社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

2016年秋アニメ 今期はこいつらを栄養にしていこう!

毎回遅くなってる気がしますけど、今回も遅くなりました

季節の変わり目に恒例のアニメ記事です


今回は少なめで









ハイキュー!!3

ハイキュー!! 烏野高校対白鳥沢学園高校

ハイキュー!!アニメの第3期ですね
2期までの熱さを考えれば、3期が作られるのはもはや既定事項だったとさえ言えるくらいではないでしょうか

3度目の青葉城西との試合はかなりの熱気になっていましたからねえ…

それに勝利してようやくたどり着いた決勝戦

準決勝を上回る勢いと面白さになることはきっと間違いないでしょう

決勝の部分だけコミックス何回読み返したかわからないくらい楽しみにしております









夏目5

夏目友人帳 伍

ジャンプアニメとなるハイキュー!!に加えて、これも確定でした

まだ単独記事としては全然書けていないんですけど、原作にドハマリした身としては当たり前ですね

それにしても第5期って凄いことですよね
何か他のアニメには第8期とか言ってる作品があるみたいですが、5期というのも充分凄いと思います

ハイキュー!!も第3期で、結構なことでしたけど、5期ですよ

4期までの出来も全く悪くありませんでしたから、この5期だって期待しかないですね
原作のあの優しさを今度はどんな風にアニメにしてくれるのか

とっても楽しみにしております








ユーフォニアム2

響け!ユーフォニアム2

そんでこちらは第2期ですね
京アニがおくる吹奏楽部を舞台にしたアニメのセカンドシーズン

新キャラも登場するとかで、1期にも増してリアルな青春の風景を描いてくれるんですかね
それでも今度は全国大会での優勝を目指す意志だけはぶれないでいってくれるんでしょうか

HPの画像だと、何やらジョイナス先輩が妙に大きく描かれてますね
表情も意味深なことになっております

1期の時からどうも彼女には奥底に秘めた闇のようなものがあるんじゃないかと言われておりましたが
2期ではそれが表出してくる展開もあるんでしょうか

これもまあ迷うこと無く決められたものでした
ていうか今期はこの3つだけなんですけど、そのどれもが前に見た作品の続編というのがなかなか珍しいような気がします

いつもならもう1つくらい、何か原作も知らないけど気になった作品があってもいいはずなんですが
今期は特にそういうのはありませんでした

また何か感覚が変わったのかな…



ということで今期はこの続編ばかり3つを栄養にして、この3か月を乗り切っていきたいと思います


 




COMMENT▼

異論は認める

日朝は固定
土夕はクラシカロイド
日夕は鉄血

舟を編む
ウィクロス

↓見るか微妙
3月のライオン
夏目5
タイムボカン24

こんな所か。

夏目のみ

のみ、なんですよ奥さん。

Re: 異論は認める

奥さんて誰でしょうww

妄想屋さんもお忙しいでしょうに、数ありますねえ。

俺の方は今から11月にかけてさらに大変になってくる時期なので、3つくらいに収まって逆によかったかもしれません。

数?

夏クールや春に比べたら全然っすよw

競女はみなさんみないのか……(驚愕)

忘れていた

競女追加で。

たった2つなんですよ、奥さん。

アラアラウフフ、アラフ

私は今から見るもの探しですわ奥さん
とりあえずワーキングは見ますわ

言い忘れ

ナルトは継続
ジョジョ4もやるなら継続

ちょっとそこの奥さん、他に良いの有ります?(便乗)

あとは誰が乗ってくるかw

改めて探したのですけど、やっぱりないわねぇあたしは。
あなたのところはどう?ねぇ奥さん。

あらまあ奥さん

WWW.WORKING!!、1話見たんですけど、面白くてオススメですわよ奥さん

秋アニメ

競女
OPで何故かタモリ倶楽部を思い出した自分がいる……
そしてワールドトリガーを読んでいる時に生駒隊長の旋空弧月が旋空弧尻に見えてしまった今日この頃

言い忘れ2

ハイキュー3追加と斉木の継続を忘れてた。

競女!

出だし良いね!しかもOPに既に人外いるし、EDでは尻雲とかイカレ振り隠す気ゼロwww

おっと訂正

人外では無く超越者でw人ではあるからね。

夏目の伍

ああ…期待通りの優しい仕上がりだ…そしてOP・ED曲共に今期も心に響く…

どないしよう・・・

ラグエルさんがあまりにも推すから夏目が気になる・・・。

推した覚えはないけれど?w

全く知らない人向けには作られてないですよ。というか無理なんでしょう5期だしw

そんな妄想屋さんを追い詰めるw

競女の方を薦めます。rexelさんにも薦めますw
第1話の出来が「出足は唐突感があるがw」全体的には期待感溢れる良い出来でしたから。

ゲーム系が片付いたので。

犬組に手を出しちゃったw
尻作傑作ではないが良作だねこれは。

今やってるのは……

今やってるのは猫組ですよ!
前までやってたのが犬組です!

はっはっはっは!

その前までやってた犬組の第1期(全話無料)に手を出しているのだよw
猫組も見てるよ!まだ1話しか配信されてないけれど!

ああなるほど

今1期の全話配信やってるのですね
ちなみにニコニコ動画で猫組の2話なら今日昼の12時に配信されてましたよ

競女ですか

今度見てみるか〆(。。)メモメモ



とらドラ終わったら夏目1かな・・・。

No Subject

ニコニコ早いよね割と。帰ったら観るかな。
ほぼ寝てないで仕事中なので気力体力が保つかは不明だがw

夏目は感動する分だけ1話辺りの疲労は大きい大きいのでそこはご留意を。

大丈夫ですよ

いざとなればあのチョコを食べて心身ともにサイボーグになれば良いんです(真顔)

まあ冗談はともかくとして、猫組は
このペースで1クールで3巻分詰め込んでしまうのですかね?
もう少しじっくりやっても良いクオリティでもあるような……特に村主さんや
志保ちゃんの変化は個人的にはとても丁寧にやってほしい

No Subject

聖バレンチヌスにご降臨されたくはありませんっ!

まあ冗談はともかくとして、猫組は
このペースで1クールで3巻分詰め込んでしまうのでは?
もう少しじっくりやっても良いとは私も思いますが……特に村主さんや
志保ちゃんの変化は個人的にもの凄く気になりますので。


実は触り程度にしか読んでいないのですよworking自体w

ぶ、文脈がほとんど同じ……だと……

やっぱり消化し切ってしまいますかね~
BOXでまとめて見れるようになるのですけど嬉しいような悲しいような

おやおや、WORKING!!はあまり見てませんでしたかラグエルさん
では猫組と犬組について一言だけ、序盤の展開は後半の展開に向けてのじっくりとした下地作り、とでも言っておきましょう
高津先生の作品は共通して後半から面白さが増します
大体キャラクターの人間関係が出来上がってから面白くなるので、それまでは見ながら待っててください

No Subject

しまったタイトルも「大丈夫でない」と2文字違いにして遊べば良かったw

カリノ先生の作風は晩成型なんですね。確かに犬組も第1期の中盤以降から面白さ増しました。
2期以降が楽しみです。

No Subject

犬の2見放題開始したので見始めました。
今回はなんとか自分を抑えられたぞ!w
5?話のマンホールトラップまで。この流れはうまいなぁ

マンホールトラップということは……春菜さん登場辺りか
アニメになってとても美人になっている春菜さん

競女1,2

ツッコミ所が大杉て腹筋が辛い・・・(ヽ´ω`)

しょうがないので

リストに入れよう。

競女見ましたか妄想屋さん!

本筋は王道スポ根、でもやる競技はトコトン頭悪い(誉め言葉)
でもまだまだ!恐らく中盤辺りから「人を超えし人達が湧いてきます」w

No Subject

3月のライオン追加

>競女
バカ騒ぎを至極真面目にやっている感じ(褒め
それにしても2話目にして尻加速して真空波とか何してんのw

No Subject

加速して真空波。これが主人公のメイン技となる「真空烈尻」です。
でももっとばかばかしい技がたくさん出るのがこの原作。
ここらで腹筋痛いのなら今のうちに良い内科医院を探しておきましょう!w

Re: 数?

妄想屋さんがまだ数を増やそうとしている…

>斉木の継続
俺も忘れておりました。全部で4つですね。

>競女
存在は知っておりましたが、原作もアニメもやめとこうと思っておりました。揉み払い師はコミックス持ってるんですけども。エロよりもバカが圧倒的な気がして、今いち手が出ないでおります。

>夏目伍
期待通りの出来ですねえ。オープニングのイントロが美しすぎるのである…

競女はバカの到達点

揉み祓い師と同じで「極めて真面目な土台の上にバカ要素を積み上げている」作品です。
土台にバカ要素は一切無い!
アスリート女子が凌ぎを削って高みを目指す物語です。
その競技をトンデモ尻相撲にしてしまっただけw
方向性としては「E-ROBOT」が似ています。
極めて真面目な青春モノにエロを乗っけた。
原作はそこそこという評価を私は下しますが、アニメは見事に昇華した正しく尻作ですよ~

>競女
なんか同室の女の子がサイコメトラーばりに情報収拾してるんですけどw
そして選手生命とか何でやw
そら衝撃波撃つぐらい腰捻ったら危ないけど(^^;

>ハイキュー3
ツッキーがカッコいい(ノ∀`)

>ジョジョ4
やっぱり面白い。

>ウィクロス
やっぱり鬱展開や(ヽ´ω`)

おねティー

「鬼冠死焔」で静養中(休みではないが時間短縮)の暇潰しに見ていて見終わりましたw
おねティーこと「おねがいティーチャー」
いややっぱりいいねコレ!最終話を丸々コメディ満載のエピローグに使う贅沢な仕様!
見終わったって感覚がすっごいしてます!

Re: 競女はバカの到達点

>競女
スミマセン俺尻じゃなくて胸派なのです…

と、身もふたもないことを言ってみるテスト

rexelさん心配御無用です

尻技だけではなく乳技もちゃんと存在します

敬遠する理由がそれかいw

エロいのを期待しているのなら見ない方が良いですね。
どストレートな意味で面白いと思ったので勧めたんですが…

猫組の4

冒頭の「生キテルダケデ幸セ」会話オチが上手すぎるwww
何回見ても笑えるw

猫組4

いや~、やっぱり斉木くん、ミリっち、ながたんが出てからは面白さが加速するなあ
斉木君の言い間違い、細谷ボイスだと原作に増して切れ味が鋭い(笑)
超能力使えない斉木君の今後に期待

競女4

もう覇権決定でいいんじゃないかなwww
酷い(賞賛)のは原作既読なので予想はしていたけれども、SEが想像の遥か上を逝った!www
今週は完全にSEの勝利!あ、いや待て…宮田ちゃんのマッサージシーンと悩む自分がいる…

大丈夫そうなので

「生キテルダケデ幸セ」会話オチ行ってみますか。因みに紹介も兼ねてますw
https://www.youtube.com/watch?v=Awd-bFcmM8I

No Subject

>競女
尻wがw追wいwかwけwてwくwるw
何やこのホラー予告はwww

ラグエルサンヘ

WORKING!!ハ犬組モ一緒ニ見ルトトテモ楽シメマス
犬組ノキャラト猫組ノキャラガ共演シテルWORKING!!オーダーモ個人的ニハオススメデス
アトサーバント×サービスッテ公務員アニメモ高津先生原作ノアニメデスヨ
ダカラゼヒ、読ンデ下サイ!

斉木・ぱいなっぷる(日系ハーフ)さんへ

既視犬組。
第参期拾壱月頭開始無料視聴。
要検討執事奉仕。

何このノリw(ぼくはにほんじん)

>ハイキュー
つっきーーーーーーーー!!!!!!
アニメでもカッコいいwww

>ウィクロス
あああああああああ・・・・・・・鬱すぐる・・・orz

>舟を編む
うん、好きだw

>ジョジョ4
3人同時襲撃mjk

Re: rexelさん心配御無用です

>競女
乳技があるかどうかというのはそれほど重要ではないというか。
設定から感じられるのはエロとバカのみ。それでも中身は王道だとしても、やはりエロさ加減が全面に出てくることは避けられずに、ハイブリッド感が合わないんじゃないかなーと思っております。

>ようつべ
見てみましたけど、これはこれ単体だけ見ても全然わからん奴ですね。
「は、はあ…」という感じにしかなりませんでした…

犬組の3完走!

全期通してスッゴク楽しかった!

原作をとても上手に調理している気がする。もう面白かったって感想以外言いたくない程に!
これは原作にもしっかり手を伸ばす他にないな。
ぱいなっぷるさん、お薦めありがとうございました!!!

視聴お疲れ様です

全編満足してもらえた様子で一安心です

WORKING!!のアニメは本当に上手く原作を料理してたなあとは個人的にも思いました、
犬組は特に
でも若干原作と話の順序が変わっていたり、
台詞を言ってる人が変化してたり些細な変化もあるので、ぜひ原作を読んでみるのをオススメします
特に猫組は4巻から完結のその後の話を単行本化してますので
原作でもこの店員ヤベェ!でお馴染みのワグナリアを楽しんでもらえると幸いですね

斉木さん名言集(猫組5感想)

「はい、分かりました、化石さん!」
「足立さん、河野、うらめしさん」
「村主……ゆすり?」
「進藤さんに食われたからっていじめないでください!」
「そうしてると天使みたいですよ、もっと素直になってください」

斉木さんの進化は止まらない!

斉木さん名言集捕捉

あいうえお→愛に飢えろ?

名言

食われたは笑ったw
あいうえおは「あいうエロ」だと思います。もしかしたら「I'm ero」

Re:名言

あいうえおは原作の台詞で愛に飢えろ?だったので多分愛に飢えろで合ってると思います

名言+競女

原作でそうなってるんですか。としたら斉木君実は確信犯じゃ…飢えろは日本語として上級w

競女5話はまた演出が熱くて頭オカシかったですねぇ。アニメ化ケルちゃんはホント反則w

競女

やっぱり頭がおかしい(褒め

腐りきった上級者ガイルwwwww

競女6

何度も言うが頭がおかしい



百合の匂いがプンプン

先生八つ橋食うんかいw

しかし現役選手は流石やな

No Subject

6はAパートのほとんどが「ただの青春スポーツモノ」だっただけにあの
「対地 尻ミサイル」で一気に持ってかれるよねwww

No Subject

助走無しであんな威力wwww
じゃあ対空とか有るんすか?(素朴なry)


「転んで無いもん!スライディングだもん!」
いやいやいや(ヾノ・∀・)

猫組7

鎌倉さん、現金出してください

今週は主にヒロインデレ回でしたね
村主さんは既に結構デレているから良いとして(原作派じゃないと分からぬ感覚)
今週は宮越さんがあれを自分で食べ、あれに遭遇し、そして鎌倉さんがチョロかった回……ここから畳み掛けますぜ

猫7

もう斉木が出ると「何を言い間違えるか」を待ってしまう自分がいるw
アニメの村主の感情を読み取れるのは結構ラブコメに精通していないと無理でしょうね。
そこそこ自信はあるつもりですが、気付くのにちょっとかかりました。
「名前を間違えるのは失礼よ、安達くん」
でやっと気付いた。

No Subject

>競女
カブ抜きだけで1話終わったwww
ん?東西戦?

>ハイキュー
つっきいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
まぁ先知ってるけど(←

どうやったら…

rexelさんに競女を見させることができるだろう…
コメディな意味で気に入るはずなんですよね絶対。
尻の限りでも尽くせば可能だろうか?w

こればっかりはどうにも・・・

頑なだし(^^;

諦めずに

努力することが大事ですよ、ラグエルさん
希望を捨てないで、オススメしていれば、いつか良いことあります!

斉木っぷるさんへ

どっか言い間違えていたら完璧だったのにw

ダメかどうかは是非第1話を観て決めて貰いたいものだが…
さてどう手段を講じようか?OP探して載せたら逆効果かな?

とりあえず

第1話 対花火戦のハイライトを。
https://www.youtube.com/watch?v=DcTGQ7K7jzU

Re: No Subject

何か作戦会議が始まっとる(;^ω^)
動画見てみましたが…
頑張った作画で熱血な感じを出しているなあとは思いました。コメディさはあんまり感じなかった…かな?

おお!

あのハイライトで熱血さを感じ取れたならやっぱ観た方が良いですよ!
ダメな人は「尻ギロチン」で冷めた判断下すと思うので。

競女8

妄想屋さんの感想(爆笑)是非聞きたいわ~。原作知っててもあの予告は卑怯だったwww

ちwくwびwがwwww

たwwっwwてwwるwwwwwww


お父さん、連れて帰ってかまへんで(^ω^;)

お察しの通り

爆笑しましたが何か?

爆笑以外の選択肢がない

恐らくぱいなっぷるさんも私と同じツッコミをしたと思うのですが
よりにもよってチョイスがアレとか、競女スタッフは絶対笑わせに来てるだろ?
真っ当に使える予告ネタもあるはずだが、どう考えてもファンの掴み方を熟知した手口でした。

競女あの演出

無論爆笑しましたよ(笑)
スタッフは本当に人の笑わせ方を熟知してるように思いますね
来週はさやかちゃんの尻ガトリングに並ぶ代名詞であるともあの技が出るのかな?

Re: おお!

いや、「熱血さを出すように作られていることはわかった」というだけで、熱血さを俺が強く感じ取ったというわけではないのです。
ネタのキワモノ感がどうしても俺には邪魔になってしまっているようです。

頑なだなぁ…

本当に頑なだなぁw
仕方ない、非常に惜しい気持ちでいっぱいだが諦めるか…

猫組9

オトトイキヤガレ!
コノ……ゴクツブシ!

あださゆ成立!
漫画でも神回だったけどアニメだといつもに増して紙回でした!
次回も憎しみです!

紙回www

うん、正しく「紙」回でしたwww
ほんと勿体ない!いやマジで原作を大事にした上で台無しにされてる気分すらする!

・今週の競女
今週も順調に頭悪かったですねぇw
そして来週、ついに出ますね「尻の財宝」が!
個人的にはこれが一番最初に振り切った技だと思っています。妄想屋さん!乞うご期待っ!!

Re:紙回

ふぅ、良い具合に台無しにするのに成功した(たしかな満足)
そして来週は競女で青葉ちゃんがあの技を出すのですね……楽しみです

P.S斉木さんが本当に恐ろしいのは良い間違えないで地雷を投下する時かも?とアニメを見て再確認した

くさかいパイセンが双子を調教しました

TKBで一本背負いって出来るんかwwwww


お父さんが洗脳された・・・w

妄想屋さんも洗脳…調教?済み

「こっちの世界の父親なら」娘が大観衆の前であんなんしたら間違いなく連れ戻すwww
「なんだこれは」
「これが技だというのか」
とか言っていた父親が、いざ終わってみれば良くやったとサムズアップするのが向こうの世界。
深く考えたらオシマイですよ妄想屋さんw

恐らく雑誌連載も覗いたと思われますが、今はもうあの領域に来ています。
そう…一本背負いなんてまだまだ序の口っ!!!

連載版

時計台を足場にするのはええんか?w

そしてフンドシモードワロタ

No Subject

時計台に触れたのが足だからOK!手だったりしたらOUT!w
足の裏以外がランドに触れたらダメって部分は相撲と似ている。

フンドシよりフルパージの方が上だと思うのは私だけだろうか…

Re: 頑なだなぁ…

せっかく勧めてもらっているのに悪いとは思っているんですけれども…
どうしても見たいと思う方向にスイッチが入らないのです。
そのうちスイッチの向きが変わったりしたら、いきなり見たりするかもしれません。

アニメ競女を2倍楽しむ方法

本編視聴後、あにこ便さんの感想記事を読むのが私の常套ルートです。
本編で笑い、記事で笑い、コメントで笑う。止められなくなること請け合いですw
本編視聴後に読むのを超オススメ。前に読むと共感度合いが薄く面白さ半減なので。

http://anicobin.ldblog.jp/archives/cat_1311649.html

もったいないww

それほどアニメを観ない自分が去年から今年に観てるのが監獄学園とソーマと斉木、そして競女です。中でもこの競女はベストオブアニメですね(>_<)今までの漫画の中で一番アニメにして意味があったと言っても過言ではないと思います。
特に9話は常識と守るべき貞操の基準がわからなくなってくる(>_<)お父さーんww頭がおかしいし頭がおかしくなるwww
rexelさんがこれを楽しめないのは納豆が嫌いな人と同じで人生の何分の1か損してますよww

競女の楽しみ方

リアルタイム検索やニコニコ動画の海外の反応と合わせて観るとより楽しめますね。
頭がおかしいシーンの外国人のオーマイガーみたいな反応がww

言ってあげて言ってあげてw

皆でrexelさん落としましょう!やりすぎると逆効果かも知れませんがwww
1話、花火戦のダイジェスト見せても動かなかったんで難易度はAAA+w

難易度

寧ろS級行ってる感じがしないでもないこの頑なさ。。。

ハードモードどころかナイトメア?

やはり催眠、宝物庫、ケルちゃん辺りをみて貰わないと駄目なのかなあ
それこそ一本背負いとか見せたら一発KOな気がするんですけど……

いやいや

そこまで見せたら面白さが減ってしまうでしょう。
花火戦もちょっと苦渋の決断に近い感じですし…
初見の人が「意外と熱い」と思い始めたところに
尻ギロチンで文字通り落とす構成でしたからねぇw

rexelさん攻略

ここはラグエルさんの提案する楽しみ方との合わせ技で落とすべきかと(>_<)あれは腹筋崩壊しましたwww
これを読む事によって逆に楽しみ方がわかるかもww

栗うさぎさん

先ずは栗うさぎさんを落として5人で攻めるというのも一つの手かもしれないww

No Subject

栗うさぎさんはどうかなぁ…女性受けはあんまり良くない気が……
xitongさんのがハマりそう。

あにこ便さんは纏め方やピックアップするツイログに定評がある超大手アイメサイトですが、
ことさらそれがドツボにハマって更に笑いを広げてくれますよねw
腹筋崩壊是非もなし!

10競女

アニメ化したらホントにヒドイな(誉め言葉)第2回戦wwwwwwww

こっちの2戦目のあにこ便さんで笑いすぎて頭痛がしてきた(マジで)w

No Subject

栗うさぎさんは女性でしたか(^^;
なんとなく知ってる常連さんの名前言っただけなので(>_<)

No Subject

>競女
やっぱり頭g(ry
バビロンてwww
fateあんまり知らないけどこれは分かるww
所でπドリルって痛く無いんか?w

>ジョジョ4
早人ホントに小学生か?

11競女

ダメだ、来ると分かっていても駿河の合体技に持って行かれたwww
そして圧巻の小刀さん!

さて、来週の最終回。妄想屋さんの「反応」が楽しみだ!
トリに相応しい最高の幕が待ってるぜっ!

競女

作者パロディが多いけど大丈夫かw
進撃とかw

小刀さんモブじゃ無かったんだな(^^;



ラグエルさん、そんなハードル上げて大丈夫っすか?
期待しますよ?

競女スタッフの頑張りに自信アリ

当社比でアニメは原作の3倍面白く仕上がっています。
その原作であれだけ盛り上がりを見せた終幕で手を抜きはしないでしょう。
円盤の売り上げ芳しく無いようなので少し変えてくるとは思いますが。

でも11話の花火の「平気の助」が気に掛かる。スールの伏線とも取れるので…

アレ……なんか……頭の中に単語が……くま……みこ?w

平気の助

原作確認したら普通に言ってたwこれ伏線だったのかな…

Re: アニメ競女を2倍楽しむ方法

競女で盛り上がってらっしゃいますなあ…

あにこ便での競女1話記事を見てみましたが、やっぱりスイッチは入りませんでした…

攻略の相談は存分にやってもらって構いませんので、お待ちしております。

No Subject

アニメまともに観てないのにあにこ便見てもどうかと思いますし、そもそも第1話は準備運動程度の内容でしかないですから(^^;競女は話を追っていく毎に頭がおかしくなっていくのです(>_<)

No Subject

あれで準備運動程度なのがホント恐ろしいよねwww

なんかもう「働いたら観たら負け」的な思考に陥ってる気がする…
これだけ大勢に攻撃されたら試しに1話だけでもとか思っても不思議じゃないのに。

競女、終尻っ!!!!!

私の期待を裏切らなかったスタッフに幸あれっ!!

これまでの笑撃を吹き飛ばす衝撃の熱いバトル!そして最後はオンリーランドの精神!
円盤部数伸びて2期決まらないかなぁ…

妄想屋さんどうでしたか?私が上げたハードル飛び越えられましたか?

ラグエルさんのハードル

衝撃波で吹っ飛んで粉々になりました。


真空+回転って・・・剣心かw
2段構えってモロじゃねえかw

作画

最後の方は爆死してましたね・・・(^^;
噂では放送直前に完成したそうでw

大変だなぁ。

円盤での修正に期待

モン娘以来に買いました。

吹き飛びましたかハードルw
期待以上の出来でしたからね、中身は。絵はまあ時間などの都合で仕方がないとしましょう。

猫組12話

多分誰もが思っただろう
爆ぜろ足立とユータ君

猫組

二期やれませんかねぇ…。
イチャイチャメインになるのは分かってるけどw
あださゆの温泉話は是非ともアニメで見たいなぁ

12匹猫ちゃん

足立が頑張った!ユータも隠さなくなってきているw

サーバントサービスはアニメ化しているんでしたっけ?2期よりも別作品をじっくりと頼む。

(;_;)

なんか無駄に熱かったり頭がおかしかったり、なんだか色々押し寄せてきてなんだか涙が出そうになりましたよwww一方で作画は荒いし水着が破れたり復活したりしてましたよww

ラグエルさん

サーバントサービスアニメは山場のとこでアニオリで締めたのが…。
原作はあそこからまた面白くなるのになぁ。
俺の彼女に~はいずれアニメに成りそうかと

Re: No Subject

本編見てないのに感想スレだけ見ても、そりゃわけがわからんのは当たり前ですね。
何かの情報の足しになるかと思ったんですけど、行動としては浅薄だったようです。これは失礼しました。

無事に(?)完ケツしたんですね。結局最後まで見ないまま来てしまいましたが、これだけの熱狂を生み出せるくらいの作品であることはよくわかりました。

競女の凄い所ww

まずはrexelさんの言うとおりこれだけ熱狂させるものがあるという事ですが、恐ろしいのは皆基本的にはジャンプ読者であって、生粋のサンデー読者ではないって所です(たぶん?)自分はサンデーは立ち読みですしm(__)mすなわちそれだけこれには引き込ませる力があるという事です。
もうひとつはこれは何度も言われてますがこれだけ素肌をさらしたり頭がおかしい技が闊歩しているにもかかわらず作品上で一切のツッコミやエロ目線がなく、作品内では完全無欠の熱血スポーツ競技として扱われていることです。宮田ちゃんのお父さんが最初は一見唯一の一般目線で硬派に描かれているように見えますが、宮田ちゃんがおっぱいを揺らし素肌を完全にさらされ、片や他の選手は相手をイカせるような技を使った試合を観戦しておきながら最後は娘を応援する側に落ちてしまう有り様ww
作中の人間がひとり残らず至って真面目にスポ根しているので、これだけの頭がおかしい技と展開を一切の下品さを醸し出す事なく熱くかつ爽やかなスポ根漫画として観れるのです。またその事によって技の呼称や形態の頭のおかしさだけが突出するためとてつもない笑いを生み出すのだと思いますw
変な下品なエロい空気を醸し出さず腹の底から笑えるのは凄い事かとww
あまりに堂々としたあからさまなパロディも凄いwww
声優は本当によく耐えて頑張ったと思いますww

サーバント×サービス

鯖はちょっと原作がおっつかなくて終盤オリジナルでした
その当時から高津先生は犬組の方でそれなりに売れっ子でしたので
今も俺の彼女になんかようかい、ダストボックス2.5、自身のブログの自主連載などまあ多忙な日々です
クール教信者先生ほどは忙しくないですがね(・_・;)

下らないネタが浮かんだw

「おおっと神無選手、胴上げのお約束で水中に落とされたぁっ!ここで特別ルール適用!
ランドが沈むっ!!」

>ラグエルさん

そして全員落ちるんですね分かりますw

見返していて気付いた

横杉の吹っ飛ばされ方…立体起動装置のアレじゃんwww

No Subject

僕はアレも見てないんでちょっと分かんないですねぇ(^^;


そう言えば冬アニメは皆さんどないするんすか?

私はこの冬アニメ

・亜人ちゃんは語りたい
http://demichan.com/
とりあえずPV第3弾はPV詐欺w

・メイドラゴン
http://maidragon.jp/
私大好き、クール教信者先生の作品。とりあえずトールが可愛く仕上がってる。百合だけどw

・うらら迷路帖
http://www.tbs.co.jp/anime/urara/
この原作知っている人はそれなりにコアな漫画好きと言える。ついでだから試し読みもどぞ♪
http://www.dokidokivisual.com/miracle/lineup.html

No Subject

僕は調べて無いから良く分からんす(^^;

いつも通り調べながらレギュラー陣に加える感じで様子見。

Re: 競女の凄い所ww

>競女
ずっと気になっていた部分だったんですが、やっぱり競技に対する作中でのツッコミと言うか、作中における競技の扱いはそういう位置づけになっているんですね。
まさにそこが引っかかっていたゆえに、躊躇しておりました。作中では誰ひとりとしてエロ目線がないというところには結構な違和感が残るので、やはりまだ踏ん切りがつかないですね。「そういう作品だ」と言われればそうなのでしょうけども…

>冬アニメ
近日更新の予定ですので、ここでは黙秘で。

まぁrexelさんは雑食性じゃないから

>競女
仕方ないと言えば仕方ないと思いますが。

それこそ「そういう作品だ」と割り切らないと入り口で頓挫しますよ(^^;
ただ、僕も仲間の父親が最後に認めたのは「いやいやいやww」と突っ込みましたけど。
そういう突っ込みは多分、読者や視聴者に委ねて(ぶん投げて?)半分参加型で原作者もスタッフも作ってるんじゃないかって今は思いますけどね。

新年初漫画購入

福袋の代わりに漫画を買いました
ラインナップはこちら

左門くんはサモナー 7
古見さんは、コミュ症です。 2
チチチチ 2

みんな面白かった
あと古見さんで新年初悶えしました

今気づいたこと

何故跡地じゃなく秋アニメのコーナーにこれをコメントしたのか

というわけで今年もドジッ子ですが皆様宜しくお願いします

Re: まぁrexelさんは雑食性じゃないから

入り口での頓挫をどうにもできていないせいで、なかなか踏ん切りが付かないんですよねえ…
頭空っぽにしてバカになって見るアニメだとは他所のブログでもまとめサイトでも言われていますが、どうにも…。

作品の見方として柔軟性がないかなあというのは自分でも感じるところはありますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1276-ca6c10a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター