社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

可愛いしエロくもあったけれど今ひとつ… 今週のジャンプヒロインズ次点ショット集!

2015年WJ43_92

今週のジャンプヒロインズ次点ショット集!

さて…

だいぶ悩んだんですが、悲しいお知らせがあります



今週はベストショット無しです



今週この企画にエントリーしてくれたカットは全部で3枚ありますが
いずれもベストショットとするには物足りないものでした

他にもちょっとを目を惹かれるカットはありましたけれども、やはりベストショットとするには及ばなかったため
やむなく今回はベストなしの次点ショット集としてお送りしていこうと思います

ベストなしは3回目ですかね…

うーむ
まあ仕方ないと思うことにしましょうか


それではとりあえず1枚目から見て行きましょう

こちらです



 








































2015年WJ43_91

THE・ 女子更衣室です


堀越先生、以前にもセンターカラーでお着替え中の彼女たちを描いてくれたことがありましたが
何気にサービス精神旺盛ですよね

夏のNEXTに載せた番外編では、勢いだけで脈絡関係なしに水着描いてくれたりしてましたし

実にありがたいですね


ゲスという個性を持つ峰田が切り開いてくれた桃源郷ですが、これが見事に艶かしく描かれています

透明なのにノゾキに怒る葉隠さんはコメディちっくですし
シャツで胸を覆って女の子らしい羞恥を見せる梅雨ちゃんは何か普段のギャップからやけに可愛いですし
何か言いたげだけど「男の子は仕方ないのかな」とか思ってくれてそうなお茶子ちゃんは、うららかじゃなく憂える表情だし
恥ずかしいのと怒っているのとが同時に顔に出ている芦戸ちゃんは、着替えが終わる直前の脚がやけに扇情的だし
一番怒りを露わにしてる八百万さんは、コスチュームのせいもあってか一番ハイレグ(死語)で一番エロいです

で、耳郎ちゃんは、両手で自らの身体を抱いている姿が何となく女の子を主張しているようで可愛らしいですね


こうしてみると、それぞれに合わせて異なった特徴をよく捉えて描かれていることがわかりますね
堀越先生流石です

堀越耕平先生の描く女の子っていいよね!

こんな記事を書いて堀越先生のヒロイン遍歴を追いかけてみたことがありましたが、ますます上手くなっていると思えますね



では続いて2枚目はこちらです




































2015年WJ43_92

センターカラーなみなとちゃんです

新連載作品から早速エントリーしてもらいました

作中のキャラ配置状況から見てもこの娘がヒロイン枠であることは間違いないんですが、
このセンターカラーでメインヒロインであることが確定しました

他サイトでもしっかり気づいておられる方がいらっしゃいますが、彼女の持つ駒が主人公のそれと同じなんですよね

将棋マンガということで、主要登場人物は将棋の駒にちなんだ名前となっていることは1話目で誰もがわかったことと思いますが
主人公は歩、その他に金や桂馬や香車がいた中で、みなとちゃんだけがはっきりしてなかったんですよね

そんな疑問を予想していたかのように、2話目のこのセンターカラーではそれぞれがどの駒を名前に冠しているのかが
明かされる構図になっていました

気になるみなとちゃんの駒は「と金」

それはわかりにくいわ…と腐るのは早計ですね

と金とはもちろん歩が成ることによって使えるようになる駒です
そして歩は、主人公の駒です

はい、そういうことです

主人公が「成る」ことで成立する駒を名前に持つみなとちゃんは、明らかに主人公の相手役として作者が意図しているヒロインであるわけですね


そういう目を持って見てみると、実にこの娘はエロいですね
巨乳というでもなくちっぱいというでもなく、ちょうどいいくらいの大きさでしょうか

端正で華奢
ツリ目でツインテール
見事なポテンシャルです

この娘がどんな風にして主人公に惹かれていくことになるか…
地味に期待しておきましょう


さてそれでは最後の3枚目

こちらです



































2015年WJ43_93

大きく口を開けてNGなものを口にしているビッチ先生です

縦縞セーターのビッチ先生が久々にエントリーしてくれました

一時期この姿のビッチ先生が何回も登場してくれていたことがありましたが
今回はちょっと久々ですね


しかしやっぱりこのカッコのビッチ先生は結構好きですね


…え、画像の中のモザイクですか?

別におかしいことではないはずですよ

当ブログではバナナを禁止画像の1つとしているので、モザイク必須です

他には、ソーセージとか細長いアイスとかも対象です

それらをヒロインが口にくわえている様子なんか、完全にアウトです


というところで今回はここまで!


COMMENT▼

いつも通りの管理人であった……

個人的にはセンターのみなとがベストですかね
後ぶちギレチャーミー

No Subject

バナナやソーセージは禁止画像じゃねーだろ!(メ`皿´)メ⌒┻┻

とぶん投げてみるテスト



今週は無しですかそうですか・・・そうですね(ヽ´ω)

Re: タイトルなし

皆様コメントありがとうございます。

ベストなしという結果になった今回ですが、一番の注目は禁止画像となってしまったビッチ先生ですかね。

禁止なんですよ、妄想屋さん。女性が細長いものを大口開けて咥えようとしているなんて、あんな卑猥な画像はモザイク必須です。
いつも通りとは心外です。当ブログは健全なサイトを目指しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1108-4755f4de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター