社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

今週のジャンプ感想その2

今週のジャンプ感想その2


新連載の感想はその1にありますよ


今回感想書いた作品

・ニセコイ
・伊達先パイ
・黒子のバスケ
・スケットダンス
・ハイキュー!
・リボーン
・BLEACH
・クロスマネジ


ニセコイ

小野寺さんを本気で心配してマジ顔になるるりちゃん萌え

いやほんとそうだよ?

小野寺さんもうちょっとがっついていいんだよ!

風邪引いてもマリーが無理矢理出てきたのなら
結局千棘がセリフ分からなくなってあんなアドリブの嵐になるくらいなら

ジュリエットが車椅子だったらっていう設定に変えちゃったりとかして
それ以外をガチでやればよかったんだよ…

るりちゃんの声は読者の声でもあるのです


そしてそこでクレープをダシに場をセッティングするるりちゃんマジ良い子

そんでそれに応えて?
2人きりで劇の本番をやろうと言った楽は少しだけ男前でした

ていうか小野寺さん屋上まで上がっていけたのならやっぱり舞台出られたんじゃ…


千棘もとうとう本心を自覚したわけですが
こうなるといよいよメインヒロイン2人ばかりが目立つことになってしまいそうです

後発となる鶫やマリーの立ち位置や扱いが非常に心配なところなんですが
果たして


烈!!! 伊達先パイ

なんかこっちにもラブコメの波が来てるんですけどw

カップルイベントとかべるぜバブと思いっきりかぶってるけど
でも許す

霧子可愛いな!

今まで流し読み気味だったんですがちょっと考え直さないといけないかもしれませんね


黒子のバスケ

いきなり出てきて何言い出すんだ青峰www

ていうか桃井さんと普通にデートみたいなことしてんじゃねえよ!

これだから幼なじみは困る

試合の方は別に良いんですが
どうしてもそこだけは見逃せないところでした


スケットダンス

お?
スイッチオンが終わってまさかの最終回に向けて
時間軸を動かした感じですかこれは

1話で完結じゃなく次回に引いたのも何だか意味ありげです

大好きな作品の1つなのでもっと読んでいたいと思うのですが
うーん
仕方ないんでしょうか


ハイキュー!

エアーサロンパスのにおいとか
そういうリアルなことをちょいちょい入れてくれるのがこのマンガの良いところだよなあ
おかげでキャラたちが感じている雰囲気を読んでるこちらも実感できます

他作品にはない味付けとして、しっかり作品の魅力になってますよね

そして今週も可愛かった清水さん

何だ何だ
先生とそんなに楽しそうに会話して

先週のサプライズ応援が上手くいったことを話してるのか?
手伝ってもらってありがとうとか

まさか先生との禁断のフラグを立ててるんじゃああるまいな



…いかん
どうも最近のジャンプはそんな方向への邪推を働かせる空気が
満載のような気がします


家庭教師ヒットマン REBORN!

最終回でした

実は途中から流し読みで
今まで感想書くこともほとんどなかったのですが

2004年から連載が始まっていますので足かけ8年余りになるんですね

腐女子御用達のマンガと言われたこともありましたが
大団円で終わってくれました

最後のシリーズはちょっと駆け足のような感じがしないこともなかったんですが
まあよしとしましょう


天野先生お疲れ様でした



BLEACH

白夜さん生きてたよ!

あれだけの流れやっといて生きてたよ!
いやまあいいんだけどさ

何だかなあという気がしないでもない

平子はもっと怪我しててよかったんじゃね?
闘ってた感がまるでしないんですけど

そして件の四番隊は、サボってたんじゃなく命令だったようです

どういう意図なんでしょうね
回復役が走り回ってると真っ先に敵に目を付けられて狙われるからとか
そんな理由でしょうか
その危険を冒して戦場の真ん中で回復するよりも
敵がいなくなった後に救護施設で処置にあたらせた方が
結果的に多く助けられるとか


山じいの死はやはりそれなりの混乱を生んでいるようです
これから護挺隊を仕切るのって誰になるんだ?

それともここで零番隊が出張ってきて取り仕切るようなことになるのかな?


クロス・マネジ

読んでる途中で打ち切りフラグを感じたのは俺だけだろうか



爆弾発言の意図は普通に怪我の治り具合を確かめるためでした
よしよしそれでおkです

自分の発した言葉とそれを取り巻く状況の意味に後から気付いた
早見先輩がやたら可愛いです

これでようやく来週から部内の描写に重点が置かれるのでしょうか

豊口さんが桜井くんを見つめる展開とか思った割に
結局は桜井くんの決意を見せる流れでしたし

男側主人公の行動理念を描くのにどれだけ手が込んでたことやら

長かったなー

 




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/135-19b50a6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター