社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

ジャンプの感想と妄想を書きつつ新進マンガ家さんを応援するブログ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

可愛い顔!エロいボディ! ジャンプヒロインズベストショット集!

ジャンプを読み返していてふと思いついただけの企画

唐突ですが

今週のジャンプにおけるヒロインベストショット集を開催したいと思います


今週のジャンプを読んでいて、俺の心の琴線に触れた一コマを
適当に挙げていくという独断と偏見が満載の企画です

はい
うだうだいうのはやめて
さっそく見ていきましょう


まず俺的第1位は、べるぜバブよりこの一コマ

wj201249_1.jpg

神崎とパー子が何か仲よさげなのを見て、もしやと思った葵たんのときめきの表情です

瞳に宿った恋する乙女度が半端ないです

「パー子にもそんな男がいるのならあたしもいつか…」とか思ってる表情です

実にベネ


次に
ハイキューよりマネージャー清水さんのあの表情です

wj201249_2.jpg


「がんばれ」ではありません

その前に、先生と一緒に垂れ幕を掛けようとしている時の一コマです

「がんばれ」には照れと勇気とほんの少しの羞恥が混じっていましたが
この表情には清水さんのほぼ完全な素が出ているように思うのです

この垂れ幕を掛けた後に、みんなに伝える応援
それを思って少しだけ緊張して不安だって感じながら
でも言いたい気持ちの方が強くて決心を固めている

そんな表情です


そしてお次はこちら

wj201249_3.jpg

クロス・マネジより、桜井くんへのもやもやした気持ちを抱えて彼を見つめる豊口さんです

KAITO先生きっとこの表情を描くのは大変だったんじゃないでしょうか

ひどいことを言ってしまったという後ろめたさと
実は彼はマネージャーやりたくないんじゃないかという不安と
でも自分は他の誰でもない桜井くんにやって欲しいんだという何かの気持ちと

そんないくつもの感情が入り混じった絶妙な表情です

それを見た沢城さんが「どうしたのよそんなカワイイ顔して」と声を掛けるのもまたよし
表情の正体にはあえて触れずに、カワイイという表現を使うことで
本当の気持ちを豊口さんが考えるのを後押ししているんですね


さてさて
どんどん見ていきましょう
お次はこれです

wj201249_4.jpg


ニセコイより
もはや悲劇のヒロインとすら言っても過言ではなさそうな
薄幸の美少女小野寺さんです

大いなる神の意志により、次から次にフラグをへし折られイベントを潰されて
それでもこんなにいい顔で思い人とライバルの劇を見つめられる

あるいは聖人のような精神を持つ小野寺さんです

古味先生…
もうちょっと小野寺さんが報われるように何とかなりませんか…



wj201249_5.jpg


べるぜバブより
葵たんのライバル(?)である裏ヒルダさん
ていうか嫁ヒルダさんです

ベストカップルコンテストに意気込んで出場したはいいものの
実際に競技が始まろうとしている時にはちょっと緊張してきた嫁ヒルダさん
控えめでお淑やかな嫁ヒルダさんが、旦那の横で少し不安になってるこの表情
充分ご飯が食べられますね



wj201249_6.jpg

ハイキューよりもう一つ
清水さんに次いで2人目の女の子キャラとして登場した道宮さん

主将同士の会話をしているところでいきなりフラグを立ててくれました
ときめきと嬉しさが混ざった「ありがとう」の表情ですね


wj201249_7.jpg

お次は斉木楠雄のΨ難より、我らが照橋さん

相変わらずの可愛さです
このところ斉木との絡みがなくてこんな妄想をしてる身としては何だか物足りないです

麻生先生…
どうかひとつ…


wj201249_8.jpg

最後にめだかボックスより

やたらエロいナースですね
確か漆黒宴で出てきた婚約者の1人ですよねこの人
えーと名前なんだっけ

漆黒宴の時にはそんなに描写されなかったキャラだったので
名前すら出てきません

でもエロイです
何かBLEACHの嵐菊さんにどことなく似ているような
とにかくエロイですね




さあ来週号ではどんな心躍るベストショットが見られるでしょう
やっぱりジャンプは色んな意味で楽しみですね

もちろん画像クリックで拡大しますよー
関連記事

 








COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/133-82242e63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴19年。人生で一番楽しい瞬間はジャンプ最新号を読んでゾーンに入ってる時。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメントの返信は全レスやめました。(;^ω^)








俺の・私の『漫画道』ブログトーナメント - 漫画ブログ村
日本ブログ村記事トーナメント「俺の・私の『漫画道』」
優勝してしまったみたいです(;^ω^)
ありがとうございます。


第5回 オタク魂ブログトーナメント - アニメブログ村
第5回 オタク魂ブログトーナメント
準優勝できました。ありがとうございました。


ついったー。



新着記事+関連エントリー

月別記事アーカイブ

RSS リーダー

カウンター

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト

たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kの「大好きだあっっっ!」
真珠の趣味部屋
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
The 男爵ディーノ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介
KTRの趣味の館

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌

最新画像一覧

検索フォーム

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata