社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

2015年夏時点 非ジャンプ系作品における俺の「推しメン」

駄菓子爆発


はい
というわけでね

先日、現ジャンプ作品における俺の推しメンを明らかにする記事を書きましたが、
今回は非ジャンプ系作品における俺の推しメンを考えてみる記事です

2015年夏時点 現ジャンプ連載各作品における俺の「推しメン」


まあ、非ジャンプ系というとえらく幅広いことになってしまいますが、
当ブログで取り上げた作品内でということで見ていくことにしましょう

中には推しメンとかを考えるのに向かない作品もありますので、それ以外でね



 







亜人ちゃんは語りたい


可愛らしさと温かさに満ちた語らいの物語… 『亜人ちゃんは語りたい』 ペトス

こちらの記事で語った非ジャンプ系作品

結構お気に入りなマンガですが、この中での推しメンは…




雪女ちゃん


デュラハンちゃん


デュラハンちゃんと雪女ちゃんの二強だな


雪女な日下部ちゃんは、雪女らしい儚げな雰囲気を持っていますね
果たしてそれは、自身の特質をまだ受け入れきれていないことによるものなのか、それとも特質そのものによるものなのか


デュラハンちゃんは、見た目の印象に負けない内側の強さがいいですよね
頭と胴体が分離しているというだけでもインパクトのある光景ですが、それでいて高い攻撃力を持っているという事実

その上寂しがり屋で甘えたがりとくれば、これは間違いなく抱きしめたい

…いや、抱き締めることで彼女の攻撃力を実感したいとかそんなことはないですよ断じてマジで本当に



ディーふらぐ!


ギャグありラブコメありおっぱいありのハイテンションマンガ!『ディーふらぐ!』春野友矢

このマンガも実はたくさんの女子たちが登場してくれますね

ラブコメ好きな俺としては、推しメンは高尾部長一択…かと思いきや
それはそれで当たり前すぎるなあと思っていたら、実はこの娘が意外と好きだったことに気が付きました



タマちゃん先輩

タマちゃん先輩ですよ

これはね、たぶんアニメで登場してから一気に好きになったんじゃないかと思っております

声といい雰囲気といい、実によく表現されていたと思うんですね
年下相手にも「タマちゃん」呼びを強要するとか、威圧的なのか気さくなのかw

それでいて、参戦するのかしないのか、冗談なのかガチなのか、よくわからない言動を見せてくれるもんですから
気になって仕方ない

あんな飄々としていながら乙女な雰囲気まで醸し出してくれるとなったら、これは放ってはおけない…



だがしかし


駄菓子をネタに美少女と戯れる新感覚コメディ! 『だがしかし』 コトヤマ


続いてはサンデーで絶賛連載中の駄菓子マンガです

実はこのマンガはヒロインと呼べるキャラがまだ2人しか登場していないので、
推しメンとかを考えるには向かない作品と言えるんですが

しかしそれでも俺はほたるちゃん派



ほたるちゃんパジャマ


冒頭に載せた作者の意識の高さが窺える画像だけでなく、こんな爽やかな姿もだいぶ気に入っております

もうね
この画像を眺めるだけで、腕を大きく振り上げてこのポージングに至る過程の動きが俺には見える



神のみぞ知るセカイ


2次元とラブコメの可能性を秘めて… 『神のみぞ知るセカイ』 若木民喜

こちらもサンデー作品
ですが、連載はすでに完結を迎えている作品です

全26巻という長さであり、それでいてギャルゲーをテーマとしたラブコメとくれば興味を惹かれないわけがないでしょう

ラブコメ作品らしく、それはもうたくさんのヒロインたちが登場してきますが
その中で推しメンを考えてみたら、たぶんこの娘でした





二階堂先生

二階堂先生ですよ

この娘、というには主人公より年上だし女教師だし、というところではありますが
しかし、最終シリーズで明かされた彼女の伏線を踏まえると、こんなにも切ないヒロインも珍しいんじゃないかと思ってしまうんですよね


女神の存在で別れる2つのエンディング… 神のみぞ知るセカイ女神編最終話

でもやっぱりちひろも捨てがたいかもしれない…

アニメ3期となる女神編
その最終話の出来は、それはもう凄まじいものでしたからね

上記レビューを書いてた時には、無意識に手に力が入っていましたよ
自分で書いた内容を見返して、自分に泣かされる経験ができる貴重な記事

こんだけ感情移入できるヒロインとなれば、ちひろ推しであると言っても過言ではないのかもしれません



実は私は


実は私は - コミック感想

大体毎巻レビュー記事を書いてるチャンピオンのラブコメ漫画

当ブログを始めて以来、最初に勧められたものという思い出深い作品ですが
こちらもまた、ラブコメ作品らしくたくさんのヒロインが登場します

そんな中で俺は誰を特に気に入っているかなと考えてみましたらば





委員長

委員長ですよ

これはあまり悩むことはなく、割とストレートに答えをだすことのできた問いなんですが

理由はたぶん、委員長だけだからですかね
その視点から作劇されることで、あんなにもダイレクトに気持ちが伝わってくる構成になっているヒロインというのは

モノローグの多用による本音の明確化が、一番グッときてるヒロインじゃないかと思うんですよ

だから、読んでいて最も気持ちを感じ取ってしまうのは、俺の場合は委員長かなと




…てなところで、非ジャンプ系の推しメンを考えられそうな作品は大体これくらいでしょうかね


COMMENT▼

No Subject

・亜人ちゃん
町。

・ディーふらぐ
たま先輩も捨て難いが…やっぱ船堀

・だがしかし
サッヤッ!!!

・神のみ
ちひろで。二階堂先生も甲乙付け難いですが…

・実わた
色々移り変わって現在は獅穂。

No Subject

ジャンプじゃ無いヤツですか
え~と・・・


リトバスの小動物系2人とか
クラウズのはじめたんとか
AB!の天使ちゃんとか
物語シリーズの忍ちゃんとか
マギのモルさんとか
某大罪のエリザベスちゃんとか
シンフォギアのクリスたんとか
ログホラの腹黒もげろのロリ二人とか
電波女のリューシさんとか
うしとらだと真由子とか
ARMSのカツミと恵
だがしかしは僕もお嬢様で(完全におぱい)
それが声優は鈴ちゃん
SAOは誰だろう・・・やっぱりアスナさんかなぁ
刀語のとがめちゃんとか
氷菓のえるたそとか

コナンと金田一はもう忘れました

じつわたはまだ良く分からない・・・
今週の連載見たんですけど獅穂さんが混乱してたw

Fateは見た事無いから知らない

プリキュアは1年で交代するから入れ替わりが激しい・・・
取り敢えず最近の黄色担当は変身シーンあざといので好きでつ

まどマギも見たけど良く分からん。。。

エウレカセブンはやっぱりエウレカで(アネモネも捨てがたいが





あと、FF10のユウナ

あふれんばかりの推しメン暴露

言えるだけぶっちゃけます

ハヤテのごとく!→桂ヒナギク
俺物語!→西城さん
ベイビーステップ→なっちゃん
ダイヤのA→礼ちゃん
境界のRINNE→間宮桜
旦那が何を言っているかわからない件→カオルたん
かんなぎ→ざんげちゃん
ながされて藍蘭島→ミチル
とある魔術の禁書目録→神裂のねーちん
宇宙兄弟→伊東せりかさん
監獄学園→副会長
キリングバイツ→瞳
マジェスティック・プリンス(漫画原作版)→イリエ・タマキ
咲-saki-→石戸霞
学園黙示録~H.O.T.D~→鞠川静香
七つの大罪→エレイン
甘城ブリリアントパーク→千斗いすず
聖痕のクェイサー→山辺燈

↑連載中作品
↓完結作品

WORKING!!→伊波まひる
web版WORKING!!→宮越華
セキレイ→結ちゃん
けいおん!→秋山澪
新世紀エヴァンゲリオン→惣流・アスカ・ラングレー
史上最強の弟子ケンイチ→しぐれどん
サーバント×サービス→山神ルーシー
マンガ家さんとアシスタントさんと→足須沙穂都
魔法先生ネギま!→明石ユーナ
めぞん一刻→音無響子
鉄のラインバレル→城崎絵美

とりあえず今回はこんなところで勘弁しておきますか

補足するならば

あえてゲームやアニメ単独の作品をあげてないので、それを加えるともっと増える

おいおいw

挙げられた作品に限定して書いた自分が馬鹿らしくなるじ
ゃないかwww

しかしながら、ぱいなっぷるさんが挙げた作品を全部分かる自分も大概だなぁ…

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

やはり非ジャンプ系とかになると、それぞれ思い思いの推しメンがいらっしゃいますなあ。

俺なんか全然知らない作品もたくさんあって、どう返事したものやらw


気を使って書いてくれたラグエルさんがありがたいのであるw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1090-86fd56fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター