社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

2017年夏アニメ 今度の栄養源はこれ!

さーてね

今年もまたこの記事を書く季節になりました

期の変わり目恒例の俺の栄養源選択記事です
今季のアニメの話をするための雑談用コメ欄を用意する記事のような面もあるみたいですがw




春アニメは原作を知ってる作品ばかりで非常に面白かったですね
原作のそれぞれの場面をどのように演出してくれるのか、毎回楽しみにしながら見ることが出来ました

あ、でも1個だけ原作知らないやつを最後まで見続けてしまったのがあったか…
前期のこの記事に載せてなかったのに結局最後まで見てしまうなんて、何というロクでもない作品もあったものでしょうか



さーてそれでは夏アニメはどんなんなるでしょうかね

まずは継続枠のこれが外せない作品でしょう




ヒロアカ2期

僕のヒーローアカデミア

1クール体育祭編までで終わると勝手に思っていたので、2クール目突入したのは普通に驚きでした
ステインまでやるんですね(;^ω^)

これはまた重たい展開になりそうですが、どれだけ重厚に描いてくれるでしょうか
原作でも充分盛り上がったところだけに楽しみですね











 以 上 




と、いうわけで、この夏に俺の栄養源となるアニメは春から継続のヒロアカのみとなりました

いやー、1個だけってのは今までなかったことですね
4つ以上とかは時間的に結構辛いんですが、1個だけというのも少なくて栄養不足になってしまいそうです

まあでも仕方ないですね

一覧を一通り上から下まで眺めてみた上でそれでも継続のヒロアカ以外が引っかかってこなかったんですから…


ということで、夏アニメは史上最小の1個だけでいきたいと思います!










……




いや、やっぱ無理



1個だけは無理だろ…常識的に考えて…


なので脳内センサーの感度を調整しつつ、ググって出てきた一覧を何回か見直してみましたよ

そうしたら次の2つが引っかかってきました





バチカン奇跡調査官

バチカン奇跡調査官

日々多くの申請がなされる「奇跡」に対して、その真相を調査官の主人公たちが調べていく…って感じの作品でしょうか
ひょっとして俺の大好きだった特命リサーチ200X的な雰囲気なのかと思ったら俄然気になってしまいました

PV見る感じでは超常的要素もありそうですが、フィクション内での不可思議現象に全部細かい理屈付けができるわけもないでしょうから
多少の超常的要素は別にありかと思います

「奇跡」の真相調査と超常的要素のバランスが気に入れば、好きな作品になるかもしれません







はじめてのギャル

はじめてのギャル

密林で時々見かけてて、1巻だったか2巻だったかの表紙が気になったことがあったんですよね
結局買わずじまいになっていますが、アニメになってたんですね

絵の可愛らしさは認識していましたし、原作を買うまではしていませんがアニメならまずはちょっと見てみてもいいかもしれない…かなと

ヲタ系主人公とその正反対のヒロインとのラブコメって意味では、今週某雑誌で始まった新連載作品よりはイケるだろうとも思ったりして



と、いうわけで
今度こそ、この夏は以上3つのアニメを栄養源にしてみることにしましょう


 




COMMENT▼

却下

異世界食堂が無いやり直し(←

No Subject

賭ケグルイも無いやり直しw

Re: 却下

異世界食堂はですねえ…
本PVも見ましたが、やっぱりどういう作品なのかよくわかりませんでした。
雰囲気がよく作られてる作品らしいことはわかりましたが。

カケグルイはPVだけでヤバさがプンプンしている…

全力でやり直し案件です

魔方陣グルグルがないですやり直し

個人的には今季覇権を睨んでます
面白いですよ、グルグル

絵や子供っぽい雰囲気に惑わされず序盤のノコギリ山編までは見ることをオススメします

途中で切っても構わないので、とりあえずそこまでは間違いなく見てほしいです

今まで色々オススメしましたが、今回はガチオススメですね

やり直し追加

シンフォギアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

4期!4期!

作品の好みは人それぞれですが・・・

アニメの趣味は皆さんとあわないなぁ・・・

私の視聴予定作品の中でのお勧めは以下3つですね

セントールの悩み
http://centaur-anime.com/
一見モン娘よろしく人外女の子の日常もの・・・と見せかけていつぞやおっしゃていました「フィクションを科学する」を追求しまくっている作品です。
こういった人達の世界があるなら、どんな生物がどんな進化を遂げて、どんな歴史を紡いできたか。ならばどんな文化が育まれているかまでを考えているので世界観が異常クラスでしっかりしております。
無論それだけではなく、キャラクターのやり取りも素晴らしいですよ。お勧めはサスサススールちゃんですね!


DIVE!!
http://www.dive-anime.com/

原作小説からしてハードなスポコンものです。
やたら濃いキャラデザなので好き嫌いは分かれそうですが、面白さは保証いたします。


メイドインアビス
http://miabyss.com/

世界唯一の秘境、大穴アビスに挑む少年少女のお話です。
夢がたくさん詰まったドキドキとワクワクが止まらない作品です。
昨今の流れに逆らわず、お色気も完備。原作では1巻に1度は女の子の全裸が拝めます。

rexelさんの好みだと上の3つかなぁ。

メイドインアビス追加

見過ごしていたっ!!!

これはもう見る以外の選択肢がない作品。絵はかなり独特ではあるけど。
問題は、あのワクワクする冒険感をどこまで上手く描いてくれるかだけど…

賭ケグルイ 1話

掴みはとってもOK!

この原作がどういうものかを示す「初戦」をキッチリ描いてくれました。
そして妖しく艶やかなOPと主人公の夢子が真っすぐ歩くだけの稀有なEDも最高!

いやぁこのアニメ程よく狂ってるわぁ(褒め)

Re: 全力でやり直し案件です

OK
落ち着いてくれおまいら

こんなにも次々にやり直し案件を持ち込まれるとは正直予想外だったぜ…
全部取り入れてたらそれこそ1週間が大変なことになるので、ちょっと待つんだぜ。

OK

じっくり選別していただきましょう
グルグルは見てほしいなぁ……チラッ

で、そのOPEDがコチラ

両方繋いで流れます。ニコニコなのでぱいなっぷるさんも見れると思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31498354
な~んか中毒性があるんだよねぇw

異世界食堂

rexelさん、取り敢えず四の五の言わずこれは見とけ

何この素晴らしすぎる出来…

1票入りましたw

ラグエルさんがご満足いただけたようで何よりw

しかしいきなりこの話か。
テコ入れしてるなw

アビス

この度、視聴続行を全会一致で決定致しました(脳内会議


Σd(´∀`*)




しかしあの大穴は何だw

今期のリスト

・異世界食堂
・シンフォギア4
・メイドインアビス
・ボルト(継続)
・はじめてのギャル(予定)
・終物語(予定)

今こんな感じ。
土日は固定レギュラー枠(プリキュア・DB超・OP・ヒロアカ・境界・アトム)

アビスとギャルはラグエルさんたちのステマダイマによる影響か(^^;



グルグルと賭ケグルイが少し気になってるのは秘密

アビス

原作を知っていて、大きな期待と大きな不安を抱えていました。
塵芥まで砕かれて鼻息で飛ばされた。

いやぁ期待以上も以上も以上でもう異常!この冒険感どうなってんのオイッ!!
rexelさん、これは見ないとマヂで人生損するかもしれませんよ!

妄想屋さん……グルグルは面白いですよ……ボソッ

見た方が良いですよ……ボソッ

少なくとも序盤のダンジョン攻略までは見た方が良いです
あわよくば次の話まで見た方が良いです
つーか全部見ましょう(両目にギアスで)

・賭ケグルイ
本編見れてないですが主題歌、どちらも雰囲気が良く出ており素晴らしいですね

しょうがねえなぁ(´・ω・`)

グルグルも見てやるか(上から目線

いや実際、1期は見てたので、今回もやるって聞いたら気にはなってましたw

グルグル

原作からあまり好きではないのです。申し訳ない。一応原作1作目の顛末は知ってますけど。

確かに

どんなシリアスもファンタジーもギャグとしてぶん投げる作風なので、好みを選ぶと思いますね

ストーリー自体は伏線もバッチリあって練られているけど、それが全てギャグと融合されているので、くどく感じる人はいるかも

ラグエルさんの好みかと言われると確かにそうでもないかも知れないなぁ

メイドインアビス

背景美術で死人が出てんじゃねぇの?
ってレベルの度し難い1話でしたね・・・

このクオリティで4層や5層の展開をやってくれるとなるとワクワクしますね。

グルグルなアビス

グルグルは作品自体の評価は高いです。でなきゃ顛末追ったりしませんw
本当にただの嗜好の問題なんですよね…1作目最後のグルグルは感嘆しましたし。

映画クオリティですよねぇ。なんでも背景担当がジブリの中村さんという方だとか。
今期覇権の最有力候補間違いなし。というかほぼ確定かもw

アビスの背景

鳥肌立ちました。
あんな描き込み、今後続くんか?って言う(^^;

そうか、ジブリのスタッフさんか。
なら納得w

Re: OK

OK
皆さん
何か今までで一番鼻息が荒くなってる感じですね。命令形まで入ってきとる(;^ω^)

こんなにまで「これもこれも」と言われるとは予想してませんでしたよ。
まだどれも見れてないんですけど、ひとまず1話くらいは見てみることにしますね。

視聴継続の推奨判断基準

・賭ケグルイ
2話目でカタルシスを感じたかどうか

・異世界食堂
アレッタをどれだけ可愛いと思えたか

・アビス
特にナシ。だってこれはもう「見る・即・堕つ」だからw

・グルグル
パイナップルさんバトンタァッチッ!!(巻き込み)

グルグルの推奨視聴基準

ノコギリ山編まででどれだけニケとククリの冒険活劇を楽しく見れたか

1話のみならば、ギャグ混じりのファンタジーをどこまで楽しく思えたか

まあ1話から最高に面白いので心配はしてません

グルグル

1話
メッチャ動くしファンタジーとしても面白いんだけど、尺の都合なのかギャグシーンのカットが多くて、コメディとしては若干パワーダウンしてるのはもったいないかな

ただ映像としての完成度はかなり高いので初心者にもオススメです

異世界ギャル

異世界2話が完全にギャグwww特にBパートw
これは声優の勝利だ!

そしてはじギャル。うん、こっちも声優の勝利だw

はじめてのアビス

ギャル色々ワロタwww

アビスは背景が相変わらずのハイクオリティですな(^^;


>ラグエルさん
異世界のBパート?
エビフリャーさんか。
あれギャグなのかw

アビス食堂

いやぁなんて早い30分!てゆーか濃っ!!

超大事な密命帯びておきながら「それよりも…」
とか、度々挟まれる「え!」や「はっ!」
とか、アレ完全にギャグでしょw

賭け3ヒャッハー!

公式戦ギャンブル「生か死か」
これはこれでニャンニャンに繋がるのでオールオッケーなんですがw
次のギャンブルはまた盛り上がりますよ!実は個人的に一番好きな回だったりします。
因みに妄りが好き。OPで拳銃振り回しているアイツです。

Re: 視聴継続の推奨判断基準

各コメントのタイトルが何やら大喜利のようになっている…w


>異世界食堂
アレッタが可愛いのは可愛いと思いましたが、やはり1話だけでは異世界との接続って言うあたりの世界観を今ひとつ受容しきれないですね。雰囲気としては「そういうもの」として理解すればいいだけの話っぽいですが、「何がどうなってるのかもうちょっと情報がほしい」と思ってしまうのはもはや癖なのでしょう。

せめて、異世界住人へ向けた食堂を営むことになった経緯が早い段階で描かれたりすればまた印象が違うかもと思うんですけども。


>賭ケグルイ
顔芸アニメであることはよくわかりましたし、雰囲気もよく作られているっぽいことも感じました。
ですが、見てて何か疲れますね…何でだろう?


>メイドインアビス
1話見ました。





グ ダ グ ダ 言 っ て 

す み ま せ ん で し た (土下座)




何じゃあこりゃあ…

雰囲気の完成度が半端ねえ…
30分アニメってレベルじゃない

劇場版みたいな作画とテンポじゃあないですか


掛け合いのリズムやら街並みの雰囲気やら、進行のテンポとか、今まで見てきた30分アニメとは段違いでした

おかげですっかり引き込まれてしまったところに説明される「大穴」の未知

感情の煽られ方が物凄いことになってしまいました


なんじゃあこりゃあ…
こんな次元のアニメがあったとは…


この作品を選択肢に入れてなくて、すみませんでしたー!(2回目

メイドインアビス最新第6巻は7/29発売予定

メイドインアビスを勧めた身としては気に入っていただけたようで何よりです。
当人としてもこんな奈落の秘宝クオリティで仕上げてくるとは思いもしませんでしたが・・・

さぁ、その勢いで既刊5巻をポチるのです。
そしてともに、度し難いが口癖になり、定期的にうなぁと鳴くようになり、「ナナチは可愛いですね」と愛でれるように落ちていきましょう

グルグルが……

スルーされている……だと?
いや、放送地域狭いのと配信してないからの可能性の方が高いか?

メイドインアビス

良し!まあコイツは見さえすればハマるのは目に見えてましたからねw

2話はもう見たんですかね?2話もすんごかったですよ!

異世界食堂の設定?

Web版でネタバレして良いなら書きますけど?w

異世界3

ここで少しだけ世界観に絡む話が出てきましたね。ほんっとうに少しだけですけどw
それにしてもパスタ・ザ・フェイントの提供にはヤラれたわwww

異世界食堂

ミートソース・・・とうとう家の真実を知ったかw

>世界観
確かに少しだけでしたねw
芋の話はあるんだろうかw

パスタ回し過ぎwww
スタッフ遊んでるなw

今さらもう一本紹介するスタイル

アホガールが面白いです
今期の元気出る枠としてオススメします

そう思えるくらい作品の勢い等も含め素晴らしい作品です

ギャル

お腹がよじれたwwwwwwwww

速水さん何しとんねんwwwww



しかしヒロイン可愛いなおいw

はじめてインアビス

其れは、ギャルの皮を被った、乙女。
ホント、ゆかなは言葉使いこそギャルなんですが中身は乙女なんですよね。
アニメは原作の2割増しくらいで可愛くなってます。

>アビス3話
いやぁもう原作をしっかり把握して大事に作ってくれてますよこれは…
原作買うならアニメ終わってからのが良いですね。それぐらい良い編集してます。
早く来週になれっ!

賭ケグルイ4

妄さんwwwwwwww
そしてきましたクズ野郎。コイツは本当にクズだから見ててカタルシスが凄いねw
ラストの芽亜里が生き生きしているwww

賭けグルイ1と2

どうしよう、草しか生えないwwwwwwwww
米付きで見てるからかな?w

グルグル、遅れながらニコニコ配信スタート!

今から1話を見れますよ、チラッチラッ

賭ケグルイと異世界食堂とメイドインアビスが有料で辛い

例え有料でも…

メイドインアビスは観て貰いたい。出来るなら立て替えてでも観せたい。

異世界4

ちょっとレベル高いサービスシーンがあったんですけど…
http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/7/c71b74cd.jpg








はい、騙された人手ぇ上げてぇwww
それにしても相変わらず飯テロなアニメだ。オムレツ食いたい…

異世界食堂

>ラグエルさん
何かと思ったけどそれでしたかw

確かに動画のコメも荒ぶってたな(^^;

はじめての・・・

黒ギャルさんがサイコレズやった・・・(ヽ´ω`)

ギャルってまともなヤツ居らんのか?w
選択肢がゆかなさん以外無いんですがそれは・・・

はじアビ

・はじギャル
アニメ:病んでるか男に都合が良いかしかいないw
リアル:まともじゃないのはほんの一握り。
でもはじギャルに出てくるギャルは可愛いのばかりですよw

・アビス
これ30分じゃなくて10分アニメでしょ。だって時間経つの早すぎる。
いやぁアビスの期待感と不安感をこうも見事に両立させてくるとは…恐れ入る。

いやあ面白い面白いw

食堂、アビス、ギャル、グルグル
特にアビス、時間経つの早すぎじゃね?

あ、賭けグルイもリストに入れましたノシ
米付きで動画見ると皆のツッコミも見れて腹痛いw
穴熊とか初めて聞いた。やり方は知ってたけど。
そうか、名前付いてたのか(^^;

Re: メイドインアビス最新第6巻は7/29発売予定

遅くなりましたが返信をば。

>グルグル
前回の返信時には間に合ってなかったのですが、見れました。

こういう話なんですね。実は名前知ってるだけでストーリーも設定も全然知らないもんですから、アラサーホイホイと言われてもさっぱりでした。
ホントの子供向けか、原作とか以前のアニメを知ってる層には現代版としてよさそうだなとは思いましたが。


>異世界食堂
世界観に触れる設定ってあれのことか…。ほんとにちょっとだけの説明でしたね。扉自体の説明とか、理屈付けとかは全く無いって思ってて良さそうですかね。
レベル高いサービスシーンには騙されなかった(;^ω^)

>アビス
2話目も3話目も珠玉の出来でした。1話に続いて雰囲気作りが本当に半端ない。
1話目をもっかい見てみたら、今度は曲も気に入ってしまったり…

有料分を立て替えてでもぱいなっぷるさんに観せたいというのには、俺も同意せざるを得ないですな。


>セントール
1話2話見ました。世界観がかなり確立されてる作品みたいですね。視聴者の側で言う通常の人間に進化したタイプがいないわけですか。

「平等」をやたら強調していた授業といい、それが監視?されてたっぽい様子といい、その社会の維持にはキナ臭い方法も存在していそうですね。
確固たる世界観という意味では確かに間違いないかもしれない…


>ギャル
白状します。

見てみようっつって記事にまで書いた割には、第1話のAパートで挫折しました。

主人公取り巻きが見せるあまりにもひどいテンプレ的痛さにどうしても耐えられず…

ギャルとの付き合いが始まったところで、それが時々入ってくるんだろうと思うとガックリとなってしまいました。
今のところ1話も見終えられておりません…


現時点での今期リスト

・ヒロアカ(確定
・アビス(確定
・奇跡調査官(継続
・セントール(様子見継続
・異世界食堂(ロクアカ的様子見

・ギャル(挫折

こんな感じでしょうか
今のところ週5本になっちまってる…


ぱいなっぷるさんの今さらもう1本はもう時間的に無理です(;^ω^)

異世界5

ライオン型の獣人(男)を可愛いと思ったの人生初なんだけどwww

やってしまった…

実は私は、アニメは「内容と構成」重視で「画質が悪かろうが多少崩壊しようが」
全く気にしないタチです。ですが今回、
アビス円盤のためにBDドライブ買っちゃったよっ!
この暴走、理解してくれる人はいるだろうか…(チラッ)

ねこやの扉の秘密(予想)

トーフステーキが「古代エルフの遺産」と口にしたのを覚えてますか?
樹のウロに出現した扉を見付けた時です。
そして彼女の母親は人間界を旅して「乾物」を知ったとあります。
恐らく、古代エルフが異世界に来て残された遺産がねこやに巡り着いた。
んだと予想してます。多分、あのドアの鐘。
本来なら常時空間を繋げる効果だが、異世界は大気中の魔力が薄いため
7日掛けてようやく魔力が充填されるのではないでしょうか?
と、rexelさんが納得出来そうな仮説を立ててみましたがいかがでしょう?

はじギャル4

ゆかなが相変わらず可愛かったりはあるんだが、それよりも
主人公と取り巻き4人のコント?が面白くてそっち楽しんじゃってるwww
「そこ結構高いから」
いやツッコミ所ソコじゃねぇからwww

というワケ?で、あいつらのノリが楽しめないならそのまま切った方が得策ですね。
欲を言えば「2話目のパロネタ、メタネタ」を見てからダメか判断して貰いたいですが、
そこまで観て結局ダメでしたじゃダメージデカイだろうしねぇw

おや?

ラグエルさんが異世界食堂を考察しているw
そんなあなたにWeb原作を。
http://ncode.syosetu.com/n1701bm/
119話有りますが(^^;

因みにそれは外れw
ヒント:店主のお婆ちゃん(先代の奥さま)が関係しています
まだ生きてますけどw

それは見終えたら読む

そうかハズレかぁ…

遅れながらグルグルについて補足

妄想屋さん
アニメグルグルは大体2話で旧単行本の1巻くらいのペースで進行しています
はしょられる部分は結構バッサリはしょられてるので、原作と比べてみるのも良いかもしれません

rexelさん
当時は少年ガンガンで連載されていたと言うのもあり、老若男女に好かれるような作風になっていたと思います
しかし完全に子供向けな作品でもなく、伏線がしっかりと張られてもいますよ
最近の作品で言うならばけものフレンズ辺りをイメージしてもらえば分かりやすいと思います

グルグルは稀有な作品

子供向けなギャグと、丁寧に作り込まれた設定が絶妙に混在した稀有な作品です。
後はこのギャグ部分を受け入れられるかどうかが問題となります。
私はそこがダメだったクチです。でも作品としてはかなり凄いレベル。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%99%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AB

ギャル4

蘭子さんの株がストップ高ですわw
それにしてもデブはブレねえなw

相変わらずゆかなさんが一番可愛い・・・(*´∀`*)

ギャルインアビス

「やるんだね、ハイ(ピー)」
「よし、捕まっちまえ」
これには爆笑www

さて…きましたねぇ…ここからが本番です。深層へと潜るたびに私達も深みに嵌るのですよw

No Subject

>>異世界食堂
ラグエルさん何をおっしゃっているんですか。
ライオン型獣人の男で声が檜山修之ですよ。
可愛くなる要素満載じゃないですか。

>>アビス
丁寧すぎるほど丁寧な映像化ですが・・・
だからこその不安点が・・

これ何話の予定で作ってるんだろう?
1巻3話で映像化だったので、今回の火葬砲とハボさんを短めにやるもんだと思ってたのですが、フル映像化。

このペースで12話計算だと4巻で終了・・・まさかねぇ・・・

アビス食堂

>アビス
何やら2期が有るとか無いとか噂聞きましたが。
どうなんだろう。

>異世界食堂
一つだけネタバレ
OPに居る2人目のウェイトレスは店主の姪でつ
普通の地球人なんでねw
小人とかリザードマン見てどういうリアクションするか楽しみw

あびすしょくどう

円盤予定から全13話とのこと。私の予想は…
6話:2巻をほぼ消化
7話:3巻18話まで
8話:20話まで
9話:3巻を消化
10話:4巻28話まで
11話:4巻を消化
12話:5巻34話まで
13話:5巻を消化
かなと。恐らく「いやいやいやいや待て待て待て待て」なところは結構緩和してくる。

姪ってことは、やっぱり帰化ってことか。おっと真相は言わなくていいぜ?w

ギャルインアビス

「ハイ(ピー)」ワロタwww
お腹痛いw


ほう、13話・・・1クールですか。
もうちょっと見てみたい気もする(^^;

アビス話数予想

ハディマエ!結構あってそうでカジャ見たいよ。
血界戦線よろしく最終話がスペシャルとかだと言うことないよ。

しかしそれですと5層の4割くらいは削られてしまいますね。
「紅をつけた場面(もの)は全て破棄して下さい。破棄、破棄」
こういうことですね。

ネタバレではないが……

警戒心を煽ってしまう発言ですけどw
マトモに描いたらトラウマ引き起こしかねないですからねあの辺。
なるべく耐えられる程度に改変してくるんじゃあないかなと。
5話でも月笛さんの描写が緩和されてましたし。

引き戻す、あるいはトドメの一撃をw

はじギャルの「ハイ(ピー)」はこんな流れ。

デブ「こんな人気のない場所、人には聞かれたくない話なんだね」
ノッポ「ああ」
デブ「やるんだね…ハイエース」
ヤンキー「よし、捕まっちまえ」

一応説明しておくと、ガチロリのデブは正面から小さな娘と仲良くできないから
ハイエースで「強制ドライブして仲良くなってしまおう」の考え。
言うまでもなくヤバイ案件ですw

異世界食堂

・・・●REC


来週は黒さまか。
姪っ子ももうすぐやな。

No Subject

>ギャル
そこのデブは逮捕されとけw
据え膳・・・食っても(ゲス顔

>アビス
あの子、男の娘ダタ(^^;
しかしオーゼン不気味だな。

アビス

原作同様に不気味なオーゼンさん…
原作以上に可愛いマルルクちゃん…
原作信者が不安になる程の丁寧さ…

原作準拠で行くなら4巻冒頭までかなぁ。そっから面白さマシマシなんだけどなぁ…

賭け6

ダメダ!ダメダ!ダメダ!ダメダ!ダメダ!ダメダ!ダメダァ!!www
いやぁ妄の声優さん演技が最高過ぎるwこれぐらい壊れてこその妄だよなぁwww

食堂7

Webと違うwww
そうか、2人目は黒さまか(^^;
書籍だと姪は出ないんか?

しかし赤さまと言い黒さまと言い、この店では狼藉できないなw

食レポの7

「よくも騙してくれたなぁ!よくもよくも僕をっ!」
さて、ヒストリエ式に妄想屋さんへの小言も言いましたしw異世界食堂7話感想。
黒さま可愛い
色々と良かったんですが、もう黒さまで全部上書きされたw

モウシワケナス(てへぺろ

そうすると、婆っちゃんは出て来るんか?(^ω^;)
Web版だと鍵の話が・・・まぁ出なくても影響は無いかw

なろうだと、黒さま只の客なんすけどねw
狼藉働いたら消されるのか(震え

妄想屋さんへ

異世界食堂ですが書籍は今、姪さん登場直前ですぜ・・・
WEB→書籍で微妙に変わってるので買ってみるのも良いですよ。

ギャル

ジュンイチ、折角のチャンスをw

ところでそこのデブ、そのリコーダーはどうしたw

ギャルの楽しみ方

もう男共の暴走がメインだろこれはwww
取り敢えずロリコンデブはバイト先が危ない事になりそうだ。
捕まって来れませんオチきてもオカシクないw

アビス

ひぎぃぃぃぃいいいいいいい!!!!!!
不動卿コエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ:(;゛゚’ω゚’):
あれでもチュートリアルってマジですかorz

アビス狂い

微量にアビスのネタバレを。rexelさんもアビスは最速で観てると信じてるwww
「深層の原生生物は私より狡猾で強か」これがガチ情報だからもうやってらんないw
それでも化物ではなく「生物」の枠を超えないから凄まじい…

・賭ケグルイ
妄がwwwwwww
この回は原作超えたかもしれんねw

レグと妄さん

中身同じ人とは思えない振り幅www
流石やな伊瀬さん。

所で「アビス狂い」ってなんか白笛っぽい響きがw

Re: 異世界5

>グルグル
1話を見た限りでは、さすがにノリが古いかなーと言う印象はありました。
今回再アニメ化されるくらいによく出来た作品であることは間違いないのでしょうけども、今まで見たことがなかっただけに「こんな感じなのか」と思ったくらいでしたね。
けものフレンズも見たことがない俺には、その例えが理解できませんでした…

>異世界食堂
扉の出現条件が自由すぎるのである(;^ω^)
出現時間とか、場所による出現タイミングの差とかそういうのが全然わからんですな。
アレッタちゃんのところに扉出る前に客が来ることもあるんじゃないのかとか思ったり。
まー野暮なツッコミなんでしょうけども。

>アビス
1クールで終わってしまうなんてのが非常にもったいないと思えてなりません。もはや今期一番楽しみにしてる作品になっております。
未だに1話見返して震えてるくらいです。

今週の・・・

>よう実
警察呼べw
何で作戦みたいになってるんだw

>ギャル
お腹痛いw
声優にガチでやらs・・・キタエリさんノリノリだな(^^;
つかそこの眼鏡はもう就職で良いんじゃないかw

>アビス
オーゼン義理堅いな。
ツンデレかw

はメじイめドてイのンギアャビルス

一文字ずつ混ぜたら「ビルス様」出てきたw流石は破壊神www

・ギャル
今回はガチで腹抱えて笑った。一応言っておくが、中身随分前からアニオリです。

・アビス
今回マジ神回だった。泣けた。マルルクどんだけ可愛くなれば気が済むの?w

劇場でのアビス

全力で取りにいかねばならない事例が発生しました。
http://miabyss.com/news.html?id=n060

これを機に劇場での一挙公演とかやってくれることを期待して。

Re: 今週の・・・

「ンギアャビルス」のわけわからなさにちょいウケw


アビスまじ震えますな…
ていうかオーゼンの話を聞いた後にOP聞くと違う感じに聞こえてくるんだこれが。

「今答えが見つかるなら 全部なくしてもいい」
「それが呪いでも 鼓動は本物」

やべえ…やべえよこのアニメ…

メ賭異

rexelさんに取っての次週分(8話)は更にやべえですよw
リコが空中で爆散し、レグが「リコのことかぁぁ!」と叫んで超レグへと覚醒しますwww
ああ…マルルク可愛いよマルルク…

「踊ってないで私の歌を聞けよ!なんでお前らが私より汗かいてんだよ!」
ネットの評判がかなり良いですねwww

フライおつまみにビール飲みたい。シメはクリームソーダでwww

今週

>アビス
幻覚幻聴・・・僕なら無理っすorz

>食堂
ドワーフワロタ
独占しやがってw

>ギャル
罠がガチ過ぎるwww
フルメタパロは分からんすがw

賭ケグルイ

まさかの「恋のロシアンルーレット」フル演出www
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31858532

Re: メ賭異

歌詞の件は失礼しました>ラグエルさん


しかしアビスはヤバイことになってますなあ…
神回にも程がある…


>賭ケグルイ
ハルヒのライブアライブ的なノリで見ればいいんでしょうか。
この場面が原作でどう描かれていたのかは知りませんが、かなり気合が入ってるように見えますな。

ここからが本当のメイドインアビスだ

次はようやくみんな大好き第四層ですね。

当時マイナーで打ち切り間際だった原作の評価を一変させたのがここです。


ワクワクしますね

No Subject

歌詞の件は私の迂闊でした。寧ろこちらが失礼しました。調べたらアウトでしたし…

rexelさんは来週分かりますが、次階層に入る度に上昇負荷とともに「原生生物の脅威」もガクンと跳ね上がります。
その意味でも「ここからが本当のメイドインアビス」です。
おや?上昇負荷でも喰らったか?たくさんの視聴者の絶叫が聞こえるwww

所で・・・

来月から秋クールなんですがw
もう情報とか出始めてるのかな?

秋アニメか

とりあえずキノの旅とうまるは見るの確定事項かな~
あ、rexelさんにもオススメしときます、キノの旅
旅の少女キノと喋るモトラドエルメスがお送りする、色んな不思議な国を回る物語です

アビス10

ヤバイ→ヤバすぎ→オイオイオイオイ→あ、可愛いw→早く続きをっ!
知っているのに。知っていたのにキツイキツイ…

そういえば

アビスの最終13話は1時間だそうです。ガチか特番付きでかは知りませんが。

んなぁー・・・

なんというか・・・凄まじい物を見た・・・
今の番組でもこの展開がこのクオリティでできるんだ・・・

アビス10

「お、これが4層か」

「いきなりボスだと!?」

「ぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!!!刺さったああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」

「ひぎぃぃぃぃぃぃいぃ、の、呪いいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・」

「ううううううううう腕、腕ええええええええ・・・」

「あ、誰か来た」

「呪いを受けない・・・だと!?」


以上、リアクション

アビス10

正直、ここまで忠実以上に再現してくるとは思ってなかった。
というか、妄想屋さんが大分やられてるご様子。さもありなんw
やっぱりナナチは可愛いですね(定例句)

No Subject

アビスおもしれえええええええええええええwwwww

アレ見ましたけど、そんな感じです。



続き、続きはまだか(上昇負荷

Re: ここからが本当のメイドインアビスだ

ここからが本当のメイドインアビスとか、あにこ便でも記事タイトルになってた…
xitongさんもラグエルさんも同じことを言ってるということは、マジでマジなんですね。

今までも結構なクオリティだったはずですが、まださらに跳ね上がるんですか…



秋アニメは…
メイドインアビスが確定ですかね(錯乱

10話の感想お待ちしてます

多分、色々ひっくるめて「衝撃」の一言に尽きると思います。
重ねて言おう。ここからが本当のメイドインアビスだ!(原作厨の常套句)

「胃」世界食堂10

腹減るわ可愛いわ…なんだこのアニメwww

あ、はいw

来週の食堂は、ライオン丸さんをフルボッコした剣士さんが来ますねw

秋アニメ

ヤバイな…週5つとか人生初かも…

・キノの旅
http://www.kinonotabi-anime.com/
原作大好きでした。あの何とも言えない温かさと物悲しさが同居した感じを上手く描けるか…

・ディエス・イレ
http://diesirae-anime.com/
知らない。でも惹かれたwww

・宝石の国
http://land-of-the-lustrous.com/
今季、一番期待している作品。この世界観が超大好き!

・ブレンド・S
http://blend-s.jp/
きらら枠。ノリはもう「ワーキング!」そのものwww

・魔法使いの嫁
http://mahoyome.jp/
多分、今季で一番当たり枠だと思う。

ギャル

コドモ……スキ……オマエ……キライ……

今週分

>ギャル
豹変ワロタ

>アビス
・・・・・・・・んなぁ~。
しかしレグはちょろいなw
それにしても6層の負荷・・・マジかorz

ナナチは可愛いですね

妄想屋さん、今回でorzでしたら最終話体もちませんよ

ボ卿が想像とは違ったけど、なるほどと頷く人が来て安心。

ボ卿が森川さんか

大丈夫っすよ
体は

No Subject

私も大丈夫か心配ですよ、心の方がw
これまでを見ると原作知っている私でさえ心が圧し折られそうだもん。

ちょっと今回はアバンが良くて悪かった。視点を変えたのはいいが「長い」www
でもまあ「んなぁ」や「タケグマ」に癒されまくったからいっか!w

Re: 10話の感想お待ちしてます

秋アニメについてはまだなんにも考えてないんだよなあ…

>異世界食堂
何というかもう扉云々については考えないようになりました。どうやら楽しみ方としてそこは深追いする部分じゃないらしいことに途中で気がつきましたので。
あと、黒ちゃんもいいですが、楽しみにとってたクッキーを来客用お菓子に出せるアレッタちゃんのいい娘っぷりも気に入ったりして。

>アビス10話
非常におっふな内容でした…

この内容で「ここからが本当の」ってことは、この先さらにもっとヤバイ事態が待っているということなんでしょうか。

命も夢も希望も絆すらも等しく無下に扱われる弱肉強食の現実、緊迫感なんて言葉じゃ全然足りないじゃないですか。

最終話もいよいよ近づいてきたって時になってなお、まだ今まで以上に引き込まれてしまうとは本当に色んな意味で恐ろしいアニメですね。


そんでOPの言うとおりになっていってるのがもう何と言ったらいいやら…
真実を目指すため、友達と過ごす楽しい時間を捨て、宝物を失くし、アイテムも荷物も、武器も母の形見も落として、挙句に腕まで千切ろうとして…
どんどんどんどん失っていこうとしてるじゃないですか

この先に待ち受けるヤバイ事態では、この上さらに何を失うというのか…

No Subject

・異世界食堂
そーです。深く気にしたらいけないんですw
あそこで大事に取っておいたクッキーをお茶請けに出すアレッタはマジ天使!

・アビス
10話はなかなかヘビーでしたでしょう?そこで負った傷は11話で癒してください。
ナナチをはじめレグやタケグマがやばいぐらい可愛いのですよ。
あ、もしリコで癒されちゃった時は素直に手を上げて認めるように!w

食堂12

最後に婆ちゃんぶっこんで来たな(^^;
親切な構成だw
まぁWeb版でもそんな展開でしたけど。

アビス

面白くなって来たのに次が最後て・・・(´・ω・`)
そんなの有りかorz

え、ミーティどうなるの(゚A゚;)

アビス12

おおおおおお…またもや神回きたよ…
アバンにこれぶっこんで来るのかよ…
今回は上手く切り貼りしていた最高の良改編でした。
というかナナチ汁が映像でみるとすごいなぁwww

戻ってアビス11の話

これを読む頃にはrexelさんも見終わっていることでしょう。

エンカが満を持してのクール先生w
10話の傷は癒せました?可愛かったでしょうナナチ!
まあミーティと6層の呪いの件は強烈だったかもですがw

そう言えばメイドラゴン

14話が動画サイトに上がってましたね。
バレンタインの話。
なんかの特典やろか(^^;

No Subject

円盤特典だと思います。最終巻収録分。たった今堪能してきましたw

賭ケグルイ最終話

アニメオリジナル。しかしシナリオは原作者が担当。
アニメを昇華しつつ2期にも繋げられる最っ高の締め方でしたっ!!

覚醒鈴井は確かにカッコ良かったけど夢子さん興奮しすぎ体液出し過ぎwww
それにしても「たった3/22枚のカードを3人が引くだけのギャンブル」でこうも魅せるとは、
いやぁもういやぁもうだねオイ!

Re: No Subject

アビス11話はまたしても大変なことになっていましたね。
気になる伏線が増えてく一方だ…


ナナチはレグの真似をしてるところが可愛いと思いました。…けど、声の印象が全体的に合いまくってて動いてるだけで可愛く見えるような。

賭けグルイ

夢子=サン落ち着いてwww
しかし覚醒した鈴井君はちょっとカッコよかったな。

アビス最終回、やばかったです・・・

かの傑作、クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲には「涙腺強盗」なる異名がついていたりしますが、これに倣って異名をつけるならばメイドインアビスの13話は「感情のジェットコースター」でしょうか。

一時間足らずの間で全方位あらゆる感情が揺さぶられます。

劇場パワーもあるのでしょうが、見終わってこんなに疲れた作品は初めてです。

是非とも夜食をご用意の上でご鑑賞ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1349-cb89fe89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター