Re: はい。

こういう形での異世界転生もあるんですね。
アニメ化しそうというのも納得。

口調が勝手に魔王っぽくなってしまうのは割りとウケましたが、しかしTS部分がどうしても駄目ですね俺は。

TLのどっかで、TSの分類として憑依系とか中身だけ系とか皮被り系とか見ましたが、たぶんどれも俺は基本駄目っぽいです。
どうしてなんだろう…

おいおいマジか…

恋愛要素なんてカケラも無いのに…良く幼女戦記受け入れられたなぁ…

残念無念

ジャンプ2018年12号は中々内容が濃かったのでrexelさんの感想を楽しみにしておりましたが止むをえませぬ
せめて御無理をなさらぬ様に( 一人一)

でも折角なので書いちゃいますね♪

>鬼滅
このレベルにしてイロモノが出てくるとは上弦のキャラ濃いなぁ
巷では上弦1が元「日」か?なんて説も出てますけど・・・
イヤイヤ!流石にそれは・・・でも吾峠先生なら有り得る?
・・・で、ブラック社長はMがお好み・・・と(^^;

>火ノ丸
うわ蜻蛉切ムカつくなぁ・・・
部長が確実に強くなってくれたのが嬉しかっただけに余計ムカつく!
一見「正論」に見えてしまうその言い分も何だか聞いててイライラする!
かつての歴史上、蜻蛉切と太郎太刀は引き分けだったそうなので演出上は正しいんでしょうけれども・・・
あと力の使い方が蜻蛉切の西洋人宜しく「まずは腕力」に対し、部長の「腰を据えて」対応という図式は中々細かい演出で良かったです。
・・・でもこの問題、場所本番まで持ち越しかぁ・・・

>勉強
ええいくそ!先生の柔肌が眩しかったというのに理珠のイメチェンにやられた!(><)
何あの表情、すっげー可愛い♪
でも最終的に彼女の「中身」を見ようとしている成幸がすごくらしいと思いました♪

>幽奈さん
呪印のデザイン凝りすぎワロタ
でもあんな半昏睡状態で果たして「見た」と言えるのか?
一体誰特?ぁ、読者か!(・∀・)

>坊主
先輩の「強さ」を認める展開は良かったけど、あの程度の煽りに相手は乗ってくれるんやろか・・・?

>ソーマ
話の展開はともかく、審査にラスボス乱入ってのは流石に対外印象的にどうなのよ?

>アクタージュ
「先方の監督さんも俳優さんも否が無いのに主人公サイドが外道」
という評価も見受けられましたが、おそらくヒゲとしては「宣戦布告」も目的の一つと思われるので僕はアリだと思いました
でもこれからあのライバル?の子とどう話を絡めていくんだろ?
一応、景の事を「認めない」スタンスなのだから共演イベントは現時点では考え辛い・・・かといって他作品では一概に演者のみの評価を比較するには・・・

>フルドライブ
何でこんな残念な結果になってしまったんでしょう・・・
やっぱり真凛ちゃん不足が大き過ぎたのか?
でももうちょっと猶予があっても良かったと思うのです

>手塚賞「破格の家賃」
嫌いじゃない、むしろ僕は好きです
最終コマを除いて意図的にトーン使用を封じた演出といい、単純な造形なのにオバケの表情をキッチリ描き切っている画力といい、ストーリーの雰囲気にマッチしていたのが非常に好感が持てました

・・・でも巷でジャンプから逃げて超逃げて!というコメントを見て納得してしまうもの悲しさは如何なものか?
なにゆえ集英社主催の受賞作なのに「ジャンプ向けじゃない」という評価が自然に出てしまうのか?
天下の手塚賞として一定の評価を下したのであれば、そんな「作風」をこそキッチリ育て上げて頂きたい!
そんな土壌が出来ていたら、あの作品もあの作品も打ち切りの憂き目になんか遭わない筈だよね!!!?(血涙)

お仕事お疲れ様です…

体調には気をつけて下さいね。私が言う事では無いですが、労働環境があまりにアレなら
本気で転職考えた方が良いかと…

・僕勉
この流れで主人公が正解以上の正解を出すパターンって珍しい気がする。

No Subject

お仕事お疲れ様です。体調には気をつけてください。

・鬼滅
なんと言うかものすごいブラック企業を見た気がします。変態幹部が二人、自分より上の男に嫉妬する幹部が一人とか。
今回登場した中の上弦にカナエさんを殺したやつがいるとメタ的には考えられるのですが。(個人的に怪しいのが上弦の弐)
また時間がある時でいいので、上弦五人の印象を書いてくれると嬉しいです。

うん…予定外の作業ってこたえますよね……

どこの会社もどの職種でも、理不尽なトコはあるもんなのでしょうかねぇ……。
何はともあれ、お疲れ様でした。

『鬼滅の刃』では、元“陸”は現“弐”になってましたね。文字の位置も逆のままで…。
あれって…童磨はもしかして二重人格? もう一つの人格が出ると文字位置も替わる、とか……?
余談ですが、『ネバーランド』でも“鬼殺隊”が編成されてましたね!(笑)

『ぼくたちは勉強ができない』は、文乃っちの唯我君の呼び方が安定していませんでしたが……
あれはワザとなのか、それとも筒井先生自身が安定していないのか……やはり次回への布石、か?
今回は、登校時にリズりんを見た二人が固まっていたコマがなかなかにツボでした!(笑)
唯我君の朴念仁ぶりは楽以上だなぁ…。
それと…新学期が始まって、あしゅみー先輩の出番はどうなるのか!?

月曜からもまだまだ大変なご様子。とは言え、やるしかないですかねぇ…お互いに。

野生のラスボスさん

僕は読めますよ。普通に。
とは言ってもさっき読んだので、2~6話(恐らく有っただろう性別転換の不都合とか?)は見てませんが。

Re: おいおいマジか…

皆さん色々とお待たせしております。
13号の感想はひょっとしたら簡易版くらいなら書けるかなあという感じですが、ひとまず返信だけでも。

>野生の魔王
何なんでしょうね。自分でもその辺のボーラーラインはよくわかりません。幼女戦記は全然TSって気がしてないんですよね。

>12号
ミウラ先生の疾走感が最も素晴らしい号だったと思います。

鬼舞辻のパワハラは期待通りでした。これを見ると、うちの会社はまだマシな方だなとか思えてしまうのが自分で嫌です。
カナエさんはたしかに柱だったんじゃないか説ありますけど、殺ったのこん中の誰かなんですかね…

フルドライブの敗因の一番は真凛ちゃん不足だと思います。

ソーマは…え、いいのそれっていう感じですよね。

勉強は、前髪ぱっつんは俺の好みではなかったというのが正直なところ。といっても、カットをしくじったと言っても変すぎる髪型にするわけにも行かないので、筒井先生も苦労されたんじゃないかと思います。

読み切りは、受賞作というのは納得できるクオリティだったと思いました。しかし話自体はパターン通りというか。それをしっかり描ききったことに対する評価が受賞という結果になったのではないかと感じました。

あるゲームでのオカシナ一幕

道具屋「うち商品の売り上げが芳しくなくて貧乏なんだよ」
主人公「本日は買取で…」
(所持金「0」から「カンスト」まで売り捌き)

どっから出て来たその大量の現金はwwwwww

Re: あるゲームでのオカシナ一幕

それ俺も思ったことありますわw

初期の方の街で、ダブったレア武器売る時とかw

世紀末なまる子

タイトル騙されるなよ?w
1.原哲夫が描いた○○達がとっても世紀末
https://www.youtube.com/watch?v=3Qgk01iW9pQ
刃牙から先が反則過ぎるwww

2.ちびまる子ちゃんアレンジ色々
https://www.youtube.com/watch?v=3pYIsLQkWOs
これは以前載せた気がする…まあいいかw

シノビノ 先週と今日の大雑把な感想

これの偉人は狂人しかいねぇのかwww
そして甚三郎さん最強すぎか!www

Re: 世紀末なまる子

マサルさんが一番衝撃だった…
あの世紀末な顔でエリーゼのゆううつとかやられたら我慢できねえwwww

私は帰ってきた!

スマホを購入し復帰しました、今後またお邪魔させていただくと思いますので、また宜しくお願いします!

お帰りなさい!

サイトも復活ですかね?楽しみにしてます!

Re: 私は帰ってきた!

おひさです、ぱいなっぷるさん。
しばらく見ないんでどうしてるだろうと思ってましたが、ようやくスマホデビューですか。

感想記事の方、俺も楽しみにしておりますよ。

人様のブログでお話しするには非常に不適切な内容を含みます。

ので、rexelさんが「これはないわ」と判断されたら消してください。

最近話題になったこれ
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156629575673
についてふと疑問を抱いてしまったのでご意見を賜りたく。


作中世界では一般的に「やばい性癖」「業が深い性癖」ほど戦闘力が高いようです。
では何をもってして「やばい性癖」とするのか。


個人的には一般的に理解しがたい性癖ほど、やばいとされているように考えます。

お姉さん萌→うん、わかる
おばさん萌→まぁ、熟女もの年増ものって昔からあるし・・・
おばあちゃん萌→ええ・・・ひくわぁ

みたいな。下に行くほど一般的な理解者は少なく、戦闘力が高くなっていく。

しかし作中で三卜は「性癖を理解しなくては死ぬ。」と言いながらも、自分の性癖を比喩を駆使して主張することで鬼塚を圧倒します。

比喩を使って主張するって一般的には理解を深めることになる気がするんですが、鬼塚はダメージを食らっている。
ということは
説明を受けて性癖に一定の理解をする→ダメージの軽減
説明を受けてもなお理解できない性癖→ダメージ及び相手を圧倒
という図式になっていると思うんですね。

となると、仮にこの漫画が続いていくとすると戦闘を重ねるほどに、各々の性癖に解説、および一定の理解者が現れ、キャラクターが弱くなっていくはずなんですよ。
実際委員長が下駄で表れているラストシーンで多少の歩み寄りがされているので、三卜は少し弱くなっているはずなんです。

その対策として性癖を深める、広げる、さらには原点に戻ってみる。というようなプロセスで性癖のやばさを維持し続けなくてはならないのではないか。
一見すると頭の悪いテーマでありながら、実は物凄く頭の回転が要求されるテーマだったのではないかと感じたのです。



長文及び下ネタ文失礼いたしました。

ちなみに私の語れる性癖は鎖骨と脚。かの世界では雑魚中の雑魚の見た目をしているはずです。

削除判断保留だというのにのにレスしちゃう僕♪

>xitongさん
i・ショウジョの作者さんですか!
暫く見ない間にま~た予想の斜め上の発展しちゃってる(゚Д゚;)

これxitongさんの考察と併せて読み返すと、三トを異世界転生させた存在の「意図」とも関わってきそうで・・・中々奥が深いっスね!

ちなみに僕は作中縛られてへたりこんだいいんちょうの後ろ姿にヤラレました♪

・・・ハッ!( ゚Д゚)イカンイカン!・・・
…ボクハジェントルマン…ボクハジェントルマン…

つくもさん

自制しなくて良いっすよw
ここには上級者が一杯居ますからw

LさんとかXさんとかPさんとか

その世界での私の戦闘力

強い高校生男子であれなら軍人レベルかな?w
みんな!「合意=何をしてもいい」ではないから要注意だゾ♡

Re: 人様のブログでお話しするには非常に不適切な内容を含みます。

ジャンプ漫画に対する考察の話ですから、別に削除の必要なんてないと思いますよっと。
むしろ、つくもさんのコメの方がよろしくないかもしれない(;^ω^)


おそらく、比喩とかを使って自身の性癖を説明していくことで自分で自分の性癖に理解と確信を深められることが相手へのダメージを大きくしているんだと思うんですよ。

強さを決める基準は、性癖のヤバさと業の深さと自身の確信なのでしょう。レアな性癖を持っていたとしても、自分でそれを後ろめたいとか隠したいとか思っていたら、おそらくそれなりの強さにしかならないのだと思います。

ダメージを軽減するには、相手が説明する性癖に対して、その内容のヤバさに驚いたりすることなく自分の性癖に自信を確信を持ち続けること。こいつの性癖(と確信)がやべえと思ってしまったら大ダメージを受けるんでしょうね。

で、その線で行くと、ラストにヒロインから主人公の性癖に少しの理解が示されていたことは、主人公にとっては性癖の確信に繋がるため一層強くなるのではないでしょうか。

むしろ俺が気になるのは、性癖を「足裏」と言ってた主人公が例えばヒロインと仲良くなったことで彼女の足裏にしか興奮しなくなったりした場合、果たしてそれはただ性癖のレア度を深めて実力の強化に繋がるのか、それとも性癖の対象を限定してしまったという意味で逆に弱くなってしまうのかという部分です。

もちろんラブコメ的な部分も多少は意識されている作品ですから、主人公とヒロインの仲が深まることによって主人公の強さにどのような変化が出るのかというのは作劇上致命的なところになるだろうと思います。

読者に対する性癖のヤバさのイメージ維持が常に必要であることはその通りでしょうけども。


俺の性癖ですか?そりゃあもちろん(ry

良い子はパラフィリアで検索しちゃだめだゾ♡

なるほど。他人への説明を通して自分の「好き」を再認識するわけですね。
性癖を隠したいというのも盲点でした。
委員長の「人前で性癖をひけらかす人ではないと思ってた」という台詞とも呼応するかと思います。

きっとあれだそのうち皆パラフィリアの戦闘組織が出てきて、きっとボスはネクロフィリアなんだ。

また、rexelさん抱いた疑問は性癖と愛の違いなんかにも繋げられそうですし、意外なほど考察しがいのある作品だったのかもしれません。

>>妄想屋さん
LにXにP・・・いったい何者なんだ・・・

茶番は置いときまして何をおっしゃるんですか。
僕はここでは上級者向けの話題なんて出したことありませんよ!

検索…しちゃった…((((;゚Д゚)))))))

強さの考察ですが、ヴァイオレンスに辟易した「神」が愛し愛される者同士の相互理解が進めばかつての強者も力を失い、やがて世の中は平和になる。これぞラブ&ピース!!!
(゚д゚)ウマー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
と目論んだと思うのですが如何でしょう?
…だからってネクロフィリアとの相互理解って…何かイヤ~!!!(;゚Д゚)

…ぁ、いいんちょうは好きな人限定でリクエストに答えちゃう痴女だったんだな!!!(//∇//)

…_:(´ཀ`」 ∠):

Re: 良い子はパラフィリアで検索しちゃだめだゾ♡

高山先生としてはそこまで深く考えて描いた作品ではないような気がしますが、突き詰めていくと考察アンテナへの引っ掛かりは多くありそうですね。

マイナーな性癖はいろいろあるでしょうが、例えば、あの世界で「二次元しか愛せない」っていうのはどのくらいの強さになるんでしょうか。

作中で平和が実現されるには最終的にどうなればいいのかというのはさっぱりわかりませんが(;^ω^)

読んだら面白かったので…

でもまあこれは面白いと思っても買わないだろうな。私含めてrexelさんもwww
多分、数年後にアニメ化するとは思う。
http://www.ganganonline.com/contents/tatoeba/

そういや別記事でもあったなぁ…

ラグエル=Raguel
です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AB

オマケの話
・rexel=レクセル?
・Xitong=シィトゥン?

今日のハリガネ

作中一番の化物はもう野々原主将で決定だろ…

ご報告

>ラグエルさん
「嘘解きレトリック」9巻まで読了です!

あの緊張感からの…で思わず
いい最終か…と言い掛けてページめくると
まだ続刊が出る予定とあって安心するやら気が抜けるやら(^^ゞ

多分次が最終巻…ですよね?

ほう、Rでしたか

エノク書と聞くと、別記事で尾長さんが言ってたヤツが真っ先に浮かぶ・・・(^^;

しかしあの台詞の最初はうしとらだと聞いたがw

ふと思いついた誤変換
「力が干し烏賊」

干し烏賊マン

干し烏賊マン「だめだ…干し烏賊が湿気って力が出ない…」
んでバタコさんならぬマヨネーズさんあたりが、「新しい干し烏賊よー」って干し烏賊をぶん投げるんですね。

「ああ、せっかくの越乃寒梅なのにつまみが何もないよ…」
「僕の顔をお食べよ」
「あ!干し烏賊マン!ありがとう!」

手で千切れないので顔に直接噛みつきながら酒をあおる図

嘘解き干し烏賊

・嘘解き
恐らく次巻で最終巻。私も単行本派なので知らんのですよw
それにしても、事件でも事件以外でも「嘘が分かる」設定を上手く使ってますよね。
人形館での真実なのに嘘に聞こえるとか、母が来た時の「嘘が分かるってことは…」とか。
8巻ラストなんか特に秀逸。そういう気付かせ方があったか!と唸りましたよ!

・干し烏賊
その誤変換はどうなんだろうwww
そしてxitongさん…直食いはnice boat挟まれちゃうからwww

「主に」つくもさんへw

前も薦めた様な気がしますが(rexelさんには薦めた)これとかどうです?
「殺し愛」
期間限定で1巻丸々試し読めるので良かったらどうぞ~
https://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-588402/

実は昨日・・・

引越しました

ネット開通は明日なのでそれまでスマホ・・・( ̄□ ̄ ;)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..

Re:

どうも。レクセルと呼んでください。
xitongさんは、俺の中ではサイトンさんと呼んでたり…

>『たとえば~』
なるほどって感じの設定ですね。チートと勘違いをこういう形で組み合わせられるとは。
「なんか(解呪)」に結構ウケましたw


>嘘解き
10巻で最終巻の予感?
あら?そうなんですか?おっとこれは…

ふう

やっと繋がった。

えぇ~い!pixiv住人は猛者揃いか!!?

>ラグエルさん
試し読み読了しました
これ映画とかにしても十二分に映えるストーリー展開&演出ですね!
画の崩しとギャグの間も絶妙!!!

…でもステイで(泣)…先月調子こいて出費嵩み過ぎた…(ノД`)・゜・。

殺し愛

気に入って下さって何より!
まあ頭の片隅にでも置いといて下さい。多分全8巻くらいになると思います。

No Subject

フォロー等ありがとうございます。今回は試しにこちらに書いてみました。
現在のところ、ブログは持っていないですね。

現在のところ、エロコメ系の制限の他に、ジャンプシステムの深層も調べていますね。
今回簡単に言うと、ですが、
エロコメの方は
・ジャンプは「カラーに合わない作品」には強い下降補正をかけること(基本2段階ほどあり)

・そうなった作品の掲載順はほぼ完全にシステムでの管理によるものとなること。また、時期(1年目、2年目など)によっても特徴があること。

・これが適用されるのは「エロ系」と「邪道系」の2系統

・エロ系は強い下降補正の他に「アンケ不利なジャンルの考慮」もあり、多少アンケが悪くとも大丈夫と言うことと、この2つの要素が合わさったためにもはや掲載順が人気の指標として機能しないということ。

・エロ系は「ToLoveる系統」と「それ以外」の2種に分かれること。

ジャンプシステムの深層の方は
・1票の重さは平等ではないらしい

・最も重視されるのはいわゆるちびっ子の票(これを示唆する例が多数あり、例えばエロ枠のアンケ不利考慮の理由は「少年が恥ずかしがって票を入れづらいから」など。)

・アンケで全て決めているわけではないが、アンケ以外の内容はちびっ子に対する配慮と雑誌のカラーの問題が基本

・ジャンプががジャンプらしさに拘る理由やそうしてカラーに厳しい理由として、他誌に比べて対象年齢が低いこと(他誌は少年+青年で少年誌+青年誌といったものとなるが、ジャンプの対象はあくまで少年でそれ用に特化している)などが挙げられます。

という感じですね。今のところtwitterでもDMでも話しかけてみようかとも考えています。結構情報が膨大とお言うのもあるので…w

時事ネタ。山口に文春砲が追撃の模様。

事実だとしたら飛び火どころか大火災だろ。
http://aramame.net/archives/182335

re.時事ネタ

>ラグエルさん
なんなんでしょうこのタイミング
事実ならもっと組織的な問題ですが「今」出されるとその矛先の9割が山口くんに向かう事になる…

やった事実はキチンと償うべきだけど このやり方は死者に鞭というか機関銃で肉片にするみたいな感じでどうにも(-_-)

この辺 新潮や文春がどうしても好きになれないです

Re:

>kaiさん

どれも言われてみれば最もだと思える内容でした。

特に1票の重さが違うというのは盲点と言うかなるほどという感じですね。
ちびっこ票が重視されるって話はバクマンあたりでありましたっけ?

しかしますますブログなどでがっつりと語ってほしい話ですねえ。論拠のデータとかをよく見ながら自分でも頷いてみたい内容です。

今更先週の話:分かる人には分かる

ボエ、ボエ、ボエ、ボエ、ボエ、ボエ、ボエ、・・・(OpO)

リズムの悪魔恐るべし・・・orz

Re: 今更先週の話:分かる人には分かる

ん?何でしょう?
俺にはわからんですよ

銀匙

荒川先生ェ…ま、待ってました;つД`)
あんまり間が空くとコミック買っててもストーリー忘れちまうぢゃないっすか

オモシロいから大歓迎なんですケド、ね♪

No Subject

>つべ
くっそwwwwwww

そんな妄想屋さんへ

最初の出走馬紹介の途中からオカシクなっていきますwww
あ~腹いてぇwwwwwwwww
https://www.youtube.com/watch?v=wVaquj0inDg
※オマケ  このメイバが勝つ動画ですwww
https://www.youtube.com/watch?v=msXYGN3rXhA

Re: No Subject

動画作成者?のナレーションが俺には駄目でした…
ネタはね、悪くないと思うんですけども。

久々にマンガ推薦

そういえばこれまで皆さん挙げてこられなかったヤツです

「決してマネしないでください」
https://comic.k-manga.jp/title/103611/pv?ad=6262&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=title&xuid=xuidx641887af2cx300&ad_flag=1&adtype=006

理系に憧れ されど理系にならなかった(なれなかった)身としてあのぶっ飛んだ でもそれがデフォルトらしいキャンパスライフは眩し過ぎます

あぁ…僕もあんな恋がしてみたいorz

つくもさんへ

ポチッとなw

決マネ

今読んでる最中なんですが……
5話目にニア・ハイノーツが構想されてるwww
液化ガスを灯油に変えただけで2m近く伸びる高火力になるのなら、
あのハイノーツは高圧縮したメタンハイドレートでも詰まってるんですかねぇ?w

Re: 久々にマンガ推薦


決マネって略し方は何か違うものを想像させるような…

それにしてもこれは、ノリが素晴らしく頭悪いですねw
普段からうっすら感じている頭のいい人ってどうしてバカなんだろうという疑問を、試し読みだけで相当に強めてくれましたよ。

話自体は、特命リサーチとかが大好物な俺にはなかなかにストライクな気がします。

さて…

決マネ=公式略称

全3巻で綺麗に纏めてました。かなり当たりでしたね。オマケ漫画で某精神科医出てきたしw

ゾンビちゃんには実在モデルが居るそうで

お気に召していただいてなによりです( ´ ▽ ` )

作中ゼミの先生が仰っている
「カフェのウェイトレスに説明出来ないならその理論が間違っている」
というお言葉になるほどなぁ…フムフムと感じ入る次第であります

Re: 決マネ=公式略称

Kindleか紙かで迷い中(´・ω・`)

某精神科医って、ゆのつくあの人のことでしょうかひょっとして。

再薦め

「ギャルごはん」
http://www.hakusensha.co.jp/comicslist/49604/
ラブコメ好きなら行っといて損はしない。そこまで登り詰めましたので再度薦めます。
ヒロインの可愛さは2巻で爆発、作品としての面白さは4巻で倍増しになります。

Re: 再薦め

ふむ。再度ですか…

試し読みがなあ…もうちょっと欲しいんだよな…

映画・ミスミソウ

鬱なのは知ってるんだよ…知ってるんだけど…観てみたくなる…
http://misumisou-movie.com/

公式・6期猫娘抱き枕が…

笑ったwww

とある記事から引用

あの国に低俗とか言われたけど、五等分とか勉強とか10段階でいったら6くらいでしかないだろ
ちな、ゆらぎ荘が8でパラレルパラダイスが10な

パラレルパラダイスは25くらいだろ
あれ海外に輸出できんわ

Re: 映画・ミスミソウ

公式がそんな枕出してるんですかw
メイン顧客をよくわかってますねwww

パラレルパラダイスは、異世界転生ものの1つとして無料の奴追っかけてますけど、確かにあれは海外に輸出は出来ないですねえ。
終ハーのほうがまだマシかも知れないレベル…

35号感想

rexelさん御自愛下さい
↓↓↓せめて取っ掛りにでもなれば…↓↓↓

>age
内容濃かったな…
景の起用が決定して以降先生モードにシフトチェンジした先輩お二方
特に亀さんはその名も相俟ってヤヴァい人に(ヲイ

ヒゲのキャラ活用としてしばらくの間この使い方はアリだと思いました
よく分かる解説役 ですね
絵心ないのを別ベクトルで心配されてる柊さんがカワイイ♪

読者も忘れかけた頃にアリサ社長再登場!場面の繋ぎも上手いな♪
アキラを巌監督舞台にねじ込むのは政治的手腕でお手の物なんでしょうねこの方

>鬼滅
お魚はその後スタッフが美味しく頂きました♪(ヲイ
ポイント抑えて煽ってくる無一郎 性格悪いな~(^^;
そして玉壷 耐性低いな~( ;´Д`)

…あ >>ラグーさん
先週のコメ絡みですが 現在目の位置にある口から喋っているんだろうな…とは思いつつ
増えた口のどっちで喋っているんだろう とか
もし同時に喋っているとして 単なる二重音なのか?それとも違う声なのか?
(おぉ!だとしたらアニメでは二人一役という無駄に豪華な事に!!!)
とか わたし 気になりますッ!!!

>火ノ丸
川田先生オナゴの描き方ホントに上手くなったなぁ(´▽`*)

無茶をしてるのは土俵の上も今も同じ とはキレイに一本取られた感じです
ならばせめて楽しめとはこの前刃皇に言われたばかり この辺も上手い

…で、次週は二人ベッドの上でお母ちゃんのメッセージを見る訳ですか…
…どんなシチュやね〜ん!!!Σ⊂(・ε・。)

>ノア
優れた学者が集えば途轍もない解答を導き出す…
数年前に星野之宣がコミカライズしていた「星を継ぐもの」(J.P.ホーガン)を思い出します
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784091838889
↑試し読みが1話しか無いのが残念!本領発揮は2話以降なんですよ…
この作中で出てくる学説がフィクションであるにも関わらず確かな説得力を持って読者に迫っているのは
原作 作画共に途轍もない実力が結実した結果です
…改めて考えたら池沢先生 こんな凄い作品とタメ張る勢いで挑まなきゃいけないんだな(汗)
…そして本編の感想書いてないや俺…_| ̄|○

>特別読切「DANNY'sRADIO」
なかなか読み応えはあったと思います
ただもう少しカタルシスがあってもいいんじゃない?
せめて「喜劇」の部分をもっと徹底的に見たかったよ…

…でも編集部も大胆なことするなぁ…
お盆前後のこういった企画って普通大御所先生の出番だろうに…

>幽奈さん
おぉ!呑子さんがまるで主人公の様だ!!!

…で…霊装結界ってつまり気功闘i…ゲフンゲフン

>ありたい
新キャラしのんちゃん あらカワイイ♪
(というか凸のんが描く女子は基本カワイイ)
何処かの千世子さんみたいな子かと思いきや
今は歌う事が楽しくない様ですね…

そんな「オトナの事情」に翻弄されようとも
少なからず注目に値するユニットにはなれそうなわけだ
イイぞ♪ガンバレ!!!

>ブラクロ
アスタのこういった一見おバカだけど目標がブレてなくて明快な様は
見ているコッチも気持ちがイイ
でもかつて幾度もヤヴァイ目に遭っていながら
何の抵抗も無く「自分を実験に使って良い」とは肝が据わってるな!オイ!!!

No Subject

書けない時は仕方ない。そう割り切っていきまっしょいっ!!

・アクタージュ
そういえば憑依型とメソッド型は違うの?に答えてなかった気がするw
・憑依型:インプット
・メソッド型:アウトプット
辿り着く場所は同じですが、外から取り込むか取り込んだものを吐き出すかの違いですね。
で、以下は3巻の感想。
デスアイランド編のクライマックス、通しで読むと面白さが伝わり易い。
そしてオマケにあった千世子のプロフィールにウケた。
・好きな食べ物(公式):生クリーム、ビスケット、マシュマロ
・好きな食べ物(非公式):なまこ、このわた、松前漬け
お前はオッサンかwww

・鬼滅
取り敢えず作者には「私が宣言した後に口開かせんじゃねぇよ」と言いたいw
音声は同じ声で多重音声じゃないかな?
違う声2つなら不気味さは増すでしょうけど煽り耐性低すぎなコイツには勿体ない設定だわ。

・ノア
ところが、優れた学者が集うと(アジア開発銀行)途轍もない失策を導き出すこともw
https://www.mag2.com/p/money/10990/4
というか、星を継ぐものに張れる作品書けるならジャンプ出た方がいいです絶対。
原作は世紀の名作ですやんアレw

・ゆらぎ荘
懐かしいななんちゃら闘衣w

感想記事・・・(´・ω・`)

ノアと紅葉はそろそろか。
ノアは結構面白いと思ってたが。

アクタージュとネバランが面白さ加速してきた感じする。しない?
ネバランは前からかw

ありたいは・・・もうちょい様子見で。

色々とお疲れ様でした

まあ、仕事ではしょんないです。法事も入ったりしたら更にしょんないですよ……。
出来ない時は出来ない。それでいいじゃないですか! 無理や無茶のないようにいきましょう! なんて言いつつも、毎週の記事を楽しみにしちゃうんですよねぇ…。(笑)
取り敢えず、明日のジャンプを読んでリフレッシュ!です。

で、勝手な感想。(笑)
今回の『ぼく勉』ですが……相変わらず文乃っちの回はしっとりとした終わり方だなぁ、と。オチがついたというより、落ち着いた雰囲気で締めた…みたいな?
この回の文乃っちは、自分でも無意識のうちに積もった唯我君への想いが、更に自分でも気付かない内に漏れ出してきてしまった…みたいな感じでしょうか?
劇の時のキスの相手、唯我君への気持ち…ほんとの事を知った時、果たして文乃っちはどんな反応を見せるのか……今後の展開が非常に楽しみなトコロです!

にしても、まさか美春さんがここで再登場してくるとは! 文乃っちの無意識の嫉妬心を見事に煽ってくれてましたね。(笑)
あと、「こいつまさか…また 新しい女と ゆきずりにフラグを…?」とは、ラブコメの主人公の特性をズバッと言葉にしちゃったカンジですね!

『鬼滅の刃』では、玉壷がアニメに出た場合の声は……“亜美・真美方式”か“あしゅら男爵方式”か!? …ってなトコですか?(笑

|д゚)チラッ

rexelさんお元気ですか?
僕は今メンタルが死にそうです_| ̄|○

…僕にとってこの場は例えるなら「砂漠のオアシス」の様な存在です
この跡地でも全然構わないのでrexelさんのジャンプ感想が見たいです

安西先生…合併号感想も書きたいです…orz

私にとって「近所の親戚」の様な存在ですw

つくもさん大丈夫ですか?
メンタルが参ってるとか、何があったのか心配ですよ。

ここのコメント書くのも楽しみの一つ♪

rexelさんにつくもさん……皆さん色々とお疲れのようですねぇ……。
かく言う自分も、だんだんと疲れがとれにくくなってきている今日この頃です。

自分にとっても、rexelさんの感想記事はジャンプを読んだ後の楽しみではあります!
それこそもう、“必須アミノ酸”とか“必須ビタミン”みたいな?(笑)

が、そうは言ってもrexelさんの生活や仕事が最優先事項ですので、そこはご無理の無きよう……とか言いつつ待ちわびてしまうんですけどねっ!(笑)

ところで、つくもさん。
そんな時は“ハートのフリフリエプロンを付けたまふゆセンセが「いつも悪いわね あなた…」と、手料理を振舞ってくれる”シーンをイメージしてみては……?
…真面目な話、“日光浴”は気持ちが落ち込んだ時とかにはいいらしいですよ?

ええ~いフライングしちゃえ!

>>ラグーさん 目仁奈さん
お二方のレスが有難いッ
権限が中途半端な役職って辛いっス ;つД`)

>勉強
んで、目仁奈さんのレスで我慢ならんくなりましてこれだけ(^^;

物心付いてアニメや漫画を見始めた時からいわゆる「ホレちゃった♪」キャラは大勢いた筈なのに
何故だか今号ほど次元の壁の分厚さをもどかしく感じた事はついぞ無かった様な気さえします。

はぁ…飯作ったげるからホントに嫁に来てくんないかな…まふゆ…

【悲報】石塚運昇氏亡くなる・・・

オーキド博士・黄猿・ミスターサタン。。。

ご冥福を・・・(ー人ー)

運昇氏

今期バナナフィッシュでパパ・ゴルツィネ役もされてました。
ご冥福をお祈りいたします。

ストレス発散方法

良く上がるのが「日光浴」と「半身浴」ですね。
日光浴は自律神経の調節に、半身浴は肉体疲労回復の効果もあるので一考する価値はあるかと。
でも個人的には「楽しめる趣味を持つ」ことだと思ってます。
私は良く上と意見をぶつけ合うので睨まれたりしちゃってますがw
(こっちの助言無視して進めて失敗しても懲りない人なんですよね…)
仕事はあくまで生活のツール。離れてるうちは忘れてプライベートを楽しむと割り切ってます。

ちょっと面白かったので…

薦めてみます。
「高比良さんの恩返し」
高比良さんが可愛い。うん、可愛いんだけど…近くに居たら心配で胃に穴が空きそうw
http://www.ganganonline.com/contents/takahira/

こっちもフライング

38号の僕勉…いや、この煽りはもしかして…いやもしかしなくても?!
ふ、震えて待たせて頂きますっ!!

おっふ

今週も厳しいっすか
そうっすか



ノアズオワタ/(^O^)\
と書いてみるテスト

今日の入間

くっそ…この新ヒロインどストライク過ぎる…

今NHKで聲の形やってたのぜ

ちょっと涙出たのぜwwww


ちきしょう(つД`)

No Subject

聾の形は賛否両論あるので薦め難い作品ですよね。
冒頭の主人公の「言動」が酷ければ酷いほどその後が際立つが、その分非難も集まり易いという…
マルドゥックは娼女だし、聾の形は聾唖(ろうあ)だし、不滅は膨大な時の中でメイン大量死だし、
この作者は重いテーマを本当に上手に纏めて来ます。

聲の形って間違えやすいですよね・・・

一時期自分も聾の形だと思ってました・・・

いじめ描写やら、周囲の大人の酷さ加減と言い、とっつきにくい、というより苦しくなる作品ではあります。
ですが、コミュニケーションの本質とは何か。いじめに対する許しとは何か。そして我々の中にある偏見を考えさせるまごうことなき名作だと思いますね。


アニメ版は尺の関係上えぐさがだいぶマイルドになっていますが、役者の演技を見るためだけにも観る価値があると思います。早見沙織の聾演技ももちろんですが、どの声優も演技がすごいんだ。特に雪野五月の絶叫は必聴ですね。
そしてなにより佐原さんの綺麗な脚と首をぺろぺろしたいお




聲の形

夕べようやく録画視聴
これ原作は硝子の飛び降り辺りから辛くなって見るのを辞めちゃった覚えがあります
将也といい「取り返しのつかない事」をどうリカバリーしたものか
まるで光明が見えてきませんでしたから…

確かにアニメは原作よりもかなりマイルドに纏められています
それでも演者の方々 特にあの難しい役を見事に演じ切って魅せたはやみんの
演技に気が付けば引き込まれてしまった…

そしてようやく通しでこの作品を見て初めて気がついた事
聾唖云々よりも将也の心象風景こそメインテーマだったんですねこれ

Re:

いろいろとご心配をおかけしまして申し訳ありません、みなさま。
特につくもさんは、何やら大変なことになっていらっしゃるようですね。色んな意味で。
こんな辺境ブログの感想記事を待ち侘びていただいてることは、書いてる側としてはものすごくありがたくて、元気が出ます。

寝る1時間前とかに帰ってきて、飯と風呂だけで他に何も出来ないってのが続いてたんですが、更新ができてないことはずっと気にしていました。

早いとこいつものペースに戻りたいところなんですが、9月から新たな担当の仕事も増えたので、このよくわからない更新ペースはもうちょっと続くかもしれません。
でも何ヶ月も放置状態になってしまうようなことはしませんので、どうか気長にお待ちいただければ幸いです…

ちょっとお酒の話を一つ

2週間くらい前にSAPPOROから発売された
「99.99」(フォーナイン)
度数9%のチューハイなんですが、これがまた美味い!でもって酒の回りが超早い!w
市販のチューハイ7~8杯は軽く空ける私でも1杯で回ったのを感じられるほどです。
お酒を嗜まれる方、コンビニで普通に売ってるので是非お試しあれ!
お酒が苦手な方は是非「お試さず」あれ!
それでも飲んでみたいって方はシェアされてお飲みになって下さい。マジ回るコレ…
https://www.youtube.com/watch?v=j4cFAubiGMU

No Subject

お疲れ様です。しばらく更新がなかったので体調が気掛かりでした。
僕も前の職場で帰りが深夜になっていたことがたびたびあったので、ご苦労が分からないこともないです。
最近のジャンプは多くのマンガが盛り上がっているので感想が見れないのは残念ですが、またお時間がある時の記事を待ってます。

42号がどうしても気になったので

勝手乍らフライングさせて頂きます

>鬼滅
刀に関しては半分アタリってトコか?
「一応使えるけど研師的にはまだ未完成」ってこの非常時に
何をマイペースなさんじゅうななさい…(^^;
まさかあの引きから更にもう一捻り来るとは思ってもみませんでした
いつの間に「怯」から「憎」に変わってたんだろ?全然気づかんかった

そして…禰豆子が…禰豆子がシャベッタア!!!
でも姿はノーマル鬼Ver.だし…まさか燃え尽きる前のイメージ…ってオチは…無いよ…ネ?(汗)

>呪廻
最近の展開 見ているのが辛い(誉め言葉)
なんつーか…現在アニメでやってる「BANANA FISH」と状況が妙にシンクロしちゃったこともあって…

たった1話であれだけ見事に好印象を与えた順平の母ちゃんをアッサリ退場させてしまった辺りから
ほぼ確定事項ではあったものの 彼の最期は正直予想の斜め上を行ってしまった…

ただ作劇上この展開は寧ろ正しいのだとも思いました
主人公サイドが決して赦してはならない「敵」である事を強烈に印象付けたのですから
そしてその「敵」と同衾せざるを得ない虎杖の苦悩もまた…

>勉強
成幸・・・このテクニシャンめ…
俺のまふゆにあんな喘ぎ声を出させるなんて…良いゾもっとやれ!!!(ヲイ
ところでうるかの時はセーブしているのかはたまた彼女の耐性が高いのか…どっちなんでしょ?

肩がフニャフニャな文乃が心底羨ましいッ!!!

>age
景のカンパネルラが物凄くはまってる!!!(喜)
屋形船を銀河鉄道に見立てる演出は流石です

でも「死を教える」ってもしかして末期がんとかですか巌監督
だからこそ人生最後の演出が「銀河鉄道の夜」だったんですか…?

さり気にアキラの配役が未だ不明なのが気になっています
今回の描写を見る限り既に「可能性」は見出しているようですが…

今日のチャンピオンより

急逝された佐藤先生の追悼企画。
同じ相撲漫画を描いているという事ででしょう。火の丸作者の川田先生が色紙コメント出されてました。
その色紙に描かれた絵…「潮火の丸VS鮫島鯉太郎」
なんという夢の取組だろう……これ見て我慢していたものが押し出されてしまいました。
佐藤先生、重ねてご冥福をお祈りいたします。素晴らしい作品をありがとうございましたっ!

2018年4月の訃報を今日知った

歌手の森田童子さんが亡くなられていたとの事。今日知りました。
ドラマ「高校教師」に使われた時に知った程度のにわかファンですが、本当に大好きな歌手でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。良い曲を本当に、本当にありがとうございました。
https://www.youtube.com/watch?v=aYiKxUSl5Co&start_radio=1&list=RDaYiKxUSl5Co

勝手に追悼企画

火の丸相撲の川田先生が目指したと言われる相撲漫画、その最終シリーズの序盤をrexelさんに見て貰いたい。
皆が口を揃えて言う「熱量」を感じ取れると思います。
http://arc.akitashoten.co.jp/comics/samejima-saigo/1

思うところがありまして…

ジャンプ、サンデー、チャンピオン3誌を電子版に移行しました。
理由は濁しますが、かなりしょーもない理由だったりしますw
やっぱ電子版は物足りないなぁ…慣れるだろうけど…

ど…どの記事に書いたらいいんだ…?

葦原大介 復活!!!
う…うぉ…うおぉぉぉぉ!!!

少し本誌で描いて後はSQ移籍との事ではありますが…

よくぞ…よくぞ諦めないでいてくれました…
ワートリの続き刮目して読ませて頂きますよ先生!!!

講談社が一念発起

マガジンほとんど読んでないけど、他の誘惑が強すぎる…
https://comic-days.com/blog/entry/mottopremium

活動本格化www

墨字監督というより雪ちゃんな気もするが、アグレッシブだなぁw
https://www.shonenjump.com/studio_daikokuten/

これはこれは…

こどちゃといい、たまにこういう似つかわしくない良作でるから困るよ「りぼん」はw
「さよならミニスカート」
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156632735347
因みにジャンプ+と同時掲載らしいです。

www

ある意味アンカミスw
りぼんサイトじゃなくてジャンプ+の方アンカしちゃったw
1話分割されての掲載なので読み難いですがご容赦を…

しまった!

ある意味アンカミスw
りぼんサイトじゃなくてジャンプ+の方アンカしちゃったw
1話分割されての掲載なので読み難いですがご容赦を…

No Subject

ラグーさん二重投稿でっせw

>所で今週のジャンプ
やはり石がアニメ化だったか。
何と無くそんな気はしてたw

投稿エラー詐欺に遭いましたw

2つのコメント、どこが違うでしょう~か?(レベル1)

まあ大体雑誌での重大発表は「アニメ化」か「移籍」ですからね。
ドクストに至っては時間の問題でした。気持ち早かったとは思ってますが。
次はアクタージュが来ると思います。早くて2020年の冬かな?

2つのコメント?

錯視かな?(違

そっすね
アクタージュも時間の問題か
案外実写とか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1377-9298ecc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター