社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

彼女たちが見せてくれる2つの華やかさ…! 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

2015年WJ39_3

今週のジャンプヒロインズベストショット集!

さーて
2週間ぶりにやってまいりましたベストショット集です

今週のエントリーは全部で2枚

2枚です

こればっかりは仕方ないとはいえ、せっかく合併号が明けたというのに少ないですね


2枚という枚数でお分かりと思いますが、この冒頭のカットは例によってアイキャッチ代わりです
エントリーカットとするかどうか迷った表紙の夏祭りな田所さんとえりな様に登場してもらいました


さて、たった2枚だけとなった今回のテーマは、「ヒロインが魅せる華やかさ」

今週号の中で、特に華やかだったヒロインたちに登場してもらうこととしました


それでは早速見て行きましょう

今週の1枚目はこちらです!


 







































2015年WJ39_2

チャイナドレスを纏ったえりな様とアリス嬢です

カラー扉五人娘の中でも、華やかさといえばやはりこの2人が飛び抜けていましたね

比べるに、えりな様よりもやっぱりアリス嬢の方がここでは華やかさに勝ると言えるでしょう

若干の照れを生じているえりな様に対して、全く恥じることなく爛漫な笑顔を見せてくれている姿は
これこそ華やかで煌びやかなヒロインの表情ですね

胸から主張される攻撃力の大きさもまた破壊的な華やかさを持ったもので

アリス嬢の胸がチャイナドレスから大きく飛び出しているのに、えりな様のそれはそうでもない状態になっていますが
これは別にえりな様の攻撃力がアリス嬢に比べて劣っているというわけではないでしょう

このチャイナドレスは5人全員デザインが微妙に異なっているんですよね
胸部の開きだったり、スカート丈だったり、スリットだったり

それを踏まえると、えりな様の攻撃力はドレスに邪魔されていると見ることもできるはずで
このカラー扉を理由としてえりな様の攻撃力を結論付けるのは尚早というものですね


…しかしそれにしても、こうしてカラーになると白人系なアリス嬢の肌の白さが際立ちますな
褐色な肉魅とは対極ですよね

それでいてあんな顔を見せてくれるんですから、アリス嬢侮りがたし



で、何だか早い気もしますが
続いてがラスト

今週のベストショットはこちらです!















































2015年WJ39_1

飾らない笑顔で土屋くんに挨拶するわたりちゃんです

これですよ

これが今週号のヒロインたちの中で、一番華やかだった表情です


こんな等身大で、こんな普通で、こんな「日常」な瞬間が華やかだなんて
俺は一体どうしたんですかね


でも間違いなくそう思えてなりません


初めての競技ダンスで初めて覚えた種目で初めて着飾ったドレスで初めての大会

初心者らしい初めてづくしばかりだった初試合で、思うように体が動かずに悔しさにあふれた連休

その悔しさを乗り越えると決意しての休み明け


きっと、わたりちゃんには土屋くんにまだ負い目があったんじゃないかなーと思うんですよね

初舞台を自分のせいで台無しにしてしまったこと
土屋くんは本番中もその後も、精一杯フォローしてくれたはずですが、それでも残る一抹の後ろめたさ
しかしそれを乗り越えて頑張るんだと自分に言い聞かせて、土屋くんもまたその約束を受け入れてくれた

だからこそ、休み明け最初のこの瞬間
いつもと変わらない調子で「おはよう」と挨拶を交わすことには、わたりちゃんにとって大きな意味があったのかなって

初舞台のアレはアレとして、まだまだこれから先2人で頑張っていく約束の第一歩として
わたりちゃん、土屋くんに対して積極的になろうとしたのかなーって

その表れが、「くいっ」からの「おはよ」だったのかなって

自分を主張する「くいっ」と、相手の存在を認める挨拶としての「おはよ」は
互いの距離を縮めることを求めようとする言外のメッセージですよね

男女二人一組で行う競技ダンスにおいて、互いの意思疎通は何よりも重要
それを深めるためには少しでも多く同じ時間を過ごすしか無い

競技ダンスにおける基礎であり極意であるとも思われるような真実を、土屋くんとわたりちゃんもまた実践しようとしているんですね


彼らの目指す姿としての先輩たちが、大体互いの相方と一緒に登場してくるのもその傍証でしょう

大会で優勝できるほど息のあった2人は、ダンス以外でもこれだけ解り合っているんだという描写ですよねあれは


自転車の後ろに自然と飛び乗って普通にニケツな八巻先輩と秋子先輩
オネエキャラのいじり具合いじられ具合が絶妙な仲の良さを感じさせる土井垣先輩とリオ先輩

土屋くんとわたりちゃんの目指すべき姿が2つの種類でもって示されているわけですね


しかしそれとはまた別の姿が、御木くんとターニャちゃんでしょう
言語の違いによりいまだに言葉を交わせない仲でありながら、中学時代はジュニアチャンプという実力者

まともに会話ができない状態でもそれほどの実績を残せるとなると、もし2人が通じ合えるようになったら
どれほど美しいダンスが見られるのでしょうか

あるいは、ダンスだけは言葉がなくとも通じ合えるとかそういう次元なんでしょうか



しかしまあ、そういう変則的な状態があの2人に合ってるとは思えませんので
ここはスタンダードに距離を近づけあってお互いを分かり合おうとする路線のほうがいいですよね

もちろんその過程においては、土屋くんとわたりちゃんのラブコメ的なところも大いに期待しているわけですけども


だってねえ
あんだけ体に密着する競技で
組のことをカップルなんて呼んじゃう競技で
お互いのことをよく理解することが大切な競技で

それに真剣に打ち込もうとする初心者で純な2人が、次第に惹かれていかないわけがなくってね

競技ダンスの2人組同士が実際に恋人になっちゃうことがよくあることなのか、あるいは
それは競技をやる上でいいことなのか悪いことなのか、それはよくわかりませんが、
しかしどうしても期待してしまうところではあるでしょう

それはおそらく横田先生もわかっていらっしゃると思われますから、そういう意味でも
この先を楽しみにしていきたいですよね


ということで、今週一番華やかだったのは、土屋くんとの距離を縮めようとしたわたりちゃんの飾らない笑顔でした

それでは今週はここまで!

COMMENT▼

No Subject

異論無しっ!微塵も無しっ!皆無だ皆無っ!!!

今週わたりがノミネートされてなかったら小一時間問い詰めるところでしたよw

No Subject

うむ、くるしゅうないもっとやれ


レベッカの泣き顔も良かったですがまぁ異論は無いですよw

ベストショット!

見開きチャイナと亘ちゃんにはげと

私は他にもありました

・「これは大変だぞ!もぐもぐ」竜胆先輩
・「大丈夫か甲兵」柊馬彩里ちゃん
・(少しでもスカートがめくれてそれを誰かに見られたらもう終わり・・・恥ずかしさの限界を超えて想像しただけで気を失いそう・・・むしろ死にそう・・・こんな状態では飛ぶこともできないし歩くことすら恐い・・・!敵の前まで来たのはいいけれど一体どうやって戦えば・・・!?)アメリン←長い

今回はこんな感じで

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

ノミネート状況に激しく同意頂きまして、重畳です。

カラーな竜胆先輩も確かに迷ったところではありましたが、まあ今週のわたりちゃんは外せなかったですよねえ。
しかし、ダンスマンガで一番地味なはずの初心者な女の子がこうまでベストショットの常連になるとはね。わたりちゃん侮りがたし。


ガラケーから無駄に長いセリフを全部打ったぱいなっぷるさんも侮りがたしw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1089-45c8ee74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター