社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

2017年冬アニメ この冬の栄養はこれでいこう!

年の移り変わりの時期ですが、それは同時に季節の変わり目でもあるということで、
恒例のアニメ記事です

秋アニメは熱かったですねえ

一番はやっぱりハイキュー!!なんですけどもね

県大会の決勝戦をあんなにも激アツで描いてくれるとは期待通りでした

正直なところを言うと、ちょこちょこカットされていた場面やモノローグがあったのは残念ではあったんですが、
それでも全体としては充分によくまとまっていたといえるでしょう

コーチの中の人は大変に残念だったんですが、あの最後のセリフには大いにシビレさせてもらいました


さてそれでは、この1月から始まる2017年の冬アニメにおいて、どの作品を栄養源にしていこうかというのを勝手に宣言していきましょう


まずは絶対外せないのがこれですよね

もうこれを見ないなんてありえない









亜人ちゃんは語りたい

亜人ちゃんは語りたい

いやこれは絶対見るだろ常識的に考えて…

こんな温かくてこんなにも優しい物語がアニメになるというのに、それを見ないなんてのはマジでありえないことです

原作コミックスの感想ももちろん書いておりますが、試し読みの1話を見て「ほほう…」とか思って注文して、
届いて全部を読んでみたら一発で気に入ってしまい、そのテンションのまま最速で記事にしてしまったという作品でもあります

可愛らしさと温かさに満ちた語らいの物語… 『亜人ちゃんは語りたい』 ペトス


とにかく、キャラの深め方が抜群だったのです

立て方ではなく、深め方

教師である高橋先生と、生徒となる亜人ちゃんたちの触れ合いの中でこれほどまでに彼女たちがイキイキと動き、また深められていく様子は
見ていて実に気持ちがいいんですね

高橋先生の優しさと、亜人ちゃんたちの純真さ
教師と生徒という関係での交流を通して、人間とは異なる声質を持つ彼女たちがどのように生きていこうとしているか、社会は彼女たちに何をもたらそうとするのか
キャラたちの深さとともに、世界観もまた驚くほどに深く構成されている描写がどこまでも温かい

これがデビュー作という作者ペトス先生の類まれな演出力を感じられる作りになっております

そんな作品がアニメになるというんですから、これはもうぜひとも期待したい

あの温かさを、優しさを、存分にアニメとして描いてもらいたい
そう思わずにはいられないのです

アニメの絵柄がペトス先生のそれに比べて何となく丸くなっているのは、優しいイメージを醸し出す演出の一環でしょうか


とにかくもうこの冬アニメの中で一番期待しております








以上。


と、いうわけでね

2017年冬アニメの一覧を眺めてみた結果、今回の栄養源は亜人ちゃんのみということに…


いや、どう見ても少ないな

今までは4つ前後を栄養源として1週間を何とか乗り切っていたのに、いきなりそれが1つだけになっちゃうというのはあまりにもあんまりです
きっと体調に悪影響が出るだろうことは火を見るよりも明らか

体調管理も仕事のうちというのなら、充分な栄養を摂取することもまた仕事のうちということになるでしょう


ということで、再度一覧をじっくり見て、あと2つを選び出してみました







小林さんちのメイドラゴン

小林さんちのメイドラゴン

あれ、そういえばこの作品見たことある…とか思って目に止まりました

いつぞや某誰かさんから紹介されたことがあったな、と

いつの間にかアニメになるほどの作品になっていたんですね
これは見てみようじゃないかと思いました

アニメで気に入ったなら原作を買うことも吝かではないな、と


そして、製作をよく見たら…

京アニかよwww

マジでか

全く予想してなかったwwwwww

これは京アニ枠としても見なければなりませんね

ユーフォニアムで毎週のように神回を見せてくれた京アニが、メイドとドラゴンでどんな描写を見せてくれるか
楽しみにしてみましょう








政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ

で、最後にこれです

ストーリー紹介だけを読んで「見てみようじゃないか」という気になりました

豚足と呼んで自分をフッた女を見返すために自分磨きをしてイケメンになって、
その女を惚れさせた上で今度は自分がフッてやるって復讐を企む少年が主人公とか、なかなかに来ております

そんなのをラブコメでやられたら、絶対本気になって悩むパターンじゃん、とか思ったら「よし見てみよう」となりました

変化球なラブコメとしてちょっと面白そうな気がします


ということで、今季はこの3作品
中でも亜人ちゃんを一番の栄養にして頑張っていきたいと思います


 




COMMENT▼

No Subject

まだ調べて無いすなぁ。
ラグエルさんお勧めの内の占いちゃんは面白そうですけど。

土夕のEテレと日朝夕はいつも通り。
クラシカロイド・プリキュア・DB・OP(+仮面ライダー)・鉄血
NARUTOもいつも通り。4月からBORUTOらしいがw
リライトが確か2期始まるはずなので始まったら見る。
銀魂も始まるはずなので見る。
うららも入れとくか。


しかし4月からのヒロアカが何で日テレやねん。

今期の見るアニメ

優先順位ベスト3
1この素晴らしい世界に祝福を!2
2小林さん家のメイドラゴン
3信長の忍び
次点ドラゴンボール超

どうしよう、今期のアニメに引き込まれそうな作品がまるでない……メイドラゴンはクール先生枠と言うことで視聴確定
最近発売した漫画チチチチ最新刊も宜しく(宣伝)

亜人ちゃんについて

まったくノーマークでしたが見れる環境
だったら見てみようかな

では改めて

さ~て今季の視聴アニメさんは…
・亜人ちゃんは語りたい
・小林さんちのメイドラゴン
・うらら迷路帖
の3本です!今季もまた観てきますか!じゃん・けん・ポン!

で、亜人ちゃんですが、PV3弾はガチで詐欺。あれじゃガチ絡みのラブコメと勘違いするわw

そしてメイドラゴンをrexelさん行きますか!今度はちゃんと30分枠だと思いますw
視聴継続(原作購入)の初回審査はカンナとの初遭遇を終いまで観てからにして欲しいです。
この時の小林の決めゼリフ?はクール作品の特徴であり大きな魅力なので。
2回目は「父親」で。まだ完堕ちしてなくてもきっとここで完堕ちするはず。

最期に政宗くん。これ多分ソッコーで堕ちると思っているw
なぜなら薦めようと思っていて忘れていた作品だから。あれ?理由として成立してないな?
でもまあこれは多分にrexelさん好みです。

追伸:うららは出てくる女の子が可愛いですよ。

No Subject

・・・落語心中と戦国鳥獣戯画とACCA

異質なのはわかってますがこういうのも大好きなんです・・・

亜人ちゃんを語りたい

亜人ちゃん第一話視聴しました。

控えめに申し上げて最高でした。
良質なアニメーションと、OPからEDまで、しっかりと作品の意図をつかんだ見事な作品になりそうです。
rexelさんがどちらにお住まいかわからないので、ネタばれにならないように、多くは語りません。
ただ、4刊のラストで締めになりそうですとだけ。

語ってよい時や記事が来ましたら大いに語らせて頂きます。

デミかたの感そ……絶叫

ひかり可っっっ愛いすぎんだろぉオイィィィィッッ!!!!

No Subject

青いエクソシストをリストに追加。

>うらら
取り敢えず人間世界の慣習から教えないとアカンな(^^;

追伸

3月のライオン2クール目忘れてた。

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

xitongさんのリストが異端すぎる…w

>亜人ちゃん
期待に違わぬ出来のようですね。原作の保管具合とか、アニオリはあったりするのかとか、気になることは山ほどありますが、一応安心していいんでしょうか。

>メイドラゴン
最初に一覧を眺めていた時には気づかずスルーしていたんですが、もっかい見てる時に気づきました。どんな話だったかも何となく覚えていたので、PVも見てみたら普通にありかなと思ったので。
製作京アニならそうそう大変なことにはならないだろうとも思いましたし。

>政宗くん
跡地あたりのコメ欄に書こうと思っていて忘れていた作品ですか。ほう…
これは心して見なければなりませんね。

占いアニメは、実はちょっと迷ったやつだったりします。
悩んだ結果、「ちょっと違う…かな?」ということになって見送りとしたんですけども。

うららのOPが良い感じ!

ではどーぞ!テンポ良くて気付くとノッテる自分がいるw
https://www.youtube.com/watch?v=N1ExhFeRwAI

No Subject

あ、殺せんせーQ忘れてたw

正宗くんを忘れていた理由

実はコミックス持ってませんw
立ち読みはしていて、買う気は起きないけどrexelさん好きそうだなと…
漫画の方も良作ですよ。理由分からず私は食指が動かないんですが。

ドリフターズ

なんとなく見過ごしていたのですが、気が向いたので観てみました。
一気に全話観ちゃったw
原作活きてますねぇコレ。独特のギャグと狂気が見事にハマっていました。
島津豊久の愚直さ、織田信長の矜恃、与一はこれからなので目立ちませんでしたが。
ジャンヌ・ダルク、土方歳三、ハンニバルも良い味出てました。
……さて、rexelさんが「なにこのメンツ」と思ったなら思惑達成かな?w
でも肌に合わないかもなぁ。あのメンツのイカれ具合相当だからなぁwww

亜人ちゃんの補間

2話視て確信しましたが、製作陣も丁寧に原作を読み込んでますね。
読んでるときは気にならなかったけど、よく考えればちょっとおかしかった部分に説明をつけていたり、ほんのちょっとの改編で次話とおそらく最終話に繋がるであろう布石が出来ていたり。

随所にプロのお仕事が感じられるとても素晴らしい出来だと感じます。

そして何よりまっちーがとても可愛い。


>>ラグエルさん
流石ヘルシングOVAスタッフだけあって素晴らしい仕事でしたね。
二期もあるようなので楽しみが続きました。

ドリフターズは・・・というよりヒラコー作品はダメな人はとことんあわないですからねぇ。
面白いけど。

萌えなんてのとは対極にある作品ですからねぇ。
面白いけど。

まごうことなき糞作品ですからねぇ。
面白いけど。

亜人ちゃん2

原作の幕間をオリジナルで上手く繋げていますよね。実に丁寧な仕事をされていると感じます。
そしてまっちーが可愛い。原作より可愛い。

うん、確かに糞作品ですね。面白いけど。
ギャグ部分にヒラコー画の挿絵を挟み込んだのは良い手でした。あれが色合いを増幅している。
アニメとしての評価もかなり高い作品だと思います。糞作品だけどw

Re: うららのOPが良い感じ!

>うららOP
何となく、ごちうさを思い出すような感じでした。原作の掲載誌同じでしたっけ。
日常系アニメならOPは似たような感じになっちゃうのは仕方ないんでしょうね。

>ドリフターズ
「だめだこりゃ」の方が真っ先に浮かんでくる俺は、そういう作品があるらしいとは聞いたことがあっても、調べたりしたことはありませんでした。
wikiを見てみましたけど、確かに「なんじゃこりゃ」ってキャラの顔ぶれですね。すげえカオスなことになってそうです。

>政宗くん
1話を見た感じ、割とアリでした。事前の期待値はそんなに高くはなかったんですが、嬉しい誤算ですねこれは。
まあ原作を買うまでには至らないでしょうけども…

>亜人ちゃん
2話目まだ見れてませんが、お二人が揃ってそう仰るならば間違いなく期待して良さそうですね。
京子は1話目でも充分可愛かったですが、2話目でもですか。それはそれは…

メイドラゴン1話

テンポ良いしギャグ満載で面白かった
次回のカンナちゃんも期待だが、個人的には好みNo.1のケツァルコアトルさん、通称ルコアさんに早く登場してほしい

メイドラゴン1

必要なものを詰め込みながらもすっきり纏めていて、流石は京アニって出来栄えでしたね。
この速度だと、2話目で第一審査が来そうな気がします。
多分ここで小林さんに惚れる人が続出するハズ!

メイドラゴン2話「非」ネタバレ感想

この2話目で惚れ込む人は多いと思う。それぐらい良い出来でした。
カンナが健全な意味でとっても可愛かったです!

ダ・メ・モ・ト♡

このPVは興味を引く絶妙な仕上がりだw
https://www.youtube.com/watch?v=OZDGrL2bDOQ

メイドラゴンの小林さん

2話以前に1話を見ての感想

男前過ぎて男として自信をなくすわ……

このすば2

実家のような安心感

メイドラゴン2話

小林さんから母性を感じた
なお胸は(ry

メーーーイっ!

小林さんは母性より父性な気がする。女性だけどもw
……ちゃんと語るとネタバレるので詳しくは今度。

No Subject

>>メイドラゴン
ラグエルさんの予言通り、カンナちゃんの声に、動きにドはまりしました。京アニは「子供」をよく見てらっしゃる。
今期の幼女枠はターニャ・デグレチャフ少尉とカンナちゃんの2強で決まりだな!

>>亜人ちゃん
は~プロのお仕事凄いわ・・・
サキュバスを軸にして亜人の恋愛観話というテーマを設けるとか全然思いつかなかった。
あと大事なことですが、佐藤先生が原作よりエロくなられているのが実に素晴らしいと思いました。

エロくなられているのが実に素晴らしいと思いました。

xitongさんが2回言ってるw

そんなに重要なのか(^ω^;)

>うらら
腹筋が瀕死・・・

No Subject

・メイドラ
ホント良く分かっている人等の御業ですよねあのカンナは…
「あの子」が出て来たらもっと可愛くなりますよ。ご注意をw

・うらら
妄想屋さん、うらら結構気に入ったみたいですね。観ていると癒されて満たされますから当然かw
あのメンバーで一番ハレンチなのは佐久隊長です。
あのビジョンはアウトwww

・デミかた3話
この引きはズルいっ!!!早く4話見せろぉ!!!!!!
と叫びたくなるくらい良い回でした。そしてエロい。誰がとは言わないがエロい。
あとエコーは止めて腹筋崩壊するからw

・ノーゲームノーライフ
スタッフの薦めで見てみました。
これは面白い!人気作なのも納得だわ。
でも九分九厘rexelさんの範囲外な作品。高度な駆け引きが熱く滾ります!
……ぱいなっぷるさん向けかな?妄想屋さんあんまり頭脳バトルもの好きでなさそう。雑食だけどw

メイドラゴン

アニメ見て単行本買おうかなと思いました
私はネタバレは積極的に見るタイプですが嫌な人もいるでしょうし話さない方が良いかな~とは思います

Re: メイドラゴン1話

>メイドラゴン
いい感じみたいですね。
最初の検討時にスルーしたのがもったいなかったくらいですわ。
なんで最初から気づかなかったかなー俺は。

それにしても、ケツァルコアトルをルコアって略す発想がすげえ…
何かやたらかわいいイメージになっとるw

>ドリフターズ
確かにものすごい興味をそそられるPVだ…
登場人物たちの大集合感と、狙いまくりのBGMがそうさせるんでしょうか。


xitongさんが2回言いたくなるほど大事だと思った部分については、俺もじっくりと堪能したいと思います。

メイドラ3

どうしよう、カンナの可愛さが止まるところを知らない…
あ、健康的な意味でです。健康的でない部分はルコアさんに全投げの方向でw

健康的な意味……

確かにカンナは健康的、ルコアさんは不健康かもしれない
でも個人的にはルコアさんは健全な思春期男子を支えているのでセーフと主張したい

No Subject

カンナ:健全
トール:献身
ルコア:絢爛
ファフ:剣呑
でどうでしょう?

YES!

そういえばエルマちゃんはいつ登場するのだろう

幼女戦記

またもスタッフの薦めで視聴。タイトルで誤解していた作品です。
ダメだこれツボすぎるっ!流れ次第では今季マイランキング1位になるかもしれん…
というワケでPVをどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=JwaruTPKq9I
そして主人公ターニャの「本性」が分かるミニアニメ(公式)をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=aHI7EhMaxG4

妄想屋さんは絶対大好きコレw
rexelさんは1話では逆に引くが、2話3話で傾きかけて4話で気に入ると思う。

もうターニャさんアンタ何と戦ってんだよwwwwwww

No Subject

>ノゲラ?
別ブログで絶賛されてましたね。
過去枠に入れとこうかな。
見たいの沢山有るんですけどね。
型月関連とかエウレカAOとかあの花とか

>幼女戦記PVと本性
あぁ、うん、好きかもw
科学技術はWW1~WW2ぐらいかな?
魔術が有る辺り、パラレルっぽいですが。
しかしなんかドイツっぽい雰囲気がががががが
今度見てみようか〆(。。 )カリカリ

流石

舞台引用、まさにその頃のドイツ軍です。

Re: メイドラ3

ドラゴンのようじょを可愛いと言ってる時点で健康的も何も(ry
…というのは置いといて。

言わんとすることはよくわかります。

全部「け」で始まる単語で上手に韻を踏んでるのもわかります。
剣呑が想像できないんですけども(;^ω^)


PVについては、ちょっと今日は時間がないので見れませんので、すみませんがまた後日。

剣呑

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%89%A3%E5%91%91&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=%E3%81%91%E3%82%93n&afs=&at=&ts=7943&aa=

「危ねえな、近寄らんとこ」って感じですかね。
まぁメイドは見てませんが。

幼女戦記1

うわあ・・・(´Д`;)

全体作戦がほぼ無能、主人公のMPがチート、主人公が冷徹で冷静で冷酷な悪魔、主人公がMAP兵器+高機動、主人公が忠実なサラリーマン



・・・サラリーマンってドンパチやるんだっけ?

幼女戦記2

え・・・転生物・・・?(゚A゚;)

メイドを見ていない……!?

おうおぅ、それは〝ドエレー〟損をしているぜMOUさん
メイドは過去の京アニ枠の長所を活かし、アクション描写、狂気のギャグ描写、真面目なストーリーなどで〝仏血霧〟の完成度を誇っていやがる……モンスターを見せられてるようなスゲエアニメなんだぜ……見ないとぶっちゃけ損だぜ
あれば本当に〝ドエレー〟ぜ

てなわけでオススメします
まあ、実際にドラゴン出てるからリアルにモンスターは見せられてるのですがね(素)

幼女メイド

幼女戦記
やっぱ第一話はそんな感想ですよねw
で、2話冒頭で「???」ってなって、見終わってようやく始まりが掴める仕様です。

幼女の皮を被った化け物?違うっ!
奴は幼女の皮を被った○⚪○○だっ!

メイドラゴン
完成度高いですよね!全力で緩い感じですw

メイドっぷるさんに茨木さんが乗り移ってるw

そんなにお二人が推すなら見てみようかな。
原作知らないけど。

No Subject

メイドラゴンは基本コメディ、時々シリアスくらいのバランスです。
でまぁ軽いバトルがあったりするんですが、そこが無駄に頑張ってるw
ネット上で「DB超もこれくらいなら…」とか言われてました。
ストーリーは保証しますよ。安定のクール教信者先生ですから。

幼女戦記のOPとEDはポップテクノが好きならきっと大好き。
ちなみに2話最後に流れたのはOP曲。EDは3話からです。
ターニャの印象は
1話=冷徹な軍人の鑑
2~3話=腹黒い野心家
4話=有能な○⚪○○さん
と変遷します。
原作者曰く、この作品はコメディなので、ターニャの○⚪○○さん振りや
思惑の食い違いを楽しむのが正しい楽しみ方と言えるでしょう。
本当タイトルで損してる気がします。間違っていないが誤解を生むタイトルです。

剣呑

正しくは全て「けん」で韻を踏んでいます。
ファフさんの剣吞は妄想屋さんの推察通り「こいつあぶねぇな」です。
・門番の役割を電話で聞く→殺せ、末代まで呪え
・口洗いの欠点を電話で聞く→ころ…
そして4話を観て戴ければ納得できるかと。

幼女戦記3・4クソワロタ

なるほど、コメディですか。
道理でww

○に入る文字が分からない(^^;
最初「おっさん」かと思ったけど違うみたいだし。

No Subject

幼女の皮を被った「おっさん」
有能な「うっかり」さん

4話で堕ちると思ってました。私同様にw

小林さんちが賑やかで裏山

のっけから腹筋が痛い


マジヤバくね?

メイドラゴン4

こんな家庭に生まれたかった、ドラゴン基準のあれはやりたくないけど……

マジやばくね?

メイドラゴン4

なんか各地で広がっているみたいですね「マジやばくね?」が。
影響力すごいなカンナ。

マジやばくね?

メイドラゴンでどうしても言いたかったこと

ルコアさん、ボールを3つ使うなんて反則だろ?

ボール3つ

確かにあれは反則www

アニオリや入れ替えが激しくて先が読み難いけど、恐らく7話でエルマ登場かな?

エルマについて

原作見てないから登場がすごい楽しみ
EDだと何かスゲー食ってるな、食通?
パソコンとかもやってるし他のチョロゴンと比べ自立感が出てる気がするわ

幼女戦記5

皆合格しちゃったwwww

そして一方的な蹂躙。。。
そら制空権取ったらやり放題やしな(^^;
しかも首都乗り込んで運動会の挨拶とか何やねんw

WW2かと思ったが、WW1直前の科学力らしい・・・道理で。

幼女戦記5

だから奮起しちゃうんだってwww
何回言うんだろうね「どうしてこうなった」www

にしても魔導大隊の編成飛行が見事に仕上がってましたね。あの散り方凄い綺麗だった。

ホントおっさん幼女が最高に最低で面白いわ!
副官のセレブリャコーフ少尉(愛称ヴィーシャ)が身に染みて本質理解してるから尚映える。

ヴィーシャ

雪山で砲撃訓練の時に話の途中でスコップ持って掘り始めてたのが理解し過ぎてて草

36時間後→「これで終われば良いけど」
雪山行軍「気を付けろって脅しじゃね?」→「有り得る」

No Subject

砲弾雨で過激振りを見せ、脅したうえで行軍させれば不満募らせてリタイアするとの目論みと思う。
が、死んだ人間(現代人目線では雪を飲んだだけ)を生き返らせたらそりゃ恐れられるよwww
死なせたら自己評価が下がるから助ける。でも加減分かんないんでしょうね、あのうっかりさんはw
で、地獄特訓を耐え抜いたエリート集団が出来上がると。

マジやばくね?

恐れと言うよりは

畏れ、もしくは畏敬かとw
ただの恐怖じゃ無くて、神に対する様な畏れ(=かしこまり)があの部下たちには芽生えたものと推察します。

そりゃね、死んだように見える人間をどついて生き返らせたら畏まるわwww

No Subject

確かに畏敬の方がしっくりきますねぇw

世界設定として、WW1を経験せずにWW2に向かっている状況だそうです。
なので、航空戦力の優位性の認知に明確な開きが出てしまっていたのが今回のお話。
でも史実上の該当国家「ルーマニア」はこれより酷い有様だった様でwww

メイドラゴン単行本購入、2巻まで

買ってみた
感想
翔太くんとエルマちゃんまだ出ない……

No Subject

エルマ&翔太は3巻で出ます。因みにドッジボールと騒音トラブル回は3巻収録の話。
ただ3巻読むと盛大に先んじてしまうので注意です。

2巻ラストのアレ、あそこアニメで神回になりそう。

そういえばぱいなっぷるさん!

幼女戦記観てますか?見ていなければ是非観ましょう!すぐ観ましょう!
本気のガチでフルスイングなオススメですよ~

Re: 剣呑

>幼女戦記
PV見てみました。
何かすげえガチ臭がするんですけど、ここでの盛り上がりを見るに実はそんなことないようですね。
うーむ…
4話で落ちるとまで言われたら4話まで見てみようかという気になってきますけど、時間が取れてない…

>メイドラ
ドラゴンたちの能力がとにかく都合が良すぎて草。
カンナちゃんは健康的な意味で抱きしめてみたくなりますな。

rexelさんにフライング幼女

思いっ切り次回予告の動画です。
多分にネタバレですが、ことこの作品に至ってはここまでしないと最低限の興味も惹けないかなと…

https://www.youtube.com/watch?v=zm6wxd7AaRM
https://www.youtube.com/watch?v=w_QnOwlwOHw
https://www.youtube.com/watch?v=k9ufsVoZsJE

幼女戦記

現在全話見れる状態にないなあ
一挙放送とかニコニコでやるだろうから、忘れてなければ見ます

ドラゴンボール超新章

全くここでは話題にならないドラゴンボール超ですが、私は新章がクッソ楽しみです
ドラゴンボールファンなら必見だと思います
何かブロリーみたいな女の子も出るみたいですし……ぜひ見ましょう

ブロリーみたいな女の子

ことあるごとに咆哮あげるんですか?w

ブロリーみたいな女の子について

普段はヒョロヒョロの黒髪の可愛い女の子なんですが、スーパーサイヤ人になると女版ブロリーみたいになります(笑)

詳しくはドラゴンボール超宇宙サバイバル編のPV映像をチェックしましょう!

本当にブロリーです、多分ラグエルさんが想像しているよりずっとブロリーです

せんせー!

ぼくたち、わたしたちは!
こくさいほうにのっとり!
せいせいどうどう、せんそうすることをちかいます!




何度見ても笑えるw

ブロリーみたいな幼女

PV見てみました。なんぞこれまんまブロリーやないかい!w
この娘がどうしてこうなった?原型欠片もなくなってんじゃねぇかっ!www

ここ最近、移動中は幼女戦記最新話をイヤホンで聞きながら歩いてます。
特にこの5話を垂れ流している今、このシーンできっと近寄りがたい人となっているでしょうw
というか、アニメ視聴数が多い妄想屋さんが見返してるとか、そこまで気に入って頂けて何よりです。

ブロリーみたいな幼女

ブロリーみたいな幼女っていったいなんなんだ……どう反応すればいいんだ……

※ドラゴンボール超宇宙サバイバル編は今月から放送中!

それはともかく幼女戦記
ニコニコでシーンだけ切り抜いてやたら上がってますね

宣誓のシーン見てどんなアニメか少し興味が湧いてきましたよ

幼女戦記

BDの予約数が爆上がりしている、今季覇権候補筆頭と呼ばれている作品ですからね。
かくいう私も予約済みw

切り取りシーンでターニャがどういう人物か分かったなら途中から観出しても楽しめますよ。

ようじょしぇんき

WEB配信で連載中の幼女戦記オマケ?動画ようじょしぇんきの5話(6作目)
かなり笑えたので妄想屋さんに薦めてみよう!

https://www.youtube.com/watch?v=Ek9q2l81uTk

>ラグエルさん

残念ながら視聴済みです。
これで4、5回目。
そう、1~4話まで追い付こうとする時に本編とセットで見ていたのですよ!!!(ババーン
来週も楽しみ。


しかしヴィーシャ・・・それ聞いたら3人の命が無いぞ(^^;

因みに

アニメ見るのは金曜の夜から土日で纏めてなので、平日はあまり見てません。

しぇんき

「そ、そうか既に把握済みか。流石だな」

(どうしてこうなった…優秀すぎるアニメ好きも困りものだな)

www

そうそう、あの幻覚ですが…

原作で、埋もれたヴィーシャをターニャが95式稼働して助けたシーンがあったそうです。
もちろん「保身」のためですよ?あったりまえじゃないですかw

聞かれても案外平気かもですよ。自分の社会的価値は気にしても人的価値は興味ない方ですし。

今更ですけど

ガリヴールドロップアウトが面白いです
地味にオススメですよ

深刻なタイトルミス

ガリヴールやない!
ガヴリールドロップアウトや!

No Subject

のんのんびよ……り?

ん?変なところなんてないでしょ?
そしてラグエルさんガヴリールドロップアウト見ません?(うずうず)

No Subject

ガリウールドロップアウトはスタッフに薦められて2話まで観ました。
ちょっと面白いかなとは思ったんですが、継続視聴にまでは至りませんでした。
3話目以降もっと面白くなりますか?

私は4話から何だよなあ……

2話と3話みたい(・_・)
私の体感では面白いですかね
5話からも後輩キャラとかふえたりするみたいです

お わ か り い た だ け る だ ろ う か

ラグエルさんはタイトルをわざと間違えているのに、ぱいなっぷるさんはスルーしているのである(都市伝説風

因みに違和感については僕は全く分かりませんw



追伸:ガリウールと聞いて「ガリガリ」に空目しました
「え、ガリガリがドロップアウト?ふーん、別にいいや」(byミカヅキ
「ガリガリ君がドロップアウト!?まさか生産中止!?」(byほたる

……そんなわけで、私から一言

違和感仕事しろ

お後が宜しいようで

メイド戦記

カラスが消滅したwww
主任を辞めさせるなんて・・・一体何林さんだ(←


今度は北か。
僕もたばこは嫌い・・・orz
しかし来週は総集編だそうで。
スタッフ大丈夫か(^^;

ならばコッチは「幼女ラゴン」

6話はバトル方向の面白さが際立ってましたね!
そして相変わらずタチの悪い存在Xw

某所コメント(噂?)によると、エルマは9話登場らしいです。ソースが分からないので真偽は不明。
真実なら出るの遅すぎる。あぁ勿体ない勿体ない。

しまったコッチにしておけば…

小林さんちの幼女

小林さんちの幼女

もうそれただのカンナちゃんだよ

メイドラゴン5

小林さんトールちゃん達が来てから本当に幸せそうだなあ

ファフニール殿もエンジョイしててなによりでヤンス

でもそろそろエルマ殿や翔太殿も見たいでヤンスね

才川ちゃん

この子、ガチになりかけとるぞ(^^;

まぁ萌え豚としては百合は歓迎する所だろうがw

メイドラゴン3巻購入

確かに壮大なネタバレだった(衝撃)

これは妄想屋さんも現在5巻までしか出てないですし買ってみるのも良いかもですね

原作との比較も結構楽しいです

単行本?

買うのは食指が動かないっすなぁ(雑誌&立ち読み派
まぁ本棚無いってのも有るんですけど(平積み

幼女戦記も、Web版読んでますけど、小説版はまだ買う気起きないですし。

メイド本WEB戦記

もうそれただのカンナちゃん! ぱいなっぷるさん、欲しかったセリフ頂きました♪
そこまで買ったならもう5巻まで買って読んでしまいましょう。もう既読な気もしてますけどw
4巻のP44とか笑えますし、P116なんか小林さんがめっちゃ男前ですしね!

WEB版はアニメ終わったら目を通します。小説版は多分手を出さない。
軍事系やWW1やWW2の知識が豊富でないと理解に苦しむみたいなので…

買ったなら追記しますか。

カンナ:健全
トール:献身
ルコア:絢爛
ファフ:剣呑
エルマ:健啖
でどうでしょう?w

健啖

 間違いないっすね (笑) でもカンナ
ちゃん3巻で少しだけ健康じゃなかったなあ…… あと事前に京アニが出してるタイトルとあらすじの情報にだと、エルマ登場は第8話っぽいです 入れ替えはあるけど基本は原作通りに進んでるっぽいですね~

Re: rexelさんにフライング幼女

このスレはいつから大喜利になった…?

>幼女戦記
見てみましたけども…何がなんだか余計にわからなくなりました(;^ω^)
これはどの成分がどういう割合で混ぜられてる作品と認識すればいいんでしょうか

>違和感
最近の違和感は何か色々と仕事をサボりまくっているようですね。
件の画像については俺も何らの疑問も浮かんできませんでしたが。

幼女戦記

見たってのは本編ではなく載っけた予告のことだと思いますが、
あれでコリッコリのカリッカリゴリッゴリのガッチガチでは無いのは分かったかと。
さて、次なる手は何にしようか……

ガヴリールドロップアウトを見て思った事

ファフニールさんもファフニールドロップアウトやなあと

しぇんき6

最後の最後で笑わせられたw
齢12が吐ける言葉じゃないよなぁw

rexelさんに控え目なお願い

感想までとは言いませんので
「○○何話見ました」
と適時、視聴報告してくれたら雑談し易いなぁと…

ちょっとギャンブル幼女

惹かれるより引かれる可能性のが高いコミックス版の読切…
2話目の冒頭まであればなぁ…ちなみにこんなすれ違いです(分かり易く砕いて編纂)。
1話を読んでから読んで下さい。
https://web-ace.jp/compace/contents/151/comics/923/



人事局(以下、局)「貴官への辞令は新技術の試験任務だ」
主人公(以下、主)「(安全な後方勤務!しかもエリートコースまっしぐらじゃないかっ!)」
局「少尉?」
主「(まだ喜ぶな…戦意低しと評価を下げて前線に送られたらたまったもんじゃない!)
主「エース軍人は後方でお飾りであれと…そういう事でしょうか?」
局「(あの激烈な遅滞戦闘を経てまだ前線を望むのか!流石はエース!)」
主「(あの苦い表情、上手く誤魔化せたか?こっちは前線など二度とゴメンだ!)」
局「(彼女を幼女と扱うのは失礼だ!将兵の器を持った軍人だ!)」
主「(そうだ!私は幼女だぞ?最前線なぞ道徳心が痛むだろう?)」
局「(彼女は前線に戻りたがっていると上に伝えねば…)」
主「(後方任務が適任と上に掛け合ってくれそうだ…)」
局「貴官を高く評価しての辞令だ」
主「は!謹んで拝命致します!」

―数日後―

「これのどこが安全な後方勤務だぁっ!」←2つ目の予告動画のアレw

メイドラゴン6話

才川ちゃんとカンナ
翔太君とルコアさん
滝谷君とファフニールさん

どの関係も良いねえ

ニコニコ大百科で幼女戦記

ゼートゥーア閣下の項で
「おじさん、わたし大隊が欲しいの(意訳+誤訳)」って書いて有ってワロタ

翼ならぬ大隊を下さい

適切とは言ったが下さいなんて一っ言も言ってないのにねぇwww

コミックス刊行がおかしい事を今朝知りました。
「一ヶ月で3冊」
アニメに合わせての進行なんでしょうが、作者の苦労が忍ばれます。

紳士的に机の下で蹴り合いましょうwww

幼女戦記の第6.5話「総集編」が幕間飛ばしか?と不安だったんですが、
どうやらガチ総集編の様ですね。いやこの予告笑うわwww

No Subject

1か月で3冊・・・だ、と!?(゚A゚;)ゴクリ

Web版原作で、ゼートゥーア閣下の内面が書かれてましたが
「くれと言われたら作るしかないなぁ」みたいな事が書いて有りましたw
孫と爺じゃ無いんだから(^^;

メイドラゴン4&5巻購入

釣られるように買いました(己の意思で)
4巻からレギュラーになる新キャラの○○○ちゃん、アニメでも見たいですね
でも進行ペース見る限り、登場は2期になりそうでヤンスなあ
ぜひ2期をやってほしいでヤンスが、売れるでヤンスかねえ

小林戦記

マニアが一人増えたwww
かんなちゃん、何したかったんや(^ω^;)


総集編が「どうして」の連続で草

幼女戦記6.5話

いいねぇコレ!
時系列順に並べ直し上手く繋いでいる。総集編なのに面白いとかどんだけだよw
いやぁホント良い推奨材料だわコレ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幼女発売スケジュールw

1巻:2016/12/10
2巻:2016/12/26
3巻:2017/1/26

正しくは一か月半でした。充分過密スケジュールだけどw
1冊3話収録で現在9話まで載っています。1話がP40~P70くらいあるので薄いワケでもない。

妄想屋さんへ

何ってそりゃあ……自粛します

No Subject

>ぱいなっぷるさん
自粛w
マアソウデスネ

>ラグエルさん
作画担当の先生は大丈夫なのか(^^;

そう言えばWeb版読んでて思ったんですけど。
この認識の齟齬から来る事態の転がり方ってどっかで見た事有ると思ってたんですが。
アンジャッシュだ!
と思い至ってスッキリしました。

Re: 幼女戦記

>幼女
試し読みも見ました。なるほどこういう感じだったんですね。
ようやくこの作品を見るためのスタンスがわかりました。

さーて…


あ、アニメ見た話数につきましては、大体公式放送から1週遅れてると思ってもらえたらいいかもしれません。
あんまり一定していないので。

No Subject

おい一体何処のデグレチャフさんだw

今週のメイドラゴン(多分ネタバレでない範囲)

滅多にないみたいですね「アソコが協力する」のって。いやクオリティ高かったですねw
そして今回の一番の笑いポイントはカンナでした。あの行動は不意を突かれたwww

このルコアさんすげぇ…

どこがって、もう言わずもがなでそこがすげぇ…
http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/8/4/84950dc4.jpg

メイドラゴン7話

アソコが協力……?
見たけど良く分からなかった
もしあの人とあの人のことならあの人はあの人の評価がのきなみ上がっているしあの人と一緒にあれしたわけだから自然な流れのような気もします
それにどちらかというと片方の問題ですからねあれは

No Subject

>メイド
しっとり
パサパサ
サクサク
いや、あの、そういう事じゃ無くてね・・・w

アソコ?もしかして会場そのものですか?


>幼女戦記
Webだとアンソンとメアリー居ないんすけどね。
小説出版に当たり大幅に改稿されたのか?

No Subject

よく考えたら先週の予告時点で通過OKなネタでしたw
妄想屋さん大正解!コミケ委員会の協力入ってましたね。
いやあの雰囲気は見所ですよrexelさん!

Web版が最初で、そこから改稿したものが小説版らしいです。
コミックスはその小説版が土台。

あ~アソコか

ああ、確かに協力入ってましたね~コミケ回で一番笑ったのは、大衆が出る度「お前ら」とコメントされることでした(笑)

幼女戦記Web版

本編100話分の中から76話目でメアリーが出て来ました。
しかしアニメ程の因縁は無さそう。。。

例の因縁は小説版で作られた物かな。

Re: あらやだ

>画像
これは綺麗なデグレチャフさんですね。
年相応というかなんというかw


外人のコスプレはクオリティが高いなあと思ったら、そこまで似せるとは驚き。


京アニがコミケを描くのか…
確かに予告で「お?」とか思いましたけど、結構本気で描かれてあるんですかね。

そういえばコッチは視聴済み?

公式HPで毎週更新されている「ようじょしぇんき」です。
裏話的なものを面白おかしく描いたミニアニメです。ぜひコチラも!
で、既にご存知の妄想屋さんたちに「字幕の利用」をオススメします。
画面右下の機能項目(全画面切り替えなどがある部分)にある字幕を起動してみて下さい。
違う笑いが勃発しますwwwwwww

https://www.youtube.com/watch?v=aHI7EhMaxG4&index=1&list=PLYBhUHXQjafeQBqW2e3Ro3Mnkb0-sv1Uj

No Subject

誤訳で一杯だな(^^;

メイド…エルマ感想

ぼへぇぇぇぇっ♡♡♡

エルマ

可愛い

エルマ

なるほど。


控えめに言って可愛い

そしてサキュバス

この回は楽しみにしていた。
エッッッロッ!
色香ハンパないスよ佐藤ちゃん…

Re: そういえばコッチは視聴済み?

スピンオフ?番外編的なアニメまであるんですね。
これはなかなか。

字幕は何をどう理解したらいいのか全然わかりませんでしたが、なにこれ?
何か中国人あたりが耳コピで字幕作ってるってことですか?


佐藤先生のあの回にはとっても期待しておきたいと思います。

字幕

自動翻訳と思われます。
誤訳のまま何とか意味を付けようとするので殊更におかしくなっているというw

No Subject

しぇんき更新しましたよ~

http://youjo-senki.jp/special/movie.html

恋愛暴君

PV出てました~
思った以上に良い感じ。これはrexelさん好きだと思いますよ。
なんなら原作も買ってしまいましょう!
おっと失言失言。フライングも甚だしいですねw
https://www.youtube.com/watch?v=ixAK3zJpbwE

ヴィーシャ

原作ってそんな食いしん坊キャラなのか?(^^;

おっと気付くの遅れた…

食いしん坊&貴重、なんじゃないですかね?Kパン大量に食べてるし。

「帰ったら覚悟しておけ」の仕打ちが「あの顔で可愛いと言われたぞ!」
だとすると、なんとも微笑ましい気分になるwww

ぼうくん?

なんか面白そう。。。
春か。

メイドラゴン&このすば2

メイドラゴン
エルマ可愛い……カンナちゃんにペロペロされて才川良かったね

このすば2
アクシズ教徒こええよ……恐怖しか覚えないよ

春アニで面白そうなの見つけた

「ロクでなし魔術講師と禁忌経典(アカシックレコード)」
http://rokuaka.jp/

幼女9話 セーフレベル感想

「バァァン」で吹いたwww

幼女戦記

とうとうアレが来たかw

No Subject

>ろくでなし魔術講師
あ・・・面白そう・・・。

Re: 字幕

しぇんきのほうは緊張感が全く無いですな…w
そして中身おっさんの幼女が部屋にチョコを溜め込んでるとかリアクションの仕方がわからんw


>ロクデナシ
PVと原作試し読みを見てみました。
確かに悪くなさそうですね。


>棒君
まあ…ね。そういうことです。
あ、アニメは普通に見ると思います。

しぇんきの9

幼女戦記

一挙放送でもやらないかね……

ヴィーシャの胃袋

鉄製やったかw

幼女一斉放送は可能性あり

根拠はないが、人気があった奴は九分九厘再放送するからね。

しぇんきのヴィーシャの歌ですが、アレ声優さんの即興だったとのこと。声優凄い…

春マキャベリズム

PV2弾出てました。バトルも見応えありそうでいい感じ!
なんだけど…キャラ紹介で流派書いちゃうのダメじゃない?w
http://machiavellism-anime.jp/

幼女の素晴らしい世界に祝福を!2

幼女戦記
あったら絶対に見よう
もしくはレンタルで見よう

このすば2
ああ……終わってしまった
最後まで面白かったなあ
3期期待

マキャベリズム?

君主論
「目的のためには手段を選ばないという思想」

な、何だと・・・!?(((゚Д゚|||)))


しかしアニメは面白そう・・・ハッ!(゚Д゚)
まさか、視聴リストを増やそうというラグエルさんの策略か!?

マキャベリズム

設定は面白そうです
見れたら見よう

策略と言えばまあそうw

幼女戦記の一件で、ぱいなっぷるさんに遡る方法がないと知ったので予め薦めとこうという策略w

マキャベリはrexelさん経由で知った漫画で、面白いので良かったらお財布と相談を。
紹介記事もありますのでそれもどうぞ↓
http://sclpsn.blog.fc2.com/blog-entry-1092.html

オマケ:今週のメイドラゴン(セーフライン感想)
感想と言うか、京アニやっちまったな!な話。
騒音事件で左右に隣人がいたハズだが…アレ?角部屋?w

オリジナルドラゴンは割と面白いと思う

正直クソ笑いました
先週の運動会も面白かったし
異種間のカタルシスは少なめですがね
私が唯一やっちまったなと思ったのは
翔太君のあれかな……可愛いけどさ

マキャベリズム……ニコニコで見れるかなあ

あれオリジナルだったのか

結局全部詰め込んでたしw
しかしファフさんノリノリだったなw

今日のデミ感想(セーフライン)

止めろ。泣いてしまうから止めろ。というか泣いてしまった。もうこの仕上がりは反則級。

Re: しぇんきの9

しぇんきの面白さも安定していますねえ。


マキャヴェリズムもアニメ化してたんですか。これはこれは。
すでに春アニメは3本が確定しているというわけか…

デミちゃんのあの話は楽しみにしております。

まだ先ですけどこんな情報も掴んでます

「恋は雨上がりのように」
http://www.koiame-anime.com/

これもrexelさん経由で手を伸ばした作品ですね。知ってはいたけど手は出していなかった。
まあ正直、原作のあの情緒溢れる雰囲気を上手く出せるのかが心配なんですが。

しぇんき10

ヴィーシャ強すぎやwww
死屍累々ってどういう事w

しぇんき10

わぁい強すぎだぁwww
しかしターニャさんアレだよね、元の世界よりこっちの方が人間関係良好だよね絶対。

戦記10のC

何度見ても笑える。グランツ少尉の「なぁにぃぃぃ!」と「なんだよもう…」が破壊力絶大www

幼女戦記11

あぁ~・・・逃した魚は大きい・・・。


次が最終話か?

幼女11

この失念は痛い。前以てこの可能性をゼーさんに言っておけば防げてた。

ド・ルーゴ

ホントにね。
歴史変わったかも知れないのに。

現実だと、当時の総統閣下が気まぐれで追撃を辞めたらしいっすけど。
もしやってたら、今のフランスはどうなってたか。
少佐とゼー閣下は惜しい事をした。

Re:

>亜人ちゃん11話
これで泣かずに何で泣くというのか…
スタッフよくやった。

>アニメ化
あ、そのニュースは俺も見ましたよ。この春アニメもですけど、ジャンプ以外の作品がアニメになるって時に「その原作知ってる」ってマンガが増えてきてるのが何か自分で変な感じがします。

>戦記
前から思ってましたが、全員への訓示にいろんな喩えを使ってみたり、時に冗談を交えてみたり、無慈悲にリストラしてた人にはとても見えない…
見た目が幼女になると中身も丸くなるんでしょうか。

したくないだろう感謝の話www

その辺の温かみは即応大隊発足後だけなんですよね。気に入っちゃってるのは確かでしょうw
ぶっちゃけた事を言ってしまえば、ターニャさんの性格が非常にWW時代の軍人に向いていた。
だから打ち解けられたし慕われもする。加えて皆自分の期待に応えてくれる優秀な者達ばかり。
奇しくも存在Xのおかげで自分の居場所を見つけちゃったワケですね。
本人多分気付いてないし、気付きたくもないだろうけどwww

しぇんき11

おいヴァイスwww


コイツに酒飲ませたらあかんな(^^;

しぇんき11

ヴァイスさん、それはないわwww
そりゃグランツもあんな顔するわwww

幼女戦記12

1期オワタ
2期の噂も有るようで。
まぁ当然かw

次は南方か。
ロメール閣下も出て来るんだろうな。
だから徹底的にやっとけと言ったのに。
ド・ルーゴ逃がすからorz
合衆国と連邦が参戦したら物量に押しつぶされるの目に見えてるよ(´・ω・`)

戦記12

これで2期なかったら嘘だろw
同じ方が吐く彼女の代名詞。しかしそこに含まれる思いが不穏から信頼に代わってるのが最高。

Re: したくないだろう感謝の話www

幼女な戦記はなかなかな事態になってるようですね。

大隊長ってポジションがあんだけハマるとは、きっと本人も予想してなかったでしょうけども。
思い通りに行かない現実ばかりのはずなのに同僚には恵まれている感じなのが何とも。
大隊が発足してから見ていて随分面白さが増していたような気がします。

最初はリストから外していた作品でしたが、まさかこんだけの面白さを持っていたとは思いもしませんでした。
重ねて、ありがとうございます。

しぇんき12

少佐を口説くロリコン?
モスコーに居るんですけどw

と言う2期のフラグでつね分かります\(^O^)/

因みに動画のコメで「良かったなお前ら、叩きのめしてくれるらしいぞ」ってのが流れてワロタ

しぇんき12

相変わらず字幕がヒドイwww

しぇんきのこの感じからしても2期期待しても良さそうですね。絶対意識してるよコレ。
しかし字幕…しょっぱなから「ようじょしぇんき=宮城地震」は無いだろwww

Re: しぇんき12

2期への期待がバリバリな幼女戦記は凄いですな。
もっと戦線が拡大してるわけですから、さらにとんでもない事態になってるんでしょうねえ。

しかし、中身おっさんの幼女が口説かれる様は見たくないような…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1306-488dad43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター