社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

まだまだ小野寺さん不足ながら最後に少し救われたニセコイ:第5話

nisekoi2-56.jpg

ニセコイ: 第5話


小野寺さん不足いまだ解消せず


もう本当にどうしたらいいのだ…




[タグ] ニセコイ






nisekoi2-51.jpg

原作2本分をAパートBパートでやってくれた今回

基本的にはどちらもマリー回だったわけですが、特にAパートでは小野寺さんはモブ寺さんと化していました


単独カットなんか全くありえず、思い出したように一言二言喋るだけ
何ということでしょう…









nisekoi2-52.jpg

Bパートでは、驚き要員としての出番だった小野寺さん

いや、まあそれはいいとして、この小野寺さんは作画が変だろ


1枚目はまだ許す

けど2枚目はおかしいだろ常識的に考えて…
小野寺さんの女神のような美しさはどこに行ったの?

パーツの配置バランスが悪すぎるだろ






nisekoi2-53.jpg

その上、春ちゃんの登場という原作の時系列を完全に無視した構成の衝撃が先に来てしまったことで
小野寺さんの存在感はさらに薄くなってしまいました


いや、でも、マジでなぜこのタイミングでこの回だったのか…


OADではすでに登場済みとはいえ、主人公とまだ出会ってないヒロインを普通に登場させるって何ぞ

おかげで原作ではしっかり絡みがあったのが、オウムの感想を少し喋っただけで
楽が来る前にさりげなく1人で路地に入っていってフェードアウト、なんていう不自然な展開になってしまいました

前回のクリスマス回からの夏服という時系列の矛盾をふっ飛ばしてしまうような違和感
そんで次回はバレンタインですからね
おいw

そこまでして春ちゃんを登場させたかったという春ちゃん派がスタッフにいるのか?







nisekoi2-54.jpg

そしていつも通りショックを受ける展開になる小野寺さん

目がぐるぐるラクガキのようになってしまっていても、小野寺さん不足の現状を思えば甘んじて受け入れるべきなのか…


着てるワンピースに何か見覚えがあって、ひょっとしてあの時のか?と思って1期の11話を見返したら
違ってました

あれ…


千棘の誕生日プレゼントを2人で買いに行くっつって、喫茶店の窓ガラスで前髪を気にしてみたり、
秘密の場所を教えてくれたりした時に着てたかなと思ったんですが、違ってました

ちくしょう







nisekoi2-55.jpg

しかし、マリーからの説明を聞いてホッとした小野寺さんはちょっと可愛かったのである

特にね、2枚目の表情がね



nisekoi2-56.jpg




表情が移り変わる途中の一瞬だったんですけど、これはなかなかグッと来た

今期のシャフ寺さんベストショット集をやるなら、エントリーしてるかもしれない…



最後に少しだけ救われたような気はしましたが、それでも小野寺さん成分が深刻なまでに不足していることは否めません

次回バレンタイン回ではようやく、小野寺さんのメインな出番がありますからそこに期待することにしましょうか…




COMMENT▼

No Subject

まあ観ていない私が言うのもなんなんですが…

全体的に作画がおかしくないですか?
オウムのやつは背景(壁)との比から身長高すぎですし、
その後のやつにしても2枚目3枚目の右肩から肘までのラインが直線すぎ。
それと「歩道でなく車道」で話しているのはなんなんでしょうか?

アニメでは不遇?小野寺さん

何か小野寺さんの活躍がアニメでは影を潜めてる感じはありますね、小野寺さん以外のキャラがアニメスタッフはお気に入りなのか、それとも今後小野寺分を補填するための充電期間なのか・・・・・・
何にせよ小野寺さんが足りない!
鶫も足りない!←私情

No Subject

お、小野寺さん・・・!
小野寺さんは何処だ!!(ウロウロオロオロ

Re: No Subject

皆様コメントありがとうございます。

というかラグエルさん見てなかったんですかw

季節の急な変化といい、春ちゃんのフェードアウトといい、この5話は何か変な感じでしたね。
マリー回を1話分に収めようとした意図はわかるんですが、不自然になってます。

車道で会話してるのは、車に乗ってたマリーから事情を聞いた後だったからではないかと。
ただそんな補完では拭い切れない違和感が色々とありましたが。


小野寺さん成分の不足というか欠乏はもう如何ともし難いですね。
1期の時に存在を確信したはずの同志スタッフは一体何をやっているのか…

ぱいなっぷるさんの派閥である鶫につきましては…
小野寺さん不足以上に俺からは何も言えません(;^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1018-fe612f90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
台風ゆめかたつ
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター