社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

2015年夏アニメ 今期の栄養はこれに決めた!

ということで季節の変わり目となる恒例記事です

聞かれてるわけじゃないことをわかっていながら毎回書いていきますよ


まずは継続枠から





食戟のソーマ

食戟のソーマと


ワールドトリガー

ワールドトリガーですね

ワートリはどうやら全50話らしいとか何とか
ようやく大規模侵攻が終りを迎える展開までやって来ましたけど、この時点で35話…って
あと丸々1クール以上も何をするんだろう…

大規模侵攻編までやるなら、あの記者会見でオサムが決意を新たにするあたりが
終わり方としてはちょうどいいかなあと思っていたんですが、それよりもまだ遥かに尺が残りそうな予感

アニオリでボーダー内のぐだぐだでふわふわな日常でも描いてくれるんでしょうか


ソーマの方は合宿編も佳境に入ってきました
田所さんの退学取り消しのために創真がケンカをふっかけるあのくだりは、アニメでもなかなかの出来になっていましたね

妖怪田所さん3人組のいと可愛いことよ…


継続としては、あと長門有希ちゃんの消失もあるみたいですけど、全16話とからしいんでひとまず夏アニメには含めないでおきましょうか



で、ここからが新規です

まずは鉄板






のんのんびよりりぴーと

のんのんびよりりぴーと

田舎系日常アニメの第2期

春はきんモザ
夏はのんのん

とってもいいじゃないか…

秋はごちうさが確定で
じゃあ、冬はゆゆ式

とかね

日常系アニメが枕草子的に季節の代名詞になってくれたらこんなに幸せなことはないな…


1期は第4話で超絶な神回を見せてくれたこのアニメ
この2期も期待していいことでしょう

夏休みが紡ぐ新しい世界観…のんのんびより第4話が神回過ぎて泣ける


そんでもう1つ
迷わず見ることを決めたのがこれ










実は私はアニメ

実は私は

チャンピオンで絶賛連載中の秘密系ラブコメです
カテゴリ一覧を見てもらえればわかるように、原作コミックスのレビューを毎巻やってるくらいですから
そりゃあ見ますわ

ジャンプ系感想ブログとして当ブログを始めたら、誰かさんにチャンピオンのラブコメを勧められるという
予想外の事態によって出会った作品だったわけですが


これが面白いからぐうの音も出ない

何かヒロインたちが原作よりも美少女っぽくなってますけど、さあこの娘たちがアニメでどんな風にアホアホしいラブコメを繰り広げてくれるか

普通に楽しみにしております



で、最後のお次が迷いながらも見ることにした作品です









モンスター娘のいる日常

モンスター娘のいる日常

その名の通り、モンスターなヒロインたちとのあれやこれやが繰り広げられる作品で
誰かさんにより「絶対気に入るから!」と強く勧められたことで見てみることにしました

当ブログ一番の常連さんが、最初はこの作品に俺が引っかかりを覚えるだろうことまで予想した上で
「それでも」ということなのですから、「そこまで俺の好みを知っててあえて勧めてきますか」ということで、
それほどの真剣な感情には応えねばなるまい…という男気による決断です

いや男気っていうか、ヲタク気?

…どっちでもいいですね



と、いうことで夏アニメはこのラインナップで栄養をもらっていこうと思います




うしおととらはまだ迷い中…


 




COMMENT▼

No Subject

毎度どうも件の誰かさんでぇございます。

ハードル自分で爆上げしちゃたなwここは念を押して置きましょう!
薦めた際に言った様に「モン娘への抵抗感」が解消されるかどうかが肝です。
解消されない場合「面白いは面白いが…」程度の印象に留まるかと。
しかし解消された場合、rexelさんが気に入る確率は「100%」とまで思う作品です。
根拠となるのは「実は私は」を気に入られたから。
主人公は朝陽同様「こいつは好かれても仕方ないわ」と思える好人物です。
そしてモン娘だけにコメの幅が広い。人間じゃ出来ないコトを織り交ぜてくるからです。
その全体像やキャラ性から、見て暫くすれば「モン娘とかどうでもいっか」に至ると思ってます。

今期アニメで強くオススメするアニメ

今期アニメで見るべきものと考えれば
管理人さんがあげたものは期待値的にも
無難なところかなぁとも思いますが、
個人的に管理人さんにオススメしたい
アニメが二つあるので紹介しときます

一つはWORKING!!です、こちらは3期で
このシリーズで今期でアニメが完結する
作品となっているのですが、コメディー
としては1期と2期全て見てから視聴して
損のないくらいだと思ってます!

キャラクターのすれ違いや勘違い、
独特な個性、掛け合いが面白く良いです
後、作者が極度のカプ厨なので、他の
男になびくとかもないのが利点です

二つ目は俺物語の2クール目ですね!
こちらは春アニメからの続きになるの
ですが、少女漫画なのに少年が楽しめる
要素満載の話になっていますので、
途中からでもぜひ視聴して欲しいです!

まぁ視聴環境などで見れるアニメとかも
大分変わってくると思いますし、無理に
とは言いませんが、見れる機会がぜひ
拝見していただけると嬉しく思います♪

ぱいなっぷるさんへ

rexelさんに様々なモノを薦めた私からw言わせて貰いますと
その二つは彼の者の琴線には触れません。特に後者。

http://www.wagnaria.com/
http://www.anime-ore.jp/movie/index.html

一応代理でアニメ公式HPをアンカーして置きます。

ラグエルさんへ

rexelさんの趣味をイマイチ把握仕切れてないのが琴線に触れない要因ですかね?

物凄い管理人がヒロアカとダンスとニセコイが好きだなぁってのは分かりますが

お礼を忘れていた

公式HPのアンカーありがとうございます

No Subject

誰かさん達が盛り上がっておられるようでw

夏クールですか
新しいアニメとしては
・シンフォギア
・うしとら
・クラウズ
・シャーロット
・もんむす
・Qトランスフォーマー
こんな所っすかねぇ?
まだ増えるかも知れませんがw
じつわた?どうしよう・・・(迷)

うしとら見ないなんてどうかしてるぜ!(c)
て言ったらじつわたで返されそうなので一応見ようかしら(←

継続枠?
土日(妖精の尻尾・トリガー・ライダー・プリキュア・DB・OP・アルスラーン)はハシゴ(固定)として
・銀魂゜
・忍殺
・ソーマ
こんな感じっすかね

追伸
「だがしかし」を立ち読みリストに入れておきます(マギと一緒に)

ラグエル的rexelさんの好み考察w

先ず可愛いヒロインは必須項目です。これがないと9割超アウトwww
好むジャンルはラブコメ。そしてライトなノリの作品以外は8割方アウト。
そして少女漫画の絵柄はほぼ100%馴染めないので10割アウトと思いましょうw
この時点で俺物語はアウトw
更に過激な表現や展開、セリフ回しが多い作品もそれなりに抵抗感を感じるご様子です。
WORKING!もアニメはどうか知りませんが漫画の方は過激な部分があるので恐らくアウト。

次に緩急や強弱が少ないのも微妙なラインです。ここの部分でもWORKING!は引っ掛かるかなと。
淡々と進むでもないがコレと言った盛り上がりも少ないのが4コマ漫画の難点ですしね。

rexelさん添削ヨロシクw

No Subject

モン娘はなぁ・・・アニメ、コミックはそんなに琴線に触れないんじゃないかと邪推しています。
rexelさんなら同作のweb版のほうが好みじゃないかなと。

演出の巧みさだったり、表情での感情表現だったり、その描写に至るまでの経緯だったりを取り上げてらっしゃるので、なんていうのかな・・・
描写の情報量が多い作品が好みなのかと思ってました。
可愛いヒロインがいればなおよし。


なので僕はこれが気に入るのではないかと。
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063825787

亜人ちゃんは語りたい

オススメです。


No Subject

連投失礼、書き忘れがありました。

夏季の栄養にデレマスがないのはもったいないです。
あれは単なる萌えアニメではありません。
詰め込まれた情報量に演出の丁寧さ、派手さはなくても一切破綻のないストーリー、魅力的なキャラクターと音楽と1クールアニメのお手本といっても良い作品でした。

>>妄想屋さん
うしとらは尺という最大の問題点がある以上、どうしても中途半端になるのがわかってしまうんです。
あれは4クール、いや6クール取れないと原作の魅力を十全に再現できないと思うのです。



No Subject

rexelさ~ん、ラグエルさんに完全把握されてますよ~w

>xitongさん
6クール・・・確かに。。。
き、きっと大丈夫、ジョジョという先例が(震え声)
あ、3部4クールだったorz
マギも4クールだったしなぁ(;´~`)
いや、DBやOPとかナルトとか銀魂とか長いの有りますけども。。。

サンデー枠だと・・・コナンが有るか
出来ればストーリーは忠実にしてほしいですが

うしとらの懸念と添削待ちw

WEB版の方が合うのは同感なんですが、商業誌連載以降確か止まってましたよね?
そしてうしとらの尺問題。これ何クールやるのか知りませんが寄生獣以上に問題ですよね。
仕舞いまで綺麗にやるなら6クールでも危ない気がする。
それでも全く知らない彼の者に是非観て貰いたい作品です。だって大傑作だもの。
押し切って観させたw寄生獣にハマッた彼の者なら絶対気に入るものwww

私の考察がどれだけ当たっているか、デミちゃんをどう思うか(私はダメな気がしてます)、
小野寺教教祖のご神託を待つとしましょう。

一応漫画のWORKING!も

No Subject

ワートリの残りの期間やるとすれば

ランク戦じゃないですかね

那須隊と鈴鳴第一と戦うところまで

OPで那須隊も出てましたから

ソーマは秋の選抜まではやるんじゃないかなあって思いましたが

尺が微妙な感じが

でもカットできるところがあるとは思えないし

じつわたアニメは何クール?

ふと思い至ったので考えてみたのですが…

どこで第一期区切るんだろう?

1クールとするなら5巻前後が主な気がしますが…

そしてもう秋の話をw

リライフは秋みたいですね。そしてかなり狂ったモノがアニメ化するみたいですw

北斗の拳 イチゴ味

問題だらけwwwwwwwww

そうそうw

金田一先生の絵に味が感じられる様になったとrexelさん言ってましたよね?
↑×4のコメント(WORKING!のやつ)のアンカー先に
「ゆうべはお楽しみでしたね」
ってタイトルの金田一先生の漫画があるので是非一読を。
買う気は微塵も起きないでしょうがw引き出し広いなぁとは感じられるかと。

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

ワートリはランク戦まで入っちゃうんですかねえ。そうすると何だか中途半端な終わり方になってしまいそうなのが気になるんですけども。

逆にソーマは選抜やるには確かに尺が足りない気がしてきました。ひょっとして唐揚げ戦争ってまるまるカットとか…?そんなことをされたら倉瀬さんの出番が…。

実わたは、1クールとすれば6巻の文化祭で告白未遂あたりでどうでしょう。実際にはエピソードが連続しているので、葉子が朝陽を意識しまくってるところでアニオリ的な「俺たちのラブコメはこれからだ」エンドとか。

金田一先生はすごいですねえ。ひたすらアバターで話が進んでいくとか斬新すぎる。ルームシェアとか言い出したあたりで展開が読めましたがw


…で、何だか大変なことになってるようですが(;^ω^)
急に俺の好みの考察が始まっている…だと……!?


とりあえず…
みなさま色々と紹介・提案していただいてありがとうございます。ブログやっててこれが一番よかったと思ってることだったりします。



WORKING!!については、ラグエルさんの貼ってくれた公式や試し読みも見てみましたが、「ふーむ」という感じでしょうか。
日常系といえば日常系で、好きなジャンルのような気もしますけども、そこまで引っかからなかったですね。なんでだろう?
ラグエルさんの言う「緩急や強弱が少ない」というのがそこなんでしょうか。

俺物語!!は、確か前にニセコイとコラボしてたことがありましたね。それ以来何となく覚えてはいました。
アニメのPV見たら、ほんとに少女漫画の絵柄なんですね。

いや、少女漫画が全くダメというわけではないんです。『続きはまた明日』とか大好きだったりしますし。記事にしたいとも思ってますし。

なので少女漫画が完全にアウトということはないんですけど、俺物語については見るとか見ないとかを決める材料が足りてない気がします。まだどっかで試し読みなりレビュー記事なりを見てからじゃないと決められないですね。



ラグエルさんご推察の部分は、だいぶ当たってるというか「そうだったのか」と自分で思ったりしたというか。さすがですね。
1つだけツッコんでみるとすれば、好むジャンルに関しまして。

ラブコメが好きなことは間違いありませんが、それはたぶん手段なのです。
可愛いヒロインがいないことには9割と言わず九分九厘ボール球ですが、ラブコメはその「可愛いヒロイン」が存在するための手段だと考えております。

ヒロインのかわいい姿が見られる率が高いのがラブコメというだけなんですよね。恋する少女の可愛さが抜群になるから。
なので、可愛いヒロインを見ることができるのであればラブコメじゃなくても大丈夫だと思います。(多分)


で、xitongさん紹介の亜人ちゃんですけど…





あれ、有りかもしれない。




人外少女とのコメディやら何やらかということで、モン娘と似たような感じかと最初思ったんですが、試し読みを見てみたらまったく印象は悪くありませんでした。

教師が主人公で主な相手が生徒たちってのがよかったのか…。ヒロインたちを導く存在として主人公がいるというのは、とってもさわやかで見ていて気持ちのいいものになりそうな気がしましたよ。


xitongさんご推察のところに関しましては、たぶん結果的にそうなっていることじゃないかなと自分では思っております。
きっとどの作品もいろいろと工夫を凝らして、演出に凝ってみたり表情に凝ってみたりしているはずなんです。そういう「製作側が工夫・苦心したところ」に気が付きたい、感じ取りたいという気持ちが根幹にあるんです。

だから、感情を没入させて解釈して分析して、浮かんできた内容を文章に興しているというのが色んな記事の成り立ちです。本当は全部の作品でそうしたいんですよね。面白く描くために、何かを感じさせるために、作者は常に何とかしようとしているはずなので、それに気が付きたい。

今俺が「そんなには…」と思ってる作品は、実は俺がそういう作者の深謀遠慮に気がつけていないだけで、本当はもっと面白い作品だろうということも思うんです。ですから、俺の好みというのを端的に表現してみるとすれば「俺が作者の工夫や趣向にしっかり気がつける作品(可愛いヒロイン必須)」って感じですかね。

添削を受けて…

「続きはまた明日」の絵に抵抗が無いのなら「俺物語」大丈夫かも知れないな…
ってことで試し読みどうぞ。プロローグが終わるまでのを全繋ぎした公式のやつです。

http://betsuma.shueisha.co.jp/book/pc/oremonogatari.html

追伸:好み考察9割9分当たってたなwww

No Subject

他、絵に抵抗ないなら中身は問題ないと確信できる作品も。

「夏目友人帳」
繊細な絵なのにおどろおどろしさも感じられ、それでいてやはり繊細の一言に尽きる。
そして肝心の中身。何回か私泣いてます。それぐらい感動が深く、心温まります。
既にアニメも3期だか4期だかまで行っているのでお墨付きです。
http://viewer.bookstore.yahoo.co.jp/?cid=168673&u0=1&rurl=http%3A%2F%2Fbookstore.yahoo.co.jp%2Fshoshi-168673%2F&u4=1

「赤髪の白雪姫」
アニメ関連で話した奴です。ラブロマンス系で私が一番大好きな漫画になります。
タイトルからして誰と誰がくっつくかは自明の理w(白雪が聡明な優れた女性の意もありますが)
なので二人とそして周囲の関係が移り行く様を丁寧に描き、緩急強弱も忘れずに魅せてくれます。
http://booklive.jp/bviewer/?cid=319367_001&rurl=http%3A%2F%2Fbooklive.jp%2Fproduct%2Findex%2Ftitle_id%2F319367%2Fvol_no%2F001

No Subject

赤髪の白雪姫の作者の読切で「作風と今の絵柄の判断に」丁度よいのでこっちも付けてみます。

http://booklive.jp/bviewer/?cid=319368_001&rurl=http%3A%2F%2Fbooklive.jp%2Fproduct%2Ffinish-reading%2Ftitle_id%2F319367%2Fvol_no%2F001%2Ffrom_bib%2F1%2Fsample_flg%2F1

うしとらアニメの話

多分rexelさん観てないんだろうと思うので改めて薦めます。
観て損はないというか、観ないと損なレベルの出来ですよ!
よっぽど原作好きで読み込んでなきゃこの完成度は引き出せない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

竜巻ニュース速報がwwww

アニメ感想サイトあにこ便より。
「うしとら1話」のネタバレダイジェスト付きなので注意。

http://anicobin.ldblog.jp/archives/45418487.html

Re: 添削を受けて…

俺物語!!
夏目友人帳
赤髪の白雪姫

どれも抵抗ない…
というか普通に読んでた…

ええい、これでどれもまだ続刊中ってのが困るな。

うしとらは、試し読みで見た1話がしっかり映像になってたみたいですね。
もうちょっと評判見てからにしようかな…

悲報

うしとらが分割3クールらしいです。。。

マジかorz

俺と夏目の白とらw

あの3作品を抵抗無く読めたのであれば、限界まで低く見積もっても買って損はしません。
rexelさんの好みを多少なりとも知っている私から敢えて順位を付けるならば、
1.赤髪の白雪姫(ヒロインの白雪が魅力的)
2.夏目友人帳(メインがハートフルストーリーなのでラブ要素が少ない)
3.俺物語!(メインヒロインはたけおwww)
ですね。赤髪はラブロマンスなのでコメ要素は少ないですが全く無いわけではないです。
この薦め方も初になりますが先ず1巻だけ買ってそれで判断されると良いと思います。
3作品とも安定して初期の色合いを失いませんので1巻を気に入ったなら後は堕ちるだけw

>>妄想屋さん
詰め込み3クールでなくて良かったと思いましょう。なぁにうしとらなら2期目すぐですよすぐ!

Re: 悲報

>妄想屋さん
何か心中お察しします。

>ラグエルさん
何やら件名がおかしなことになっておりますがw
あと、「多少」の中身が随分濃い気がするんですがw

3作品とも有りと思ってしまいましたが、wikiで巻数を見て「いっぺんに買うのはやめとこう…」と日和りました(;^ω^)
とりあえず1個ずつ…

うしとら

>ラグエルさん
残念ながら詰め込み3クールらしいです><
重要なエピソードだけやって分割39話らしいですorz
藤田先生自らが選んだそうですが。

1期でどこまでやるか分かりませんが、2期で最終決戦までやるそうです。。。

rexel屋w

3作品は「忘れ防止」も兼ねて各1巻を買い、その上で購入順を決めるのが良いと思います。
1巻読んだら衝動的に逝ってしまいそうだというビッチにはお奨めできない方法ですがw
「ご利用は計画的に!」の方法としては「毎月各1冊ずつ買う」という手もあります。
買い控えではなく「毎月新刊が出る」と強制的に頭に擦り込めばそれはそれで楽しみに出来るかとw

分割→抜き出し
だったのですね…でもまあ下手な繋ぎ方はしなさそうですし、濃縮版として観るとします。
ハンバーガーはやるんだろうな?あの回は外さないだろうな?そこだけが現在不安要素…

実わたアニメ

やっと今日バンダイチャンネルに上がりました…

どうしよう、葉子の可愛さが尋常じゃないんだけど…

アニメから原作入ったら詐欺とか言われそうなレベルw
ED見る限り、rexelさんの読み通り文化祭までかもですね。葉子の座っているあの席は…

でもってモン娘

観ました?手応えどうでしたか?

余談ですが、墨須が結構rexelさん好みな気がしましたw黒髪ロングだしそもそも人間だしw
墨須は原作でも美人ですがアニメの墨須はかなり増し増し!
でも個人的に一番欲を掻き立てられたのはEDの裸身マナコ(単眼の娘)

感想聞かせて下さいな~

視聴リスト追加

・じつわた
・それが声優
・オーバーロード
追加しました

あれ、結構増えてる・・・?
まあいいかw



因みにもんむす面白いっす
アラクネさんてどうやって下半身隠すんだ?(^^;

ラク姉さんの隠す技w

人部分の胸と蜘蛛部分との結合部分だけ服で隠し、蜘蛛部分はそのままですよ。
着る服も恐らく全てオーダーメイドと思われます。基本際どい服装が多いです。

気に入って頂けて何よりです妄想屋さん!
原作から一つ追記しますと、墨須の「黒い笑顔」は「濁り(にっごり)」と表しますwww
多分、妄想屋さんはセレアを一番気に入る気がします。

No Subject

>ラグエルさん
セレアって馬娘さんでしたっけ?
まぁ少なくとも鳥脳ちゃんは勘弁したいっすw

Re: うしとら

収集癖が強いので、1巻買ったらそのまま芋づる式に既刊全巻行く未来が見えるorz


>実わた
始まる前から原作よりも可愛さが増してるとは思ってましたが、実際に始まったら大変なことになってますね。アニメ見て原作買った人が遺憾の意を表することになりそうです。
とはいえ、エピソードの順番を入れ替えて自然な形で展開させようとしてみたり、この手の作品には珍しく(?)OPもEDも男性ボーカルの曲でありながらも上手いこと雰囲気に合ってたり、スタッフさんたちがしっかり作ろうとしていることが感じられました。

これはなかなか上等な作りになってると思いますよ。


>モン娘
主要ヒロインたちがまだ全員出てきてないので、結論を出すには早い気もしますが、今のところ見れております。本当にとってもわかりやすい話なんだなあ、と思いつつ見ております。

墨須は確かに黒髪ロングではありましたが、まだそこまでは(;^ω^)
EDで何か主役になってますけど、キャラが掴めてないのでまだ。

懸念のスパイダーっ娘が出てきてからどう思うかでしょうかね…

実は娘の妄想

実わたの出来やっぱ良いですよね?昭和臭がいささかするのもまた原作準拠というか…
スタッフには最後まで頑張って貰いたいです。

深い作品ではないです。バランス的にはディーふらぐが近いですね。
このペースだとラク姉さんは5話ラストにシルエット登場くらいですね。6話でINするかと。

>>妄想屋さん
セレアはケンタウロス族のあの娘で合ってます。一番純情な娘なんですよね。
それは3話で良く分かると思います。そんな事でそんな顔になっちゃうんだとw

モン3話感想

Aパートのセレアが可愛い!尻尾フリフリはアニメならでは!破顔っぷりも良かったし!
直後の「セ~ント~レ~ア~」の怖さには笑ったがなwww

Bパートの妖艶ミーアはちょっとrexelさん引いちゃったかも…と思いました。どうでした?

そして妄想屋さん。セレアどうでした?

No Subject

>ラグエルさん
土日にまとめて見ているのでまだ最新話は見て無いっすw
じつわた含めて楽しみにしておきますw

Re:

実わたはアニメだと一般受けも気にしてか、結構マイルドにされている印象を感じてきました。と言っても良さがなくなっているわけではなくて、シーンの入れ替えが実に自然になされており、非常に取っ付き易くなっていると思います。それだけに原作を読んでみようとするハードルが上がってしまっている感もありますが…

モン娘は…結論はスパイダーっ娘が登場してからとは思っておりますが、今のところ普通にいいかなと思っています。
感じたのは、「これは異なる価値観や気質を持つ相手と如何に分かり合っていくか、という人間関係における普遍的命題を、突き抜けた異質を持つモン娘たちとの交流を描くことで表現しようとしているのかな」と。

とすると、見た目だけで回避反応を出してしまうのは作者にとっては本意ではないかなあと思ったり。

件の妖艶な姿については、舌だけが「人外」を示していたことで雰囲気や表情とのギャップを感じはしましたが感覚的には許容範囲でした。

実わた3話

これは上手い!これだけのエピソードを良く綺麗に纏められたな!という思いでいっぱいです!
これなら「原作と違ってw」みかんの印象が良いままで始められますねwww

>じつわた
あれか、好きな相手にいじわるしてしまう心理かw
メガネデスッテヤダー(ヒソヒソ
取り敢えず、お腹痛いので助けて下さいwwwwwww

>もんむす
なるほど。
確かにセレアちゃんはいいかも。
まぁ全員出て来るまで様子見ですねぇ。

ラグエルさん、うしとらハンバーガー食う所切られましたよorz
そう言えば「シャガクシャアー!」とか「何故われわれのようにならぬ(パキパキ)」とか出るかなぁ(期待)
まぁ最終戦だから2期でしょうけど。
まさか「れどざ?」削らないよな。。。

妄想屋さんへ

じつわた
ここら辺で既にお腹痛いのであれば後数話もしたら腸捻転ですねw良い病院探しといて下さいw

もんむす
実は次回のスライム娘が「キャラ的に」一番好きだったりします(ヒロイン的にはマナコ)
まあスライム娘ことスーが本気出すのはまだ先ですけどね!

うしとら
マジでかっ!とら×まゆで外せないシーンだろうがよあそこはよぉ…
「れどざ?」は危ないかも…

これはどちらが悪いのかw

ハンバーガー「食うところ」を削られたのねwww
「手渡すところ」はしっかりあったのねwww
知ってか知らずか、妄想屋さんに一杯食わされた気分ですw
いや確かに「食うところ」と明言してはいるんですが…wwwwwww

さて、ここまで一話=一章で来てますな。このまま39話まで突っ走るとすると、
中盤がごっそり抜けそうですね。オヤカタサマまでは順に追って古鏡かな最初に飛ぶのは。
つーか真由子が可愛くて壊れそうなんだけど私っ!!w
(↑断固「真由子」派)

No Subject

ゴメンナサイそんなつもりは無かったんです(ノД`)
因みに僕も真由子がいいです(prpr

それにしても立木さんハマってるなw
さて、次回は鏢さんですか。
まぁあの人居なかったらうしおの暴走止められないしな(^^;
幼馴染が2人、絵描きの娘、座敷童の友達、あと一人誰だっけorz

OP見ると飛行機の「アレ」やるみたいですねw
そう言えば、とらを勘違いして殴りかかってきた転校生は・・・もう出ないのかな(確か関西弁)

飛行機のアレ

これ外したらもう「頭おかしいだろ」ってもんでしょ。違う意味で人気なんだから「アレ」はw

んで、rexelさんは観てないのかな?ネットでの評価も反発がほぼいない奇跡状態よ?w

モン娘EDの青いの

裸身の墨須たちが寄り添ってるの良く見たら「主人公」だったwww
あれ?す、墨須が…墨須がき○たまくらしてるっ!

No Subject

>もんむすED
ホントだwwwww
墨須さん何してんのwww
スーちゃんに抱き付かれたら溺死コワイorz

>じつわた
委員長、もう少し落ち着け(^^;
それにしても校長先生、魔神でしたっけ?あんな事出来るんかw

>うしとら
鏢さん来ましたよw
まさかここで既に伏線が有るとは・・・
藤田先生流石っすわw
とらが少しデレました(←

Re: 実わた3話

おおう、なんかめっちゃ話が盛り上がっとる…

>実わた
前にも言いましたが、非常にとっつきやすい作りになってますね。アニメ見て原作読んだら逆に「何じゃこら」感が出てしまうようなw
これは増田先生の構成スタイルが独自色すぎるのか、それともチャンピオンマンガのテイストとして大体そういう構成と展開になっちゃうのかはわかりませんが、ジャンプ漫画のスタイルと比べて何だか興味深いなあと思ってしまいました。

>モン娘
主人公がちゃんと見せるところは見せてくれているので、割と普通に好きな作品にはなってきました。あとは主人公を取り巻く主要キャラが揃ってからでしょうか。

>うしとら
はい、まだ見ておりません…。ジョジョもそうだったんですけど、名作すぎるという作品のアニメ化はどうしても構えてしまいますね。

真由子さんは可愛いと思いました。黒髪ならなおよし。

rexelさんへ扇動行為w

モン娘は深い作品ではないので、ラク姉さん観て大丈夫だと思ったなら
もうコミックス買っちゃいましょうっ!!
恐らく5話で人魚のメロ、6話でEDの「MON」メンバー、7話でラク姉さん登場~INです。
このペースだとざっと考えてサブ含めてまだ5種出てくると思います。
そのラストを飾るのが「7人目」ですから、メインメンバー揃う前に
「買うか」「密林をクリックするか」決めてしまいましょうっ!!!www

扇動行為便乗

う、うしとらを!
うしとらをなにとぞ!!(>人<;)

やっと観れたじつわたの話

ネタバレになるので詳しくは言わないが大きな失敗しちゃってたな。直せた部分だし。残念!

でも概ねは良く纏めてあって、益々「原作詐欺」が怖い事態になっていますw
幾つかのエピソードを濃縮して進んでいるのでどこまでやるか読みづらいのですが、
10巻の特大エピソードで締める気と思いました。
このまとめ方は「チャンピオン」由来ではなく「じつわた」由来ですね。

校長は悪魔です。明言されてませんが十中八九魔王クラス。基本「出来ない事は無い」と思って良しw

観ました!うしとら!

とらデレましたねぇw

1話に詰め込んだので仕方ないんですが、知ってる人間には駆け足が否めない感じでした。
知らない人間には不自然に感じない作りではありましたが。
でも鏢の慟哭は声優さんナイス!というしかないほどに情感が出てましたね。
悲しみ、憎しみ、怒りとそして嘆き。アレは良かったわっ!

余談:モン娘4話を何度も観ている話w
スーが可愛くて何度も観ていてそろそろゲシュりそうですwww
サブキャッチの「モン娘」が余裕で脳内再生可能!
これはNET人気NO,1のラク姉さん(アラクネ種)と入れ替わりするかも知れない…

もん娘5話

妄想屋さん、週末覚悟してから見て下さい。お腹痛くてたまんないっスwww
この回のAパートは原作超えたね!

Re: rexelさんへ扇動行為w

お、おちつけww

扇動に便乗したら収拾がついてないようなw

モン娘については、「まだ慌てるような時間じゃない」ということでね。どうかひとつ。
うしとらもですよ。そんなに焦らないで(;^ω^)


実わたの失敗って、ひょっとしてエピソードの使い方ですか?違う巻の委員長回を繋げた構成が気になったってことでしょうか。
確かに、あれはあれでその後に重要なシーンが控えているので「ここで使うかー」という感じは確かにありましたが。

じつわたの失敗

原作未読の方にはネタバレなので注意。










7不思議の一つ。まだこの学校に居ないのに「光の変態」が入ってる。

No Subject

>もんむす
5人目か。
しかしNTR属性ってどうなんだw
スーちゃんもっとぬるぬるを~(;・∀・)=3

>うしとら
おふくろさんと布封印と尻尾の伏線か。
いや確かに大事ですけど(^^;
一気に来たなw
そう言えば流兄ちゃんまだっすかねぇ。

>じつわた
日焼け止め試してないってどういう事やw
そこまでアホとは思わなかった(^^;
処で狼男って吸血鬼の天敵じゃなかったっけ?

Re: じつわたの失敗

>実わた
そういえばあの時点ではまだ彼奴はいなかったか…w
完全にスルーしてたw

>モン娘
ようやくスパイダーっ娘が登場してくるみたいですね。さてさてどんな感じになるんでしょうか。

No Subject

実わた
明らかな修正できた失敗でしょう?w切るだけで回避可能だものw

モン娘
ネット上でも「動く分だけ嫌悪感が増してしまうのでは?」という懸念が挙げられており、
「その分は声優とギャップが埋めてくれる!」との声も上がっています。
個人的には後者になるのではと思ってます。多分、次話ラストに来ないワケがない
「気に入った」でrexelさんは「意外と大丈夫かも」って思うと踏んでます。

このキャラソンは…

カッコイイな!欲しくなっちゃったよラク姉さんの…
あ、スーとメロのも結構良かった
https://www.youtube.com/watch?v=7oq14vNa2lI

モン娘7話

さてrexelさんとそして週末に見るであろう妄想屋さん。いかがでした?
懸念されていたラク姉さん、彼女の可愛さの片鱗はしっかり出ていました。
密かに心配していたもう一人、マナコも可愛さは充分に出ていたと思います。
感想お聞かせ下さいな~!

あ、この炭酸まっず!w

No Subject

取り敢えずもんむすとじつわたは見たっす

単眼ちゃんと蜘蛛姐さんがなんかツボにハマりそう。。。
馬さんと三強で見てみます



校長先生が残念な魔王だった・・・w

よしよし

妄想屋さんは堕ちたとwww
来週はスー、セレア、ラク姉さんの魅力UP回ですのでお楽しみに~!

実わたのギャグは茜が出て来てからが本番。笑いすぎに注意www

No Subject

>>妄想屋さん
_        /
 |T ̄て ̄ ̄`ー-<
 ||   ̄\   ヽ
 |/    \\  _|
_|\__ 、\\)/L|/
  (_(_\_)_)ノ

何をためらう必要があるのです。ツボにはまってしまえばいいのですよ

>>ラグエルさん
ラグエル「堕ちたな」

xitong「ああ」


No Subject

>もんむす
いやなんかまだ分かんないっす(^^;
出て来たばっかなんでw

>うしとら
「ひいいいいいいいいいいい!沢山の火いいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!」
草生えましたwww
ヒロイン4人目来ましたねえ。
お外道様は省略か。。。
来週はかまいたちの兄弟かな?

Re: No Subject

>ラクネラ
出てきましたね。

懸念していた嫌悪感は、思ったほどはありませんでした。しかし、スタッフも遠慮したのか今回はまだ彼女が動くところが少なかった気がします。

ただし一瞬だけ「う…」と思ってしまった場面がありました。主人公が糸を噛みきって天井から落ちた時の、一緒に降りてきた時にクモの下半身部分が背中の向こうにあったところです。2回目見た時にはそれほど気になりませんでしたが、初見時はまさしくクモらしい動きのように感じて、少しだけゾクッとしてしまいました。

とは言え、今のところそれくらいで、思っていたほどの忌避感はありません。

普通の人は周囲に避けられるのを恐れて本音を隠すところ、彼女の場合は外見という最も剥き出しの部分がそもそも嫌悪を持たれてしまうことで、普通の人ほど本音を隠したりごまかしたりといったことがないのでしょうか。キャラソンからも感じられた彼女のカッコよさは、そうした彼女の飾らない部分から生じているようにも思いました。

同時に、それでもやっぱり受け入れられたいと思っている気持ちが可愛らしさの源泉になっていたりするのかな…とか。

MONについては…ドッペルちゃんかゾンビちゃんが好きかも…?

ラク姉さんの性格

ややネタバレではありますけど、ラク姉さんが6人の中で一番素直じゃないですw
自分と現実を良く理解している発言も本音ですが、キャラソンの冒頭のも本音です。
「そんな目で見ないで」
現実は分かっていても、それでも寂しさは捨てきれない。公人はそこを射抜いちゃったんです。
「大人でありお姉さんでありながら女の子でもある」
恐らくアニメでは間に合いませんが、デレた時の破壊力はとんでもないですよw

ドッペルきましたかw
そうやって影が薄くなっていくミーアが哀れすぎるwww

モン8

見たか!ラク姉さんの優しさを!
見たか!素直なセレアの愛らしさを!
見たか!成長したスーのいじらしさを!

つーかラク姉さんが怖カッコイイし、スーの可愛さがハンパなかったんだけどっ!
全体的に観ても「家族生活本始動」感が良く出ていて、益々面白さに磨き掛かってましたね。

「42℃くらいあるんじゃないか?(キリッ)」
「やかましいわっ!」

これまでも大概なのあったが…

ドッペルひどすぎるwwwwww
関連動画欄に今までのあるのでそっちもど~ぞ!来週はティオかな?ビーナかな?

https://www.youtube.com/watch?v=Sb683R_pjGY&feature=youtu.be

アニメ

>じつわた
チョコごときで隕石呼ぶんじゃねえwwwwwww
しかも最後Uターンって重力おかしいぞww

>もんむす
なるほど
蜘蛛姐さんが人気1位なの少し理解しました
取り敢えず姐さんもストックで
しかし馬を縛るってどんな上級者w
それにしてもスーの中の人は忙しいな(^^;

うしとら

十郎君・・・( つД;)
これは人間が居る限り永遠のテーマだな(´~`)
しかし短いorz
せめて6クール欲しかった。

来週は童さんらしいですね
5人目のヒロイン楽しみですわ
そしてまた人間のクズが。。。

Re: ラク姉さんの性格

>モン娘
一番素直じゃないというのは8話で何となく感じました。リアリストのようでいて、ただ肝心なところを上手く隠しているだけなんでしょうか。その様子から想像すると、デレた時にはクーデレみたいな感じになって大きな破壊力を持つんですかね。

でも8話で一番面白かったのは2度体温を上げまくって机に突っ伏すセレアだったり…

>ひつじ歌
タイトルを事前に見たおかげで、聞いててオチが想像出来ましたw
けど知らずに聞いてたらきっとわかんなかったでしょうね。映像なしの音声だけって形式を利用した上手いやり方だと思います。

rexelさんと妄想屋さんへ

>>rexelさん
その感じからして、モン娘はもうかなり気に入り掛けてる感じですかね?
ラク姉さんも先週の乗り切ったならもう平気だと思いますし。
ようやく薦めた事に安堵することが出来そうですw

>>妄想屋さん
じつわたのギャグは茜が出てからが本番、笑いすぎに注意と言った理由を実感出来た様ですねw
そして先週ので「ヒロインズのアホ振り」も理解されたご様子。
でもまだです、まだですよ!この「アホ」との落差が衝撃的な「ラブ」を生み出しますから!

でも先週は「悪魔殺しの秘薬」が出てこなくて残念だったなぁwwwwww

十郎ぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

ただでさえ泣ける話をここまでのものに仕上げられたら泣くことしかできないじゃないか!
なんでだよぉ!十郎ぉぉぉぉっ!!

と珍しく感情のままにブチ撒けて誘惑するテストw

うしとら

十郎は元々優しかったから血塗れの自分が許せなかったんすよきっと(震え声)

処で次は童さんですよw
5人目のヒロイン来ますよw
サトリは削除か・・・?
凶羅さんはやるんすかねえ?



と話題を振るステマ

Re: rexelさんと妄想屋さんへ

ステマ禁止w(;^ω^)


そうですねえ。言われてみれば、モン娘はとりあえず毎週普通に楽しみにしている感じではありますねえ。実際見てみれば思っていたほどの忌避感もなく、良かったと思います。ただ、サービスシーン的な都合なのか、どうしても上半身ばかり映そうとしているカット割りが気になりますね。

作品としてはそれは本意ではないんじゃないかな…とか。
普通に全身見せまくってるとネガティブな印象を助長する恐れもあるってのも踏まえた上でのことだろうと想像はついてもね。

カット割が気になる方へ

原作買えばいいと思うよ?

wwwwwwwwwwww

Re: カット割が気になる方へ

そのタイトルは俺のことかー!!

OKマテ
もちつけ

まだ慌てるような時間じゃない

ラグエルさんへ

童と小夜さんどうでした?
ファーストコンタクトが温泉なんて・・・ちくしょうw
おいうしお、そこ代われw

次回は鏡らしいですよw

オマモリサマ回

最後、潮は確認する意味で「ああ言いました」が私は「ガチ」でそのセリフを吐きたいですwww

鏡は飛ばすと予想してたんですよね。無くてもあまり問題ない回のハズなので。
寧ろ「最強僧」飛ばしたのがビックリ。

最近のノリのアニメはきらいですねー汗

今季やってるアニメは三択でしょ笑
キー作品は苦手なのでのけますが
うしおととら
実は私は
ベイビーステップですね
特にベイビーステップはスポーツアニメで3位以内にははいる面白さですね汗

1位メジャー
2位?ベイビーステップ
3位?モンキーターン
4位?スラムダンク
5位ピンポン

>うしとら
いや、どうなんすかね
おんじが居ないと連絡とか過去が・・・流石に(^^;
しかし凶羅さんカットか
次は遠野らしいすよ

>じつわた
眼w鏡wやwりwやwがwっwたw

>もんむす
授乳プレイはアカンやろwそこ代われてめーww
処でゾンビちゃん土葬されてますけど誰か助けないんですか(←
Dの正体も気になりますが、ラク姐さんの手腕が恐ろしいwww
まさかMに目覚めさせるなんて・・・orz

Re: ラグエルさんへ

すごい順調に伸びてるw
こんな使われ方をすることになるとは想像もしてませんでしたよw

実わたはうまいことクライマックスに向けた動きにシフトしましたね。こっから文化祭に流れていくのか?

モン娘は…とりあえず相当にはっちゃけていましたね。主人公に乳吸わせるとかいくらハーレムものだっつってもなかなかないんじゃ…


>ゆーとさん
コメントありがとうございます。

どうやら俺とは結構嗜好が離れていらっしゃるように見受けましたが、それなのにコメントまで頂けたことに感謝します。

しかしそれでも実わたが入ってるのはすごいですね。
もしよろしければ、どのアニメのどこを気に入っているのか語っていきませんか。

モンむす11

ティオ、ビーナ、マナコの魅せ場&Dのお披露目回でしたがいかがでしたか?
個人的には「ミーアの悲鳴」と「喋りが普通のD」がポイント高かったです。

ところで気付いてます?
同居の6人とMONの5人の11人全てで「主人公の呼び方が微妙に違う」ことに。
だぁりん。ご主人。主殿。マスター。旦那様。ハニー。
だぁりんくん。彼氏ちゃん。彼氏クン。彼氏さん。彼氏の奴。
この使い分けは地味に凄いと思う。

さて来週の最終話。私の読み通りの流れなら「スーの新技」が来ると思うのでお楽しみに!w
きっとね、地味に既出のモン娘が全員出てくるあの回で締めると思うのですよxitongさん…

No Subject

>もんむす
一通目は身内でしたか・・・
しかし本物のDさんは厨二病がものすごいなwwww
そしてDと聞くとワンピの隠し名を思い出してしまう・・・(^ω^;)
ラク姐さん、それやりたかっただけかww

それにしても7人は分かりましたけど、MONの4人もか。
そう言えばそうでしたねw
因みに3人の中だと僕は単眼ちゃんで。


>じつわた
校長やめて差し上げろwwwww
悪魔だから無理かw
しかしあのハリボテ背景とか自前なのか(^^;


>うしとら
ラグエルさん、遠野編始まりましたよ。
河童さん優しい(ノ∀`)
最後に小夜ちゃんちらっと出ましたよ。
そして流石に1話じゃ無理か。

Re: モンむす11

>モン娘
呼び方の違いは、何となく感じていましたね。全員とまでは思っていませんでしたが…

デュラハン登場は亜人ちゃんを想起してしまったりもしましたが、こっちは断面が見えるんですね。うわあ(;^ω^)
そら悲鳴あげるわ。

最終話サブタイが作品タイトルと同じ。鉄板の演出ですね。全員集合で締めるのも王道の展開なのでしょう。
普通に楽しみにしております。


>実わた
微妙にアニオリ入れつつ、まとめてきましたね。やっぱり文化祭までで、「俺たちのラブコメはこれからだ」で締めるのでしょう。同時に、サブキャラたちの想い人描写もちょこっと入れたりして余韻残して、あわよくば2期に繋げる…みたいな。

アニメから原作行った人には結構ハードルが上がってたと思いますが、アニメ事態はいい出来になってますよね。

校長にハマリ掛けてる妄想屋さんへ

原作の方が気持ちもう少しはっちゃけてますwww
多分、今週の最初のクリティカルは校門前と察しますが、実はここにもオリジナルが…
「諸晴高等学校」
モロバレらしいですwwwwwww

私の秋アニメはコレ

「小森さんは断れない」
超大好きなクール教信者先生の作品の一つです。ちなみにリライフは来年に延びてましたw
http://komori-anime.com/

ついでに試し読みもどうぞw
http://www.manga-time.com/komorisan/otameshi.html

ヤバイ大ニュース!

だがしかしアニメ化決定っ!!!
期待しかねぇこのキャラデザ!w

ってことで

それを載せてみますた
http://websunday.net/news/15092001.html

No Subject

>だがしかし
読みました。
これいつだろう・・・w
そして何分のアニメになるんだろうw
リストに加えておこう〆(。。 )

モン最終話

どうでしたかrexelさん妄想屋さん。スーの新技「ポイズン化からのブレス(物理&精神)攻撃」はw
予想通りの話で締めとなりました。こっちのデュラハンは厨二病が末期で残念な娘ですが、
実は勝ち組なんですよねぇ…おっといけねぇネタバレネタバレwww

全体としてはいかがでした?新たな扉を開くには充分だったかと思っておりますw
感想お待ちしてますね~!

No Subject

>もんむす
ドリアードさんが調教されてるw
デュラハンちゃんが蜘蛛姐さんのおもちゃにされてるw
くっそwwwww
しかしスーちゃんあんな判定とか出来るのかw
いやいやいや、毒食ったからって毒舌とかそっちかよwwww
処で主人公君・・・その黒歴史は随分濃いな(^^;
取り敢えず、馬さんとスーちゃんと蜘蛛姐さんと単眼ちゃんはキープで(←

>じつわた
委員長、どんな暴走してんだ(^^;
たらいとかバナナの皮とかwいつ仕掛けたww
おいバリケードwwwww
後1話ですか。助けに行って終わりですかね。

>うしとら
とらwやっぱりツンデレかw
「コイツは俺が食うの!」
後々効いてくる伏線は最初からずっと有るんですねぇ。
色々端折っているようですね。
しかし次は遠野が3話目ですよ(^^;
まぁ重要なのは分かるんで、せめて6クールにしてほすぃ。。。

ちなみに「上級者」になると

公人が「スーの中心で呪を叫ぶ獣」と化す直前、
スーのレインコートが脱がされていくところでもエロスを感じますw

No Subject

なるほど。
僕はそこまででは無いですね(^^;

Re: 校長にハマリ掛けてる妄想屋さんへ

おおう、また何時にもまして盛り上がってるな。
とりあえず、『だがしかし』のアニメ化は嬉しいニュースですね。あの面白さを考えるとむしろ時間の問題だったとも言えますが。ようやく3巻が出ようかというタイミングのアニメ化ですから、5分アニメとかになるんでしょうか。

秋アニメにどれを見るかについてはそのうち恒例記事を書きましょう。

>実わた
何かオリジナル展開になりましたかこれ?モロバレ高校は言われて気づいて笑いましたけどもw

>モン娘
最終話は一番タイトルらしい雰囲気があって、いいと思いました。「日常」と言いつつ、新顔の連続登場や特殊な生態を受けてのドタバタばっかりという印象だったんですけど、あの買い物シーンは結構好きでした。あれこそホントにタイトルの「日常」っぽい。

何かと騒動が起きてしまうのも「日常」ではあるんでしょうけどね。墨須の適当ぶりが騒ぎを大きくしていたことで、「日常」というより「騒動」感が出てしまっていたんでしょうか。

とはいえ、あの買い物シーンのほっこり感はなかなかに良いものだったので、あれを味わえただけでも見た価値があったと思えます。
淡々と毒吐いてるスーも結構なギャップで面白かったですけどw
ありがとうございます。

…ところで、スーのレインコートが脱げちゃう場面では「おい脱がしたぞこいつ」とか普通に思って普通に見入ってしまったんですけど、それは上級者に入りますか(;^ω^)

ミスと?級者の話

誤:ここにもオリジナルが
正:ここにオリジナルが

観て損しなかったと思って頂けて幸いです(^-^)
ちなみにスーの件ですが…
普通に思った→初級
思って「驚いて」見入ってしまった→中級
思って「普通に」見入ってしまった→上級
お?(そのままガン見)→手遅れ
この判断基準で合っていると思いますw
ちなみに私は「手遅れ」ですwww

Re: ミスと?級者の話

…自分が何級になるかはあえて考えないようにしておこうかな。

そこで敢えてインタセプトォ!

rexelさんは上級者ですよ!

No Subject

あのぉ、僕は気付かずにスルーしたんですが・・・(^ω^;)

気付かない人の階級

ピュアってことでw

Re: そこで敢えてインタセプトォ!

そんなA級隊員みたいな認定いりません(;^ω^)

妄想屋さんをピュアというなら俺だって(ry

素朴な疑問

>rexelさん
寧ろS級(ガン見)では?w

疑問に替わりに答えましょうw

rexelさんは「モン娘」にはまだA級です。これが「人間」であるならS級どころか師範階級ですが。
疑問は解けましたでしょうか?ではではwww

Re: 素朴な疑問

S級とか師範代とか全く人をなんだと思っているんですか皆さん。

そこは一周回ってピュアということでお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1052-98bb0dad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター