社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

素顔と笑顔が示す変化と喜び… 今週のソーマヒロインズベストショット集!

2015年WJ46_2

今週のソーマヒロインズベストショット集!

さて
今週も見て行きましょうか

今回は通常のベストショット集ではなく、ソーマヒロインズのベストショット集という形に相成りました


食戟のソーマへの俺的注目度が非常に上がっているわけですが、今週はそれを見事に煽る展開となってくれました

エントリー枚数は全部で6枚
ちょっと多い数になりましたが、おそらく理解っていただけるかと思います
それに、今週はテーマとかを説明する必要もないでしょう


では前置きはこれくらいにして

最初のエントリーカットはこちらです!


[タグ] 食戟のソーマ








































2015年WJ46_7


2015年WJ46_6

パジャマな緋沙子ちゃんとえりな様です


両方です
2人の貴重な私服姿
というか部屋着姿
いや、パジャマ姿

すごく新鮮ですよねえ

見慣れなさすぎて逆に眩しいです

長袖長ズボンのような普通のパジャマな緋沙子ちゃんに対して、えりな様はワンピースのような姿

首周りのヒラヒラが何だかとっても上品です
それでいて脚まで覆ったスカートは慎ましやかな感じもあって
ぶかぶかでもなければ、体にフィットしすぎたりもしておらず、リラックスするのにちょうどいい着心地なのでしょう

貴族っぽいですね

そんなえりな様の高貴さを引き立てるために、あえて普通でシックな格好をしているんでしょうか緋沙子ちゃん

首に掛かってるタオルをtosh先生が描き忘れてるコマもあるみたいですが
しかし、決してえりな様より前に出ようとしない様子はとっても健気ですね


それにしても、こんな引きの構図でそれでも可愛らしく見えるとはtosh先生恐ろしいですね

えりな様のカットは、まだ割と近めな視点でのバストアップのような構図ですが
緋沙子ちゃんの場合は手前の創真とともに映った引きの構図

なのに顔も体もこんだけ可愛らしく描けているのはとんでもないことだと思われます

えりな様とともに自らもまた変化していることを創真に指摘されて、悪態をつくでもなく否定するでもなく
ただ照れを見せた緋沙子ちゃん

可愛いですね



続いてのカットはこちら!





































2015年WJ46_2

えりな様を大歓迎する極星寮ヒロインズと、それにちょっと戸惑ってるようなえりな様です

歓迎しているのは後ろのむさい連中も同じですけど、まあそこはアレで


ていうかしっかり女性陣が前に出てきているのは、読者的な配慮でしょうかね
えりな様に丸井くんたちが群がってる様子は読者的にはたぶん求めてない構図でしょうからね

食べものだけではなく飲み物も忘れない榊さんに、お茶の追加を持ってきている田所さん
味見して欲しいだけじゃなく、えりな様にじゃれつきたいのが本音のようにも見える吉野さん

いい奴らですねえ


そんな彼女たちに、えりな様はたじろぎつつ話を合わせています

創真がビーフシチューの味見を頼んだ時には、「本来相応の報酬が必要なこと」と言っていましたが
今回は自分のほうから押しかけてきたこともあってか、報酬などとは一切言わずに味の検分に応じていました


…そういえば、この宴会は丸井くんの部屋じゃないんですね
さすがに人数が多いからか?
それともえりな様が(たぶん)初めて入る男の部屋が丸井くんというのが微妙だったからか?



 そ れ で は 

早いですがお次が今週のベストショットです

こちら!

















































2015年WJ46_1

えりな様の変化を心から喜ぶ緋沙子ちゃんです

ひょっとしたら異論はありますかね
でも今週はこれでしょう

今週のソーマは、えりな様が極星寮にやって来た、なんて興味深すぎる展開だったことに加えてお風呂シーンまであったりして
今の展開から言ってもメインはもちろんえりな様なんですけれどね

今週一番可愛かったのは緋沙子ちゃんでした

中でも一番のカットがベストショットのあの表情なんですよ

ポイントは瞳


田所さんたちと賑やかに食べたり飲んだりしているえりな様を見て
また、創真やアリス嬢たちと親しげに話していたえりな様を見て

影のあったかつての姿とくらべて、とっても感慨深げに思っているんですね
同時に微笑ましくもあり、何より嬉しくもあり

そんな気持ちになった時に自然と細くなる瞳
しかし、その細められた大きさには似合わないほどに瞳が描き込まれているんですね

瞳に宿る感情がこぼれてあふれているかのようです


直前の表情となるこのカットも同様ですね

2015年WJ46_3


同じように瞳が細められており、もうこの時から緋沙子ちゃんの感情は大きく膨らんでいたことがわかります


その感情がこみ上げ始めていたのがこのカットなのでしょう

2015年WJ46_4


味の評価には冷酷なまでにはっきりした調子でありながら、それ以外では、お礼も言えるしたじろいだりもできるし
何ら「普通」と変わらないように見えるえりな様

薊の「教育」によって暗い暗い影を持つようになったあの頃を思うと、素直な気持ちをこれだけ外に表せるようになったことは
間違いなく「普通」を取り戻したことでした

だからこの笑顔ですよね


コマの半分しか描かれていないのに、こんなに嬉しそうな笑顔はそうそうないでしょう

先ほどまでのカットとは違って、瞳は大きく開いていますが
これは、目の前の嬉しい光景をよく見ようとしているからですかね


ていうかこの表情普通に可愛い

さすが、附田先生が「作中一番の正統派美少女」と認めるだけあります

えりな様ルートと同時に進行していく面もある緋沙子ちゃんルート
正式にルート展開していくことはおそらく無いと思われますが、緋沙子ちゃんファンもそれなりにいることからすると
そちら方面への「配慮」みたいなところも今後出てくるかもしれません



えりな様の店に創真がやって来た瞬間のまばゆい笑顔といい、この優しい笑顔といい
良いキャラになりましたねこの娘は


それでは、えりな様ルートの展開に思いを馳せつつ、今週はここまで!


COMMENT▼

えりなと緋沙子が可愛すぎて前が見えない
やっぱり魅力的なキャラがいるとそれだけで漫画って面白いですよね
お風呂のカットがベストショットになかったのは少し意外です
健全なサイトを目指した上での配慮かな?

No Subject

ソーマ一択かよ!(メ`皿´)メ⌒┻┻
ってPC投げそうになりました

記事読んで異論は無くなったんですが、暗殺のチョコ渡す茅野ちゃんの笑顔も入れてあげて下さい<ベストショット

No Subject

>>妄想屋
タイトル読めないのかな?
ソーマヒロインズベストショットってなってるでしょ

Re: タイトルなし

皆様コメントありがとうございます。

ソーマ限定というところに驚いたのはあっても、異論はなかったようで何よりです。

ちなみに、えりな様のお風呂カットについてはそうした配慮のようなことは特段考えていないですよ。ああした明らかなサービスショットについてはベストショット集では基本的に対象外としております。…よっぽど気に入ったりしない限り。

今週は他の作品からもエントリーカットがあって、最初は一緒に書こうとしていたんですが、何か収まりが悪いなということでソーマ限定ということにしてみました。それ以外のカットについては次点ショットを書くつもりでいたのに、体調的な問題で断念したという…。

でも暗殺教室からセレクトするなら、茅野ちゃんよりも射程距離感が絶妙な速水さん(;^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1121-f6f85f71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター