社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

2016年春アニメ 今期の栄養はこれでいってみよう


季節の変わり目恒例記事です

すでに始まってしまってる作品もあるようですが、2016年春アニメの中で
今期の俺の栄養作品を勝手に発表していきますよ



今期は継続枠はなしですね

ワートリが続くのなら見るところですけど、どうやら終了するようですし


というわけでね

まず最初に絶対意地でも外せないのがこれですよね


ヒロアカアニメ

僕のヒーローアカデミア


当たり前だっつーの
これを見ないなんて選択肢はありえない

きっと作者堀越先生にとっては感無量という表現すらぬるいような感慨があることでしょう

HP逝ったら、第5弾PVですかね
それが自動再生されたんですけどもね

この完成度が半端ないんですよ

たかだか1分半程度の映像であんな泣かされたのは久々かもしれん…

2クールくらいやってほしいところですけど、何か1クールって噂
変な終わり方にはならないようにして欲しいですね

期待しております



次も原作を知ってるこれ



双星の陰陽師

双星の陰陽師

SQで連載している作品ですね
実は全巻持っております
毎月読んでもいます

助野先生はデビュー作となる前作『貧乏神が!』もアニメ化されていました
その完結からそれほど間を空けずに開始した2作品目もこうして人気を博してアニメ化という
けっこう凄いことをやっている人ですね

主役2人の背負ってるものはけっこう重くて、雰囲気はかなり暗いことになりそうですけど
コメディ部分とのバランスが上手く噛み合うかどうかでしょうか




で、こっからが原作を知らない作品です


くまみこ

くまみこ

おや?と思って目に止まりました
確か前に誰かさんから原作を勧められた作品だったような…と

その時試し読みを見た限りでは、確か嫌いな雰囲気ではなかったはずなので
それがアニメになるなら日常系的な感じで見ていけるんじゃないかと思いました

…5分アニメとかじゃないんだよな?




で、次が最後



三者三葉

三者三葉

これこそいわゆるひとつの日常系でしょうか
何か原作は13年もやってるとか知ってビビりましたけども

冬アニメで最初は期待値がそんなに高いわけでもなかったギャル子さんが、割りと楽しく見れたので
こういう直感というか、何となく引っかかったものは見てみようと思うようにしました
『くまみこ』もその一環だったりしますけども




ということで、今期はこの4本を栄養にして、身体を大事にしていこうと思います



 




COMMENT▼

うむ、予想通りw

くまみこアニメの話した時に触れてこなかったから視聴枠INと思ってましたよwww

原作を考慮して普通に30分枠だと思います。
まちやナツもどう描かれるか楽しみですがそれ以上に響がどう描かれるのかが楽しみ。
響もまた「アレをこじらせちゃった」キャラなので大好物なんですよwww

No Subject

土曜日のフェアリーテイルが無くなったなぁ。
境界のRINNE追加するか。

土日の朝夕は固定(ヒロアカも)
NARUTOも固定
ジョジョ4部
うしとら第3クール
暗殺続き

ソーマはいつだったっけ(^^;

いぢめる?

『ぼのぼの』とか、どうですか(小声)

No Subject

火星のゴキブリもやってたw
しかし作画と雰囲気が1期と違いすぎる。。。

今期冬に比べると少し物足りないなぁ

Re: うむ、予想通りw

皆様コメントありがとうございます。
ていうかラグエルさんの俺考察が何か精度上がってきてるような…

くまみこは、原作の1話1話がどのくらいの分量だったかよく覚えてないんですが、30分アニメならよかったです。どんなキャラがいたかというのもぶっちゃけ記憶が薄くなっているので新鮮な気持ちで見れそう。

あと、何か小声の木口さん。オススメということであればもうちょっと情報というか、木口さんなりの語りを下さい。

くま1

ナツもまちも可愛いよ~っ!
ナツ妄想のまちがあざといよ~っ!

いやぁ破壊力上がってたなぁあの「はぁ?何て?」がwww
HA!HA!HA!Don,t touch me!

No Subject

FF15がアニメ化されてる!!!!
リストに付けとこう〆(。。)

No Subject

春アニメ出そろったので最終決定。

マクロスΔ
忍殺スペシャルエディション
ジョーカーゲーム
カバネリ
暗殺2期続き
ジョジョ4部
うしとら
火星のゴキブリ
RINNE

追加はこの辺かなぁ。UCは迷ってますが。
月一でFF15も見よう。。。

妄想屋さんにちょっと待ったコールw

ねるとん紅鯨団とか我ながら懐かしすぎるwww

くまみこは除外ですか?ネット評価も高いのに……

妄想屋さんに待った!

逆転裁判はみたいのですか?異議あり!

ちなみに今期はまだパンPiece!しか見れてないと言う謎の視聴状況←

No Subject

>くまみこと逆転裁判
流石に量が(ヽ´ω`)ゲッソリ
時間有ったら見るっす。

ネット評価?どこ調べですか?
って言うぐらい疎いもので(^^;

No Subject

キエエエエエエエエエエエエエエエエ!クマガシャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
あの幼女ちゃんしっかり聞いてたんだなw



主人公が梶さんか・・・いや原作知らないけど。
あの人声若いんだよな(^^;
所長さんが2話目にして現世から離脱とかmjdk



一応2つもリストに入れとこう。。。

そしてこのフットワークの軽さよwww

見たんですね妄想屋さん?くまみこ結構な好感触だったんですね?

No Subject

うしとらが急ぎ過ぎてる・・・ダイジェスト版かなるほど。

>くまみこ
萌えかと思ったら萌えギャグだったでござる。

>マクロスΔ
巨大ロボットに乗って踊れるとかどんなセンスorz

坂本ですが?はまとめ動画だけでも見てほしいです

こんなの笑うに決まっていますわ

No Subject

UC追加。
しかしコメンタリーは要らんな(^^;

坂本ですが

追加。
腹筋が持たない。。。

Re: くま1

皆様コメントありがとうございます。

…いや、コメントというより日記帳かTwitterみたいな使い方になってるような気がしないこともないですけどw

ときに、何やら妄想屋さんへの布教の場と化しているようですね。
仕事のほうが忙しいみたいですが、記事のタイトルに書いております通り、栄養を沢山とって頑張ってください(;^ω^)

お、妄想屋さんが釣れた

rexelさんやラグエルさんは釣れるかな?

坂本はねぇ…

原作も笑えるしアニメ版も見てみてやっぱ面白いんですけど、このお腹いっぱい感がどうにも…
バカバカしすぎて一周まわちゃった感じとでも言いましょうか、一頻り笑った後に冷静になる。
アニメ版はそこが更に強く感じちゃいました。
そこを排して構成だけ見たら、原作を昇華した見事な作りと言わざるを得ない出来でした。
絡み役の「浅さ」加減や坂本の「特異感」が上手く出ていて声優も違和感の無い演技をされています。
結論として
1話見たらお腹いっぱいになるの覚悟の上で見続けたくなっちゃいましたw

No Subject

>坂本ですが
やたらと声優陣が豪華なんですがw
運営資金は大丈夫なのか(^ω^;)

No Subject

今数えたら春アニメの追加分が計10個だったw(FF15込み)

土日は忙しくなりそうだな(^^;

妄想屋さん〉坂本ですがが大丈夫かな件について

製作者ディーンは前期このすばが売上万枚突破し、前々期から続いてるおそ松さん除けば実質上の冬の覇権アニメになったらしいので、今利益的には潤ってるのではないですかね(・_・)

ラグエルさん〉お腹一杯になりながら楽しんで行きましょう
食事同様にお腹一杯になってお腹壊してからが本番ですよ!

No Subject

>うしとら
やはり展開が速いな。
何故全3クールなんだ勿体ないorz

>ジョジョ4
広瀬もう即死級やろあれ(^^;

>逆裁
主人公が逮捕、だ、と!?Σ(゚Д゚;)

Re: タイトルなし

布教がまだ続いているのか…?

ぱいなっぷるさんの企みは、日記かTwitterかに見せかけたステマというやつですかなw

ステマではありませんよ!(キリッ

私はあくまでもサラッと文章の中に自分の見ているアニメや漫画の情報を織り混ぜ、目につくようにしているだけです!
なので断じてステマではありません!





あ、ところで話は急に変わりますが、
WORKING!!の高津カリノ先生がwebで連載されていたもうひとつのWORKING!!、
WORKING!!猫組って漫画が、www.WORKING!!というタイトルでアニメになるらしいのでオススメですね
いや、ついさっき思い出したから言ってみただけですよ、ホントウデスヨ(棒)

くま3

神回すぎだろこんなのっ!wwwwwww

No Subject

あ、マギのシンドバッド追加でノシ

No Subject

>くまみこ3
くっそwwwwwww

くま3はくっそwwwだよねやっぱりw

上から突き刺さるうめぇ棒とか
袴の裾を捲くったギリギリなのとか
よしおとかwww


原作に流れは忠実ですけど「原作ここまでやってねぇよ!」www
コメディも
ジェシカとか
トランスしたロリまちとか
KAMIOROSHIとか
ハサミ垂直とか
見たことある衣装とか
情熱震える衣装原案とか

原作に流れは忠実ですけど「原作ここまでやってねぇよ!」www

No Subject

>くまみこ
あのホラーな絵からどうやってあの衣装を作ったんだろう(^^;
寧ろ読み解いた職人さんが凄いw

「つけまつける・・・つけまつける・・・」
「痛い痛い痛い痛い痛い」(ブチブチ


>うしとら
そろそろ海に潜るのか。

坂本ですが?2

変わらず面白かった
良い話系も出来るんやな

No Subject

>坂本
ポジションリセットってただ崩れただけじゃねえのかw

>うしとら
とらと白面の因縁はやらないのかな(´・ω・`)
尺的に出来ない気もする。。。

Re: ステマではありませんよ!(キリッ

なるほど。確かにステマではないようですね。
ここまで露骨ならステルスではなくどう見てもダイレクトマーケティングです。
本当にありがとうございました。

>くまみこ
原作を知ってる人からするとそんなに凄い出来だったんですかあの3話は。

さりげなく脚を強調してみたり、お着替えだったり、何やらエロさも意識されているなあと思っていたらまさかの放送禁止シーンまがいの場面が出てきたりしてビビりました。

女子中学生が下着姿で、涙目で、押し倒されてるとか完全にアウトです。よく放送できたなこれ…

あとは幼女のトランス状態がなかなかに面白かったですね。


何にしても原作を知らなくてもけっこう楽しめているので、これは見て正解だった作品ですわ。

くま4

あー…これは失敗だな。響は別の回と同時にやんないとバッシング確実だろうに…
しかしアニメでみると響の「柱ガン!」が本当にひどいな。その分だけまちの演技が強調されるが…

No Subject

>くまみこ4
ユニクロは良くてしまむらはダメか(^^;
しかしマスターにはなりたくないなw

>坂本3
世にも奇妙な・・・((((°Д°|||))))

 坂本3
 8823先輩のイケメン具合に笑ってしまった。
 そして久保田くんのお母さんと丸山先輩をもてなす坂本くんヤベェ!
 つーか坂本くんと久保田くんはもう完全にマブダチやね。
 あとストパーの久保田くんは似合ってないわけじゃないけど無駄にサラッサラしててなんか奇妙な感じだったな。

No Subject

>逆裁
あの警備員のおばちゃん、現実だったら偽証罪じゃないのか(^ω^;)

>UC
「当たらなければ」の元ネタってこっちでしたっけ?
前から有った気がするんすが。。。

当たらなければどうということはないは初代のシャアの台詞です
まだシャアザクに乗ってた時の台詞だったと思います

No Subject

おや、お詳しい方がここにw
しかしあの台詞、「パンが無ければ」と同類の雰囲気を感じるw

>くまみこ5
なるほど、セットとはこういう事でしたか。
まちちゃん、KYは知ってるのね(^^;
それにしても、ガキの方が家電に詳しいってまちちゃん大丈夫なのかw

くま5

今回のアバン&Aパートとセットで流していれば響の印象が結構変わったはずなんですよ。
次回の6話は爆笑してください。多分、今までで一番笑えると思います。

No Subject

>くま5
何故ナツも親目線なんだw
しかも想像が暗いw
札束投げつけられるって相当だな(^ω^;)
処で田舎って服新調したら不良になるんすかね?

No Subject

>くまみこの響
確かにセットだと大分印象が変わりますね。
まさかそっちのフラグが有ったとは。
しかし接し方が荒れアレとは、究極のツンデレというか何と言うかw

No Subject

そう言えばうしとらは次回辺り海に潜るのか。
早いなぁw

藤田先生何で削ったしorz

No Subject

>坂本君
くっそwくっそwwww

坂本君4

やつはオレたちにまるで考えつかねぇことをやりやがる……なんだ、いったいどういうことなんだあれは

No Subject

>坂本君
あの不良たちも大概ですけどねw
ブラジルとかどういう発想w
いや坂本君なら出来そうだけどもw

>うしとら
とうとう地上に出て来たか。
来週は槍破壊か。
過去編やるんかなぁ?

Re: くま4

何かいろんな作品の話題が入り乱れているようですが…

>くまみこ
4話は確かに5話のあそこと一緒じゃないと印象の悪い内容になっていましたね。ただそれを置いといても、まちの態度も変な気が。一応既知の人ならそんなにビビらなくてもいいんじゃ…とか、店に来て急に語り始めたのは何だ、とか。原作知らないせい?

まちの態度が変な理由

まちにとって響は「従兄の友達」で、5話でもまともに話したのは今日が初めてと言っています。
中学生の惰弱か弱い女の子が「顔見知りなだけのヤンキー」に絡まれたらああなりますわw
rexelさんで置き換えてみたら
友達の友達(厳ついチンピラ風)にいきなりピンで呼び出されたら…と想像すれば分かるかとw

で、急に語り始めたのはトランス状態だからです。アパレルの神が降りちゃってますw
と同時に「空気が読めてない」のもあります。居ますよね、急に語りだす人ってw
また置き換えてみると
「おいこの漫画面白いじゃん!」と厳ついチンピラ風が笑顔で接して来たら
「あれ?意外と良い奴かも知れない…」とか思ったり。で、3巻だけねぇよクソ!とかなって、
あそこの本屋ならあるかも?良し、行こうぜ行こうぜ!となって、無事見つけてホクホクとw


とまあ「原作含めて」読み込まないと分かりづらいだけです。

くま6(ネタバレ注意)

ネタバレありに付き閲覧注意で。


予想以上に笑ったwww
でも原作にあるナツのあのセリフは絶対入れて欲しかった。そこだけが残念。
そのセリフとは、熊出神社に戻ったシーンでの良夫の「大変だった」ってセリフの直前。

お店の前で暴走し逃走しエスカレーターを逆走、知らない人に取り押さえられテンパって気絶した?

暴走、逃走、逆走と韻を踏んでリズムが凄くいいので余計に笑いを誘われます。

今回は2割くらいオリジナル。最初の会議と「茨の戒め」あたりがそうですね。
村役場委員の安田さんが凄く良い感じでしたw

No Subject

>くまみこ6
何で店行っただけであんなんになるんや(ヽ´ω`)

No Subject

坂本君が相変わらず大草原不可避

鼻血如きで包帯巻くんじゃねえwwww
ていうか、あのお巡りさん何者やw

春アニメと全く関係ないアニメの話w

やっぱ今観てもいいねコレは。今でも神アニメの烙印押されてるもんな。否定派も多いけどwww

「とらドラ」

さて、10話見たら寝るか!

とらドラ?

良く知らない・・・(名前だけ

そう言えば、過去のアニメタイトル見てたら「赤髪」を「赤髭」に空目したorz

とらドラ!

 不朽の名作……プレパレードとオレンジは神。

ちなみに私のオススメアニメ

コレクターユイ、学園戦記ムリョウ
あとCCさくらですかね
コレクターユイとムリョウは私をアニメの沼に引きずり込んだ名作だと思ってます
NHKが本気を出したアニメです

オススメですよ!

No Subject

コレクターユイとムリュウは名前にうっすら覚えがありますね。
サクラは漫画の方を全巻持ってました。でも最近のクランプさんはあんまり…

私の不朽の名作は他に
「きまぐれオレンジロード」映画除く」
「天空のエスカフローネ」
「神秘の世界エルハザード」
間飛んでw
「狼と香辛料」1期2期共に
辺りでしょうか?
エスカフローネはバンダイチャンネルで全話無料で見れるので
たまに好きなシーン見てたりします。
セル画時代でこの動き、今でも色褪せません。

私が最初にハマったアニメは「ヤマトタケル」です。魔神英雄伝ヤマトタケルだったかな?
この主題歌を当時マイナーだった某バンドが担当してたんですが、
黒歴史扱いしやがったことで大嫌いになりました。

魔神英雄伝ワタルだと思います

ヤマトタケルは確かなんかの漫画かアニメの登場人物です
でも記憶間違いかもしれないのでちょっと調べてみますね
コレクターユイとムリョウはNHKが制作携わったアニメでもかなり面白く、かなり有名なアニメです
上記のアニメはファンからNHKの本気と言われておりかなり有名です
他にNHKの本気と言われてるアニメに精霊の守り人、獣の奏者エリン、電脳コイル、前レスに上げたCCさくら、十二国記、タイタニア、アリソンとリリアなどがあります
きまぐれオレンジロード……天空のエスカフローネ……神秘のエルハザード……懐かしい、見たことないけどタイトルが←
狼と香辛料は確か最近原作が連載復活したみたいですね
人気あればまたアニメやると思います
ちなみに僕が最初にハマったアニメは多分新世紀エヴァンゲリオンか、ハヤテのごとく!の1期です(今のハヤテはサンデーのBLEACH、はじめの一歩化し始めているので見てませんが)

調べてみた

魔神英雄伝ワタルとヤマトタケルは制作監督が同じでどちらもロボットアニメみたいで、それなりに関連性があるらしいです
黒歴史と言われてるバンドとはGLAYのことかな?

No Subject

ワタルてw
また懐かしい名前がw

1と2見てましたよ。

私も調べた。ワタルじゃない方です

バンド名も当たりです。
当時、大人の都合で封印せざるを得なかった。そこまでは理解出来るし納得もしてます。
でも「リメイク」したのを「新譜」扱いで出したのはOUT!せめてずっと封印しとけ!

で、これがその曲。その1とその2。
https://www.youtube.com/watch?v=k8AWY58inzc
https://www.youtube.com/watch?v=-CfBMfhPkTY
でも各4曲の中で一番コレが好きなんだけどねwww
https://www.youtube.com/watch?v=AesStzz9lNo

で、懐かしついでに1話探して見てみたんだが…
なんだろう…ストーリーといいロボデザといい、現在の原点的な香りが異常なまでにするんだけど…

Re: まちの態度が変な理由

おお…
また俺の知らない作品の名前が増えている…


>くまみこ
まちの態度が変だった理由はわかりました。よく考えたらその辺りはちゃんと描写には入ってた気がしますね。さりげないからすっかり流してしまっていましたよ。

6話の方は…
何かこういういたたまれなさにすごく覚えがあるんですけど気のせいですかね。

何年前だったか、デパート行ってリア充系服屋に間違って入った時に、完全にまちと同じ思考をしていたような…
さすがに隣りにいた人をぶん殴ってランナウェイはしてませんけど。
だって1人だったし。

rexelさん考察:とらドラ編

レンタルや誰かを陥れてでも見るべきですよ。
これ気に入らなかったら切腹してあげます。それくらいドンピシャリです。
rexelさんはとらドラ!を気に入る、世の中そういう風に出来てます。

くま7

そろそろ「まちの将来が心配」になってきた頃と思いますw

No Subject

>くまみこ7
うわぁ・・・w

誰かこのマラソンを止めてくれ!w

ヤマトタケルの再視聴が止まらないwww

No Subject

>ラグエルさん
最後まで見ればいいよ(´Д` )y-~~

私は何度でも繰り返す

集めてる漫画を何度も読み返すのと同じですね
私はながされて藍蘭島を何回も見ちゃいます

で見終わったわwww

全36話+OVA。お陰様でこの5日間の平均睡眠時間3時間半だコノヤロウwww

と、そういえば言ってなかった。連勤記録「251日」で止まりましたのでw
さ、寝るぞ寝るぞー!今日は休みだから思う存分寝るぞー!

坂本君

笑うしかないwwww

坂本
ありがとうございますは笑った
そして来週は再び瀬良くん回っぽくて楽しみ

Re: rexelさん考察:とらドラ編

>とらドラ
何か凄い推し文句になっている…
そんなにまで言いますか大丈夫ですかちょっと。

>くまみこ
将来がっていうかすでに今の時点で心配になってきました…(;^ω^)

ええ、大丈夫ですとも!

ちなみに1mm程度切っても切腹は切腹ですからwww
公式の無料配信(1話のみ)載せます。マラソンになる覚悟が出来たらどうぞw
↑妄想屋さんもお覚悟の上でどうぞwww

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1935&mvc=1_5666196_1_0_0_1935_5&vhist_c=1

くま8

そろそろ「まちの将来ありとあらゆるものが心配」になってきた頃と思いますwww

No Subject

>くまみこ8
過呼吸wwwww
アカンw絶対アカンwww

アニメ化が決まったお祝いにw

わたくし大好き、クール教信者先生の「小林さんちのメイドラゴン」をどうぞ!
http://sokuyomi.jp/product/kobayasisa_002/CO/1/

おまけで「おじょじょじょ」もどうぞ!これが一番rexelさん好みだったりしますw
http://www.takeshobo.co.jp/sp/ojojojo/

ラグエルさんに便乗して

競女(ボソッ

ではまた代理しときますかw

「競女」
補足:最近、若干?人から逸脱してる連中がいますwww

http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/163/

競女……

アニメになるなんて誰が思っただろうか(笑)

No Subject

>坂本君
瀬良・・・お前、漢だな・・・

Sakamoto
 今週の瀬良君はマジでイケメンでしたね
 そしてちゃっかり八木ちゃんとフラグを立てるとは羨ましい
 あいなも可愛いけどSakamotoのヒロインなら私は八木ちゃんかな

No Subject

>うしとら
ラグエルさーん、皆の記憶が戻りましたよー。
今度こそ本当に最終決戦か。。。

>暗殺
茅野ちゃんマンセー
しかし岡野と前原の話をやらないってどういう事orz

>火星のゴキブリ
先を知ってるだけに、この1位さんが一番信用ならないw

>NARUTO
やっと過去話オワタ(;´Д`)
次回から決戦の続きか・・・フゥ

Re: ええ、大丈夫ですとも!

まだまだ知らない作品があるんだなあと思ったりした。

>とらドラ
主人公とヒロインがお互いの恋に協力し合うって形は、何か新しいのかなと思いました。王道で、実はこっからお互いに惹かれていくのだとしても、その辺りの心理描写は上手そうとも感じたり。

>メイドラゴン
また斬新な発想の作品ですねえこれは。ドラゴンが出てくるのにこんなにほのぼのしてるとは思わなんだ…

>おじょじょ
こっちのが俺は好きそうというラグエルさんの予想は確かに当たりのようです。たしかにこっちのが好きですわ。
何となく『小森さん』と同じものを感じたんですけど、よく考えたら作者同じだった…。
お嬢様の方に、自分の性格への自覚があるだけでずいぶん読みやすくなるもんですね。

>競女
『揉み祓い師』は実はコミックス持ってたりするんですけども。同じようにエロいシーンを描こうとしつつも、これはまだストーリー漫画寄りと言っていいんですかね。
世界観の深みとして、「競女」って競技が世間に定着するようになったエロ以外の理由がしっかりしてて欲しいと思うんですけどどうでしょう。

>くまみこ
今回はむしろ逆で、「よくやった乙」とか思いました。曲がりなりにも逃げ出さずに最後までやりきりましたからねえ、まち。わたくしちょっと感動してしまいましたよ。

ぱいなっぷるさん!助力請う!

どうもrexelさん「とらドラ」を1話で済ませているご様子。どうか一緒に再推しをっ!
rexelさんの好みを多少なりとも(使用2度目w)知っている私から言わせてもらうと、
今まで知らなかったことを悔やんでもおかしくないくらいヒットするハズなんですよ!
%でいうなら100%を遥かに超え10000、いやそれでも足りないくらいの自信があります。
どうかご助力をっ!コイツだけは!コイツだけは見せておかないと寧ろ私が後悔しそうだっ!w

・メイドラゴン
アニメ化は企画が上がっただけで下手したら放映来年ですw

・おじょじょじょ
やっぱコッチのが好みでしたか!これのアニメ化は恐らく時間の問題。
また5分アニメとかになりそうな気もするがwせめて10分は欲しいなぁ…

・くま9
アニオリ回。ちょっとこれはひどすぎる……
ヒロイン力爆上がりの響は大いに評価しますが、全体的に原作の雰囲気を壊している。

ラグエルさんへ、そしてrexelさんへ

多分このラグエルさんの熱意あるコメントを見れば続きを見てくれるような(笑)
まぁ何はともあれ私もとらドラ! はオススメしますよ
この作品は本当にラノベラブコメの完成形に近いと言っても過言ではない名作と思いますので

ご助力感謝!

全25話のアニメとなれば名シーンが2~3ヶ所はあるもの。
でもこのとらドラはざっと数えても10を超えますよね!名言も数々。
今でも色褪せない大好きなアニメは?とか聞かれたら真っ先に出すくらい大好きですっ!

とらドラ?

ヤダー(ノ∀`)
そこまで推されると僕も釣られそう・・・


待て、見る時間が無いorz

妄想屋さんにもオススメ!

ラブコメ好きは見始めると止まらなくなること受け合いですが、
恐らく妄想屋さんはセーブ出来るのではないかと思います。
手を出しても後悔は絶対しないです。それだけは自信を以て断言します。

No Subject

じゃあ時間の有る時にみまつ

全25話か。。。

No Subject

>うしとら
ヒョウさんが死にました(つД`゚)゚・。

>坂本君
本編より次回が気になるwwwww
お母さん何しとるwww

坂本ですが?
ラスボスっぽいキャラ深瀬登場!
そして本当に坂本と久保田君のデコボココンビは板について来たよね
ラストに全力でわたあめを作る8823先輩に草しか生えないwww
次回の久保田母のエピソードも楽しみ!

No Subject

>坂本
8823先輩が嬉々として作ってる姿が雰囲気馴染みすぎてwww
それにしても坂本と久保田君仲良いなw

>逆裁
駆け足っぽい印象が有るんですが。。。
これ2クール掛けても良かったんちゃうんか(ー。ー;
・・・それは流石に長いか?

>ジョジョ4
あのイタリア料理食ってみたい(子並感)
いよいよレッチリか。

懐アニ トライアスロン中!

とらドラ!、ヤマトタケル、エルフを狩るモノたちときて現在
スレイヤーズ

止まらない止まらないwww

スレイヤーズとか何シリーズあるんだろう……頑張りますなぁ

No Subject

ちょっwwwwww
ラグエルさん何やってんすかwww

Re: ぱいなっぷるさん!助力請う!

何だかまたカオスなことになっているような…

>とらドラ
オーケー兄弟。落ち着け。
何となくどうしようかと思っていたんですけど、そこまで言われては見ざるをえない。
見ざるをえないんですが…妄想屋さんに激しく同意な状態なので今すぐには無理っぽいのです。

アニメは今ヒロアカとくまみこ見るだけで精一杯、三者三葉も双星も見れてないのです。双星はアニオリ要素が強すぎる感じで、時間がないこととは別のところでも見る気が萎えているんですが…

>くまみこ
アニオリ回なんですねあれ。
原作を読んでないので雰囲気も何も俺にはわかりませんけど、「CM1回流したくらいで観光客が来るわけ無いだろ…」とか思いながら見てたせいで、すごく残念な回でした。

くまドラスロン

・くまみこ10
今回のでまちより良夫の方が危険人物と分かっていただけたと思いますw
欠けているのはデリカシーではなく人としての何かwww

・とらドラ!
では夏アニメに無理矢理組み込んでもらいましょうかw
大丈夫!盆休みがあるハズ!そこでイケるぜ!
あ、リライフ7月放送ですよー。観るかどうかは分かりませんけど
http://relife-anime.com/

・トライアスロン
スレイヤーズ、数えてみたらシリーズ全話で「89話」ありました……
うん…ちょっと待って…死の宣告でしか無いんですが…………

No Subject

>くまみこ10
いwろwいwろwアwカwンw

「何で私アイドルやってるの」今更か!!
しかしヲタ芸パネェな(^^;

No Subject

>坂本君
お母さんまたホラーかと思ったが最後は違ったな。
やはり母の味は最高か。

>ジョジョ4
とうとうレッチリktkr!
ジジイも来るかw

>うしとら
とら復活で合流しましたよ。
結界にも閉じ込めたし。
しかし北のカムイのジッチャンとかも居るのは何でやw

Re: くまドラスロン

>とらドラ
夏アニメにジャンプ作品が3つも入ってることにさっき気づいて戦慄しております。今2つ見るので精一杯なのに、夏は3つが確定でその上とらドラも見ろって?

オーケー落ち着け兄弟。
お願いだからちょっと待って。

>くまみこ
あのシーンはどう見てもアウツ。響はあれのどの辺を気に入ったというのか…

とらみこw

二つを合わせたらタイトルがヒドイことにw

ノープロブレムだぜ兄弟!
3つ確定だって?それを1つに絞ればホラ、問題はオールグリーンじゃないか!
HAHAHAHAHA!
と悪乗りはここまでにしておいて、まあ年末年始にもっかい声かけるのでその時にでも♪

くまみこ11
ほぼアニオリ回。でも今回は上手くいってる方でしたね。あくまで「方」ですけど。
よしおなら謝っても軽くて「煮るなり焼くなり」とかやらないです。
「そっかー嫌だったのかーまち。ごめんなー」で終わらせようとしてまちに殴られる方が自然。
でもまちの被害妄想振りと保田さんの「知らないですよ…」は良い感じでしたw

No Subject

>くまみこ11
よしおがキチガイでまちが被害妄想だらけ・・・
二人とも精神科逝って来い!!(メ`皿´)メ⌒┻┻

しかしひーこはコイツの何処に惚れたんだ(^^;

No Subject

>坂本君
人口密度とか何してんねんw
しかもドイツ語流暢過ぎるやろwww

Re: とらみこw

双星と三者三葉はもうすっかり見なくなってしまいました。
夏アニメも満足に見れる気がしない…


>くまみこ
あの手の被害妄想が非常に身に覚えがある立場としては、全然笑えないのである。「いや、誰もお前のことなんて石コロほども思ってないよ」ということを知るまで割とかかりました。

しかし響の惚れポイントが全くわからん…

No Subject

>くまみこ終
なんでやねん!!!!(#`皿´)メメ⌒┻┻

坂本ですが? の悲しいお知らせ
2話が放送休止になった影響で最終回はテレビ放送されないらしいです、なんてこったい!

くまみこ12…の擁護

まあ…なんというか酷いこと酷いこと。正しく「改悪」ですこれは。
というわけで「原作を擁護」しておきます。

原作の流れはこうです。
1.ナツがまちと電車ごっこする昔の夢を見て、山神様の御石の掃除後に本音を叫ぶ。
2.まちが仙台に行って石を投げられる悪夢を見て、柱に自分を括りつけ行かないと言い出す。
3.話の流れで都会の高校行きを諦めると言い出し、ナツが録音アプリで録音する。
4.アニメ終盤の流れから、次の話への伏線が入る。

この「まちの悪夢」を「現実」に置き換えて「重度の被害妄想」にまで押し上げたのがアニメ最終話。
はっきり言ってひどすぎる。多分、リハ後に逃げ出してから全部妄想だよね?
もうなんの擁護も出来ない。変なものの視聴薦めて申し訳ありませんでした。

No Subject

くまみこ12

>リハ後
特別賞を実際貰っている様ですから、踊ってはいるみたいですね本番。
とは言っても、帰ってからの被害妄想は悪化している様ですが(^^;

何故こんなアニオリにしたしorz
原作未読ですけど、動画コメで「原作通り」って有る回が結構面白かったのが未練。。。

No Subject

とすると、帰村後にナツが
「センダイどうだった?」
と聞いたのが変。会わずに帰ったのか?
イベント帰りのまちは普通だったの?様子が変くらいはあったんじゃないの?

強引に合わせるなら舞いの直後から帰村まで記憶が無く、
投石うんぬんは悪夢だった。
まあそれでもあんまりな編集だが。
あ、脚本家ツイ垢消して作歴からくまみこ抹消しました。無かったことにしたい様子です。

No Subject

>くまみこ
見直しましたが、トロフィー飾ってあるし、村人たちが打ち上げやってるんで本番踊ったのは確定ですね。
ナツ「どうだった?」も頬染めてるんで、行ってます、多分。
あれは「初めてのおつかい」でこそこそ隠れて見守って、帰って来た時に素知らぬ顔で聞く親の感じと似てますね。
なので、ナツとは会わずに帰った説が濃厚かと。

投石云々は被害妄想か悪夢でしょうね。
帰り道はもしかしたら、それで沈みすぎて余り記憶が無いとか?
しかしよしおは気付かなくても、ナツは同行して無くても、ひーこは気付く筈ですけどね(^^;
どの道、脚本と編集がアカンかったかorz



>うしとら
やっと終わったか。
最後の一本は赤ん坊の幻・・・(ノД`)

なんか原作読みたくなってきたw

No Subject

>とらドラ
1話目見たっす(やっと)
やはり隣だったか。
しかし真正面とはねw

大河ちゃん、少し常識を覚えようか(^^;

おおおお…

予想より早く妄想屋さんが動き出してくれた。何話か毎に感想聞かせてくれたら嬉しいです!

寧ろ遅いぐらいでした

昔のアニメ枠を自分の中に設定してるんですけど、一つの作品に集中したくて。
しかも平日はアニメ自体あまり見れないし。
フレッシュプリキュアやっと見終わったのが先週の土日だったんす。
なのでやっと見れるようになりました。
見たい昔のアニメ幾つも有るんでね。
プリキュアも遡って見たいし(次はYes)
あの花とか型月作品とか色々。



ああああああああああああ、早く見ないとw

最近アニメの一気見とかやってないなぁ

皆さんの行動力にあやかりたいな

No Subject

つまり宣言した分と昔のアニメ枠全てを土日で消化してると。
なんてアニメ三昧なんでしょうwww

オススメ

うーん、みなさんが知らないような漫画をオススメしてみたいけど引き出しが少ないなぁ……特にラグエルさんは僕の10倍くらいは漫画読んでそう(・_・)

アニメ

早く帰れた日は平日でも見てますから、一応消化は出来ますけどw


そう言えばもうすぐ夏クールですね(ニッコリとプレッシャー

オススメとアニメへの返信

・オススメ
新しくてマイナーなやつですか…って10倍は無いですよw
「恋するヤンキーガール」  月末に1巻が出る4コマ系。
「おとなりボイスチャット」 こないだ3巻が出た。
「僕はお姫様になれない」  現在2巻。3巻いつ出るんだろうw
「カガクチョップ」     現在3巻。
「コス・クチュール」    …2巻が出ない。なぜだ…
「恋愛暴君」        現在6巻。アニメ企画進行中!
「みなごろしのストラット」 現在1巻。作者代表作は「鉄鍋のジャン」
「ヲタクに恋は難しい」   現在1巻。2巻は来年かな?

とりあえずこんなもんかな。ざっと本棚見て見つかったのw

・アニメ
あの量消化してるってだけで充分凄いわw
妄想屋さんの感想次第ではrexelさんの人生設計視聴計画に狂いが出るかもw
あ~純粋な意味でも歪んだ意味でも感想が楽しみですわ~wwwwww

やるなcomico!

7/1からスタートのアニメ版リライフ。なんと全話無料配信だとさ!
2話以降は期間限定だが、なんとも有難い配慮だ。しかも!しかもだよ!
たった今「1話」視てきました!なにこれ面白い以外の言葉が出ない!
第1話は既に見れるのです。しかも無料で。アプリ配信なのでぱいなっぷるさんは残念ですが…

http://www.comico.jp/special/index.nhn?docno=8

唐突に

プルスウルトラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!


先生が大塚明夫さんか。

2期は来年でしたっけ?
体育祭で終わるのかな。

Re: No Subject

あーあー、くまみこは皆さんから見ても非難轟々なんですねえ。
いや、もちろん俺も( ゚д゚)ポカーン だったわけですけども。
ラグエルさんが謝るとかどんだけ…

あ、とりあえず気にしないでください。

何というか、日常系ホラーみたいな感じの完結でしたね。原作未読組としては、あのラストには恐ろしさしか感じなかった…。


>夏アニメ記事
何か圧力を感じますが、忘れてはいないですよ。時間が取れてないだけです。
来週も書けるかどうか怪しいです。
とりあえずジャンプアニメ3つは一応確定として、数をそれ以上増やすかどうかが問題です…。

マイナーな漫画達

おぉ……凄い
あげられたの一つも知りませんでした(汗)
鉄鍋のジャンはタイトルだけ
ちなみに私がことあれば何かと人にオススメしているのはこの前ラグエルさんに苦手で買うに至らないと言われたワンパンマン、ガンガンの最年長作品ながされて藍蘭島(ラブコメとファンタジー好きな人には超オススメ、実は未だにながされて藍蘭島に勝るラブコメ漫画がないと思っている)、マガジンのベイビーステップ、高津カリノさんの漫画全部、ですかね(笑)

カリノ先生って「Working」シリーズ以外知らないです。

私が褪せずに好きなラブコメは
「東京クレイジーパラダイス」
「秋吉家」シリーズ
「はじめてのあく」
でしょうかね。

・訂正と追加
恋愛暴君は既刊8巻です。書き間違えた…
「ジゼル・アラン」もマイナーですがオススメです。
ジャンルはラブロマンスになりますが、ヒロイン(主人公)たちの苦くて甘い恋模様が
それぞれの境遇によって翻弄される様が見所です。ヒロインが凛々しくて可愛いです!
既刊5巻。

高津カリノ先生作品について

高津カリノ先生作品にも色々あったりします

・WORKING!!
お馴染みアニメにもなったWORKING!!です・WEB版WORKING!!
WORKING!!の裏で連載されていたもうひとつのWORKING!!です、区別としてアニメになった方は犬組、こっちは猫組となりますちなみにこっちも今度アニメになります
・サーバント×サービス
全4巻完結の公務員ラブコメです、これもアニメになってます
・ブタイウラ
上下巻で完結しているサーカスを題材とした短編です
・俺の彼女になんかようかい
現在少年ガンガンで連載中の妖怪と人間が共存した世界観でのラブコメです
・なつめネット
サンデーに過去一度だけ載せたパソコン部の読みきりをWEBで描いたらしいです
・ダストボックス2.5
ヤングガンガンとガンガンオンラインで連載中の声優をネタにした作品です

以上全7作品
なつめネットと連載始まったばかりのダストボックス2.5以外は単行本出てます(宣伝)

あげてもらったラブコメについては本屋で見かけたらチェックしてみます!

No Subject

>坂本君
あのハプニングを仕立てあげるとは流石やなw
しかし手大丈夫か(^ω^;)
処で最後どこ行ったんや?

>漫画
どれもこれも知らない・・・。
WORKINGも名前しか知らない・・・。

Re: タイトルなし

HAHAHAHA

全然知らない作品ばっかりだぜー

返信もどうしたものか、困ってしまうんだぜー


とりあえず夏アニメ記事書きましたorz

妄想屋さんへ

 WORKING!! 面白いので暇な時があればぜひ御視聴どうぞ!
 しかし代償として高津カリノ作品中毒になるかもしれません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1209-4a0691fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター