社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

それぞれの決意とその向かう先… 今週のニセコイヒロインズベストショット集!

2015年WJ53_2

今週のニセコイヒロインズベストショット集!

さー
今週も恒例のこの企画を見て行きましょうか

今週のエントリーは全部で4枚
すべて『ニセコイ』からのエントリーとなりました

お茶子ちゃんとかみなとちゃんとか、目を引いたカットは他作品でもありましたが
それでは先週のラインナップと代わり映えしないなということと、それよりも…と思ったこととで
限定ベストショット集となりました

では早速見て行きましょう

1枚目はこちらです!


[タグ] ニセコイ









































2015年WJ53_3

4周年記念巻頭カラーではしゃいでるマリーです

ちびキャラになったヒロインたちって別に初出ではないと思いますけど
何故かこのマリーはやたらかわいいと思ってしまいました…

先週旅立ったばっかだろというのは野暮なツッコミですね
メタ的にちびキャラたちが騒いでる様子を楽しむのがこのカラーページの正しい読み方でしょう

その中でも特に可愛いと思ってしまったのがマリーでした

何だろうな
天真爛漫な明るさを持ってるマリーは、こういう時その純粋さが際立つというか
このカットに関しては、隣の小野寺さんよりも可愛いですぶっちゃけ

おかげでこんな姿まで可愛らしく思えてしまって




2015年WJ53_4

後ろ向きで飛び跳ねてるマリー

普通はこんな姿に目が留まることはないんですけど、何かね
さっきのカットでちびマリーに惹かれてしまったおかげで、後ろ姿にまで惹かれてしまいました



では次のカットに移りましょう

こちらです!





































2015年WJ53_2

意を決してメールを送った千棘です

これも何だか珍しくエントリーしてもらうことにしたカットなんですけどもね

一番気になったのは右手なんですよ
右手の位置がね
何かちょうどいいところにあるなあって

いや別に股間にあるからどうこうって意味じゃなくてね
ベッドに座ってポチポチ文章打って、いざ送信って気合い入れるのに意味なくケータイを高く掲げる時に
右手が脚の間に来ちゃってるのがすごい自然というか、仕草として何かすごくリアルだなあって思ってしまったんですよ

何というか実に女の子っぽい姿ですよね

左手を高く掲げようとするのに、右手はどうなってるかというと脚の間に来てる
左手と正反対の方向にぴーんと伸びてるわけでもなく、後ろ手で体を支えてるわけでもなく、
脚の間に置かれている

なぜかかなりの女の子らしさを感じ取ってしまいました



それではお次が最後
すなわち今週のベストショットはこちらです!

















































2015年WJ53_1

頑張るって決めた小野寺さんです


えーと…はい
ニセコイのベストショット集と聞いた時から予想してた人も極小数ながらいたかもしれませんが
小野寺さんです

まあ理由は単純ですよね

小野寺さんだからですよ


小野寺さんが頑張るってセンゲンしたわけですよ
これはなかなかの出来事でしたね

そもそも楽相手にこんなことを言ってのけること自体も、小野寺さんは相当頑張ってますよ
それはつまりまず一歩を踏み出したものと受け止めることができるでしょう

見ているこちらとしては、今まで繰り広げられてきた数々のイベントとフラグがあってどうしてくっついていないのかが
不思議でならないわけですが、とにかく小野寺さんは頑張ると決めたのです

一緒の高校に行くと決めた
風邪を引いたと聞けばお見舞いにも行った
一番の親友にさえ言ってない秘密の場所を教えた
自分の部屋で2人きりになった
お母様には紹介済みで公認済み
100万分の1の確率にたどり着くほど試行錯誤した「特別な義理チョコ」を渡して
家業の和菓子作りで一緒に新製品を作れば人気商品となって
お化け屋敷に一緒に入れば抱きついてしがみついて
泊まりがけで温泉旅館にも行って
混浴温泉に一緒に入って
同じ部屋に泊まって
クリスマスイブにデートして
大切な思い出の品よりもイルミネーションを一緒に見る約束を優先した
手をつないだ
目と目が合った
微笑み合えた



…そんな今までよりも、頑張るって小野寺さんは決めたのです


……






どうなんの、それ?


こうして並べてみると結構なイベントとフラグを重ねてきてますよ?

偶然の部分が大きいイベントも割りとあるとはいえ、もうこれ以上っつったらそれこそ告白しかなかろうて…

3週4週にもまたがって小野寺さんズベストショット集を書かせてくれる展開なら大歓迎なんだぜ


そんな期待を抱きつつ今週はここまで!


COMMENT▼

No Subject

えぇ確かに予想してました
ジャンプ読んだ時点で小野寺さん入るだろうなと


小野寺さん以外は無しでFA

Re: No Subject

コメントありがとうございます。
妄想屋さん

やっぱりバレていたか…

いやでもしょうがないですよね。
だって小野寺さんなんですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1142-dcf25e45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター