社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

ヒロインの可愛さとその根源にあるもの… 今週のジャンプヒロインズベストショット集!

2015年WJ31_3

今週のジャンプヒロインズベストショット集!

さーてね
今週もお待ちかねのベストショット集を見て行きましょうかね


今回のエントリーヒロインは全部で4人
枚数にして6枚となりました

先週に比べると随分多くなりましたね

今回のテーマは、「可愛いのならそれでいいじゃない」ということで
色々なことは置いといて、とりあえず可愛いよね、っていうヒロインたちに登場してもらっております


ですので、今回もいつものベストショット集とはちょっと違って、とりあえず可愛いと思って俺の琴線に触れたカットを
難しいことは考えずにエントリーしてもらうこととなりました


それでも、シーンがベストショットとなった先週よりはまだいつもの形に近いかと思いますが…


それでは、前置きはこれくらいにして見て行きましょう

今週の1枚目はこちらです!


 





































2015年WJ31_6

ユースティティアの始まりを語った天利ちゃんです

レディJから久々のエントリーとなりました天利ちゃん
露出してるところよりも、今回はこの笑顔にちょっと目が止まりました

何でしょうね
よくわかりませんが、何か惹かれてしまったんです

まだまだ画力が追いついていない故か、いつもは何かのっぺりと言いますか、女体な感じが意外と薄いんですけども
この表情は何だか柔らかさがあったんですよね

ふっくら…というと語弊がありますが、女性らしい丸みとふよふよ感があるような気がしたんです

おかげで妙に印象に残ってしまった1枚でした


続いて2枚目はこれ!



































2015年WJ31_5

どら焼きに舌鼓をうつボーダーのマドンナ綾辻さんです

綾辻さんは前々から登場してはいましたが、まともに動いて喋ったのは今週が初だったでしょう

そこで見せてくれた彼女の素は、とってもお淑やかで、とっても気さくで、かと思えばとってもお菓子大好きな女子高生でした
学校では生徒会副会長、成績は優秀、容姿は端麗、芸術方面は壊滅的とくれば、誰もが放ってはおかないマドンナ的存在でしょう

今週描かれたいくつかのコマの中で一番可愛かったのが、この「ペロリ」な綾辻さんでした

どら焼きを平らげて満足しつつ、隊長の指示にしっかり応じようとする姿
真面目なようでお茶目なようで、とっても可愛いですね


続いては、この娘に登場してもらいましょう




































2015年WJ31_2

サイドテールな拳藤一佳ちゃんです

最近の可愛いヒロインと言ったら、一佳ちゃんは外せませんね
堀越先生の仕事場でも、活躍らしい活躍はまだ全然してないこの娘が何故か人気だとか

分かる気がします

だってねえ










2015年WJ31_3

この可愛さにこの攻撃力ですよ

何という暴力的な発育でしょうか

チャイナ系コスチュームで、アイマスクで、サイドテールで、暴力的発育


素晴らしいね


肩肘張って気張ってる八百万さんを真顔で見つめながら、それでもこんなに可愛いなんてね
相当なポテンシャルを秘めていると言って過言ではないでしょう

アイマスクは天利ちゃんよりも似合ってるかもしれない





2015年WJ31_4


ちっちゃく描かれた姿まで可愛いってどういうことですか

引いたコマでも近づいたコマでもこの娘の可愛さはとどまるところを知らないんですか?

何か「気をつけ」みたいな姿勢になってるせいか、胸部攻撃力が強調されている気がするのである

堀越先生…


握手





それでは、お待たせしました

細かいことは置いといてとりあえず可愛いヒロインたちばかりのベストショット集
その中でのベストショットはこちらです!












































2015年WJ31_1

わたりちゃんマジ天使

少しばかり悩んだんですけども、今週はこの娘しかなかった…!


これね

もちろんわたりちゃんも普通に可愛いよねってことで、今回エントリーしてもらおうと思ったんですけれどね
でも彼女の可愛さって、見た目に由来するものじゃなかったんですよね

いや、もちろん見た目だけでも可愛いんですけど、でも見た目だけで言うとリオ先輩とか秋子先輩とかのほうが
やっぱりどうしても華やかだし目立っちゃうしっていう感じなんです

けれど、今このマンガの中ではわたりちゃんが一番可愛い

なぜかといえば、優しい優しい頑張り屋さんっていう性格が、あまりにも抱きしめたさを掻き立てるから


未知のダンスをやってみようと思った気概
エロ目的の男子の中に混じっても帰ろうとしなかった覚悟
初対面の土屋くんをダンス部に誘った勇気
新しい種目にも物怖じしない積極性
少しでも早く覚えようと自主練に打ち込めるひたむきさ
隣で弱音ばっかり吐いてる土屋くんを咎めたりしないおおらかさ


おいこれどこの理想の嫁だ


で、このカットの表情には彼女のどんな感情が表れてるかと言うと

まずは、自主練していたところに人がやってきたというのを歓迎できる優しさですね

そして、それが土屋くんだったことによる安堵と喜びでしょうか


土屋くんの弱音に対して咎めはせずとも、内心は残念に思っていたんじゃないかって気がするんですけど
それでも、自分の自主練に遅ればせながらやってきてくれて「一緒にやっていい…?」なんて言い出してくれたこと

あんな弱音を口にしながらも、頑張ることは諦めていない土屋くんにホッとしたんじゃないかと思うんですよね
だって「君がいてくれたら…」って土屋くんをダンス部に誘ったのはわたりちゃんですから
何となく責任を感じたりしていてもおかしくないんです

だけど、土屋くんは来てくれた

汗ばむくらいすでにずっと自主練をしていたことで火照ってる顔が表情の読み取りを難しくしていますが
「一緒にやっていい…?」と聞かれてただ普通に返事をしただけ、ではないとすれば
そうした気持ちを読み取ることができるのではないでしょうか


いろんなことは置いといて、ということでのベストショット集だと冒頭で触れましたが
それでもわたりちゃんに関しては考えざるを得ませんでした

なぜなら、わたりちゃんの可愛さは内面がにじみ出たものであるからですね

ただの見た目だけなら他にもっと華やかで目立つ人がいるのに、どうしてわたりちゃんに惹かれるか
それは、優しい頑張り屋さんな彼女の内面がその表情や仕草や行動にあふれ出ているから

だからわたりちゃんが一番可愛く見える


さあそうすると、気になってくるのがわたりちゃんの深層心理ですよ

なぜそうまでしてダンスを始めようと思ったのか
なぜそこまでダンスに打ち込もうとするのか

未だ語られないこの部分が、わたりちゃんをわたりちゃんたらしめている理由と大いに関係しているのでしょう


傷ついた分だけ、人に優しくできる


たまに言われるこの言葉がわたりちゃんにも当てはまるとすれば、彼女はどんなトラウマを抱えているのでしょうか

作品の雰囲気的にはそこまでガチなものではないでしょうが、それでも笑顔の裏にうずくまる彼女がいるとすれば
その原因はどんなものでしょう


ここまでわたりちゃんを上げまくったことからすると、よほど上手な描き方をしない限り
前フリだけが強すぎるという事態にもなりかねませんが…


おそらく来る大会で描かれるであろう横田先生の手腕に期待しましょう


それでは今週はここまで!


COMMENT▼

ベストショット同意!・・・・・・しかし

何か最近背すじをピンと!に偏ってね?と
思ったのは内緒(口に出しちゃうけど)

まぁ亘ちゃん可愛いから仕方ないんですけどね

そして・・・・・・はぁ、拳藤ちゃん可愛い
あの表裏ない可愛い表情を眺めながら素敵なサイドテールをモフモフしたいとかは思っていないわけがないですね(笑)

では今日はこの辺で

わたりが来るとは…愛玩動物的な可愛さは至上と言うことか!
拳藤が来るのは読めてましたけどw

ラグエルさんへ

拳藤ちゃんが来るのは可愛いから仕方ない

拳藤ちゃんはステータスだ!希少価値だ!

凄い

ぱいなっぷるさんがハッスルしている

↑www

さらにラグエルさんへ

言った事を被せてくる・・・・・・だと

No Subject

OK ぱいなっぷるさん落ち着こう。

あらぶるのは拳道ちゃんの下半身がスリットスカートなのか、カンフーパンツなのか、はたまた両方なのか(アオザイみたいな感じ)判明してからでいいのではないでしょうか。
どれも美味しいがな!

わたりちゃんはまったく素晴らしい子だわ

この娘はなんというか、親戚の小っちゃい子とか近所の子供とかそんな感じのほほえましさがあってずるいわ。
先輩二人と違ってエロの匂いが一切しないのにこの可愛さはずるいわ

No Subject

ぃやっふうううううううううううううう!!!!!
OK わたりちゃんは嫁候補DA☆
という訳で小野寺さんと田所ちゃんに続いて3人目を応援します!(`・ω・´ゞシャキーン


サーセン拳道ちゃんは特には・・・(^ω^;)

xitongさんへ

OK落ち着きました
でも拳藤ちゃんの服の話でまた高まってきました
しかし落ち着きます・・・ふぅっ(深呼吸)

小野寺さん、田所さん、そしてわたりさん、どのヒロインも方向性は似てますよね。キャラクターのバリエーションと可愛さの最大値で小野寺さんが2、3歩リードしてますけどね(>_<)田所さんはもう一歩意外な一面を見せるといいかも。それでも小野寺さんを超えるのはほぼ不可能ですけどね(^^;
わたりさんはこれからに期待(^-^)/

Re: ベストショット同意!・・・・・・しかし

皆様コメントありがとうございます。

何だかダンス部からはわたりちゃん以外ベストショットにならない気がしてきました。
あ、ターニャちゃんはありえるか。リオ先輩と秋子先輩にもっと先輩らしい戦闘力を見せて欲しいところです。


一佳ちゃんは鉄板でした。
ヘタしたらこの娘は登場する度にベストショット集入りするかもしれません。

きっと、およそ女の子らしくない個性も別に気にしてないんでしょうね。
でも甘いモノとかは大好きだったり重力は気にしてみたり、とか女の子らしいところは普通にあったりしてね。

姉御肌で女の子らしいヒロインとか逸材すぎる


当ブログでは一佳ちゃんを応援しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1051-8bcc82a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴20年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。そして邑楽派。



コメント返信の方針を考え直し中。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター