社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

面白さが逆に煽りだす今後の不安 『だがしかし』第3巻

だがしかし3巻

だがしかし 第3巻

サンデーで絶賛連載中
駄菓子をテーマとする新感覚コメディの第3巻です


いやー
今巻も実に楽しかったですね

駄菓子をネタにして高校生がやんややんやしてるだけのマンガなのにどうしてこんなに面白いのでしょう

利きふ菓子対決も、あんずボーもヨーグレットもおはじきも、どれもこれも実に楽しめました

ていうかこの3巻が出るまでの間に1巻と2巻を何回読み返したことか
短編で進んでいく各話がほんとに凄まじいほどの中毒性を放ってくれているおかげで、
普段待っているコミックスの倍ぐらい待ち遠しい感じでした


コメディ部分だけじゃなく、コトヤマ先生の意識の高さが窺えるいくつかのコマ
それもまた、あえて描いてる感がしっかりと感じられて作者への信頼感につながっています


今巻で一番気に入ったのはこのカットですよ












3巻ほたる2

…間違えませんでした

2番目に気に入ったのがこっちです







3巻ほたる1

急な雨に降られて、びしょ濡れでバス停に駆け込んで、ベンチに座って脚を組んでるほたるちゃん

実にあざとらしく、実に艶かしいです

こんな姿をコマの枠線がない状態で描いてくれるコトヤマ先生は、とってもよく理解っていらっしゃると思います


サヤちゃんも可愛いカットがありました

夏祭りにやってきた浴衣姿もかわいいものではあったんですけども



3巻サヤ1



でも俺がいいなと思ったのはこっちでした



3巻サヤ2

浴衣似合うねとココノツくんに言われて、照れまくった結果ばしばしココノツくんの背中を叩きまくってるサヤちゃん

この嬉しいのと照れくさいのと色々同時に沸き起こってる顔がとっても好きでした




ただですね
気になることが1つ


新感覚で料理されていくネタは面白いし
女の子たちはとっても可愛いし
短編の話は中毒性抜群だし
何から何までハイレベルな作品に仕上がっているというのに





この死亡フラグは何?


え、ほたるちゃん「いつまでここにいれるかわからないしね」とか何急に言い出してんの

「選択する時が来たら、あたしのところに来なさい」とか1ページぶち抜きで何語ってんの


おいおい

アニメ化決定なんて朗報もあったというのに、原作がこんなに死亡フラグかますとかやめて欲しいんですけど

ちょうどサンデーは何か編集長変わって掲載作品の一斉改革みたいな話があったことを思い出すと
余計に心配になってくるんですけど


ちょっ
まじでやめてそういうの






 




COMMENT▼

ああ、そこね気になったの

多分、ちょっと変化付けたかっただけだと思います。
連載開始直後から大反響で重版に次ぐ重版も果たした本作切ったなら編集長無能も良いとこです。
現実、雑誌ではこれまで通りに続いています。夏祭りのアレはなに?のレベルでw

しかし予想通り「サヤの魅力に気付きはしたが蛍の魅力を再確認して掻き消えたか…www」


(駅でのココノツにちょっと引いたのは内緒です…)

Re: ああ、そこね気になったの

普通に続いてるならよかったですわ…
何かマジで心配してしまいました。

アニメの設定画とか公開されているみたいですね。それを見るとサヤちゃんも可愛くなっていたように思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1128-430d5c10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター