社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

2016年夏アニメ きついけど今期の栄養はこいつらで!

あー…

すっかり遅くなってしまいました

季節の変わり目恒例の、視聴アニメ勝手に宣言記事です

更新ペースが不定期になってるところからお分かりと思いますが、
このところ時間の捻出が非常に難しくなっております

春アニメでは4本見るつもりでいたのが、結局2本が精一杯でした

こりゃあ夏はヤバイな…と思っていたら案の定なことになっております


まずは1つ目



ソーマ2期

食戟のソーマ 弐ノ皿

まあこれはもちろんですね

1期が選抜の予選までっていう中途半端なところで終わっていますから、2期としてその本戦が描かれることになるのは
ある意味で当然の展開でした

今は何やら公式HPが遠スポにジャックされるという企画が発動しているようです
アクセスしてみて、「あれ?」っつってちょっとビビりましたw

アリス嬢の「真っ白なリアクション」に期待しております



2つ目もジャンプ作品




斉木楠雄

斉木楠雄のΨ難

アニメ化の知らせから実際の放送開始までが何かやたら早いような気もするんですけど、
とうとうというかようやくというか、この作品もアニメになりました

作中で作者自身がネタにしてもいましたけど、やっと、っていう感じですね

喋って動く照橋さんに大いに期待しております
HPのキャラ絵を見る限りでは、照橋さんよりも夢原さんのほうが可愛く見えるのが気になるっちゃ気になりますが


ところで実写化の方はどんな感じなんでしょう



そんで3つ目もジャンプです



HALLOW.jpg

D.Gray-man HALLOW

ディグレですよ

かつては本誌に連載されていて、その当時アニメにもなった作品ですが
生来体が弱いという作者星野桂先生の体調不良により、長らく休載していました

SQ CROWNにてようやく連載再開の運びとなりましたが、それから時を開けずして再アニメ化とは
ずいぶん注目度の高い作品ですね

とは言え、当時のキャストは総入れ替えということで、仕方ないこととはいえ若干心配なのも正直な気持ちです
かつてのアニメの出来は、原作にない部分も上手に補完する良質なものでしたからねえ

原作で死亡することになっているキャラの掘り下げをアニオリ的にやってくれたり
原作のサブタイを上手に取り入れてくれてたり、雰囲気を上手いこと盛り上げてくれていました

あの時のアニメの第1話がいまだに好きだったりするのですよ

なので、心配な気持ちがどうしても湧いては来るんですが、それはそれとして見てみようかと思っております

問題は、伊藤静さんじゃないリナリーがどんな感じかだな…



そんで4つ目がジャンプじゃないけど原作を知ってるこれ






リライフ

ReLIFE

週刊で更新されている無料のWebマンガですね

勧められて読み始めてみたら、これが割りとハマってしまいました

毎週末を楽しみにずっと読んでおりますが、それがアニメ化ですよ
無料で描かれてる作品がアニメになるなんてねえ

スゴイ時代になったものです

第1話は早速放送済みのようですね
まだ俺は見れてませんけども、たぶんいい仕上がりになっているんでしょうね





はい
そしてまだあります

春アニメは結果的に2つしか追いかけられなかったのに、夏は5つもあるなんて自殺行為かと自分でも思いますが
見たいと思ったので記事中には入れておきます

実際どうなるかはわかりませんが…






魔装学園HH

魔装学園H×H

ハンターハンターではありません
ハイブリッドハートと読むようです

全然知らなかった作品なんですけどね
これが何か気になってしまいました

理由はハッキリしております

何やらエロそうだからです


大雑把に理解したところでは、戦う女の子たちに対して主人公がエロいことをするとエネルギーがチャージされるという仕様らしいんですね

ほほうそれはそれはなかなか素敵なことではありませんか
ならば、後学のために見ておきたいと思った次第でして

最近の時間事情からしてアニメ5つを見ていこうとするのはかなり厳しいんですが、それでも何か何となく、
見ておきたいなという衝動に駆られました


実際のところどうなっていくかは予測できませんが、この夏はこれらのアニメを栄養にしていきたいと思います


 




COMMENT▼

No Subject

何やら催促したようでモウシワケ

キツイなら別に無理しなくても良いっすよ(^^;

僕は土日朝夕は固定として
ソーマ
斉木
アルスラーン(日5時につき)
ジョジョ4(継続)
ナルト(継続)
ベルセルク

ディグレどうしようかな~(^^;



そうだ、リライトも有るみたいですね。
原作知らないけどあれも見ようかな。

実は言うとまだ見るものが決まってません
立ち会いぶつかって後は流れかな~

No Subject

そう言えば逆裁って2クール目有るんでしたっけ?


ラブライブサンシャイン追加〆(。。)メモメモ

Re: No Subject

催促というか、むしろ書くのが遅くなっていましたので気にしないでいいですよ。妄想屋さん

更新頻度はできるかぎり落としたくないので、少しくらいの無理はしておきたいのです。

記事を書きながら、リライフとリライトが紛らわしかったのは秘密。(;^ω^)

No Subject

夏はリライフだけです私は。ちょっとゲームが溜まってるので(同人系RPG)そっち消化します。

はじめまして

どうも初めまして、「打ち切り漫画感想」のコーナーを拝見させていただいた夏田甲子園と申します。

アニメの方は斉木くんの原作のテンポをどう料理してくれるか期待してます。

No Subject

>斉木
見たんすけど。

これ・・・




阿rrrrrrr木君ジャマイカ!(失礼ry

No Subject

ディグレ追加。

Re: No Subject

同人系とかにも手を出していたんですかラグエルさんは。手広くやっておりますなあ。

初めまして夏田甲子園さん。打ち切り漫画感想からアニメ記事に流れてきていただいてありがとうございます。
5分ずつのショートアニメとなると原作のテンポを犠牲にするところも出てくることになるんじゃないかと思いますが、どこまで自然に仕上がりますかねえ。

とりあえず照橋さん回はやけに早口だった印象ががが。

そして妄想屋さんが順調にドツボにハマっていってるような…w

No Subject

というかゲーム及び動画は同人系以外止めました。粗削りだがソコガイイッ!

調べてみましたが、やっぱりリライフだけですね。
にしてもEDテーマ…毎回違う懐メロなんだろうか?贅沢だなぁw

No Subject

>ジョジョ4
ネズミ来たネズミw
でも流石に人間の部分は規制するんだな・・・

魔装学園H×H

うん、限りなくアウトに近いアウトだこれ!

なお誉め言葉

Re: No Subject

リライフはある意味内容よりもEDテーマのほうが気になってたりしてw
ブラビとか懐かしすぎるwwww

社交ダンス部もドーバー海峡横断部もPOWERの署名運動もリアルで見てた世代としてはストライクすぎだww


魔装学園は期待に違わぬ出来のようですね。1話冒頭で「こんな感じになりますよ」というのを速攻で見せてくれた構成が効いてると思います。

生でしか見れないからほとんどが今どうなってるか分からないorz

今日のリライフ

「この回」で「サウダージ」持ってきて「あの画像」とか「杏ちゃんやっぱりっ!」

あぁ~、はじめちゃんがドストライク過ぎる~!可愛い!
にゃんて言ってるはじめちゃんも可愛いぞい!

Re: 今日のリライフ

リライフは安心してみてられるアニメになってるなあ…。
毎回のED曲が楽しみすぎる。

逆転裁判

このクソイケメン殴りたい(^ω^#)ビキビキ

No Subject

皆さん10月から秋アニメどないするんすか?

調べた結果

夏目5期オンリー。

No Subject

て、鉄血とか(震え)

Re: No Subject

妄想屋さんの誘いを受けて秋アニメ記事書けました。
ラグエルさんはハイキュー!!くらいは見てもいいんじゃないかと思ったり。

ラグエルさん競女見ないんですか?
系列的に難しいとかですかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1245-519831dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター