社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

2015年秋アニメ 今期の俺の栄養はこれにする!

季節の変わり目恒例記事です
今回も、聞かれてないのに勝手に視聴アニメを公表していくことにしましょう

今期は全部で5本となりました


まずは継続枠から











ワールドトリガー

ワールドトリガー

アニメが始まった当初は、1年間全50話という話だったように記憶していますが
1年経った10月からはアニオリ展開が始まるとのこと

原作好きすぎるあまり、アニオリには一抹の不安もあるんですが
とりあえず見ておこうかと思っております

このアニオリで、原作の何がどう好きなのか面白いのか、そういうことまで理解できたりしたらいいなあとか思ったり


継続はこの1つだけですね


続いては新規








ハイキュー!!2

ハイキュー!!セカンドシーズン

ジャンプで絶賛連載中の王道スポーツ青春マンガのアニメ第2期

普段の感想ではいつも書いてない作品ですが、普通に大好きなマンガです
アニメ1期も丁寧に丁寧に描いてくれていましたから、この2期も大いに期待したいと思っております

1期と同じく2クールなのかな?
どこまでやるんでしょう
2回目の青葉城西戦までいけるのかな…?


お次も迷わず決まったこちら









ごちうさ2期

ご注文はうさぎですか??

癒やしと和みの日常系第2期ですね
もう鉄板ですよ

1期があれだけ気に入ったんですから2期も見るに決まってるだろ常考


2期になったらタイトルどうなるのかと思ったら、?が2つになってるんですね
地味だなw

画像をよく見ると、1期にはいなかったキャラが1人増えているようです
一番右上のこの娘は誰かな?


続いては物珍しさも手伝って見てみようと思ったこれ








庶民サンプル

俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件

なーんとなく
なーーんとなくね

うっすらと前から気になっていたんですよこの作品

何か原作タイトルの表現が一部規制掛かってアニメタイトルは少し変えられたそうですけど
中身については別に関係ないのでしょう

ゲッツって単語を使うことで、ダンディな坂野が関わってるらしいですが…
それ必要なのか?


で、最後にこれ










小森さんは断れない

小森さんは断れない

これも日常系といえば日常系にあたるんですかね

「頼まれごとを断れない」ことがもはや能力と化している小森さんを主人公とするほのぼの作品…
という理解でいいんでしょうか

原作の試し読みを見るまでもなく、アニメ紹介記事を見ていて何か気に入った感じになった作品です




ということで今期はこの5作品を糧に生きていきたいと思います!




 




COMMENT▼

小森さんに関する補足

試し読まずに気に入るとか予想外だったんですが?w

正しくは「何かにつけて頼まれ事をされる体質に身を任せていたら様々な能力を取得した」
日常系といえば日常系ですが、変わらぬ日常ではなく「移り行く日常」の作品です。
これね…トンデモナイ作品に仕上がる予感が止まらないんですよ。それくらい原作が最高!
原作者のクール教信者先生は私の「好きな漫画家3指に入る」御方です。
(因みに残る二人は「岩明均先生」と「押切蓮介先生」です)
期待して良いと思いますよ!

肌に合わなそうなものをあえて推すスタイル

今期のオススメはワンパンマンと北斗の拳いちご味で~す
こもりさんは断らないは私もみたいですね!
最初から見てるなら終物語もオススメですが見てないっぽいんでスルーします

No Subject

そういえばワンパンマンも秋でしたっけ。
イチゴ味は私も期待してたんですが、DDとセットなのがどうにも…

Re: 小森さんに関する補足

皆様コメントありがとうございます。

小森さんはどうして気に入ったのか、自分でもよくわかっておりません。試し読みも普通に好きでした。
何だろう、いろいろ読むようになって好みが変わってきたのか?

合わなそうなものをあえて、というイチゴ味ですが、やっぱりやめときましょうw

No Subject

終物語とハイキューとワンパンかなぁ(新規)
苺味は・・・・・・・怖いもの見たさで

うしとらは継続ですかね。

No Subject

ラグエルさん!ラグエルさん!
日輪ちゃんと流兄ちゃん来ましたよーーーーーーーー!!!!!
相変わらずダイジェストな感じですが(^ω^;)
次回はバス真っ二つですねwkwk

Re: No Subject

前期の記事はコメ欄が相当伸びましたけど、今度はどうでしょうw

好きにやってもらってていいんですけど、とりあえず返信する内容には困りそうだなw

No Subject

ピーピングライフと苺味追加しました
万丈さん弾けてるな(^^;

>うしとら
悟さん来ましたよw
来週か再来週には暴走ですね分かります
ヒロインズの掛け合いって有るんかなぁ
いやそれよりも「れどざ?」が無さそうなのが何とも・・・

>トリガー
明日からオリジナル展開ですかそうですか
まぁ見ておこう

>夏アニメのコメント
「一周回って」一段階上がったんですね(螺旋階段的な)
因みに師範代と師範は違うんでw

製作委員会は断れないに吹いたw

ショートアニメでしたが、それでも伝えるべきとこは何とか伝わってるかな?って印象でした。
出だしはまずまずかな?

うしとら見ました~

視聴者視点で言うと日輪ちゃん裸体晒して帰ってったwこれじゃタダの痴…

Re: No Subject

30分アニメのつもりで普通に構えて見てたのに、さくっと終わったことにビビりました。>小森さん
そうか…ショートアニメだったのか…

だがしかしもこんな感じになるのかな…

rexelさんにプレゼンツwww

Aパートでこれだけ晒した日輪ちゃんをどうぞwwww

http://livedoor.blogimg.jp/ponpokonwes/imgs/0/e/0e93baca.jpg

No Subject

>うしとら
とうとう来ましたよ
妹ちゃんサービスシーンいや清めてるだけだけど
来週はヒロイン勢ぞろいですね分かりますw
でもやっぱり「れどざ?」は無かったか。。。

>苺味
今やってるの2なんですね(^^;
そして学園よりサウザーさんをもっと見たいっす
つか聖帝さまそんなツンデレだったのか!?w
2分ちょっとでお腹痛いんすけどw
万丈さん弾けてるなw(前も言ったけど2回目)

イチゴ味

DDに全く面白味を感じられないので見てないんです。
我慢してDDを観るくらいなら我慢してイチゴ味を観ないっ!!!
そんな筋金入りのDD嫌い。
以前、嫌いな漫画はないと言ったことがありますが、ことDDに限っては嫌いに分類されます。
よって前言撤回、嫌いな漫画あります。コレの何が面白いのか心の底から分からない…

いっそイチゴ味だけでBD出してくれないかな。そしたら買うのに。
「我が肉体に北斗神拳は効かぬっ!だが殴られて痛くないというワケでは…ないっ!
原作買って、この1シーンでベタ惚れしましたwww

Re: rexelさんにプレゼンツwww

ほほうこれはこれは…
上ではなく下というのがこだわりが感じられますなあ

北斗のほうはまあ、そういうこともありますよね。
いや、俺見てないんで適当に言ってますけど。

提供:根岸姉wwww

遊んでんなぁ「製作委員会は断れない」www
しかし2分なのはホント勿体ない。これじゃ「移り行く日常」の良さが表現できないからな。

うしとら感想

もっと!もっとサービスシーンお清めのシーンをもっとっ!!

いや今回熱すぎでしょ!バトルシーンといいデレたトラといいイズナといい…
知らない人はラストびっくりしたでしょうね。先知ってるけど次回が超楽しみ!!!

No Subject

>ラグエルさん
落ち着いて下さいwwww
次回「カムイコタン」らしいですからwww
いや気持ちは分かりますが(´Д`*)ハァハァ
てかあれ、あの場に居た人達は全員見てるんですねチクショウ
カメラが無駄に仕事しやがって

取り敢えず鏢さんが全員連れて来るまで待ちましょう(^^;

No Subject

>うしとら
修羅場!!修羅場!!(戦いではなく)
潤と日輪のやり取りワラタw
処で小夜さんは裸見られた事は話して無いのかな?(2424

おかしい・・・鏢さんの出番が少ない・・・だ、と!?

Re: 提供:根岸姉wwww

見てない作品でもここでお2人の感想見てるだけでも面白いなw

小森さんは、尺の短さがネックですねえ。入り込み始める前に1回が終わっちゃうので、余韻も何もあったもんじゃない…

カムイコタンへ…超特急だw

色々詰めて短く纏めてたな。違和感はないからいいけども…

そして短いといえば「小森さん」
これは全話揃ってから一気に見ないと面白さ伝わらないなぁ…
とか思っていたらなんか伸びに伸びている様子www
いいぞ!このまま一気にクールブレイクしてしまえ!!!

おいおいおいおイ!

「くまみこ」アニメ化とか初耳なんだけど!こりゃ観るしかないわ!

Re: カムイコタンへ…超特急だw

移りゆく、と言ってた意味が何となくわかってきたような気がしますわ。
これは短いからこそなのか…?

くまみこについては知らないんですけども。

くまみこな小森さんは提供5分

提供:5分に伸ばしてwww
もうココがどうなるのかが俄然楽しみだ!

くまみこの簡単なあらすじ…
超ド田舎の村に住む「アナログJC巫女」のまちと
「人語を話しデジタルを巧みに扱う熊(村の神様)」のナツ
を中心とした日常系漫画。

Re: くまみこな小森さんは提供5分

ほほう…
jcで巫女で田舎とは、またなかなかに業の深い作品のようですね。
しかしそこに熊が出てくるって何ぞw

仕方ないなぁwww

せがまれちゃったら試し読み載せるしかないじゃないか!
注※最新話は本当に最新話なのでご注意下さい。現在?載ってるのオチで大爆笑したけどwww
こんな熊いたら地上最強の生物すぎるwwwwww

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01000004010000_68/

うしとらのこの回は…

駆け足なのがホントもったいないっ!
「あの家族」に情をもっと感じられるくらい描いていたら視聴者の心を鷲掴みだったろうに。
にしても白面の者の表現は最高だな!小物臭が全くしねぇ!!

No Subject

>うしとら
お母さんの上半身が吹き飛んだ!!!
いやもうホントね、あの白面さんのラスボス感。。。

No Subject

>うしとら
ジエメイさあああああああああああああああああん!!!!。・゚(゚´Д`゚)゚・。

とら「ちっ、誰だ槍の封印を解いたヤツは」
うん、とらちゃんちょっとこっちで話そうかw

大谷君は頼られないw

やっと大谷「モブでなく」出てきた!と思ったらアッサリED入ったwww
と思ったらCパートでソレ持ってきたかっ!くっそやられたっ!!!!

>>妄想屋さんへ
イチゴ味は何話までいったのか…ターバンのガキ出てきました?

No Subject

>ターバンのガキ
少し前に出て来ましたw
遠くにジャンプしても刺されて最後にニヤリ
クソワロタ

Re: 仕方ないなぁwww

せがんだつもりはどこにもなかったんですけど(;^ω^)

JCな巫女と毎日キャッキャウフフで過ごせるなら、熊になるのも吝かではないな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

>JC巫女と毎日・・・
やはりrexelさんはHENTAIだったかw

Re:

見ましたよとだけ。

>妄想屋さん
え、JCな巫女との交流なんて何にも代えがたいものだってのは一般常識ではないんですか?

スケベ

まさかのOPちょい変え!しゅりの瞳に映るのは…
なんてこった、2分でキチンとドラマしてやがるwww

Re: スケベ

短い割に何かしっかり展開していますよね。
オープニングでまでやってくれるとは予想外でした。

ラブコメ方面が期待できるわけではないんでしょうけども、地味にいい感じですね。

ラブコメ方面が期待できるわけではないんでしょうけども

え?www

Re: ラブコメ方面が期待できるわけではないんでしょうけども

え?

期待していいんですか。
尺的に無理なんだろうと勝手に思ってたんですけど。

原作の話です。

アニメは尺的にアレですが、それ踏まえて大谷をピックアップしたの考えたら
原作を気にさせる程度の描き方は最低でもしてくれると思ってます。

Re: 原作の話です。

ほほう、それではそれなりに期待してみてもいいということですな。
こうした日常系的作品でのラブコメはまた新鮮な感じで見れそうで楽しみですわ。

祭り小森が纏め過ぎてて超不満!

でもラブも「期待出来るかも?」くらいには思える出来だったのがまだ救いか…
あ゛~~~~今度はおじょじょじょを5分アニメ化してくれっ!
そして「裏桃太郎」で30分!!!

うしとら

とらと真由子が誓いを立てましたよwww
いや~2828するwwwww

次はハマー機関だそうです

Re: 祭り小森が纏め過ぎてて超不満!

ほほう…
アレはアレでうまいことフラグ立てたなと思ってたんですが、原作ではもっとうまいことになってるんですかね。
それはそれは。


ハマーと聞くと、ふえ科の忍者を思い出すのは俺だけか…

No Subject

>苺味+
南都5人の会議中、聖帝様がシェイク相手に苦戦してましたw
飲んだ事無いのかw

>うしとら
ハマー機関は来週後編らしいです。
にしても麻子・・・大胆だな・・・

太もも・・・くるしゅうないもっとやれ

イチゴ味DVD

イチゴ味「のみ」を収録して販売されるとのこと。買います、もう買い決定です!

でたかシェイクwwwアレも出たらしいですね、
「南斗で5MEN」デビュー曲。収録話の中でコレが一番楽しみ!

No Subject

>デビュー曲
有りましたよw
倒されるシーンがサビに使われてw
お腹痛いw

Re: No Subject

ときに…この話題で俺返信する必要性なくね?

コメ欄は自由に使ってもらって構わないんですけど、返信という形を取ろうとするとすげえ困るなw

こーゆー場合の返信について

スルーでいいと私は思いますよ。生暖かい目で見守って(見逃して)頂ければそれでw
ま、とりあえずホイ!
https://www.youtube.com/watch?v=ePfk5wj-gus

追記

以前、記事に対しコメントがあったのに返信しないのは礼儀に悖ると苦言を呈しましたが、
私と妄想屋さんのコレは記事に対するコメントではなくただの「雑談」ですのでw
なので「返信」は無くても問題ありません。「参加」する分には寧ろ望むところですけどね~

No Subject

>苺味+
最終回なので、聖帝様のやられる所来ました。
「痛く無い秘孔を突いた」→「あの、激痛なんですけど・・・」
ケンシロウ失敗したなw
そして何で絆創膏だwww
「か、か、軽井沢」おいwwwww

>うしとら
一期終わりましたよ。
麻子を心配した後のうしおの照れ具合が2828するww
次は4月だそうで。
ここから鬱展開が続くのかorz

No Subject

イチゴの最終回はソレですか。じゃあバットの「○○○○○かよ!」もあったのかな?w

うしとら早く観たいなぁ…水曜まで我慢だ我慢!

No Subject

>バットのツッコミ
なんか有りましたよw
聖帝様のインパクト強すぎて台詞忘れましたけどw

Re: こーゆー場合の返信について

そんならまあ適当に放置しておこうかと思いますw

動画の方は最初こそ全然意味がわかりませんでしたが、後の方になってやっと理解できてクスリ(;^ω^)

うしおと小森 最終回

うしお>
何度見ても「麻子~!」の下りが2828するwww

小森>
何度見ても「ま・か・せ・ろ!」が神すぎてジタバタするwww

No Subject

>うしとら
お前らもう結婚しろwwww

処でrexelさん、冬アニメはまだですか(貪欲に攻める)

Re: うしおと小森 最終回

>小森さん
見事な締めでした。
断れない小森さんに、頼まれなくても助けろとは目からウロコ的発想。
だから逆に、ラグエルさんお気に入りの「ま・か・せ・ろ!」のシーンはもったいない気がしたんですけども。


冬アニメ記事は…火曜以降でどうかひとつ(;^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1113-edd7348d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター