社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

2017年秋アニメ 今期の栄養はひとまずこれにしてみよう

さーてさて

夏アニメも終わりに近づいていますね

聞かれてないのに勝手に答える恒例記事でございますよ


夏アニメはねえ
まさかの記事通りにいかないという事態になってしまうとはね
思いもしませんでした

全くノーマークだったメイアビがあんなにもヤバイ作品だったなんてね…
と言って、これ書いてる今はまだ完結してないんですけども

それでも、これを見てなかったらきっと大きな大きな損をしていただろうと確信できるくらいのとんでもないクオリティのアニメでした

異世界食堂も普通にずっと見続けてしまいましたし…


逆に、視聴リストに入れてみた作品のほうが1話のAパートまで持たなかったという…


何かもう自分の選球眼よりも人の意見聞いといたほうがいいんじゃないのか?という感じがしなくもないんですが

自分を信じて今期も選んでみましたよ



まずは考えるまでもなく確定だったこの2つ




ソーマ3期

食戟のソーマ 餐の皿


まあジャンプアニメですから当然ですね

えりな様の中の人が交代なのは残念っちゃ残念ですが、仕方ないとしましょう
むしろ、新しい中の人が緋紗子ちゃんの名を呼ぶ度に自分の名前を言わなきゃいけないという微妙な恥ずかしプレイが大丈夫なのかという余計な心配をしております

あとは竜胆先輩がどれだけ自由奔放に動くかってのも期待ですねえ



もう1つはこれですね






アニメブラクロ

ブラッククローバー

これもまたジャンプアニメ

一度打ち切りの憂き目にあった田畠先生が、2作目で挽回した作品ですね
ナルト後継みたいに言われたりもしてるようですが、ナルトを途中で挫折した俺でも今のところ面白く読めております

ただなー

この作画の荒っぽさがちょっと心配なような気がするのは俺だけではないでしょう

もともと田畠先生のタッチも荒々しさが特徴ではあるんですが、このアニメ作画はそれをさらに荒くしたというか…
ちょっくら線が太すぎないですかねえ?

おかげで、ユノの端正さが全然なくなってるんだけど…

ノエルやバネッサはもうちょっと柔らかい線にしてもらったほうがいいような

まあ、ひとまず1話を見てからでしょうか



で、次が最後ですが原作なんか全然知らないこれです




魔法使いの嫁

魔法使いの嫁

一覧でまとめられてる中で、こいつがかなり気になったんですよ
そんで、HP逝ってPV見てみたら、もっと気になってしまったんですよ

言語化するにはまだ自分の中で漠然としすぎている感じなので、何がどう気になったかというのはよくわかりませんが
とにかく「これは見てみようか…」という気持ちになりました




…と、いうわけでね

今のところこの3つを確定としたいと思います

ただし、『魔法使いの嫁』ほどではありませんが気になってる作品が実はあと2つほどありましてね



『この花奇譚』と『キノの旅』ですよ

この花、のほうは何か日常系的な感じなのか?というので気になっております

キノの旅は、世界観が結構作り込まれていそうだなということと、何となく幻想的?な感じがあるような気がしたのが理由


しかし今の状態では週5本はとても無理なので、増やしてもせいぜいあと1個まで
アビスの前例もできてしまったことですし、この2つ以外にも「これがないやり直し」というのがあれば遠慮なくどうぞ

受け入れるかどうかはわかりませんが、確認だけは致します


 




COMMENT▼

キノの旅原作読者としては

キノの旅は幻想というより、世界の無常と美しさを描いた作品です。
「世界は美しくなんてない、そしてそれ故に、美しい。」というキャッチコピーが示すように、寓話的でどちらかと言うと大人のための童話、といった内容です。
電撃文庫、ひいてはラノベ黎明期を支えた作品でもあり、ついに初の映像化です。内容は保証しますし、PV見る限りできも悪くはなさそうです。
不安点としては如何にしてあとがきをアニメ化してくれるかの一点ですね。

てか皆さんして血界戦線と鬼灯の冷徹を視聴リストに入れないのが不思議でならない。

2017年は全体的に小粒な良作が多くてたまらない年ですね。

キノの旅には、色んな物が詰まっている

沢山の色んな特徴のある国を回って、主人公のキノが色んな物に触れていく

あと、作風的に少し重い、切ない、悲しい話が多数あります
むしろ後味の良い話の方が少ないかも?

それでも面白いのでぜひオススメです
アニメ1期も前にシャフトで放送されてたりします

待ってくださいー!w

き、キノの旅はかなり前にアニメ化してますついでに映画にもなってますよ……(震え声

銀魂ねえぞゴルァ

キノと魔法嫁は普通に気になってたので見る予定(原作知らんけど

土日はレギュラー
ブラクロとソーマと銀魂は決定
後はおいおい

返事はアッハイ。いいね?

OK
ぱいなっぶるさん、#bxvF113M さんもう一度言います。

キノの旅は
今回が
初めての映像化です。

一期?映画?そんなものはない。いいね?

あっ、はい(察し)
個人的には学園キノもアニメにならないかなと思っていたり

No Subject

xitongさんが脅しに掛かってるwww
成程無かった事にしたいのか初なんですね今回が。

キノは皆さん言っているように「物悲しくも美しい物語」となっています。
大変繊細なので、そこを上手く表現できるか不安ではありますが、観る価値はあると思います。

個人的には「宝石の国」を推したい。
↓アニメHP
http://www.land-of-the-lustrous.com/
↓公式試し読み
http://afternoon.moae.jp/lineup/235
ストーリーは面白いので「宝石の擬人化」という設定さえ飲み込めれば大丈夫なはず。

おっと…

魔法使いの嫁、通称「まほよめ」は期待して良いと思います。
夏アニ記事でも言いましたが「評判は聞いていたが未読」だったので
この際にと既刊8巻を即ポチした(試し読みは読んだが)ビッチは相変わらず元気ですw
で、現在届いた4巻まで読み終えたのですが、これがまた今まで買ってなかったのを軽く後悔したレベルの出来。
観る前にリストから外したら「タマちゃん送り込む」のでご留意下さい。

キノ

原作開始は2003年頃らしいすね。
大先輩ワロタ

と思ったら2000年だった

マジか(^^;

あ、キノの旅と言えば

色んな原作の話を収録しているキノの旅のサウンドノベル形式でストーリーを進めるゲームは良かった気がしますよ

入ってる語りのボイスとかも割と合ってまして、PS2か何かのゲームだったかなあ……

とりあえず個人的にアニメで望む構成は、A・Bパートにて真面目に本編→Cパートであとがきor学園キノですかねえ
学園キノを30分アニメにしても良いけど

Re: キノの旅原作読者としては

キノの旅への食いつきが結構激しいですな(;^ω^)

ていうかxitongさんは一体どうされたんですか何があったんですか。怖いんですけどww

ジャンプアニメでも銀魂は例外だったりするのです。

血界戦線と鬼灯の冷徹は…
SQでも読んでなかったし1期見てないし、ってくらいの理由しか無いです。


>宝石の国
公式HP逝ってみました。
これは…また何か凄そうな作品ですね…

宝石の擬人化とだけ聞いた時には特段の抵抗はなかったんですけども、実際の画を見てみると思ってた以上に宝石でした。
すごいカクカクしてるし、PV見りゃ割れてるし砕けてるし…

こんな独特な作品もあったんですね。触れるのがちょっと怖い気もしますが…

売り上げと面白さは≠ですが

原作が17年全20巻、スピンオフ5巻、累計800万部の売り上げを誇る電撃文庫の雄の一つですから、いろんなところに読者はいます。
思い入れのある人も少なくないでしょう。


そしてこれはたとえ話ですが、そんな作品の映像化が聳え立つ糞の様な出来だった場合、ファンの中では一種の黒歴史と化すのは至極当然のことではないでしょうか。





知らんがな

「なかったことにしたいもの」と「そんなものはなかった」は暗くて深い溝がありますね。なんかちょっと某KOTYeを思い浮かべます。

そういえばあれは映画2作目を見た覚えがあります。
アクションシーンがもっさりしてた感はありましたが、あの話の肝は
ひどい話(褒め言葉)だったので思い返せばそこまでアレではなかったかも。

お知らせ記事の返答含む

まほよめは視聴確定させたのであれば原作は待った方が良いと思います。
未定の場合はお知らせ記事で貼った所で試し読みして判断材料にでもして下さい。
昨年の映画「星待つひと」は雰囲気を掴むのに良いとは思いますがネタバレ含むので要注意ですね。

宝石の国は先ず試し読みをどうぞ。1話を読んで再度本PVを観て下さい。
それで興味が湧いたならオススメします。

宝石の国OP?

ぱいなっぷるさんもどうぞ。生ではないがニコニコ配信あるそうですので(コメント参照)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31987086

取り敢えず

現時点のリスト

・ブラクロ
・ソーマ
・銀魂
・魔法嫁
・キノ
・宝石

新規はこんな所。
土日の朝夕夜枠(クラシカ・三月が新規)・ボルトは継続
そう言えばグルグルはやるんか?
やるなら見るけど(^^;

忘れてた

ラブライブサンシャイン2と十二大戦を追加

お!

宝石の国がインしましたか!
ビジュアルはもしかしたらアビス並だと思いますし、中身もきっと好みですよ。

ぱいなっぷるさん向けまほよめ

PV2弾
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31852854
PV3弾
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31852939
原作はホント面白いので、アニメも期待できると思います。
ニコニコは10/12放送みたいです。

Re: 売り上げと面白さは≠ですが

聳え立つ糞…だと?
何ですかその恐ろしいものは。ひょっとしてアビスの深さよりも高く高く聳え立っているんですか。
あるいは、暗くて深い溝の深さもアビス並なんですか。

なんて恐ろしい世界だ…(;^ω^)


まほよめはひとまず原作未読で行こうと思っております。
せっかくアニメに興味を持ったのだから何も知らない状態のままでアニメに向かっていきたいです。

宝石の国は…
とりあえず1話くらいは。

オバロことオーバーロード

先ずはこの3分弱の動画をご覧くださいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27167176
秋アニメまでの潰しにと探していてたまたま見つけたんですが、冬に2期やるし見てみました。
面白かったんでオススメします。なお「足りぬ…もっとだ!もっと寄こせっ!」という方は↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27290290

宝石の国

先行上映があったようで、そこでスタッフから「3話まで観て欲しい」と言っていたようです。
で、先行上映された3話まで観た人が「確かにこれは3話まで観て決めて欲しいワケだ」と。
因みに背景、アビスに続き元ジブリスタッフが協力されているとのこと。
なので、是非とも3話までは観てあげて下さい。

アインズ様www

お腹痛いwww

黒歴史やめたげてwwwwwww

アニメの高木さん

PV第1弾が発表されました。ヤバイ…可愛さが天元突破している…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32053210

キノの旅 と ディエスイレ と 黒歴史w

・キノ
第1話として結構良かったのではないでしょうか?rexelさんの反応は渋そうだけれどw

・ディエスイレ
思った以上に異能バトルしてるなぁ…そこは面白いんだが、展開がなんか古臭い気もする。

・黒歴史
妄想屋さんオバロ視聴済みでしたっけ?以前観たと言っていたような…
なんにせよ、黒歴史は誰にも救いがないw

至高の御方

見てましたよw

>キノ
原作知らないけど、淡々とした感じは嫌いじゃ無いっす。

魔法の国のドS

・まほよめ
感動シーンから「大丈夫、一人で出来ます」で掴まれた人は多いのではないかとw
1話としては上々な出来。

・宝石の国
CGヤッバッッ!!!
原作既読者としてはちょっと駆け足感がするが、それでも惹き込むには十二分の出来でしょう。
いやぁキラッキラしてるなぁもうwww

・ブレンドS
声と動きが着いたディーノが凄いウザイwww

そういえば一つ忘れてた作品紹介

ユーキューホルダーが地味にオススメしたかった

しかしこの作品はネギま!2とあるように、魔法先生ネギま!を読んでからの方が100倍は楽しめるので、視聴前にネギま!全巻の購入をオススメします(巧みなダイマ)

Re: オバロことオーバーロード

えーと、キノとか宝石どころかまだどれの1話も見れておりません。
嗚呼…

詳しいお返事はまた後日ということでどうかひとつ。

おや?

オバロはともかく高木さんもスルー?w

跡地が満杯でコメ出来ない(白目)

高木さんかなりPVよい感じでしたね、放送楽しみっす

求む!お知らせ記事その2w

コメ数が1000に達してました。私のしょうもないコメントでwww
宜しくお願いしまっす!

キノの宝石嫁

うむ、この雰囲気は間違いなくキノの旅だ(2話感想)

rexelさんも今日には各1話見れるかな?見たら短くて良いので感想コメント下さいな。
そして妄想屋さんも感想下さいな。日頃早レス気味なのに沈黙されてるのがとっても怖いのでw

キノの旅

1話と2話はセットで見た方が良いかも
1話を見たあとに2話を見るとちょっと考えさせられるところがあるかもしれません

そのくらいの流れがあります

違うんす(´Д`;)

平日はトラフィックが混んで動画が1作ずつしか見れないんす。
レオパレス貧弱やorz
見終わったらもう寝る時間・・・書き込む時間が無い・・・(´・ω:;,...

漫画立ち読みすると時間削られるし。
しかも最近、ブログに書きこむモチベも少し薄れてまして(^^;
水~金の作品は休日に纏めて見てますが。

ああ、なるほどなるほど

平日は見れない時が多いとは窺ってましたからそうなんだろうとは思ってましたが…
見たら感想下さいな。特に宝石の国の感想が聞きたい。個人的に今期1番の当たり。

で、その宝石の国2話
おいここで次回かよwww
ダイヤが原作以上にダイヤでもう美しすぎでございます。ボルツかっけぇジェード可愛い!
「セイっ!セイっ!あ~~っ!!」

まほよめ2
こっちも2話目が良く出来てた上にここで次回かよって流れでした。

Re: おや?

先週はあんまり時間が取れなかったせいで動画の方は一旦保留しておりました。
今日ようやく見せていただきました。

>高木さん
これは綺麗な作画に仕上がっていますねえ。それでいて肝心の高木さんの声は、正統派美少女のような印象にしてくるとは。
からかい好きのいたずらっぽさとか小悪魔っぽさとかは一切感じさせない清純派のような声にしたんですね。
おかげで片思いがほとばしっておりますなあ。これはいい…

>オバロ
作品を全然知らないので設定もよくわからないまま見てみましたが、とりあえずこれを演じきってる声優さんが凄いなと思いました(小並感


>秋アニメ
まほよめと宝石の1話見ました。まほよめは、雰囲気がとってもよく作られていて、これはリストに入れて正解だと思いましたね。

宝石の国は、どうしてもユーフォニアムがチラついてしまうところがありますが、それでも宝石の美しさと端正さを丁寧に表現した作画には気合を感じましたよ。
3話までとスタッフさんが言ってるのなら3話までは見てみようじゃないですか。

キノの方はまだ見れておりません…
が、2話も一緒に見たほうがいいと言うならむしろ見れてなくて正解かな?

諸々

>キノ
淡々としてるのがなんか良い(ノ∀`)
しかしストーリーとしてはブラックが多い気がする(まだ2話

>宝石
フォスって名前・・・リンが入ってる臭いな(ーωーU)クンクン
そう言えばシンシャって千空が言ってた賢者の石か。
水銀か、道理でそう言う訳だw

ぎゃああああああああああああああ!!!!
溶かされたああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
しかしあの蝸牛は何で出来てるんだ(^^;
鉱物を何でも溶かすとなると・・・王水とかか?

それにしても黒ダイヤさん、新型って何ぞ?
カーボンファイバーか何かか?

>嫁さん
ギャグパートわろた
「服を脱がされたりプロポーズされたのは入りますか?」

No Subject

キノ
ブラックというよりリアリズム。主人公に都合が良いことなど起こらない世界観。

宝石
月人にも種類があって(仏絵図の違い)観たことない奴だったので新型。
因みに彼等、長いので数千年、一番年下のフォス(燐葉石)でも300歳です。
フォスのこの先は波瀾万丈ですよwww


以外にコメディ多いです。それでいてシリアスはトコトン魅せてきます。
ちなみに2クールやるみたいです。

史上最高のアニメコラボ商品

まあコレ↓見て驚きつつ笑うがいいwww
https://nijimen.net/topics/13026
ちなみに買った人いるってさ。トップで紹介されてる「アレ」をwww

うむ

見れません←

宝石

なん・・・だ、と!?(゚A゚;)

ぱいなっぷるさん向けご説明

アニメ宝石の国と「ジュエリーTASAKI」がコラボしまして、
最高額「324万」円という史上最高「額」のコラボ商品となりました。
しかも、宝石の国ファンなのか単に気に入ったのかは分かりませんが
買われた方がいらっしゃいました。

という記事です。

ふむ、つまり

宝石のフィギュアということですな?
そして買った人が……金持ちめ(血涙)

とりあえず宝石の国本編の映像は軽く見てみたけど、3Dが少し苦手、早くキャラデザに慣れないと……

個人的に作品を見る際に絵柄に一定水準のハードルがあったりします

ちょい説明不足

一流メーカーのTASAKIがフィギュアなんて冒険はしませんw
モチーフとなってる宝石を用いた「ガチなアクセサリー」です。

銭闘力100万・・・200万・・・まだあがるだと!?

ラグエルさん

これとか
https://mantan-web.jp/article/20110408dog00m200058000c.html

これとか
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/273/273536/

上には上があるもんですぜ。

No Subject

上のは分かるが下のは冒険しすぎだろwwwwww

キノキノ

第3話「迷惑な国」
これだけの映像で見せられると本当に迷惑な国だよ!としか言えないなwww

宝石3

ああ…これは3話まで観て欲しいとスタッフ言うワケだわ…CGアニメの未来を見た…

まほよめ

うん。3話でrexelさん堕ちると確信w

今週

>キノ
どっちも迷惑千万だったwww
しかしキノたんの腕がすげえ(^^;
数か月経ったら壁画でつねw

>宝石
何やら後3回変化するとか聞きましたが(^^;
フォスさん波乱万丈過ぎるやろwwwwww

>まほよめ
うむ・・・なんか良いモノを見た。

メタモルフォス

アニメでは恐らく後2回まで。尺的に。詳細は最終話見た後のRexelさん次第かなw

Re: 諸々

アニメの話題とは思えないようなわけわからん金額の連続はこりゃ何ですか…
300万とか1600万とか、何がどうなってんですか。

エヴァンゲリオンをエヴァンスに空目した俺はもうどうしようもないですか。


しかし、なかなかアニメ見る時間が取れてないのである…


ラグエルさんの予言がまた出ました。さあどうなる俺w

宝石の国……有料……

くっ

ラグエルさんに折り返し

なるほど、宝石の国とのジュエリー的なコラボがあったわけですね

ぬあぁぁぁっ!!

アビスもそうだったが宝石もどうにかしてぱいなっぷるさんに見せたい…
ダメ元で「ニコ生配信先」を貼っておきます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv307790819
もし見れたら是非観て下さい。控えめに言ってヤバイCGアニメです。特に3話。

そして…

ダメだった時用のもの。本編見れる方は3話を観てから覗きましょうw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32136440
1話の一部が見れるMAD。因みに私は爆笑したwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32102907

ダメだったぁ

そしてオルガ……私オルガシリーズはある程度網羅してるんですよね、無論宝石の国のオルガも見ました

止まるんじゃねぇぞ……

えぇいもう思い切って3話から観ろ

公式配信。毎話期間限定で無料みたいだから頑張って時間作ってみてみて。
1話あらすじ:人格を持った宝石の体を持つ生物が頑張って生きている世界がありました。
2話あらすじ:主人公のフォスが巨大蝸牛に飲まれ溶かされました。
http://www.nicovideo.jp/watch/so32118217

どうやら…

毎週火曜24時(水曜0時)に3日間限定で無料配信されてるみたい。
木曜24時(金曜0時)には有料になるそうなので是非是非。

宝石の国OP

おお…ガチだった…3DCGだったとは…
片目を瞑って観てみましょう。立体化しますコレ…

No Subject

オルガ弱すぎやろwwwwwwwww

片目?

いやいやいや、そんなバカな話が・・・


ホンマや!(c)

すげえ(゚Д゚)

キノの終末旅行立体化

・キノ4話
マ・ジ・かッ!!
船の国を1話で纏めるとか…しかも駆け足感程度で収める部分は押さえてるから凄い…

・少女終末旅行
ディエスイレを切ったので評判の良い少女終末旅行をインしてみました。
・退廃美溢れる世界観
・精巧に描かれた機械郡
・ゆるいキャラデザ
・シュールだけど楽しい会話劇
ちょっと人を選ぶが、これ好きだわ~w
↓誤解を承知のMAD(本編に激動要素はありませんw)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32120599
↓会話劇の見本用MAD……なんだけどもうオルガ卑怯すぎwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32170855
↓公式1話
http://www.nicovideo.jp/watch/so32076401

・宝石OP
ガセだろどうせ?と思って試したらガチでしたw
宝石流星群のとこなんかも奥行き付いていやはやもうですよ!

魔宝法石使のい国の嫁

タイトル:また一文字混ぜしてみたんだが惜しいなコレ…「魔宝法石」とか中二病臭いwww

・まほよめ
はい来ましたコレ~。ここからが始まりみたいな話だけに丁寧にやって欲しいなぁ…

・宝石の国
うむ、完全に予想通りの場所で区切りだw波乱万丈波乱万丈~www

Re: 宝石の国……有料……

あのですね。

アビスの円盤が届いたんですよ。
この土日は実に充実しておりました…



>宝石
立体化が何かよくわからなかった…
メガネのせいで片目隠すとかつぶったままってのがやりづらかったからなのか…
ちょっと頭痛くなってしまいました…

>まほよめ
ラグエルさんの予言を受けて、ハードル上げて見てたんですが、そもそも自分でリスト入りさせて1話の雰囲気作りに感心した時点で気に入ってたのであった…

宝石1~3話

返信する頃には4話までかな?見たと思って良いんでしょうか?
3話で映像に、4話でストーリーに降参された方が多いみたいですがrexelさんの評価は?
是非聞かせて下さい。ちょっと怖いけどw

終末旅行

何見せやがるw
続きが気になるジャマイカwww


最初変換した時に週末になったのは秘密

No Subject

ぱいなっぷるさん向け宝石の国イチのいじられキャラ、ジェード特集ですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32178544

少女終末旅行
これね、妄想屋さん好きだと思うwww
ちなみにオマケアニメが「週末学園」だったりする。

うわあああああああああwwwww

視聴リストが増えそうやwww

色々

キノ、終末、宝石、まほよめ。今週全部ヤバい…
キノ:この嘘吐きどもめ!貴様らの行く末に幸あることを祈っててやるよw
終末:音響の仕事振りがマジすげぇ…
魔嫁:ああクッソ!ああもうクッソォ!!泣いたよ。二つの意味でな!
宝石:個人的にはここで無理ならこの先の視聴は止めた方がいいと思う。ジェード可愛いw

少女終末旅行は声優陣が違う方向で凄いよ。5話の時点で3人しか使ってないからw
まあセリフ付きのキャラが3人しか出てないから当たり前なんだけどさwww
ジャンルは日常モノ。ただ世界観が「ほぼ人類が滅んだ世界」なのが極めて独特。
この作品は二人の少女が「荒廃した無人世界を穏やかに旅する話」です。
退廃美の一つの到達点、そう言っても過言ではないかも知れません。

Re: 宝石1~3話

宝石の国、何か普通に見れてしまっております。見る前や最初こそちょっと心配していましたが、今は割と違和感ないというか。
3話のヤバイぐらい動いてるCGとか、普通に感嘆して見ておりました。

でもキノのほうが見れてないんですよね。
たぶんこのところの精神状態のせいだと思います。あんまり考えずにアニメ見てたい。2話まで見たんですけど、後の展開をどうしても予測しながら見てしまうのがちょっと疲れる感じになってしまっています。あくまで今だけだろうと思うので、違うタイミングで見たら普通に楽しめるんだろうなあと。

終末旅行…のほうもまだ手は触れないでおきますね。

今朝吐いたので急遽休み

ラグエルさんの所為でリストが1個増えてもうた(ヽ´ω`)

終末・・・〆(。。)メモメモ
5話までで3人てすげー作品だな(^^;
背景もめっちゃ描かれてるし(アビス並

No Subject

その「所為」が「お陰」に変わる事を祈っておきますw

rexelさん向け少女終末旅行

風刺的に考えさせられる面はありますが、基本は二人の旅路を微笑ましく時に笑いながら、
穏やか~で和やか~な幸福感に包まれるだけの作品です。この先は分からんがw
精神的に疲れているというのであれば逆にオススメしたいですね。
会話見本用として載せたMAD、あの感じがずっと続く感じですよ。

1か月前の自分を叱りたい・・・

①少女終末旅行か・・・原作読んであんまノれなかったんだよなぁ・・・今回は保留で。

②なんかOPが評判いいらしいよなぁ。OPだけでも見てみるか

③なんだよこれすげぇじゃねえか!え、EDも凄いって?

④EDもとんでもねぇじゃねえか!つーかEDアニメーション原作者が手書きってなんだこれは!!?

⑤本編視聴

⑥1話から見ておくんだった・・・orz

多くは語りませんが

私はもう過去放送をみることに躊躇いを吹き飛ばしましたよ。
多くは語りませんけどね。

Re: 今朝吐いたので急遽休み

ついったーのTLにこんなのが流れてきて、腹筋が崩壊しました。
https://twitter.com/24_takehi_to/status/929312925143015424


ところで妄想屋さんのお腹は大丈夫ですか?


少女終末旅行ですか。
俺のリストを増やすのにxitongさんまで加わって来るとは思わなんだ…
そこまで言われるとさすがに気になってきてしまいますねえ。

多分脱水

寝てる間に干からびたかなorz
ポカリ飲んだら治りました。

>キノ
師匠ワロタ
お腹痛いwwwww
て言うか殆どのジッチャンが足悪いじゃねえかwww

>終末
まさか通路の外だったとはw

お悔やみ

ブルマさんの中の人がお亡くなりになったそうで。

ご冥福を。。。(ー人ー)

No Subject

・キノ
もうやめて…に爆笑www

・終末
妄想屋さん的に現時点での評価はどんなもんですか?

・お悔み
ご冥福をお祈り致します。

No Subject

>終末
結構好き(つ∀`)

No Subject

>宝石
う、腕がああああああああ!!!!
持ってかれたああああああああああああああああ!!?!!!
氷って硬度5有るんだな(^^;
初めて知ったっす。

>魔法嫁
ブラックドッグ?
あっ、アイツか(察し)

>グルグル
花の女王がツンデレ娘になっててワロタ

Re: 多分脱水

妄想屋さんはまたしても体の変調ですか?
寝てる間に脱水症状て割とヤバイのでは。

終末はまだ見れてない…
そして宝石を結構気に入っている…

宝石の国 最新8巻読みました

想像の遥か斜め上を行かれた気分。というかもう切り離された別のところって感覚。
アニメ終わってrexelさんが大いに気に入ってたなら原作を薦めようと思ってましたが、
2期の可能性があるうちは物凄く躊躇ってしまう。それぐらい意識持って行かれた。
ただ一つ断言できるのは作者の市川春子先生は本物の天才です。

キノ

ティーわろた
アレいつも持ってるんかw

No Subject

・終末:2パート目の焦りシーンと3パート目の可愛さ爆発シーン最高!!
・キノ:ティーさんwwwしかし何だな、この国には住みたくないな…
・宝石:原作での神回はアニメでも神回でした。もう何も言えない…
・まほよめ:うん、コイツはアニメだと必要以上に腹立つなw
・ブレンド:声優さんナイス演技!ひでりの2パターンのアレを使い分けてくれるとは…

宝石

ギニャー!
アンタークちんがー!
そして金がー!

皆起きたら驚くだろうな・・・orz

Re: 宝石の国 最新8巻読みました

宝石も魔法使いも、同じくらい好きになってきた感じ…
どっちも上手に世界観と雰囲気が作り込まれていて、かなり気に入っております。


前期のアビスに引き続いて、今回もいい作品を教えてもらいました。



…とか思ってたら重大発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://twitter.com/miabyss_anime/status/934693457729265664

ぃやったーーーーーー!!!あははははは あは誰!!プルシュカの声優はあはは誰!

多少予想はされてましたが、やはりアビス続編確定ですか。
ブルーレイお布施してよかったー

しかし、あんな展開映像化できるんですかね?

アニメを見れない日々

最近忙しすぎて雑誌しか読めていない……アニメがほぼ見る時間が……本なら買えるから、最近のアニメの奴はコミック買おうかなあ

あ、歴史のある国は腹抱えて笑ったよ

アビスっぷるさんへ

アレ?タイトルが異様だぞ?www

アビス:まああの制作陣ならそのまま行くでしょうね。視聴者大丈夫かなぁ…

ぱいなっぷるさん:あ、キノは見れてるんですね?漫画で手を打つという話なら
「宝石の国」いっときましょう。絵柄が人を選ぶ仕様ですが中身は満足できると思います。

振り絞って見てるって感じ

続き物のうまる、グルグルそれとキノは時間作ってどうにか見てます
宝石の国は最近コンビニとかで置いてるとこ見た気がしたので、見つけたら読んだり買ったりしてみます

一方こちらは

時間が有り余ってます(^ω^;)

No Subject

ついにやってくれましたね。

アニメ史上初であろう、あとがきのアニメ化。
流石あとがき作家はやることが違う。

キノ

師匠が絡むといつも笑うw
そんなトラウマ抱えてんのに足洗わねーのかw


アイエー!作者ナンデ!?

今週と一部先週のアニメ感想

・キノ
短編集&アニメ史上初の出来事に乾杯!今週はとにかく笑えたwww
・終末
おお…なんと深い話。「生命とは何か」という命題に一つの答えを貰いました。
・ブレンドS
オーナーがなんというか可愛すぎだろコレ…
・まほよめ
リャナンシー登場!待ってました待ってましたぁ!そしてチセが今回も可愛かったw
・宝石8話
さて、あちこちで上がっていた高評価を更に爆上げしたこの回。感想聞かせて下さい。
上げて落とす×2の構成が非常に堪えたのでは?つーか黒沢ともよさん凄すぎデス…
・宝石9話
やっとこのMADを紹介できる。先でも良いですが出来れば9話視聴後に観て下さい。
この歌詞の符合具合、この作品のために作られたとしか思えないレベルです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32114441

No Subject

>魔法嫁
吸血鬼とキスしちゃったけど大丈夫なんか(^^;

>宝石
フォスがものすげえ変わったorz
アンタークちんみたいだな。
しかし周りが幼稚園みたいになってんぞw
先生もそんな冗談言うなしw

>MAD
あんた何てもんを勧めやがるorz
是非も無し。
本編見てから聞きましょうrexelさん。

Re: ぃやったーーーーーー!!!あははははは あは誰!!プルシュカの声優はあはは誰!

>アビス2期
2期決定の報せがこんなにもテンション上がったのはどれくらいぶりでしょうかねえ。むしろ史上最高レベルで興奮したかも試練。

何の気なしについったー覗いてみたら、何かアビスがトレンド入りしてたので何だ何だと思って見てみたらまさかの重大発表でした。
2期決定までの速さとしては異例のスピードだったりするんですかね。どれくらいが平均的なもんでしょうか。

心配なのは、顔の真ん中に線が入ってる人との対決がメインで、冒険してる感が少なそうなことでしょうか。
原作でも、ガチ対決の5巻よりアビス内の冒険を再開した6巻のほうが好きだったりするというか。

あんだけの濃い中身ですから、2期全部使って対決しそうな感じなのかなと思うとちょっと惜しいですね。

そうだ、2クールにしよう(提案


>あとがき
なんのこっちゃと思ってググったらキノのことですか。そんなことまでやってくれるとはこちらのスタッフもなかなか原作を愛しているようですね。


>宝石
腕の捜索に彼らの生まれの話から、主人公特権らしきものの発動、しかし救いなく終わるという結末。
最初から最後まで緊迫しっぱなしでした。

金に呑まれていくあたりはちょっとギャグか?とも思ったんですがだんだん「いや、ガチでヤバイやつか」と気づくとさらに息を呑んでしまう…
あと先生の怪しさもふんだんに強調されていましたし…

最初はあんだけお調子者だったフォスが、あんだけ必死になってく様子が痛々しいったらないですね。

MADの方は本編見た後に見せてもらいますわ。

あのMAD

実は3話放映後の10/25くらいには見つけてました。が、
コレは今載せるのは時期ではないと思って今の今まで温めていましたw
1~9話視聴前と視聴後では共感具合が段違いだからです。あ~スッキリしたぁ!w

宝石MAD

MMD系のが幾つか溜まったので放出w
1.イエローお兄様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32382878
2.ベニト&ネプちー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32283145
3.レッドベリル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32343423
4.ダイヤ&ボルツ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31854994
5.双晶アメシスト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22974393

No Subject

>キノ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・

>終末
電車が動いとるw

宝石MAD

アメシストが3年前だと!?(゚Д゚;)

No Subject

アメちゃんは登場して間もない頃に作られてる。そう考えるとマジで愛が凄い。
因みにコメにもあるように原作絵に良く似てる。

宝石10話

緊張感やべぇwww

キノの旅最終話は何をやるのか

優しい国が10話なら最終話はてっきり大人の国と思っていたのに、何をやるんだ一体……

キノ最終話

予定リストからの逆算で羊たちの沈黙羊たちの草原みたい。
話覚えてないから楽しみだけど、なんか「なぜコレがラスト?」って人多いみたい。
先週のがラストのが良かったんじゃない?って人も多いね。

今週のと催促w

・キノ
なんで結末知ってるのに涙がでるんだろう…しかも悠木さんデビュー旧版のサクラだとさ。

・終末
いや使う声優がホント贅沢すぎるだろwww舌足らずに喋るキャラにざーさんとか…

・まほよめ
もうちょい先まで進めると思ったんだが、ホントゆっくり進行だな。それはそれでアリだけど。

・ブレンド
こんなガッツリ下着姿流して大丈夫なんだろうか?

・先週の宝石9話
初っ端のキツイ展開から着物直しのややアニオリ(原作は「え?」が無い)は反則w
rexelさんも私同様寝起きのルチルに色気を感じたと思いますがw
それでも拭えぬまま終わるAパートからの楽しいBパートで少しは癒されましたか?

宝石10

ダイヤさあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!


何アレorz

Re: あのMAD

何かすっかりまほよめよりもハマってきたような…>宝石

例のMADは、確かに歌詞の符号具合がヤバイことになっていましたね。よく作るわこんなん…


9話はとにかくフォスの変貌が印象的な回でした。中の人の演技も少し変わってるのが凄いというか。
自責と後悔からすっかり雰囲気を変えたフォスに、起きたみんながのほほんと絡んでいくのは随分和みましたね。



ルチルは…

ひょっとして事後か?っていうレベルの衝動を感じました。

wwwww

これはひどいwwwwww
宝石の国の画像とギャグマンガ日和を組み合わせた、ちょっと台無しなMADです。
笑えるか笑えないかは、あなた次第です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32394701

今週

>キノ
これが始まりか(゚A゚;)

>終末
弾食うなwww

>ボルト
そう言えばカカシ先生の鈴はそんなんだったな(^^;

>グルグル
なん・・・だ、と!?

No Subject

MMDのイエローお兄様を見るのが日課になってるw

・先週の宝石
もう多くは語るまい。どうでした?

・終末
今週に入ったら割とヌコが喋る。それでも贅沢な起用だとは思うがw
というか、落ちてきたアレ、ヤバすぎんっだろ…

・キノ
でました。原作屈指の胸糞な話。実に胸糞でした。マジあいつらもうホントに…

・宝石
ネタバレ防止のためノーコメントで。欠片でも話したらいけない気がする。

・まほよめ
ああ、本当に寒そうな声で言うなぁ…
ちな、1クール原作4巻2/3消化で終わりそう。かなりスローペースだ。

・ブレンド
壁ドン=相撲の張り手だそうですw
かなり上手く仕上げている。A-1は良い仕事をするなぁ!

2018冬アニメ

私は
・デスマーチから始まる異世界狂想曲
・だがしかし2
・オーバーロードⅡ
・からかい上手の高木さん
・キリングバイツ
・恋は雨上がりの様に
・ラーメン大好き小泉さん
の7つです。かなりマズい状況に…時間が許してくれるだろうか…

No Subject

>宝石
シロwwwww
もう先生がギャグ枠だな(^^;

>魔法嫁
過去と杖か。
これでもスローペース?

Re: wwwww

台無しなMADなら別にいいかな…(;^ω^)
ギャグマンガ日和読んでないし…


宝石10話は、「次の人どうぞー」が地味に気に入ってたり。
しかし後半のアレは完全にホラー映画だった…

そういや何か妄想屋さんが叫びまくってたな、とか思い出したもんですから、そりゃもう息を呑んで見てましたよ…
ていうかあのカメラワークはヤバイ。いつアングル変わって「見ーつけた」ってなるかと…


そういや冬アニメを考えないといけない時期か…

No Subject

この10話で円盤購入決めたってコメする方があちこちに居ましたね。
日本アニメの未来を垣間見たとか言ってる人もいたなぁ。是非もなしw

さて、載せたアレは
「アキアカネ(シンシャ)」や「昆虫ハカセ(アンターク)」といったキャスティングや
「大人はね…ズルいんだよ…」に感動シーンを差し込んでいる辺りが台無しな点でしたw
そんなアナタにはコレを差し上げましょう!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32394782
トラウマを呼び起こすがいいwww

宝石ラジオ聞いてみた

ちょっと余裕があったので手を伸ばして見たんですよ。宝石ラジオに。
オレンジさん、中々に贅沢で凝った事をしてました。
「絵コンテ→収録→作画」の順でやっていて、放映がなんと収録完了の1年後っ!
声優さんの声に合わせてモーションキャプチャー組み上げたんだそうな…
そりゃ場面場面で違和感ないわなぁw
OPEPも出来上がった曲に合わせて絵を切ったようです。

終末

控えめに言って最高だった・・・

ラグエルさんありがとう

びっくりしたぁ

お礼言われたよw
こちらとしても勧めた甲斐があります。ありがとう。

No Subject

・キノの旅
ネット評価が多少不安だったが、これは充分アリだと思う。いやぁ面白かったぁ!

・少女終末旅行
控えめに言って最高でした…
ありがとう、私
ありがとう、高評価したネットユーザーたちよ…

というか!こうまで見事に締めてくれるとは正直思ってなかった!泣くわこんなのっ!!

No Subject

・魔法使いの嫁
1クール終了にはもってこいの話でしたねぇ。2クール目にも期待!

・ブレンドS
面白かった!この作品もキャラ立ってるから心配ははなからしてなかったけれどw

・宝石の国 最終話
原作組の観点から、よく1期終了の形に綺麗にまとめたなぁと…
2期?ないわけないでしょコレで。無かったら日本アニメ終了だわwww

Re: No Subject

宝石アニメはそんな制作をされていたんですか。
絵コンテにアテレコする中の人は大変そうな感じですけど、今まで見てて別に違和感があったりはしませんでしたからねえ。流石ですね。

ていうか1年後て。
そりゃあんだけ綺麗なCG使いまくるにはそれだけの期間が必要か…
すげえ

MADはまた上手に曲をあてましたね。コメントにも流れてきましたけど、叫び声をしっかり入れるラストが作者のいやらしさを表しているようだ…

あれ?

絵コンテ→声収録→作画
って普通の流れだと思うんですが(^ω^;)
ああ、普通は声と作画が同時並行か。


ちな、アメリカだと、先に声録って後で声に合わせて作画するって聞きましたけどw

この職人さんはホントにもう…

イエローお兄様も素敵すぎなのに今度はアンターク…うわぁもうマジで粉になる完成度…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32482198

宝石の国

11話はほっといても感想言うかと思ってたらまさかのスルーで大変ビックリしたんですがw
2017年アニメ大賞で2位になったり円盤の初動売上がかなり良かったり(約6800枚)して、
これで2期来なかったら嘘だろ?な状況となってます!
で、どうしようかなぁと散々悩んだんですが、やっぱり原作を薦めることにしました。
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063879063
実はこれ3巻が出た辺りから買い始めていたんですが、
絵柄がかなり個性的なのでずっと紹介出来なかったんですよ。
アニメ無しでは100%スルーされていたと確信を以って言えるレベルでw
どうかご検討を。ストーリー、アニメ以降からごっついヤバイですよ?www

宝石の国11話感想・・・

すまん・・・きらきらでついな・・・
んすごいんだこれ・・・きらっきらで・・・

あ、そうそう

もう一つラグーさんに感謝

宝石の国紹介有り難うノシ
ラグエルさんの推しが無かったらアニメ見ようと思わなかったw

No Subject

実を云うと、アニメ化するけど「CG」でって時点で凄く嫌な予感してたんですよ。
それまでのCG作品で唯一大成功したのがけもフレだけってアレな状況でしたし…
でもPV見て期待値が高まり、1話を観てイケると確信し、数話後には驚嘆しましたねw
あ、大賞1位はけもフレでした。約12000枚だったかな?

Re: あれ?


宝石11話は、10話のあの緊迫感を台無しにしてくれちゃいましたねえ。10話を見返す時のテンションがだいぶ違ってしまう…
もはや普通に楽しんでいたので感想書くのも忘れておりました。

コミックスの方は、仰る通りアニメを見ていなければ間違いなくスルーしていたでしょう。
アニメを見終えた今は、アビスの時と同じようにおそらくあるだろう2期を控えて原作を読むかどうかの迷いが生じているところですけども…

宝石2期(未決定)

アビスと違い、耐性付ける必要がない分悩みましたよ。
当たり前ですが未読の方がより楽しめますしねぇ。
でも早くて2年後だと思い(既刊8巻。1期で5巻の半分ほど消化)
気分が新鮮な内にと考えました。
アニメと漫画で支え合っている稀有な作品との評価も結構ありますし、
読んだから楽しみが減るという事はないと思います。

Re: 宝石2期(未決定)

(未決定)にややウケw

いまだに悩んでおりますが、どうしたもんでしょうかね。
アビス2期も速くて2年くらい後だろうとかどっかで見た記憶がありますけども…

うーむ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1372-652c05b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター