社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

秘められた本音と真実にどう接するか… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

2015年WJ36_3

今週のジャンプヒロインズベストショット集!

さて
今週も見ていくことに致しましょうか

ベストショット1枚だけのエントリーだった先週と異なり、今回のエントリーは全部で2枚ということに相成りました

1枚だけというのを免れたのはいいんですが、それでも2枚です
うーむ、惜しいですなあ


そしてきっと2枚とも分かる人には分かってしまっているでしょう

ええそうです、アレとアレですよ


ですから、この冒頭のビキニな神崎さんはエントリー外です
黒髪ロングで控え目なおっぱいの美少女がビールを持って座っているというシュールな画が
何やら目を引くものではありましたが、セレクトとなった2枚のカットには及ばないものでした

それでも、2枚のうち1枚を早速最初に見せてしまうのもどうかということで、
次点的な意味で神崎さんに登場してもらっております


それでは、前置きはこれくらいにして見て行きましょう

本日の1枚目はこちらです!


 









































2015年WJ36_2

いっぱい「おべんきょう」をした律ちゃんです


…いや、もうこれは、ね

仕方ないですよね


ええ、皆さんが言いたいことはまあ何となくはっきりわかりますよ

わかってますよ
こんなカットに惹かれてしまうのは完全に作者の手のひらだって

でも仕方ないじゃないですか


だってえろいんだもの  どくを



こんなあざとくてわざとらしい、略してあざとらしい姿を見て、興奮しないわけがない

コミックスでのプロフィールによれば、彼女を構成するプログラムは、性格面については「誠実」を基本に
容姿面については「あざとさ」を基本に組まれているのだそうな


うん
そりゃあこんな姿にもなりますわな

完全にプログラムが上手く働いております


ハッキングした結果の画面を見せるのに、どうしてわざわざ脱ぐ必要があるのかw

そして、なぜ制服の下は直で素っ裸だったのか
AIだから下着つけないよとか言われたら夢がない

広げた制服と体のライン、そして胸部の膨らみ、そして表示されているデータ群のうねり具合が
これ以上ないほど女体の丸みと柔らかさを醸し出していて、さらに谷間を滑るタイが一層の曲線を感じさせる

それでいて、何も表示されずに真っ白なまま残っている鎖骨あたりが妖艶な誘いをかけると同時に
データ群の表示部分との境目が胸の膨らみを確実に存在づけている

これはもう見事というほかないですよ


正面からの構図では、影をつける以外に膨らみや丸みは演出しにくいんですが
それをハッキングによるデータ群の体表面表示という方法でカバーしているんですね

表示部分のうねり具合と角度がそのまま体のラインと丸みとして描き出されており、
ありありと彼女の体を感じることができるようになっているのです

まさに素晴らしいの一言ですよ


もうどうかしたらこれがベストショットでも良かったくらいに魅力に満ち満ちていたカットだったんですが

しかし、やはり今週のベストショットはこれ以外にありえないでしょう


こちらです!

















































2015年WJ36_1

ずっと見てきて、ずっと気づいていたマリーです

うん
今週もまた迷うことなく決めることができました

今週登場したヒロインたちの中で、最も強く感情が秘められているカットです


このカットに対する解説は、もはや必要ないかもしれませんね
それくらいはっきりと秘められた気持ちが示されているカットだと言えます


再会以来、ひたすらに楽のことだけを考えて、楽のことだけを見て、楽のことだけを求めてきたマリー

そのマリーが、楽の意中の相手に気づかないはずはありませんでした


それはつまり、羽が告白した状態とほとんど同じであることを示唆しています
結末をほぼ確信しながら、それでも気持ちを伝えようとしていること

羽に対する説教の中身を改めて実践しているのが今回のマリーなんですね



いつでもどんな時でも見ていたことで、楽の本心に気がついた
それでも、求めずにはいられなかった

楽はこの事実を知らなければなりませんでした

マリーの隠し事としては、体の事情の他に実はこのこともあったんですね


すなわち、相手の気持ちよりも自分の想いを優先してただひたすらにアピールしていたわけではなかったこと

楽の本音を知りつつも、しかし抑えられず止められもしない気持ちを抱えて、可能性の低い望みに賭けていたこと

マリーがどれほどの想いで楽を求めていたのか、楽は知っておかなければなりませんでした
なぜなら、その上で出す答えこそがマリーにとって楽の本当の本心であると感じ取ることができるから

それほどの気持ちでいたことを楽が知ることで、少しでも楽の心を揺らすことができれば

少しでも自分のことを意識してもらえたら

こんなにも貴方を想ってやまない女がここにもいるんですよと、楽に知って欲しかった


しかし、これはマリーにとって諸刃の剣でもありました
それを知ってなお楽の答えが「ノー」であるとするならば、もう本当に望みはないからです

もとより叶う可能性の低いこととは分かってはいたけれど、それでもゼロじゃないと信じて
ひたすらに求め続けたこの1年あまり

それでダメならもはやマリーに打つ手はないというのが正直なところであると思われるのです

だからマリーは、後悔しないですむように、何よりも誰よりも楽を求めました

普通に考えたら聞くことになる可能性が高い「ノー」を本当に聞いてしまった時に、
「今までもっと積極的になれていたら」と後悔しないで済むように


そして同時に、体の事情は絶対に知られてはならないことでした
それを知ってしまったら、楽の決断には迷いが生まれる

優しい楽のことだから、きっと自分を気遣って自身の本心に嘘をつく恐れがある

さらに、楽の答えを聞いた後でもそれは変わらないでしょう

自分に「ノー」を伝えた楽が、その後自分が倒れたりしたことを知った日には
きっと大きく後悔させることになる

でももし「イエス」だったなら…



…そんな、わずかな可能性を信じつつ、決意のもとに楽と言葉を交わす今回のマリー


単純に予想をしてみるならば、今回ここでは楽は答えを出せないでしょう
思わぬ事実を告げられた楽がしどろもどろになっているうちに千棘が戻ってきて、その場はお開きに

ここで楽が答えを出せない理由は、作劇的な都合となりますが、「気がついていた」というマリーの真実を
しっかりと受け止めるのに時間が足りないと思われるからです

このカットを見て俺たちが思ったようなことを楽もまたしっかりと認識しなければ、
マリーに対して誠実に答えたことにはならないのではないか
そんなふうに思うんですね

だからここではまだ答えは出せない
一度その場は解散となって、帰り道に1人、考えに耽る…という状況にならなければ
楽はマリーの真実を受け止めることはできないんじゃないかと

そうして悩みを深める楽でしたが、思いがけず千花さんと出くわしてしまって、マリーの事情を聞いてしまう…とか


マリーが頑なに拒んでいる事情の開陳は、こうなってくるとマリー以外の人物から語られる気がするんですよね
そのことについてはあれほど口にするのを嫌がっているマリーが、楽の答えを聞いたからって
「じゃあ」と言って説明しだすなんて、とてもではありませんが思えないんです

では誰から知ることになるかといえば
キリバスで「時間がありませんから」と言いつつすべてを語ろうとはしなかった本田さんが
今さら説明するとは考えにくいとすれば、残るはマリー母しかないかなと

親父は完全にマリーの味方のはずですから、彼女が望まないことを口にするはずはないですね


そうして、母の口から楽が事情を聞いてしまったことを知ったマリーは激怒し、さらに母娘の溝は深まる
責任の一端を感じた楽は少しでも何かできないかと奔走する中で、マリーの事情と真意を踏まえた上での答えを出し、
それを彼女に告げる…とか

そうすると千棘のクリスマス編や転校編並のシリーズになりそうですけども

ここまで一途な心で恋に生きたヒロインの姿
それだけの期間とボリュームとともに描いてもらっていいと思います


それでは今週はここまで…

COMMENT▼

No Subject

巻頭カラーページより恵のマウスパッドは?あれもエロいぞ?w

私はニセコイの表紙が今週のベストショットでした。
先入観は多分にある見方ですが、マリーが蓮の花と被って見える一枚。
水上に確かな存在感と共に映える厳かな一輪花。神秘的な美しさを感じました。
どうも最近の私は「想像が膨らむ絵」ではなく「インパクトのある一枚絵」を好むみたいです。

今週のベストヒロインショット

表紙のノエルちゃんです
とりあえず今週の律ちゃんは待ち受けにします←
後同じくマリーです

男女関係なしなら今週の一番好きなショットは10年先輩っすよの美作君なんですがね(笑)

No Subject

初めてベストショットを100%当てられたw
やっぱりこの二枚しかありませんよね

No Subject

じゃあマリーでノシ

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

100%当てることのできた名無しさんは、おめでとうございます。
いや、何がめでたいのかはわかりませんがw

そして妄想屋さん、お体のせいもあるんでしょうけど、コメントが雑いwww


田所さんのマウスパッドは特に意識してませんでしたね。エロさも含めた田所さんの魅力を出すには、あれではまだまだだと思います。

マリーへの熱いコメントが集まるかと思いきや、意外とそうでもありませんでしたね。センターカラーの一枚絵とか、表紙のノエルちゃんとか。

一致した流れで語り合うのもいいですが、思い思いのベストショットを言い合えるのも面白いですねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1077-30c334c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター