社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

『照橋心美のΨ難』感想

照橋心美のΨ難


さて、本日の記事は『照橋心美のΨ難』の感想です












あんまり期待を持たずに読んだんですけども、割とよく出来ていたなと思いました
いつもの照橋さん視点で進みつつ、最後にはいつの間にか斉木視点にすり替わっていて
結局照橋さんは狙い通りにいかなかった、というΨ難

こういうのを見せられると、麻生先生の構成力の高さを感じますね
短いページ数でよくこれだけままとめられるものです



…って、え、そんなの知らないって?
またまたご冗談を

これですよこれ




Cocohana2015年8月号


かの有名なCocohanaですよ
こんな有名な雑誌を知らないなんて本当ですか?
信じられませんな



…はい
すみません
俺全然知りませんでした

ジャンプと同じ集英社から出てる少女漫画の雑誌だったんですね

その2015年8月号に、『斉木楠雄のΨ難』が出張掲載されたそうな


斉木楠雄のΨ難特別編



ジャンプ本誌で宣伝があってたかどうかは覚えていませんが、コメ欄にて「照橋さんが主役の読切りが載ってますよ」と
教えていただきまして、ちょっと迷ったんですが買ってしまいました

お値段¥550なり

目当ての読切りはページ数にして11ページ


少なっ!

550円も出して買った割には載ってたページ数少なww

値段自体はSQに匹敵するレベルなのに、11ページしか見るものがないって少なwwww


でも一応読んでみますよ
そのために買いましたからね


自他ともに認める完璧美少女ととしての照橋さんの視点で始まるエピソード

掲載誌が少女漫画誌ということで、斉Ψの中で一番存在感のあるヒロインである照橋さんがメインとなるのは
半ば当然と言っていいでしょう

しかし、照橋さんの腹黒さまで割と勢い良く描かれているのはいいのかw


ため息一つで


いや、女性向けの漫画誌に完璧美少女を自認するキャラを登場させるのは確かにケンカ売ってる感があるかもしれませんが
だからってこんな普通に腹黒いところ描いちゃっていいのかw

あるいは、少年漫画で主人公のかっこよさに読者を憧れさせるのと同じで
少女漫画誌でこうした「男を手玉に取る美少女」に読者を憧れさせようとする作戦だったんでしょうか

さすがにないか(;^ω^)



それにしても、斉木と照橋さんの距離感はなかなか進展しませんねえ

こんな記事ばっかり書いてきた身としては、もうずっと待ちわびているんですけれども


斉木楠雄のΨ難でラブコメを展開すると面白くなる単純な理由

斉木楠雄のΨ難 照橋さんのお相手に斉木楠雄がピッタリな理由

斉木楠雄のΨ難 野良猫アンプに見る照橋さん大逆転の可能性



麻生先生には何とかそっちの方面も頑張ってほしいものです


COMMENT▼

No Subject

むしろ女性からでも好感度爆上げですよ
中途半端に媚びるだけとかあざといキャラの方が「あっはい…」ですから

Re: No Subject

おお…そうなんですか。
麻生先生のこの方針は間違ってなかったんですね。

女性側の心理として、女性読者に「よくわかる」と思わせることに成功しているんですかね。

名無しさんは女性の方でしょうか。コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1070-65c1cd90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター