社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

2015年夏時点 現ジャンプ連載各作品における俺の「推しメン」

2010年36・37合併号ヒロイン水着グラビア


またしてもおかしな企画を思いついてしまいまいした
盆休み中にぼーっと横になってた時、ふと頭に浮かんだ記事です

可愛い女の子が大好きな俺は、いつもどうにかしてジャンプヒロインたちの姿を追いかけておりますが
たぶんその比率は偏っているだろうなあ、と思ったんですね

じゃあ試しに今の連載作品に登場するそれぞれのヒロインたちの中で、「推しメン」を決めてみようじゃないかと
そんな考えにたどり着きました

自分でも充分頭の悪い発想だなあとは思っておりますが(;^ω^)
思いついちゃったからには記事に書かずにいられないので、ちょっくら決めてみました



 





一部の作品は省略しますが、順番は今週の掲載順に準じる感じで行きましょうか


ONE PIECE


合併号恒例で巻頭カラーだったワンピ

18年も続いてるということで、実に様々なヒロインたちが登場しておりますが
誰が好きですかねえ

このマンガについては、今まであんまりそんなことは考えたことはありませんでした

ベストショット集には、時々ナミやロビン姐さんが登場したりしていますが
あえて誰というなら、たぶんマキノさん

いや、本当になんとなくなので明確に理由とかは語れないんですけどね



暗殺教室


この作品の場合は、ぱっと浮かんできたのは2人なんですよ

1人は律ちゃん

2015年WJ36_2



AIにより、「性格は誠実に・見た目はあざとく」と設定されている彼女の人格は
キャラ像としてはありえないくらいのギャップを放ってくれています

それは登場した頃からではありましたが、最近はさらに登場する度にその様子に拍車がかかっていますね

しかし、それよりもさらに上をいくことを期待している娘がいました


2015年WJ30_2


神崎さんですよ

黒髪でロングな美少女
指先と頬を鮮血に染めながら微笑む美少女

お見事です

いや別にこの画像を見たからってわけでもないんですけどね

黒髪でロングがストライクな俺としては、見逃せないのです



背筋をピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~


わたりちゃん大好きだし、秋子先輩はエロいし、リオ先輩は超優しいし、ターニャちゃんは可愛すぎるし、
ちょっと決めらんないので省略



僕のヒーローアカデミア


ヒロアカですよ

これは前にこんな記事も書いた中で明言したことがありましたね

堀越耕平先生の描く女の子っていいよね!


メインヒロインのお茶子ちゃんも、発育が暴力的な八百万さんも、美少女透明人間な葉隠ちゃんも
とってもいいとは思うんですが、しかしあえて選ぶとすれば



一佳ちゃん



2015年WJ31_3


一佳ちゃんに決まってる

B組の委員長ってことで出番はどうしても少ないんですけども、当ブログでは拳藤一佳ちゃんを応援しています



斉木楠雄のΨ難


まあこの作品もずっと言ってますねえ


2014年WJ27_3


2013年ジャンプ51号_1



照橋さんに決まってる

照橋さんのタグがついてる記事を見てもらえれば分かる通り、
ひたすら照橋さんにおふりまくってきております

それこそこのブログを始めた頃からずっとです



火ノ丸相撲


火ノ丸相撲における「ヒロイン」の特殊性とその展望を考える

たぶんこういう理由でヒロインの存在感が薄いこの作品は、ヒロインと呼べる娘がレイナかあるいはせいぜい咲ちゃんくらいしかいないので省略で



食戟のソーマ


この作品の場合も決まってますね

2014年WJ11_3

2014年WJ21_1



田所さんだろ常識的に考えて

「4位だ―ー!!」の回は今でもたまに読み返してその度に目を赤くしております
もう俺間違いなく田所さんに入れ込み過ぎ


えりな様も嫌いなわけではありませんが、作劇の都合上どうしても尖った印象が強くなってしまうのがもったいないですよね
作者も、扉絵や緋紗子ちゃんとの絡みによってそれを和らげようとはしているみたいですが



ベストブルー


始まったばっかで何とも言えないので省略



ブラッククローバー


この作品の場合は、あえて選ぶとすればまあ順当にノエルちゃんなんでしょうけども…

「入れ込み具合」としては全然まだまだです、正直なところ

しかし今密かに褐色なマロンちゃんに期待しているので、そっち方面を何とか…
田畠先生よろしこ(;^ω^)



ハイキュー!!


この作品もまあ順当に潔子さんだよね

清水さん1


作中で絶対的なまでの不可侵性を付与されている潔子さん

それでいて、内側にはちゃーんと熱いものを持ってるんですからいいですよねえ

「がんばれ」には俺もやられました



銀魂・カガミガミ・こち亀・トリコ


こいつらも省略で

いや、普段感想書いてない作品たちはどうしても考えづらいというかね

あえて挙げるなら、銀魂では月詠かな、というくらい
カガミガミはヒロインたちの描写が少ないし
こち亀は普段読んでないし
トリコは何というか、可愛い女の子という点では論外だし(コプリ子はちょっと可愛かったけど)



ワールドトリガー


ワールドトリガーの女の子たちっていいよね!

こんな記事描いて語ったくらいですから、この作品の女の子たちは俺基本みんな好きなんですけども

あえて誰かって挙げるとしたら、木虎も綾辻先輩も国近さんもいいけど

やっぱり




双葉ちゃん


双葉ちゃんだよな


13歳のキツ目でツインテールでA級隊員
色々なポテンシャルを秘めていると思っております

当ブログでは双葉ちゃんを応援しています



BLEACH・デビリーマン・レディジャスティス・磯部磯兵衛物語


省略でw

鰤は今までそういうことを考えたことがあったかな…
デビリーマンはそんなことを考えられる状態にはないですね
レディJは、天利ちゃんくらいしか選択肢がないんですけど、現状そんな段じゃないよね
磯兵衛は、まあ挙げるとすれば看板娘ちゃんくらいしかいないんでしょうけども、
彼女は潔子さんとはまた違った形での不可侵性を持っていますからね
これからキャラとして発展していきそうな余地はあんまり無いように思うのです




ニセコイ


はい、そして

あえて順番を最後にしておりましたニセコイ


いや何故って、たぶん皆さんが一番推しメンを気にする作品じゃないかと思いましてね

ちょっとわざとらしく引き伸ばしをやってみました


で、えーと、『ニセコイ』の推しメンが誰かと言いますとね












やっぱり小野寺さん





小野寺さん_レゾンデートル




美しすぎる小野寺さん




小野寺さんNEXT






シャフ寺さん1








nisekoi2-11_20150625213652d38.jpg






小野寺さんです


あ、えーと意外だったですかね(棒読み

たぶん今までそういう話は何回もしてきてたと思うんですけど、もし伝わってなかったらごめんなさい(無表情
俺の推しメンは間違いなく小野寺さんなんです(真顔











ハイ
スミマセンでした
ふざけました(;^ω^)


どこからともなく声が聞こえたような気がします

知っとるわ!って



俺が小野寺派であることは今さら説明する必要はないでしょう
小野寺さんのタグがついた記事を見てもらえれば一目瞭然ですからね


当ブログでは小野寺さんの幸せを心から祈っています



COMMENT▼

私の推しメン

・ワンピ
たしぎ。どーしてもゾロ×たしぎが消えないw 想像しにくいとは思いますが…
『月夜の晩、岩に腰掛けるゾロと眼前でへたりこむたしぎの姿。たしぎの右手には和道一文字、
左手で口元を押さえ号泣するたしぎ』
和道一文字を譲れない理由を聞いたらどうなるかな?という想いから浮かんだまま消えない絵です。

・暗殺
律とイリーナ先生。エセ死神との一戦以降、私は「ビッチ」ではなく「イリーナ」と呼んでます。

・ダンス部
わたり一択。理由?一番幸せになんなきゃいけないのはわたりだからですよ!w

・ヒロアカ
実は初目明www

・斉木
JKママさん!

・ソーマ
まあ田所ちゃんしかないわな

・銀魂とこち亀
月読と纏

・ニセコイ
知ってるわっっ!!!ってか同じだわっっ!!!
女の子として見たなら甲乙付け難いですが、ヒロインとしてなら小咲以外ありえない。

・実わた
獅穂。

No Subject

・ワンピ
モネさん。マイナーなのは承知ですが。

・ヒロアカ
拳道ちゃんでしょう。私服姿で落ちました。

・ワートリ
熊谷さん。男前な女の子は大好きでして。

・ダンス部
秋子さん。いまのところギャグ的扱いが多いけど、そのうちきっとエロ格好良く決めてくれるはず。

・暗殺
矢田ちゃん。イケメグさんも嫌いじゃないけど黒髪ポニテはやはり至高

・ニセコイ
小野寺さんは殿堂入りとして、推しなら鶫かなぁ・・・

あとジャンプではないですが

・モン娘
マナコさんとラク姉。
この二人は別ベクトルでトップですから。並び立つのです。

・亜人ちゃん
町ちゃん。あの見た目で寂しがり屋とか美味しすぎる。


あと・・・すごい特殊なプレイとやらが気になります。

意外でした

rexelさん、小野寺派だったんですね。気が付きませんでした。実は私も、公言はしていなかったんですが、小野寺さんが大好きなんですよ。奇遇ですね。

とまあ、挨拶はこれくらいにして、22話センターカラーの扉絵、真っ先に挙げていただきありがとうございます。見つめると、目が合う感じがいいですよね。トクレポのカラーイラスト集で、この画の文字の乗っていないバージョンが手に入って、わたくし的にはとても幸せです。

推しメンかぁ・・・

ワンピ
ロビンちゃんですね
最近レベッカも可愛いけどロビンちゃん

暗殺教室
ビッチ先生

背すじをピン!と
秋子先輩ですね
元気一杯で好きです

ヒロアカ
一佳ちゃんだね

斉木楠雄
照橋さん先輩です

火ノ丸相撲
咲ちゃん
レイナさんよりは咲ちゃん

ソーマ
えりな様ですかね
後他に考えられるならえりな様
後えりな様くらいかなぁ←
極星組に絞るなら涼子一択

ベストブルー
澪ちゃんしかいないし省略

ブラッククローバー
ノエルちゃん
最近ミモザも可愛い

ハイキュー!!
潔子さんですね

銀魂
月詠です

カガミガミ
千早ちゃん!千早ちゃん!

こち亀
纏かな

トリコ
該当者なし

ワールドトリガー
国近さん

BLEACH
乱菊さん

デビリー
該当者なし

レディ・ジャスティス
超絶可愛いアメリン!

磯部
該当キャラなし

ニセコイ
鶫ですかね
他に考えられるなら鶫
それ以外なら鶫かなぁ
大人組なら羽姉か本田さん

番外編
ハンターハンター

シズク

まぁ、好みは人それぞれですね

Re: 私の推しメン

皆様コメントありがとうございます。

予想通りそれぞれの推しメンを公開するコメントになっておりますねw

まあ俺的に一番意外だったのは、mickさんと推しメンが被ってたことですかね。いやあ意外だった。(棒


ジャンプ系以外の作品での推しメンにつきましては、ちょっくらお待ちください。そこまで考えてなかったので、今度また記事にします。

ジャンプ作品以外での推しメンか・・・

発表したら1コメント収まらない可能性が大の人が俺と他にも割といそうですが大丈夫ですかね?

Re: ジャンプ作品以外での推しメンか・・・

どうぞどうぞ語ってください…
って別記事の方で語ってもらったみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1085-0e687568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター