社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

君を美しく魅せるもの… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

2015年WJ44_2

今週のジャンプヒロインズベストショット集!


さーてとね
見ていきましょうか

前回は無念のベストなしという結果になってしまいましたが
幸運にもというか狙い通りというか、今週はベストショットを決定することができました

さすがに2週連続ベストなしは避けたいですからねえ
よかったですよ

そんな今週のエントリー枚数は全部で3枚

テーマは、にじみ出る美しさとでも言いましょうか
内面の魅力が外側に現れて、輝いているヒロインズのカットを見ていくことに致しましょう


それではまずは1枚目
こちらのヒロインです!


 








































2015年WJ44_3

下着姿を意識してないみなとちゃんです

先週の次点ショットに引き続き今週も登場してくれることになりましたみなとちゃん

露骨なサービスシーンと言われようと、その意識はとってもいいと思います

むしろこの場合、掴みのためにサービスシーンを入れているというよりは
相手役として明らかに意図されているみなとちゃんと主人公を絡ませるために登場させておいて、
ついでに脱がしてみた、と言ったほうが正しい気がします

このシーンに限らず、この後も2人がやり取りする場面はありますが
みなとちゃんの描き方がやたら気合入ってるんですよね

とにかく端正で華奢な印象を持たされているというか
前作時代よりも明らかに女子を描く技術が上がっていることがわかります

そんな中でエントリーとしたこのカットから窺える彼女の魅力は、
昨日今日会ったばかりの下宿の新顔はその辺の置物と同じ、というような豪胆さにあるでしょう

下着姿に続けてそのまま目の前で制服に着替えちゃうんですから大したものです

あまつさえ、隠せと言われても意識されるような男になってから言えとは大物ですね

しかし昨日の感想でも触れたように、主人公とのカップリングが意図されている彼女には
つまりこの先下着姿を見られるの恥じらうシーンが予定されていることがこのセリフから確約されるわけです

さあその時どんな表情を見せてくれるでしょう


この先間違いなくあるはずのシーンに期待値を上げてくれたこの姿は、みなとちゃんがこれから主人公をどんな風に見ていくか、
という読者視点にも似た可能性を感じさせてくれました

こんなはっきり物を言っちゃう娘が、主人公をどう評価してどんな印象を持つようになっていくか
その見る目にそれなりの信を置けそうな性格を感じさせてくれたのがここでの最も大きな意味と言えるでしょう


続いて2枚目はこちら!




































2015年WJ44_2

B組の委員長で姐さんな一佳ちゃんです

この娘はあまり説明の必要はないかもしれませんね

男子を後ろから殴れるほど豪快で、だけどしっかり他人を気遣うこともできて
得た情報を見返りなく共有しようとしてくれる優しさもある

一佳ちゃんマジかっこよす

この頼りがいと温かさが優しく穏やかな表情にしっかりと表れてくれています
うむ
一佳ちゃんマジ一佳ちゃん


もう一佳ちゃんが出てきた時には毎回エントリーしてもらっていいくらいの勢いなんですけどもね
今週は特にでしたね

思ったテーマとこんなにも合致しているヒロインも珍しいでしょう



さあそれではお次が最後

今週のベストショットはこちらです!







































2015年WJ44_1

わたりちゃん以外に誰がいる



先週から期待していたとおり、アンケ1位でベストショットはわたりちゃん
まさにそのまま実現してしまいました

仕方ないよね


だって、わたりちゃんめちゃくちゃかわいいもんね


このわたりちゃんの表情って、決心とともに安堵感をも抱いている顔ですよね
土屋くんのおかげでほぐれた緊張が、いよいよ出番という時になってもう一回襲ってきましたが
しかし、笑顔で待ってくれている土屋くんを前にして、もう怯んではいられなかった

あなたがいるなら
あなたと一緒なら
あなたが支えてくれるなら

怖いことなんか何もない


その一瞬の葛藤と決心を醸し出したのがこの表情です


自分がしていることが他人にとってはどれだけ困難なことなのか知らない
それを困難とも思わずに、ただ懸命になって打ち込むひたむきな姿勢

だから君は美しい


土屋くんセレクトのあの曲、すごく合っていましたね
もう横田先生あの曲に合わせるためにわたりちゃんを設定したんじゃないかってくらいそのまんまでした


ほんとはねー
わたりちゃんが踊ってる時の姿とか、もっとわたりちゃんのドレスが映えてるカットがあればよかったんですけどね
それを持ってくるにはどうしても土屋くんも一緒になっちゃうというのがね
企画的に悩ましいところで

だって今回は土屋くんあってこそのわたりちゃん、みたいなところがありますからね
ペアで踊るダンスはもとより、わたりちゃんが今回一歩踏み出すことができたのは間違いなく土屋くんがいたからですからね

だから土屋くんとのツーショットをスペシャルショットとしてもよかったんですけど
そうなると今度はどれを持ってくるかを悩んでしまうという

タイトルコールで踊りが始まったら、それはもう楽しそうに嬉しそうに踊りまくってるもんですから
どの姿もどの様子も甲乙つけ難いものばかりでした


ということで今回のベストショットは、本番に臨む直前のわずかな葛藤と決心が混じったわたりちゃんの表情
これに決まりです


それでは今回はここまで!


COMMENT▼

No Subject

今回のわたりみたいに「誰かありき」のショットなら一緒に載せても良い気もするんですが…
ちなみに今回のマイわたりベストショットは全部です!w
だって選べねぇ…どれかひとつとか無理。それでも強いていうのであればやっぱ全部w

No Subject

じゃあわたりちゃんとみなとちゃんで(←後半は下着ゆえ)

3人目はロリナもとい幼女のえりな様で。
守りたかったあの笑顔・・・orz

No Subject

追伸

じゃあもうわたりちゃんズベストショット集やればいいじゃないっすかー(棒)

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

わたりちゃんズベストショット集か…
その発想はなかった。

それも大いに有り…


いや、やっぱり無しです。
だって全部になりそうなので(;^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1112-47631bae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター