社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―

読んだらもう1回作品を見返したくなる、そういうレビューを私は書きたい

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

ニセコイ 小野寺さんと楽のセッキンぶりを追いかけてみる

手つなぎ


さてさて

コミックス派の人にはネタバレになりますので多くは触れませんが、今週号で小野寺さんと楽が
手を繋ぎましたね

単なるイベント的なそれではなく、互いにそれなりの意図を含んだ上で繋いでしまいましたね

で、本日はそれを記念しまして、今までの小野寺さんと楽のセッキンを振り返ってみようかという思いつき企画です

というのも、実は、小野寺さんと楽が手を繋ぐことは今まで何度かあったことなんですよね
今週の「手を繋いじゃったの」が実はこれまでにもあったぞというのを振り返ってみたいと思います

若干の考察なんてカテゴリにしましたが、書き終わってからよく見ると考察とかしてなかったのである(;^ω^)











ということで手を繋いじゃった最初がこれ






手つなぎ1

るりちゃんの策略により、泳げない小野寺さんの特訓を楽がやることになった時でした

まずはバタ足から…と言って、早速練習を始めようとしたところで、必然的に手をとっちゃう形になった図ですね


しかし、泳ぎの練習が不安で仕方ない小野寺さんは全然それどころではなくて
手を握っちゃった事実にドキドキしていたのは楽だけでした

いや、小野寺さんの動揺は泳ぎの練習に加えて楽に教えてもらうという状況に対してのものでもあったかもしれませんが


続いては林間学校





手つなぎ2-1

夜の肝試しで、奇跡的にペアを引き当て、決まりに則って手をつないじゃった瞬間

もちろん今度は小野寺さんもたっぷりドキドキしてくれています


手つなぎ2-2


記事冒頭の画像はこの瞬間を捉えた写真ですね
誰が撮ってくれていたのか、なかなかいい仕事です


まあ、この後小野寺さんはオキザリにされたんですけどね



続いては縁日でした




手つなぎ3

恋結びのお守りを買ったら、後ろにいると思って握って引っ張った手は小野寺さんだったという
即効性抜群だったアイテムの所業

2人ともにとっておもいがけないことだったため、手を見て同時に赤面し、照れて離してしまうという結果になりました



しかし、この時は手を繋ぐ以上に2人はセッキンしましたね




抱きつき1

鼻緒が切れちゃった小野寺さんは、楽におんぶされてしまいました

オンブだと4文字にならないので、ダキツキとか言ってみましょうか


好きな人を背にする勇気
好きな人の背に乗るドキドキ


端から見たら完全にカップルです
それも羨ましさを禁じ得ないタイプのカップルです


まあ、この後小野寺さんはオキザリにされたんですけどね


あれ、さっきも同じこと言ったような …
気のせいだよな(;^ω^)



そんで、さらにもう1つ





手つなぎ4

これは手を繋いだのとはちょっと違うかもしれませんが、王様ゲームの指令として「王様と握手」と言っちゃった小野寺さんが
相手が楽だったことで「ひざまくらにしておけば」と激しく後悔してしまった時ですね

楽は楽で、小野寺さんの手をまた握ってしまったことに1人ドキドキしていましたが



…とまあこんな感じで、小野寺さんと楽が手を握った回数は意外とあるんですね

その集大成が今週号だったとすれば、感慨深さもひとしおでしょう



で、手を繋ぐ以外にここでもう1つ見ていこうと思うのが、先ほど少し触れたダキツキですよ

実はこの回数も意外とありました

先ほどの縁日でのおんぶの次は






抱きつき2

姫抱っこですよ

貧血で階段から落ちそうになった小野寺さんを間一髪助けた楽が、小野寺さんを姫だっこで保健室まで連れてきたシーン

ダッコというとまた3文字ですから、やっぱりダキツキと呼びましょう

好きな人に姫だっこされるというのは、女の子にとっては憧れの1つだったりするんでしょうか


ここまでの2つの例はどちらも楽のほうが主体でしたが、小野寺さんの方から抱きついたこともありましたね





抱きつき3

巫女さんのバイトの時、楽の除霊をしようとして「特殊な巫女服を着て1分間抱きつく」というミッションを聞いて
自ら手を上げた小野寺さん

以下の記事に詳しく書きましたが、この抱擁シーン、OVAでは予想をはるかに超える作りになっていました

ニセコイ14巻同梱OVA 小野寺さんの抱擁シーンにシャフトの本気を見た

今見ても鳥肌立つレベルですよ




そして最後の抱きつきがこれ




抱きつき4-1

七夕回
乙女の秘密を書いてしまった短冊を取り戻そうとして無茶をした小野寺さんを、楽が必死に捕まえた時ですね

窓から身を乗り出して短冊に手を伸ばしていた小野寺さんが落ちそうになったところを、後ろから抱きついて楽が助けたのでした

抱きつくというよりこれはしがみつくといったほうが正しいかもしれませんが




抱きつき4-2

顕になったお腹に無造作にしがみついて、何とか引っ張りあげたら楽の両手は小野寺さんのおへその上
むしろ、腰に手を回していると言ってもいいかもしれませんね

この時、小野寺さんは楽に盛大に抱きつかれたことに動揺し、楽も小野寺さんに盛大に抱きついてしまったことにドキドキしていました



身体的な接触という意味では、他に林間学校へ行くバスの中で集の企みにより密着してしまったこととか
中学時代、1つのマフラーを2人で首に巻いて微妙な距離になってたこととか
告白をるりちゃんに煽られて顔を紅潮させまくってる小野寺さんが熱あるのかと思って、楽が額に手を当ててみたりとか
旅館のバイトで2人して転んで、楽が小野寺さんを押し倒した体勢になっちゃったりとか

こうしてみると、小野寺さんと楽の身体的接近・接触は意外と多いですね


ということで特にオチも何もない記事でした



COMMENT▼

オトマリ

オトマリでお風呂でのぼせた小野寺さんを支えてたのは、カウントには入らないのですか?

No Subject

>m氏
あれも確かに触れてるな・・・

rexelさんどうなってるんですかw

Re: オトマリ

コメント…というかご指摘ありがとうございます。

お答えしましょう。


入りますね。
そりゃあ入りますよね。

小野寺さんと楽が裸で触れ合ったんですからね。



じゃあなぜ記事中にないのかというと、察してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sclpsn.blog.fc2.com/tb.php/1012-2bd431f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着記事+関連エントリー

人気&オススメ記事1

タグクラウドとサーチ

プロフィール

rexel

Author:rexel
ジャンプ歴21年。ジャンプ最新号を読んでる時は、ゾーンに入ってると思う。

今一番の推しは鬼滅の刃。次いでワートリ。

ジャンプヒロインズは俺の心のオアシスです。
中でも小野寺さん照橋さんを応援しています。



ついったー。

RSS リーダー

月別記事アーカイブ

マンガ・アニメ系サイトリンク集

以下のリンクから他にもマンガやアニメについて記事のあるサイトをご覧頂けます。

○ブログランキング集

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

○姉妹サイト
ジャンプマンガの描き方教えます
○アンテナサイト
ジャンプ感想サイト更新チェック

○マンガが読めるサイト
ジャンプトレジャー新人漫画賞受賞作品一覧
絶版マンガ図書館

○マンガ・アニメ感想考察系サイト
(更新停止)
たらさいと
アスまんが
アニメな日々、漫画な月日
ゆめかたつの曲解的漫画考
つながりこそがせかいをつくる
現実逃避
 ┗サイト紹介
あまぐりころころ
働いて飯を食いジャンプを読む、ついでに漫画やアニメも見る

○毎週ジャンプ感想を読ませてもらっているサイト
決闘王F.Kのブログ
君と僕の歌う詩
楽しければよかろうのブログ
北区の帰宅部
 ┗サイト紹介

○マンガ作者サイト
内水庵
おさむ日誌(休止中)

最新画像一覧

カウンター