社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

暗殺教室が嵐の前の静けさだった2015年週刊少年ジャンプ47号感想

2015年週刊少年ジャンプ47号感想

来週磯兵衛が表紙と巻頭カラーって血迷ったか編集部wwww


今週のアンケ順
ワールドトリガー
背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
僕のヒーローアカデミア


その他
・巻頭カラー 暗殺教室
・食戟のソーマ
・僕のヒーローアカデミア
・ものの歩
・斉木楠雄のΨ難
・ブラッククローバー
・左門くんはサモナー
・ニセコイ

レイナと咲ちゃんの絡みが新鮮だった火ノ丸相撲と
クライマックス全開なベストブルーと
全開クライマックスなカガミガミと
内容よりも1ページ目の柱にウケた磯兵衛は省略


ワールドトリガー

鉛弾かー
その発想はなかった

これは上手い発想かもしれませんね

いや、前々から何となくですけど、チカちゃんは射手とかじゃダメなのかって思ったりしてたんですよね
大規模侵攻の時にオサムとトリオン接続して超威力のアステロイドやってたのを見てね

狙撃手は居場所がバレると不利になるなら、変化弾とかで居場所を知られないように射つことができれば
そっちのほうがいいんじゃないの?とか

まあでも性格的な適性が狙撃手に向いてるんならそっちでいいのかなあとか勝手に思ってたんですけど
ここで銃手用のオプショントリガーを持ってきてくれるとは予想外でした

射程と弾速の問題も規格外のトリオン力でカバーできるということで、訓練を続けてみればいいとこいくかもしれないですね

とするとこれにレイジさんがどんな反応を見せるかというのが心配になります
完璧万能手のレイジさんがこの方法を思いつかなかったのは、鳩原が考えついた方法を別に言ってなかったからなのか
それともユズルも気づいてない問題が何かあって、知ってたけど没にしてたのか

レイジさんの見解が聞きたいところですね


で、場面は戻ってエネドラッド
ヒュースの身の上話が明かされました

ひょっとしてヒュースは新しい神を推進する立場にある可能性も、とか思ってたらそんなことはありませんでした
自分とこの当主が次の神候補となっている、と

そりゃあ阻止したいところでしょうねえ


自室で一人、星の軌道図を見ているヒュース
ほう、蝶の楯は没収されてるはずですがそんなアイテムもあるんですね

簡易的に軌道図を見れるとなると、次にどの星が玄界に近くなるかヒュースにはわかるわけだ
で、そこが本国の配下の星だとするなら脱出と帰還を考える動機としては充分

これはこの話を聞いたオサムが次に何をするか、見ものですな


背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~

23話まで来たけど、結局表紙&巻頭はいまだなしか…
でもいきなりコミックス2か月連続ってそれはそれで凄いような

今回も繋ぎといえば繋ぎの回ですが、やはり雰囲気作りだけは抜群ですね

練習風景と、その後の自主練と、ちょっとだけのやらしさと、でもやっぱり青春な感じ

部活終わりに女子2人と一緒に下校なんて出世したな土屋くんw
その上走って帰ろうなんて言い出して、わたりちゃんまでノッてくれるなんて
チャリ通なひらりちゃんは荷物預ってくれるとか気が利くじゃないか


大ゴマの使い方がいいですよね

ページ跨ぎの見開きで部長とリオ先輩も自主練やるんだというのをしっかり見せるし
見開き全部使っての横一直線な構図は、まさに走って次の段階へ向かおうとしている感じがします

「おお…」っていう感触を抱かせるのがすごい上手いですよこのマンガは

そんで、早速次回は大会
このテンポの速さよ…


僕のヒーローアカデミア

前回のかっちゃんオリジンからの、ライジング
そんなパターンもあんのかww

ていうか出久とかっちゃん以外のところもしっかり描いてくれるんですね
てっきりダイジェスト的な感じになるのかと思ってましたよ

じゃああとお茶子ちゃんの方も見たいですよ
バトルヒーローのところで覚えてきたバトルスタイルを見たいですよ

あと、18禁ヒーローに挑む峰田もw


で、轟・八百万の推薦組と戦う相澤先生
あの襲撃の時のケガはだいぶ治ってるんですかね

眼窩骨折で何か後遺症残るかもとか言ってたと思うんですが…


マトリョーシカの伏線は全然思わなかったですよw
あんな中に閃光弾入ってるとか思わねーよw


実は委員長投票の時八百万ちゃんに入れてた轟
おい何だこのカップリングは

フラグ立ってるだろ常識的に考えて

いいぞもっとやれ


巻頭カラー 暗殺教室

バレンタイン編まだやってたのか

巻頭カラーでビッチ先生メイクアップ披露…なんですけど
ちょっと顔と体のバランスが悪いような気がするな

でももっとバランス悪いのは3倍返しですね
何と比べての太さ長さ3倍なのでしょうかw


描かれなかった他の生徒達のバレンタイン
おい誰だ九頭龍閃してるのwww
たぶん他のも何かのパクリなんでしょうけどわからんw


今回のサブタイは放課後でした
放課後はつまり大人の時間という意味なんですかね

烏間先生さりげにプロポーズなんかしちゃいましたよ
マジか


こうしてE組内でのほんわかさを上げまくったところで、次回からは最終暗殺作戦の始動でしょうか

今回の和やかさと同じくらいのドス黒さやゲスさが描かれることになるのでしょう

さあて…


食戟のソーマ

薊の改革がついに始まりました

その内容は大体予測されたとおりではありましたが、持って行き方が相当に小狡いですね
薊も作者も完全に意図しているようです

第4話における仙左衛門の演説
「諸君の99%は1%の玉を磨くための捨て石である」
全入学生を指差して語った同じ構図で、薊に「君たちは捨て石なんかじゃない」と言い放ちました

薊における前総帥の完全否定ですね

不条理な退学の無効化と十傑の技術の教導という一見希望のように見えるものをぶら下げながら
実は単に自らの認めた者だけを重んじようとする独裁の体制です

各研究会とゼミの廃止もその一環
いちいちその中身を確かめるような面倒なことはせずに一律に廃止解体
予想された通りの処置ですね

各授業はもとより
肉魅が盛り上げた丼研
田所さんの郷土料理研究会
さらに、葉山の居場所となっていた汐見ゼミ

わざわざ創真と縁のある人が関係するところを描いたのは、そういうことなのでしょう
汐見教授のあんな絶望に沈む表情を見た葉山はどうするのか


そして、もちろんその魔の手は極星寮にも

遠月から完全に独立しているというなら、学園総帥の方針でどうにかされる筋合いはないと思うんですけど
敷地を借りてるとかそういうことなんですかね

やってきたのは叡山でしょうか
なんつう悪役顔でしょう

創真の冷たい目も凄まじいことになっております


ここで創真が叡山相手に食戟をふっかけるというのも安易な展開のように感じますが…
どうでしょう

このまま寮を明け渡せば、自分たちの住む場所はもとより、えりな様の居場所もなくなります
創真にとっては親父も暮らした大事な場所でもあるはずですが、ここでそのまま勝負をする…かな…?


あるいは、ここで創真が食戟を挑んだとして
勝負に応じるのは薊だったりするんですかね


というのが、授業も研究会も廃止されることになったら
じゃあ十傑はどうやって選ばれるのかということになるんですよ

今は、少数精鋭を振り分けるこれまでの教育によって磨かれてきた十傑がいますけど
その次の十傑はどうやって決まるのかと

模倣だけをさせられてきた中で、誰の何がどう優れていることを誰がどう判断するのか
そこが不明ですね
普通に想像すると薊のお気に入りばかりが、ということになるんでしょうけども…

それと緋沙子ちゃんがつぶやいた「えりな様が鍵」という言葉
今回の改革方針だけでは、えりな様が中心的に関わることになるのがどこかは見えてきませんでした

研究会が廃止されるなら研究所はどうでしょう
遠月の研究部門としての薙切インターナショナル
ここにも何かの方針が迫ってくるなら、アリス嬢も黙ってはいないでしょう

さらに、薊にとっての愚民を相手にする観光部門もひょっとしたら危ういのかもしれません
その時堂島先輩はどう動くか

おそらくこの激動は次回も続くのでしょう…


ものの歩

うーむ
主人公の要領悪い・考えすぎるという描写が何か不自然に感じるようになってきたな
何だろう

将棋する方の竜胆が主人公の下宿先へやってきました
料理するほうじゃなくてよかったね

料理する方の竜胆が主人公の下宿する寮にやって来てたらそれこそ収拾つかなくなりますからね


で、主人公を取り巻くキャラたちが一同に介しました
何かすったもんだになってはいますが、交流になってる…のか?

とりあえずみなとちゃんが可愛い…
校長の話なんてツッコミも上手い気がするw


斉木楠雄のΨ難

ずいぶんあっさりとした展開になりました
本当はもうちょっとちゃんとした内容を考えていたのに、体調不良のため断念されたんでしょうか

あっさり相卜に能力を明かして、消えてなかった夢原さんの死相をどうにかすることまで請け負った斉木

瞬間移動もテレパシーも明かしまくって
夢原さんの腹痛を治したのは身体を1日前に戻したんですかね


そんなこんなで夢原さんの死相は消えたけれども、能力を見せまくった斉木に相卜は惚れましたとさ、というお話
うーむ

これで今回が後編だったということは、次回は普通に燃堂や海藤が出てくる別の内容になるんですかね
期待していたのは、相卜が斉木に惹かれて、でもそれを望まない斉木がどうやって回避もしくは遠慮しようとするか、
だったんですけども

その上で相卜がどんな発想で好意継続または立ち位置確定とするのか、ということで

今回の内容ではそこまで行かなかったために、オチてるようでオチてないんですよね
やはり体調不良による構成の不足なんでしょうか


ところで、斉木が近くにいたらオーラ見えなくて死相も見えないって設定はどこに行ったのでしょう?


ブラッククローバー

え、主人公拐われた?
これは予想外でしたよ

とどめだ…ってシーンのめくりにはユノが来るもんだとばかり思ったので
ワープさせられてた団長たちだったというのは意外でよかったんですけど
それでも雁首揃えてやってきたのにアスタ拐われてるってどうなのよ

銀の雨を出した人以外の人は何をしてたんだ?
来ただけ?


左門くんはサモナー

どこまでも主人公が悪役なマンガだなw
ある意味それは褒め言葉になるのかもしれませんけども

召喚頻度高すぎるからもう出しっぱってひでえwww
召喚されたら逆らえないっつって、被害者の会がどんどん敵に回ってるのもひでえwwww

でも最後は天使ちゃんの仏力によって終了、と

変な三角形ができたなーw


ニセコイ

思った通り、楽が式開始の早まったことを知った経緯から始まりました
こんな場面は厳密にはなくてもいいんですけどね

それよりも本丸のシーンにページを割いてもらって構わないわけですよ
そんな説明なんかせいぜい1ページくらいでさらっと流してもらって、乱入シーンに尺をとってもらっていいんですけどねえ


で、乱入した楽とその対応
千花のほうが早く動きました

マリーの耳にそんなもんまで仕込ませてたのかよ
随分用意がいいもんですね

楽たちが牢を脱出したと聞いて式を早めたはずでしたが、さらにそれでも乱入してくる可能性まで予期していたということでしょうか
一瞬マイクで全体に向かって喋ってるのかと思いましたよ

半分以上脅しとなっている千花の言葉
やむを得ず心にもないことを笑顔で口走るマリーでしたが、ここは古味先生の表情力が光っていましたね

「これ以上邪魔しないで下さい」の直後と
「だったらいいんだ」の後の表情

この絶妙さはどうですか

前者の方は、一見普通の笑顔なんですよね
もちろん、文脈上ウソの笑顔であることはわかりますが、それでも表情だけ見ればにこやかなわけです

しかし、後者になると同じ表情ではありますが、眉の角度と目尻のシワ、口元の引きつり方が明らかに変わっています

これこそ隠せていない本心ですね


上手いのは、前者よりも後者のコマの方がズームされてることなんですよ
後者のコマでは、視点がよりマリーに近づいているんです

だから、前者のコマも少し遠かっただけで実は後者の方と同じ顔をしていただろうことがわかる


さらに、「だったらもう少し幸せそうな顔して言え」の表情も

口元は変わらず取り繕っていた笑顔ですが、眉の下がり方と瞳の潤み方は、バレてることが嬉しいかのようで
しっかり本心に気がついてくれる楽に、改めて愛情を感じているように見えます


そのタイミングで楽が答える
「友達だから」


姉と答えた羽に続き、マリーに対する答えは友達でした
大事な大事な友達
それはつまり親友ということになるでしょうか
この後で千棘が反応するシーンがあったのは、それを踏まえてですかね

どっちにしても、これがマリーの告白に対する楽の返事となりました
10年もの間想い続けてきた気持ちへの答えをマリーはとうとう聞きました


だから


無線も外す
髪もほどく
髪飾りもつける


そして、拐ってくれることを願う










これはまたわかりにくいようなことをするなあ

初見時は「???」となってしまいましたよ


いや、読み直した今でも完全に自信があるわけじゃないですけども
解釈するとしたらこういうことなんじゃないかなと

つまりここでのマリーの願いは、楽の答えを受け入れるという意思表示だったんじゃないですかね

結婚式に乱入して花嫁を拐おうとするなんてのは普通なら本当の恋人の所業ですけども
別にそうじゃなくたって乱入してもいいじゃないかと

相手を恋人と思っていようが友達と思っていようが、大事な人だと思っていることに変わりはないのだから、
望まぬ結婚を強いられようとしているのなら助けに行く

「告白を受け入れない自分がそんなことをやっていいのか」という疑問へのこれが答えだったわけですね

他に好きな人がいるから君の気持ちには応えられないけれども、それでも大切な友達であることは確かだから
だから、望まないことを強制されようとしているのなら飛行機に乗ってでも助けに行く

ここで楽が示した意思はこういうことなのでしょう


そして、無線を外し、髪もほどいて、髪飾りもつけたマリーはそれを受け入れた

この行動が解釈をややこしくしているんですけれども、ここでのマリーは楽への恋愛感情を望んだわけではないのでしょう
無線を外して髪を解いたのは千花の支配と結婚式から逃れるため
楽からもらった髪飾りをつけたのは、楽への恋愛感情を象徴させたかったわけではなくて
単に自分らしい自分に戻ろうとしただけ

10年もの間抱いてきた恋心をそう簡単に割り切れるはずもありませんから、あるいはそういう気持ちが全く無いわけでもないでしょう
しかし、ここではそれよりも、恋人も友達も関係なく「お前が大切だ」と言ってくれた楽に身を任せる意味での髪飾りではないかと

ここに至って、はじめは結びついていたはずの「楽との交際―しきたりからの解放」というのが
別々になったわけですね

楽との交際は叶わないことになったけれども、それでもしきたりからの解放は望むという
そのための協力は楽も千棘もみんな頑張るよ、という




…ということなのではないかと思ったんですけども


何か雑だよなあ

いや、マリーの心境についてはとりあえずいいんですけど

小野寺さんとるりちゃんの任務が、小野寺さんの殺人的料理で警備を仕留めるためだったとかってのは
何だかなあという感じがします

千棘が楽を階上までぶん投げたこともそうですけど、コメディ要素として今まで機能していたことを
このシリアスの中で1つのピースとして組み込んじゃうのはいかにも安易な気がしますね

本田さん相手に披露した鶫の戦闘能力はまだ許せるんですけど…



で、楽に続いてみんな登場してきた中に御影いないんですけどどこ行った?
千花が式を早める指示を出したことに何かやたら驚愕してましたけども関係有るのか?

楽の乱入の瞬間天を仰いでいた鉄鋼王は、今回髪を解こうとするマリーを見てちょっと戸惑ってるような感じを見せてましたが
こうなることを予想していたわけではないのか?

こういう乱入や妨害があるかもしれないことを予期していたからこそ、本当に楽がやってきた瞬間に天を見上げたのかと思いましたが
マリーの様子を見ている時には若干の戸惑いというか困った雰囲気を出してる気がしますね

予想はしていたけれど本当に辞めちゃうの?ってことなんでしょうか



小野寺さんの覇気料理で警備の半分くらいが倒れましたが、まだまだ敵は残っています
何より本田さんがいる状態ではそう簡単にはいかないでしょう

そして千花も
何やら目の色が変わった感じですね

娘の契約違反に楽達の不法侵入および毒物混入を大人として対応するんでしょうか


 




COMMENT▼

バレンタインハイライトは、
岡野・前原
ポニテ矢田
九頭龍閃不和(シルエットとメタキャラ的に)
顔面チョコ食らいジャスティス(シルエットだけなので一番根拠が無い)
巨大チョコ原・吉田(体型と髪形)
頑張れ岡嶋
と真面目に予想してみる

吉田原が謎組です…
右上の人は九頭龍閃に吹っ飛ばされたと予想
矢田が投じたチョコはジャスティスブレイクしたのでしょうか。こちらも謎組。
九頭龍閃を知らない世代なのでググりたいと思います(・◇・)

斉木

ちゃんと相卜の能力が発動する様距離を毎回取ってます。破綻してないですよ。
今週のベストヒロインは「泣きそうになったのを堪えた百」です。

斉木

最後の死相はトラックの助手席に瞬間移動したから、運転手の死相はあの時点では見えないはずだし、夢原との200メートルの距離感も微妙ですね。ついでに一回瞬間移動したら3分はできないという設定もあのやりとりを見ると破綻しているような気がします(^^;

ソーマ

薊政権下で次の十傑を決めるのはセントラルに選ばれた誰かから決めるってことではないでしょうか。あの口ぶりですと十傑以外にも薊の気に入った生徒は創造を許すという展開になりそうですし。このことから薊はえりなをセントラルに入るかどうかに相応しい試験官にでもしようって魂胆ですかね

ただ、薊の気に入った奴が優遇される奴隷制度には違いありませんが何かと思ったよりもおとなしいイメージがしました。まぁ、狡いところなのでしょうが創造してもまともに結果出せない奴にとっては前よりもいい環境でしょうな。それに田所さんも実力主義の悪い部分で危うく落ちかけましたしいい大人がいないと才能も芽吹かんと言うことを感じますな

マリーの身支度

マリーの、1.髪を解く、2.髪飾りを着ける、は「楽さんたちの下へ戻る」ための身支度だと思います。

家(千花さん)の強制によって臨んだ結婚式用の装いを解いて、楽さんたちと過ごした時間のこれまで通りの身仕舞いに戻る、という表現でしょう。

恋愛関係については、はっきりと終わりを告げられた訳ですが、これまでだって恋人だったわけではありませんし、その意味で「楽さんの近くにいる日常」への帰還のための身支度なのだと思います。

ただ、すんなり凡矢理には戻れないだろうことが、御影の隠す「まだ話していない一番大事なこと」から暗示されていますので、この九州編、もうひとひねりあるのだと思っています。

No Subject

トリガー
射手に関していうとトリオン量以外にも求められる部分が多いですからねえ
運動能力とか
トリオン体の防御力は同じだという話ですし
まあシールドは固いでしょうけど
切羽詰まると混乱しそうなタイプにも見えるので
それよりもじっくりと狙えるスナイパーのほうがいいってことかと

ただ今回のを見てガンナーもスナイパーも弾丸は基本的に同じってことですかね
武器によって射程距離は違うけど
だからスナイパーの武器にもオプションはつけられると

可能なら千佳のアイビスとメテオラの組み合わせは強力そうです

レイジがこれを提案しなかった云々に関しては元々その発想がなかったんじゃないかなあと
スナイパーってイメージ的には一撃必殺だと思うので
敵を攻撃するときは倒すのが前提なんじゃないかと
位置が知られると不利だという話だから逆に言うと撃つ時は絶対に倒すということで

ソーマ
まあ薊氏の考えが絶対的に悪いかというとそうではないと思う
模倣も料理の技術だし学ぶ場だと考えると一つのやり方だし
私なんか喜んで飛びつきそうですし

ただだからと言って今までの研究会やゼミをつぶしてもいいってことにはならないですよね
その辺が薊氏の気にいらないものは排除という姿勢を現してるってことだし
そういう意味では前より悪化してるってことだし

No Subject

>暗殺
ポニテの投げたチョコが右の顔面キャッチですね。
九頭龍閃が右上に吹っ飛んでますなw
それにしても烏間先生からとはね(^^;
しかしそろそろ事態が動くか。

>ソーマ
薊さん怖すぎいいいいいいいい!!!
というか、先代の影響を廃止して性急になってるような感じが・・・
そして何と無くですけど、一色先輩は傍観決め込む気がする。。。

>ヒーロー
オールマイトその体で大丈夫なのか。
そして八百万ちゃんがなんか可愛いw

>トリガー
あ、そっち?
鉛弾は考えて無かったな。
レイジさんの見解とヒュースの動向がきになる。

感想に関係ないが小森さんがでかい(色々と)

タイトルは気にしないで下さい
というわけで今期アニメはおそ松さんと小森さんとワンパンマンを追いながらキャラ単体としては落第騎士の英雄騨のステラちゃんと小森さんが可愛くてしょうがないぱいなっぷるなんですけども、真面目に感想書かせていただきます
今回は巻頭の暗殺教室とセンターの背すじをピンと!、斉木楠雄を中心に書かせていただけたらと、カラーの読みきりも読みましたが肌に合わなかったので省略で

暗殺教室
バレンタイン模様を含めつつ着々と殺先生暗殺の準備が整っていく暗殺教室
もう終盤だという雰囲気がどんどん伝わってきますね
今回の理事長と殺先生の来年以降教鞭をとらないという会話から、殺先生の生存ルートが若干薄くなってしまったかもと感じる今日この頃
そして柳沢&死神以外にも政府側の要人として登場した存在感溢れる新キャラ、北条の存在(ネウロとかで出てたらすみません)、彼らがどう殺先生の暗殺に加わるのか、今からとても楽しみです
後もうひとつ、地球がなくならなかった場合のビッチ先生の進路が決まりニヤニヤしながらもホッコリしてます
烏丸とビッチの二人に幸あれ!
……と言い切りたいのですが、今回の烏丸のラストの台詞が烏丸の死亡フラグを匂わせてる気がしてなりません
烏丸さんは果たして完結時生き残っていられるのでしょうか、その辺も気にしながら今後も読みたいと思います

前の感想、烏間の苗字を間違える

今のジャンプ三人もカラスマがおる……間違えちゃうよ(言い訳)

背すじをピンと!
センターカラーで猛特訓!そしてもう大会!
秋子先輩と八巻先輩、土井垣先輩とリオ先輩自主練を描いたり、細かい描写に本当に余念がないですねぇこの漫画、しかもテンポが早い!でも駅まで走ると言い出したのに体力が続かないツッチーはもっと頑張りましょう(厳しめ)
来週もテンポ良く大会開始ということでますます期待が高まります!
ひとまず注目したいのは大会でのツッチーとワタリちゃんのペアとしての成長、そして未だにそのベールを見せない咲本さんの実力とそのパートナーがどのような子かというところでしょうかね♪

斉木楠雄のΨ難
とりあえず相卜さんが恋愛戦線に絡まないなんて言った悪い子!出てきなさい!
怒らないから出てきなさい!
全く……え?俺?
というのは冗談であるとして、私の予想がまんまと外れて、管理人の予想通り相卜ちゃんが恋愛戦線に絡んで来そうですね
運命の人というからにはかなり今後親密な関係になったりするのでしょうか?
今週は会話の中で死亡フラグを大量に立てながらも、相卜さんのキャラが定まってない夢原さんに笑わせてもらいつつも、恋愛的絡みが混線しそうで個人的には大満足な回でした
近いうちに依夢ちゃんと相卜さんが遭遇する回が見たいところですが、麻生先生はいつ頃描いてくれるかなぁ
そして相卜ちゃんは本当にドM何だなぁ
……え?一言多い?

今回は以上で~す

広告のお問い合わせ

社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―運営者様度々の御連絡大変失礼致します。

アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様の管理されておりますサイトをいつも閲覧させて頂ております。
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、今一度ご検討頂き、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。


朝倉様へ

横から失礼致します。

他に連絡手段が無かったのかも知れませんが、
この様な形でご依頼されるのは管理者様に対して失礼に当たります。
また、投稿の際に「非公開コメント」と云うチェック項目があることはお気付きになられましたでしょうか?
依頼されるのであれば管理者のみならず閲覧者にも御配慮下さいます様。
率直に申しまして大変不快に感じました。

以上です。
横から失礼致しましたこと、改めてお詫び申し上げます。

Re: タイトルなし

皆様コメントありがとうございます。

今週のハイライトは、鉛弾の発想が見事だったワートリと、薊の独善的改革主義の是非が問われるソーマ、バレンタイン無双な暗殺教室、マリー編もいよいよ終結に近づくニセコイでしょうか。


>ワートリ
既出の要素で解決に持ってきた発想は本当に見事でした。こういうところで新開発のトリガーとかが出てくると後付感が満載で萎えてしまうんですが、これは流石です。

レイジさんは普通に思いつかなかっただけなんですかね。完璧万能手だからこそ、銃手用トリガーを狙撃手でも使うという発想があってもいいと思うんですけども。あるいはもとは「裏切り者」が思いついた策だったことで、上層部あたりに睨まれるかもしれないとかそんな理由があったり?

>ソーマ
薊の改革内容については、いろんなところで賛否両方あるみたいですね。作中悪のように描かれているけれども、学びの原点である模倣から始めることを許されるのは一概に悪いばかりではないだろうと。この点は、今までの学園でどのような授業が行われていたかによるところが大きいかもしれません。創真と田所さんが初ペアとなったシャペル先生の授業のように、レシピと手順だけ説明されて、あとは時間内にちゃんとしっかり作れない奴はアウト、という形式ばかりだったのかどうか。

普通に技術を教えてくれる授業も少しはあったのなら、それが拡大されたものと捉えることもできますが、しかし十傑レベルの技術を真似でも簡単に習得できるとも思えません。そういう生徒にどんな裁定が下るかというのが今後を判断するポイントの1つになるのではないかと。

その辺の描き方でまた変わってくると思います。

>暗殺教室
九頭龍閃かましてるのは不破さんなんですかね。一番メタメタしいキャラだった彼女なら確かにありえますなw
そういえば実はE組を全員覚えているわけではないので、これで誰が誰だか分かるはずはなかった(;^ω^)

>ニセコイ
マリーのあの行動を「身支度」と表現されたのはさすがですmickさん。それが持つ意味の解釈は大体同じことを俺も思いましたが、「身支度」の表現のお陰でさらにはっきりした気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1124-8d5811d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター